スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術3 なりに・・・

オークランドはずううううううううううっと雨続き。
一日中降ってるわけじゃなくて降ったり止んだりなんだけど、
降らない日がないぐらいお天気が悪いですね。
いつも5月はこんな感じなんですが、今年は早めに来たように感じます。

雨が降ると家の中でできることを探さなくてはなりません。



んんんん~~~、私は末っ子だったからか小さい子と遊ぶ、
ということがイマイチ得意ではないんですよね。
何をやったら喜ぶか、とかわからないんですよ。

でも子供を持ったからには頑張らないと。

美術3だった私ですが、なんとかやってます。 ↓

oc1
有名人の方のブログからのパクリです

トイレットペーパーの芯からタコを作ってみたのはいいんですけど、
顔が書けねぇ~~~~~~~。
遠慮しないで笑ってくださ~い。
ちなみに私てきには左から、
ドキンちゃん、タコ、キティーちゃん、あかちゃんマンを描いたつもり。

oc2
これもまたNZのキッズショー、その名も『Go Show!』からのパクリです
風船に細長い紙切れをテープでくっつけただけです


またしてもタコです。
モニさんはタコが好きなので。

っと、どれもパクりでしかも簡単ですが、
とりあえずこれで15分は子供の気を紛らすことができます。

グズったお子さんにどうぞ。

スポンサーサイト
コメント

トイレットペーパーの芯で。。
これナイスアイディア!!
ホント天気悪くて困ってますぅ(涙)

すっごいね!私なんて美術2だった事も
あるから、想像つくと思うけど・・・
頑張ってるよ!

トイレットペーパーの芯かぁ。。いいアイデア
でも、ちゃんとすてずにとっておかないとダメなんだね

モニやんが描いた顔、とってもかわいいと思うけど。。ちゃんと表情でてるよ♪

アイディアいただき!!!

「象に野良猫」かと思いきや「タコにキティ」だったのね。さすが美術3!!
ってか、3って普通なんじゃない?

モニちゃん幸せだね~☆

トイレットペーパーの芯!
使える♪うちも早速やってみます。
ドキンちゃん☆雰囲気出てます!!

えらいなぁ~。我が家は下の娘も歩けるようになってるので、3人でかくれんぼうしてます。私の隠れ方が上手すぎて、最終的には息子が『マミィ~、どこ~?!』と大泣きすることあり・・・。^^;
後は手作りのプレイドー(粘土)遊びですが、これは下の娘が口に入れるので、彼女が寝てるときにしか出来ません・・。息子の最近のお気に入りはK'nexです。大人用のを私の手伝いで自分で組み立てるのが好きです。

ほんと、洗濯物乾かないし、うざい天気だね!!あ~、夏来るまでが長いよなぁ・・

ドキンちゃん、ちゃんとわかりますよ!
わたしはタコが一番好きだなぁ~長いおくちがキュートです♪

風船のタコもいいアイディアですね。
モニちゃん、タコがやっぱり好きなんだなぁ。
外に出れない日はわたしもタコグッズ、作ってみます~

★るなママさま★ るなちゃんならもうすぐハサミも使えるようになるかもしれないし、一緒に作ってみてくださ~い。/まだまだ雨続きますね。

★バチさま★ え?!あの器用なバチが美術2?!あ、でもだから絵画の教室に入れられたって話、聞いたような?今度描いた絵見てみたいわ。勝負する(笑)?

★mi-koさま★ うちは安いトイレットペーパー使ってるからか巻きが弱いみたいで、一日1個とか使うんだ(汗)。なのですぐ貯まるよ~。お子さん生まれたら作ってみて~。

★なおさま★ 作ってみましたか~?意外とついつい忘れてゴミ箱にポイしてしまうんですよね(笑)。

★ジャックママさま★ 「ジャックママって誰だっけ?」と考えてしまったわ。タコ→象、だよね(汗)。昨日はプーさん描いてと頼まれて描いたけどどうみても野良犬になったよ♪美術3は普通?慰めありがとう。でも私の場合限りなく2に近い3だと思われる。

★モン・カドさま★ どうだかね(苦笑)?こういうのを見て育つとこれが正解かと誤解して育ち、美的センスが崩れてしまう可能性も。大袈裟か(笑)。日本、楽しんでね!

★くいしんぼ~ン♪さま★ 是非是非お試しを!ドキンちゃんもちゃんと輪郭も描けばなかなかいい感じのデキになるように上達したんですけど・・・このドキンちゃんはちょっと違いますよね(笑)?

★モアナさま★ そっか~、桜ちゃんも歩き始めたのね~?うちもその頃はまだプレードーは口に入れるのが先だったからなかなか遊ばせられなかったけど最近はちゃんと遊ぶようになったなぁ。進歩だわ。かくれんぼ、子供は好きだよね?うちは家が狭いから隠れる場所がないわ(笑)!

★Daiさま★ タコ、わかってくれました~(笑)?うれしいわぁ~。『Go Show!』は結構いい工作を時々見せてくれるのでタメになります。

ほんとに雨ばっかりはこっちもストレスたまりますよね。
風船かわいらしいですね。
うちもがんばって工夫してみます。

★しまたろうさま★ まだまだーーー雨、続きますね。しまさんのこいのぼり、かわいかったですよー!

そんなに毎日雨続きなんだ。
いろいろ工夫して乗り切るしかないよねぇ。
大変だー。帰るの怖くなってきた。。
私もこれからはトイレットペーパーの芯ためよう!

★かいかいママさま★ うん、すごいよ。覚悟してきて(笑)。一滴も降らなかった日、なんてもう数週間ないかも・・・。/サランラップの芯でタコ作ろうかとも迷ったけど、胴が長くなりそうだったので止めました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。