スポンサーサイト


超~見づらい!

やられましたよ~~~。

だいたい子供って大人しくしてるなぁ~?

って思ってると悪さしてるもんです。

夕方、夕飯をキッチンで作ってる間、私の部屋で大人しくなんかやってるなぁ、
って思って後で行ってみると、パソコンの画面が反対向きになってました。

画面に手が届かないようにいつも椅子を遠くに置いてあるんですが、
もう椅子を移動する知恵が着いたようで。

「うわぁ~、そしたら次の手段は?椅子を隣の部屋に毎回移動するか?」

なんて考えながら画面の向きを直してみると、
なんと画面に!

ボールペンで落書きが!!!!

今まさに、その落ちない落書きを見ながら入力してます。
すんごい見づらい!

そしてモニさんを怒りに行くと、口にはメモリースティックが!!

よだれデロデロ~~~~~


*****     *****      *****     *****     *****

ここ数日、お昼寝をしたがりません。

2ヶ月ぐらい前までは昼寝でも自分で歩いて部屋に行ってコットで一人で寝てましたが、
最近はコットに入れても最初の数分は泣くようになってました。

でも結局は寝てくれてたのであんまり気にしてなかったんですが、
今週はとうとう、コットに入れたらどうやって出たのか謎なんですけど、
自分でコットから這い出して、閉めたドアを泣きながらノックして訴えるようになりました。

「No~ねんねぇ~~~!」

だって。

その後、車で公園とかに出かけるとその帰りの車の中で寝てくれたりするので、
やっぱりちょっとはまだ必要みたいだけど、
今までみたいに、午後1時~2時の間にコットで寝る、ってことはもうしたくないみたいです。
夕方4~5時の間に30分って感じかな?

今日は結局、一睡もしませんでした。

しかも、急に夕飯にお友達家族を招待することになって、
寝るのがいつもより1時間遅くなったけど、それまで走り回ってました。
体力が付きました。


*****      *****     *****     *****     *****


今日は『Butterfly Creek』というところにお友達と行って来ました。
空港の近くです。

私も高速をなんとか運転できるようになりました
冷汗かきかきだけど。
なるべくしたくないけど。

名前の通り、沢山アゲハチョウがいるところなんですけど、
ここについては、いろんな人からいろんなアドバイスを聞いてました。
アゲハチョウがいる部屋はすんごい暑い温室だそうで、
真夏に行くと地獄だよ、とか、
ファームもあるらしいんだけど、雨の後に行くと、
ぐちゃぐちゃになってしまうよ、とか。

今日は暑くもなく寒くもなく、しかもしばらく雨も降ってないので最適

ただ、アゲハチョウの部屋に入るにはさらに数ドル出さなきゃいけないので、
今日はファームの方だけにしました。お値段は7ドル。

秋って赤ちゃんの時期なんでしょうか?

ブタさんやヤギさん、うさぎさん、沢山の赤ちゃんがいました。

bc1

bc2


動物園の近くに住んでいてもまだ一度も行ったことのないモニさん。
おばぁちゃんがロトルアなんていう、観光地に住んでいるのに、
動物に触れ合うようなアトラクションにも一度も連れて行ってもらったことのないモニさん。

ファームで羊なんかをみたことはあったけど、
小動物、うさぎ、とかに触れたりするのは初めてだったので、はしゃぐはしゃぐ。

一緒に行ったお友達のママがうさぎを抱っこさせてあげようとしたときに、
「モニカ、着る」
って言ったときには大笑いしたけど

うさぎのコートとかあるもんね。
なんかうさぎ全体がモコモコとしたジャケットに見えたのかもね。

bc3

bc4


施設内にプレーグラウンドやカフェなんかもあり、
親にも子にも優しい空間でした。

bc5
やっぱりこの人は、お人形の髪をなでなでしてる、
とかっていうタイプではなくて、トラクターを運転してる、
なんていう図が似合うキャラクターだと思います




またお天気と相談して行ってみたいです。

スポンサーサイト
コメント

トラクター運転!さまになってるね!
髪の毛サラサラで、結んでるのも超カワイイ
ボールペンのパソコンはちょっと・・・
でも、マジックじゃなくてよかったね。
高速運転気をつけてね。

お~ パソコンは気をつけないとね
こっちが泣いちゃうよね~

しっかしうさぎ着るって。。。。
めっちゃかわゆいね

バタフライクリークどうでしたぁ?
うちはチョウがだめだからいつもFarm&Trainのみ!!年間パスかってみてわ??

モニちゃんやってくれるね~。
画面が反対向きって読んだ時、え!?折れちゃってるじゃん!!完璧壊れたよね?と思いました。にしても、、ショックですね。メモリースティックは無事でしたか?
ウサギ、、着る!ってのはヒット(笑)
トラクター乗ってる姿見て惚れました。
たくましいぞ、モニちゃん。
先日ある子のステイ先に行った時、7歳の女の子からそのチョウチョの施設の話とハイスクールシンデレラ?????もう忘れた。有名なシリーズよね。。の話を永遠されました。写真指差しながら名前を説明してくれたけど、ちんぷんかんぷんでめまいがしました。

楽しかったね♪
うんうん、着るって言ってた(笑
ウサギの赤ちゃん、ふわっふわでさわり心地よかったわ~。
子供たちも恐る恐るさわってたね。
最後はバシバシさわってたから、動物との触れ合いにも慣れたのかなー。
また行きたいね!

コンピュータ画面、大変だったねー。
ほんと、おとなしくしてるとろくなことがない!
ボールペン消えるといいね。

★バチさま★ 気がついたら一人でトラクターに座ってたよ~。この人はお百姓とか似合ってるねぇ~。

★mi-koさま★ 未だに落書き残ってます。旦那にある薬品で落とせるって聞いたんだけど怖くてその薬品を試せないでいるの~。

★るなママさま★ なかなか気に入りました!バタフライは街で見るのは大丈夫みたいだけど、ソコで見るのは大群なんだよね(笑)?うちの子も大丈夫だろうか?もうちょっと大きくなったら入ってみます。

★いっくんさま★ 私のパソコンはデスクトップなので壊れてないよ~。ホッ。ノートだったら壊れてるね(笑)。ハイスクールシンデレラ?私もわらかんわ。もうじきいろいろこっちのキャラクターも好きになって来るんだろうなぁ~。

★かいかいママさま★ ウサギ着る、は、かわいかったね♪かいちゃんもジャンプして喜んでたよねぇ~。また行こうねぇ!/さっきも大人しくしてると思ったらコットの脇のテーブルに登ってて薬箱をひっくり返して遊んでたわ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

