スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thai フェスティバル

とうとう冬が近づいて来たかなぁ~。
ここ数日で急に気温が下がり、日中でもTシャツ一枚では肌寒くなったオークランドです。

しかも昨日からは雨。

数日続くそうです。ちっ。


お店のスタッフの唯一運転できる子が辞めてしまったので、
しばらく私が配達の仕事をしなければならなくなりました。

現在うちには車が一台しかないのでこういう状況になると、
毎朝5時起きして旦那をお店まで送っていかなければなりません。

そして9時過ぎにまたお店に行って配達へGo!
しかも後部座席にはモニさん。

平日の午前中、いつもならお友達と楽しく遊んでる時間帯に
数時間車内に縛りつけ。かわいそうです。

そんなこともあってデイケアのことを考え始めたんですけどね。

ま、またいいスタッフがみつかるかもしれないのでしばらく我慢します。



さて、昨日の日曜、心配だった天気の中、近くの公園で行われていた
『Thai フェスティバル』に行って来ました。

今まで聞いたことなかったけど初めてなのかなぁ?
もしくは今年からちょっと大きく宣伝したのかな?


とにかく行ってみて、結構興味深かったです。

中国、パシフィック(トンガとかサモア等の島)、インド、日本などの
お祭りがここオークランドではありますが、タイのお祭りに行ったのは私も初めて。

日本人と同じぐらいでしょうか?あんまりタイ人の移民は多くないと思います。


だけど行ってみたら、いや~~いるんだねぇ~ってぐらいタイ人だらけ。
当たり前か。

同じアジア人だけどやっぱりちょっと違うんですよねぇ。
肌がちょっと褐色だったり、鼻がちょっと広かったり。

一番ハッキリしてるのは服装かな。
わりとキンキラリンがお好きだし、変わった組み合わせが好き、らしい(笑)。

あとすごいおもしろかったのが、
あきらかにあっち系の仕事をされてるような、ミニミニのスカートをはいた若い
女の子と60歳前後ぐらいの白人さん男性のカップル、最低でも5組いました(笑)。
こういうのは日本だけではありません。世界一緒なんですね。


興味があったのはもちろんタイ料理の屋台。

th1
タイの食材のブースも出てました
レモングラスとかガランガとかきのこ類も

th2

th5

すごい混んでいたので慌てて買ったお昼。
残念ながらハズレで、異常に辛かったり、
ちょっと好みでない味付けのスープだったりして結局数口食べて捨ててしまいました(泣)。
なけなしのお金だったのに・・・。

食べ物だけじゃなく、いろいろ催し物もたくさんやっていたようですが、
お天気が心配で全然見ないで帰って来ました。
残念。

でも、

th4

こういう方も見れましたし、

th3
なるほど、こうやってコップ一杯のお水を買って
それを仏像に掛ける、ということもタイではするんだな、
なんてことを学んで帰りました。??。

スポンサーサイト
コメント

配達の仕事、モニさんつれてだとほんとう大変だね~  ってことはモニさんも早起きしないといけないんだよね

食べていかなきゃいけないから仕方ないけど、早く運転できるスタッフが見つかるといいね

それでも、モニやんが運転できててよかったよね  だめだったら、配達お断りしないといけなかったかも

それにフェスティバル!!ってけっこう楽しいよね

私はいつも屋台の食べ物にばっかり目がいっちゃってね~~  うちも近くのサリーヒルズっていうところのフェスティバルに行ってたよ   アンディが観葉植物が安くて買っちゃって、現金がなくなっちゃったから食べる物はなにも買えなかったんだけどもさ(大泣き)クレジットカード屋台でつかえないもんな~~

これってロケットパーク??
ここはよくこういうイベントやってるよねぇ~。。私は語学学校でAISに行ってたからよくここに遊びにいったよ~。
何のイベントやったか忘れたけど、ヘレンクラークも来たし、結構色々有名なのかんしら??
この料理おいしそうやけど、お味はそうそうなんやぁ。。。残念!!
配達がんばってぇ~!!私も今日から旦那の送り迎えでぇ~す!車ってやっぱ2台いるね。。。もし中途半端に時間が空くようならうちに遊びに来てねぇ~☆☆

お久しぶりですー。

タイフェス、かなり本格的ですね!
楽しそうー!
日本でも代々木公園でやっているそうですが、今度行ってみようかな。

下の記事のブランコ、面白いです!
あんなの見るの初めて!

そして、子供の事故の話、
すごく怖かったです。
私、固まっちゃって動けなそう・・・
気をつけましょうね・・・

ロケットで、こんなフェスやっているんだね~。
そうだね、タイ人の人口も日本人と同じくらいの少なさだろうねぇ。
でも、こういったフェスでその国の文化やお料理が楽しめるのはうれしい事だよね。
でも、料理の味はいまいちだったんだね~。残念だったね。。

モニちゃんを連れての配達の仕事は大変だろうけど、がんばってね。運転の出来るスタッフが早く見つかったらいいね!

車ね、うちのマー坊が早く治ればいいのに。
それまでプーちゃん乗っててもらってもいいよ。
というか、バッテリーあがっちゃうから乗ってもらえると嬉しい。
詳しくはまたメールしまっす。

タイフェス盛り上がったんだね。
でも料理がいまいちだったのは悲しい;

5時に起きてダディさんを送り、そのあと午前中は配達・・・それはモニやんさん大変ですね。。。
運転できるいいスタッフが早く見つかるといいですね!
モニちゃんも一緒に出勤(?)、お二人大変だろうけど、がんばってくださいね!

タイフェスティバルなんてあるんだ~
おもしろいですね。
そこにでていたお料理は本場風だったのかな。
(こちらで食べているタイ料理ってやっぱりすこしアレンジしてあるんでしょうか?)とにかく残念でしたね。。。
金ぴかの仏陀が豪華~!!

★mi-koさま★ 運転、できるようになったけど実はまだまだ冷汗かきながらなんだぁ。だから本当は配達したくないんだよねぇ。とくにあのゴミゴミしたお店の後ろの通りに入るの。覚えてる(笑)?/サリーヒルズ、懐かしい響きです。誰かの送別会で行ったことあるよぉ。かわいい小さい店が多いんだっけ?屋台で食べ物買えなかったの、残念ね!

★みゆみゆさま★ さすが!そうだよぉ。ここはソレだよぉ。ここって結構いろいろやってるんだねぇ。週末とか外で無料でダンスとか教えたりもしてるよぉ。/車、やっぱり2台いるよねぇ。今後どうするの?

★なおさま★ もしかしてこれも会○から(笑)?忙しい中読んでくれてありがとう!お仕事頑張ってね!/代々木でそういうのやってるんだねぇ。結局私は東京に8年住んだけど代々木公園は一回も行ってなかったかも(汗)!/ブランコ、かわいいよねっ!/怪我、本当に気をつけないとね!

★アロハママさま★ 意外といそうでいないタイ人。そういやあの妊婦さんだったタイ人の人たち、もう出産しちゃってるね!早いねぇ~。味、なんか食べたことないような味、でした。ショックだったよ~。

★かいかいママさま★ マー坊、今日電話してみようかな。もう2週間近く経ってるし電話してもプッシーじゃないよね(笑)?/タイ調理ももしかして地域によって味が違うのかもしれないねぇ。日本のみたらし団子みたいに。

★Daiさま★ そうなんですよ。朝5時起きってのが結構辛いんですよねぇ。一日が長い!/きっと無難なものを買えばよかったんだろうけど、あまりにも混んでいてあわてて聞いたこともみたこともないものを買ってしまったんです。多分郷土料理とかだったのかも~。牛の胃(でこぼこしてるやつ)が入ったスープなんて、まずくて飲めませんでした(涙)。普通のパドタイとかにしておくべきだったかな。あ、そしたらレストラン行けって話だから意味ないか。ま、お金は損したけど違った文化を見たってことで(笑)。/仏像すごいよねぇ?なんかみなさん、花びらの入ったコップ一杯のお水を買って掛けてましたよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。