スポンサーサイト


曾おじぃちゃん・曾おばぁちゃん

25日の金曜はANZACデーで祝日でした。
3連休だったのですが行くところもない我が家、またしてもロトルアの義母宅へ。

オークランドもそうみたいだったけど、あちらもずっと天気はグズついてました。
アウトドア系の家系ですが、残念ながら今回はあんまりお外で遊べませんでした。

行き、Matamata(マタマタ。すごい名前でしょう?)のちょっとハズレにある
温泉に立ち寄って行きました。
朝の10時から貸切の温泉で水着も着ずに親子で入って来ましたよ~。
誰もいないっていいね~~気持ちえがったな~。

ho1
温水プール付きのキャンプ場の一角にある、
貸切温泉です。30分で16ドル。



ここのところ愛子に愚痴を聞いてもらってたりしていたのですが、
私のことを可哀相と思ったのか、以前にも行ったことのある、
ミレニアムホテル内のサロンのマッサージを予約していてくれました。
30分と、ちと短かったのですが、気持ちはとても嬉しかったです。
背中、足、顔とマッサージしてもらってその後スパに入ったりして
これまたとっても気持ちえがったです
愛子も捨てたモンじゃないねぇ~ってか、すごい感謝でした!


愛子の旦那、Lyndsayはとっても日曜大工が上手。
カナダに住んでたときは自分で自分の家を建てたこともあるぐらい!

今回行ったらこんなカエルをモニさん用に準備していてくれたのですが、
ho2

ho4
こんなプチ噴水を庭の真ん中に作ってました!

そんでもって、デッキを拡張してました!

ho3
木の色が違うところが付け足したところです
ガラスもはめたそうですよ


家を建てられるぐらいの人ですからコレぐらいは朝飯前なんでしょうね?
一週間かからなかったそうです。
うちの旦那はこういうこと全然ダメなので関心します。

そして、このデッキにあるお馬さん。
以前にもブログに書いたことがあるお馬さんなんですが、

今回も夜にスライドショーをやりまして、オリジナルの頃のお馬さんを発見!

ho7
現在47歳の義兄、ミッシー。当時3歳ぐらい?

今回もおもしろい写真が沢山ありました。

ho5
物持ちのいい愛子、ダディーが子供の頃に使っていた
食事用エプロンをモニさんにつける、の図ですが・・・


ho8
あの時君は~♪若かったぁ~♪

若い頃はキレイだったんですね。
ちなみにこの赤ちゃんは旦那です。推定4ヶ月ぐらい?

ho9
うちと違ってお金持ちだった旦那一家。
一年に一回の家族海外旅行の写真らしいです。タヒチ?


最後に、すごい宝となる写真です。

ho6

モニさんから見たら曾おじぃちゃんと曾おばぁちゃんになる方たちです。
愛子のご両親、ドイツ人です。

しかし、60年代のファッションや家具っていいですよね~?
このワンピの生地、これは旦那の父親がやってた布地の会社で
輸入したものらしいです。
60年代は結構みなさんお洋服は自分で作ってたんですってね?
これも曾おばぁちゃんが自分で作ったワンピらしいです。

『4世代なんて、あ~、なんか歴史や家系を感じるな~』

なんて感慨深い思いになってたところ、フト気がついたこと。

「え?曾おじぃちゃんて仲本工事??じゃね??」

スポンサーサイト
コメント

ロトルアからおかえりなさ~い!
なんか、天気が優れなくて残念でしたねぇ。
でも、貸し切り温泉素敵~!!そして、愛子さんがマッサージを予約してくれていたなんて、感激だよね~。愛子さん、やさしいね~!!
そして、Lyndsayさんの手作りすごい!デッキなんてプロ並みだね。うちの旦那も日曜大工苦手だから、うらやましいよぉ!

そして、旦那さんの推定4か月のときの写真、真剣顔だね~。かわいい!
モニちゃんもジィジ、バァバに会えて楽しかっただろうね!



愛子さん素敵♪
やっぱり家族っていいな~孫に無償の愛。。。
かえるちゃんにデッキ~愛一杯はいってまっせ。

 家族がいるっていいな。それなりにまた大変なところもあるんだろうけど、家族の宝になるものがまたあるって羨ましいです。

いい写真だねぇ・・・
年一回海外旅行ってすっごいね。
うちのダンナはんも小さい頃はお金持ちで
もの満載だったようよ。
曾おじいちゃんとおばあちゃんか。
ドイツに家族ってか親戚いっぱい?
噴水もデッキもいいね!あたしも大工仕事
習いたい!!

旦那様が使っていたよだれかけまで、モニさんが使えるなんてすごいよね~~
整理整頓能力がないと、そういうことって難しいよね
それに、マッサージの予約してくれてるなんて気が利くんだねぇ
確かに、いろいろ話きいていると、昔の年代の人のくらしって日本とは大違いでびっくりするよね
その頃の日本ってほんとう貧乏まっただ中だっただろうから。。。。
でも、なんか昔話ってきいてておもしろいよね

旦那の親の時代の人達って、ほんと物持ちいいよね!しかも日本人と違ってD.I.Yが上手よね。なんでも自分で作っちゃう。いつも感心させられます。

60年代のなーんとなく懐かしい写真、素敵!ロブさんもキュート!家の旦那も小さい時は可愛かったのになぁ・・・・(^^;) 

相変わらず物持ちの良さではピカイチの
愛子!(笑)
しかもかなり、好感度アップではないですか~。
この、モニちゃんにビブつけてる写真の愛子
さん、かなりダンナさんにそっくりなんだけど!

いや~、恵まれた幼少時代だったのね。
いまや海外旅行もザラだけど
それって1米ドル360円の時代でしょ!?(爆)←遡り過ぎか?
小学校時代、夏休みになるとアメリカの
ディズニーランドとか行っては
クラス全員にお土産買って来る子がクラスに
一人ペースでいたけど・・・
そういう家庭だった!?

★アロハママさま★ 微妙に遠くて近いロトルア、一年に何回行ってるんだろうね(笑)?でもアロちゃん同様モニさんも、やっぱり家族(おじいちゃん・おばあちゃん)に会うのとっても嬉しいみたい。ずううっと名前呼んで後ろ着いて周ってました。私も今回はお陰様でリラックスできました~。

★モン・カドさま★ なんだかんだ姑のこと愚痴愚痴言ってるけど、あの人に助けてもらってること沢山あるから感謝しないとな~って思いました。

★かえるさま★ いつも文句ばかり言ってるのでちょっと反省しました。でもやっぱり姑は姑、、、だけどね(笑)。いやいや、今回は感謝!

★バチさま★ 私も幼少の頃にそんなお金持ちの家で育ちたかったわ~。別荘にボートに海外旅行~♪うふ。/愛子は一人っ子だったので元々親戚は少ないみたい。ドイツにはイトコが数人残ってるぐらいらしい。/日曜大工、私も料理よりもこっちを習ってみたい!

★mi-koさま★ 生理整頓!まさにスゴイの!中身表示してある箱にビッチリしまってあるの。旦那が新生児のときの靴下まで出てきたよ(爆)。/60年代とかまだ日本は貧しかったよねぇ?テレビがやっと出回ったころだもん。車なんて一家に一台あるかないか。それに比べ西欧はやっぱり進んでたよね?

★モアナさま★ いえいえ、Pさんは今でもハンサムだよ~。でも小さい頃かわいかったぽそうなタイプの顔だよね?モアナさんの姑さんもPさんの子供の頃の物とかとってある?

★lunarさま★ やっぱり血は争えない?年とって旦那、愛子に似てきたよね(笑)?/まさに1ドル360円の時代、だよね?私もまずそれで換算したもん(笑)。しかし、そんなお金持ちの同級生がいたの?うちみたいな田舎にはそこまでお金持ちの子はいませんでした・・・。旦那の家は多分、そういうのに近かったんだと思う。い、い、い、今とのギャップが・・・(笑)。

こんばんは~!!モニちゃん、いっつもいろんな所に連れてってもらえて良いですね。髪もだいぶ伸びて女の子ですね~。身長も伸びました?!

愛子さまサマですな^^
それより義父、やるじゃん!!私も日曜大工は好きスキ♪(下手だけど)

★由紀さま★ そんないろんな所行ってないですよ~。お金がないのでいっつも行き先は義母宅だけ(笑)。日本にも全然行けないしね~(悲)。髪の毛も身長もちょっとだけ伸びました。お姫ちゃんも髪の毛伸びてたね!

★すがちゃんまんさま★ こんちくしょ~!って思う嫌味も言われるけどね(笑)。義父はすごいよね?日曜大工が好きなのは爺ちゃん譲りやね。

モニちゃん背が伸びた!
いいね~、ミレニアムホテルでエステ?
愛子さまいいとこあるよー。
懐かしの写真もいい味出してる。
いい暮らししていたのね~

★かいかいママさま★ おっ、やっぱりそう?ここ2週間ぐらいでちょっと伸びたような気が私もしてたよ。愛子も捨てたモンじゃないよねぇ?ちょっと見直しました。昔のいい暮らし、今にちょっと分けてほしい(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

