スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと困りもの

今日は一日大変でした。

機嫌が悪いわけじゃないんだけど聞き分けがないモニ蔵さん。

そう、モニさんとかそんな場合じゃない、モニ雄とか、モニ吉とか、モニ丸とかそんな男勝りな彼女でした。



わりと小さいころからプレーグループに行ってたので、
小さい頃から年上の子たちにアタック(持ってる物をとられたり、
ときには押されたり叩かれたり)されることに慣れていた彼女。

1歳ぐらいのときはまだそれがどういう意味なのかさえもわかっておらず、
遊んでもらってると思って怒りも泣きもしなかったんだけど、

ここ数ヶ月はもちろん意味がわかってきて、そんな場面ではすぐ泣いて助けを求めるようになってました。

それが最近では対抗できそうな相手には抵抗をするようになり、
ときにはムナグラつかんで攻撃に出たり(汗)。

お相手のママさんが理解のある方の場合はお互い様だと思ってもらえるので助かるのですが、
そうでない場合もあるわけでして・・・。

今まではだいたいちょっと上の子とこういう感じでモメてました。



しかし今日のプレーグループではほとんどの子が年下。
(って、モニさんがこんな年齢に成長してしまったんですね~~~)

自分が一番年上(正確には2人年上はいたのですが2人ともおとなしい子なので)


なんてシチュエーションに慣れてなかったからかなぁ?

いやいやいやいや

攻撃しまくり


今まで自分がされてきたことしまくり。

おもちゃとりまくり。

押しまくり。

むなぐらつかみまくり。


しかも相手みんな男の子ですから。





・・・・・・・・・・・・・・



久しくしてなかったタイムアウト、を、出先でしました。

それでも勃発で、結局はいつもはお掃除まで残ってちゃんと手伝って来るのですが、
それも途中で止めて家に帰りました。


いや~~~、どうしたんだろう?




いったん家に帰ってお昼食べて午後は銀行とかお買いものとかに言ったんですけど、
これまた大変!!!

言うこと全然聞かない!
八百屋ではブドウ盗んで食べてるし(大汗)!


いつも大変だけど、こんなに大変じゃなかったと思うんだけど。

どうしたんだろう?

なんか機嫌悪いのかな??


おさまっていた魔の2歳が再びやってきた?

歯か??

最後の2本(19本目と20本目)が生えかけだけど、それか?





明日寝て起きたらまた昨日までのモニさんに戻ってますように。

もし今日みたいなのがずっと続いたら、、、、、、無理です、私。



*****     *****     *****      *****


なんか秋葉原でとんでもない事件がありましたね。
昨日のこっちの夕方のニュースでもやってましたよ。

何?

って思ってネットでいろいろ見ちゃった。

怖すぎるね。

ただ歩いていただけなのに殺されてしまった方々、無念でしょうね、ご家族も。
ご冥福、本当にお祈りします。

スポンサーサイト
コメント

無理、っていうの、わかる!!!
どうやっても何を言っても、言うこと聞いてくれないのよね。
確かに、モニちゃんが最近大変な時期きてるの、見ててちょっとわかるよ。
(昨日の足挟みには笑ってしまいました^^ ←ってうちもひどかったんだけどさ、ごめん。)
お互い、この時期が過ぎ去るのを指をクロスして待ちましょう・・・
それしか方法ないような気がする。。

私の中では女の子らしいモニちゃんがいるんですが、胸ぐらつかんだりするんですか?!
これならキンダー行っても負けないですね。
Kiwiの子は強いっていう噂なんでそのぐらい強くてOKでしょう。ママは大変ですけどね。。。

ふ~ん。。。そういうことするのかぁ。。。
なんだか、想像つかない
よその子って、外で見ててもみんなおとなしくていい子に見えちゃうんだよね
でも、2歳ってやっぱり大変なんだね
私も、1人でだったらオロオロしちゃいそう
モニやん、がんばれっ!!

強くてたくましい!でも、ママには大変だね
きっと歯のせいだよ。
早くおさまりますように。ガンバレ

モニちゃん、そんなに大変になったのぉ?
胸ぐらつかんでいるモニちゃん想像つかない。。
アロハも今よりひどい時期あったよ。今でも買い物がすっごい大変な時あるけどさ。汗。
早く落ち着いてくれることを祈っていようね。。
あと、秋葉原の事件、怖すぎだね。。亡くなった方の中に、うちの隣の市の方がいたの。。ただ、そこにいただけなのに。。本当に、ご冥福をお祈りします。。

大丈夫だ~。ちっちゃいどぎはほだなよぐあるごどだ!
一人だげだがら目が行き届ぐぶん、気になっべげっとんな^^;

これは子供の成長の過程の一部だよね。多分色々感受性が発達するのに、言葉で表現できないもどかしさが幼児ってあるんだと思うんだよね。
って、親として大変な場面があるけれど私たちもがんばるしかないよね子供ががんばって成長している分。 先輩のお母さん達は5年は最低てがかかる。。。っていうわ。 おとなしい子よりさ~ キャラクター、喜怒哀楽があって元気がある方がいいって。。。って私は思うよ。
今度又はなとも遊ぼうねx

★かいかいママさま★ やっぱり『無理』、だよね~(笑)?無抵抗な何もしてない小さい子を押したりオモチャを横取りするのをどうにかしてやめさせたいんだけどね・・・。

★しまたろうさま★ たくましいって思える範囲ならいんだけど、意地悪するのはどうしてもねぇ・・・。見てて心が痛みます。

★mi-koさま★ その年代年代でいろいろ違った悩みが出て来るんだねぇ~?最初の一年は睡眠とか成長で悩み、その後はしつけで悩むって感じかしら?ティーンになったらもっとしつけが大変って言うし!終わらな~い(笑)!

★バチさま★ うんうん、歯、のせいにしよう(爆)!お陰様で今日は普通の子っぽくて、みんなと仲良くダンスしてたわ(笑)。やっぱり昨日の年下ばかりの環境ってのがイケなかったのかもしんない。願う!!!

★アロハママさま★ 買い物、今日はどうしてもパッキンのあの車のトローリーに乗りたい言い出して、そしたらそういうときに限って上になくて、下の駐車場まで探しに行ったよ。それでもなくてどうしようかとウロウロしてたら買い物終わった親子がそのトローリーでやって来て「次使わせて下さい!」って着いて行っちゃった(笑)。/毎日ワイドショーはそればっかりだろうね?

★すがちゃんまんさま★ コテコテの方言は読みづらいのでご遠慮下さい(笑)。/そっか3人とかいたらそんなこと言ってる暇もない毎日になるってことか?

★yukaさま★ yukaちゃんは心を広く持って子育てされてるよね~。多少のことでビビらないし。私はすぐパニくっちゃってダメよ~~。見習わないと!

あります、あります、
こういう日。
なんかもう朝から手がつけられなくて!
っていう日!

私も、一時的なものだってわかっているけど、
心配になるときがあります・・・

「むなぐらつかみまくり」のところ、
ちょっとうけてしまいました。
たのもしいっす。

★なおさま★ 隼人君もありますかぁ~?大人でも「今日は調子悪いな」とか「なんか今日はイライラして機嫌悪いな」なんて日、ありますもんね。でも、わかっていても「どうして?」って思っちゃいますねぇ。まだまだひよっ子です、私は。むなぐらつかんだのを放させて抱っこして被害者から離れると、今度は私の腕を噛むんですよ~!そして顔を殴る!凶暴すぎます!お陰で私は口内炎がずっと治りません!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。