スポンサーサイト


まだまだ行ける!

「夏も終わりかなぁ~?」
「ビーチももう終了だねぇ・・・」

って思ってたけど、またここのところ暑さが復活して来ました。
朝晩はさすがに涼しいけどね。

なので今日は夕方からまたビーチに行って来ました。

Pt1
家から車で5分ぐらいのところのビーチです

ハイタイド(満潮)近辺のときじゃないとひっからびた湖みたいになってて
泳げないんですけど、やっぱり家から近いと便利です。
夕飯の前とか後とかサクッと行けたりします。

今日も急に思いついて、そしてタイドを調べて大丈夫だったので夕方5時頃から行ってみました。

pt2
お尻丸出し

結構、スッポンポンで泳いでる子供も多いのであんまり気が引けません。
この後は公園に行って遊んでから帰りました。

なので今はこんなんなって熟睡してます。
2歳になっても相変わらず寝相は独特です。

pt3
足は柵からはみだし
左手はパジャマの半ズボンのすそをつまみ
右手でオキ(改名。最近はこのたこのオクティーのことをオキと呼びます)をかかえ、
そして右手親指にはアンパンマン人形の鎖が引っかかってます
そんでぇ、もはやブランケットはブランケットの役目を果たしていません


あ~、このパジャマなんですけどぉ、この夏に「Baby Factory」(子供洋品店)で買いました。上下セットの2歳のやつを。
買ってすぐ洗濯したんですが、干してるときに気がつきました。
上は2歳だけど下は4歳だったんです・・・。

でも明らかにむこうのミスだし返品しようと思ったんですけど、
運悪く、洗ったときに色落ちするものが入ってたみたいで、
ピンクの生地にブルーのシミがちょこっと着いちゃってました
小心者なのでさすがに返品はできないなぁ~っと泣く泣く諦め、
ウェストのところをちょちょっと縫って縮めてこの夏を過ごしました、とさ。
でも日本でだったら多分返品したかなぁ~?
なんかこっちだと些細なことは大目に見ないと、みたいについつい思ってしまいます。



*****     *****     *****     *****     *****

前にも何度か言ってるんですけど、またYou Tubeブームが戻って来ました。
私って飽きやすいのかなぁ~?凝ると睡眠時間を削ってでもやり続けちゃうんだけど、
パタッっとあるとき全くストップするんですよねぇ~。
それでここ数週間、You Tubeは全然見てなかったんだけど、ふとしたことから
今度はドラマを見始めました。3年前のやつみたいだけど『1リットルの涙』ってやつ。
ちょっと前に話題になってた「沢尻エリカ」さん主演のやつ。
その話題になってるときに「どんな人なんだろう?」ってニュース見たりしたけど、
イマイチわかんなくってそこで止まってました。
どうして今回これを見始めたのか理由は忘れちゃったけど、
ん~、こういう実話もの、そして病気物はヤバイですねぇ~、止まりません。
そして涙も止まりません。

昨日なんか朝5時に起きて最終回を見ました。
いや~早朝5時からティッシュボックス片手に号泣してくれる人が3年後にいるとは、
沢尻さんも思ってなかったでしょうねぇ~、しかも海外で。

ということで、今またドラマに火が着きました。
どなかたお薦めのドラマをご存知の方教えて下さい。
ちなみに私がオンタイムで見た最後のドラマは「やまとなでしこ」です。
これが私の中では最新なのです

なのでぇ~それ以降のならいつのでもいいですよ~。
スポンサーサイト
コメント

はまってるんだ~
オススメは「医龍1」「医龍2」
坂口憲二まじかっこい~~~~
DVDもってるからかしますよぉ~

モニさん相変わらずたこのぬいぐるみがお気に入りなんだね、かわいい♪

ドラマ!!  見始めたらはまるよね~~なんてったって日本語だしね
私も、Tさんからよく借りてみてるよ
でも、最近のかどうかってのがよくわからない

私は、去年時代ものの「義経」にはまったかな(笑)
これは英語字幕もあったし、アンディもしっかり見てた
それいらい、ドラマにでてた上戸彩のファンになったみたいだよ

オススメ、あるある!!
ヤフー動画を開いて「ドラマ」をポチッ。
そこの「禁紫城」っていう中国版大奥!!
おもろいでぇ~~~♪
それと、同じくそこにある「チャングムの誓い」っていう韓国版大奥!!
これもおもろい!!
ただ、無料配信されてるのが5話くらいで、そこが残念なんだけど…。

モニちゃん、面白い寝相だねぇ・・・
アンパンも大好きなんだね。
パジャマ上下サイズ違っても、洗ってしまったら交換いかないかなぁ・・・
 ドラマ、私はすがちゃんまんさんが
お勧めしてるチャングムだよぉ!絶対。
3年日本に帰ってないから最後の8話位
まだなんだけど。動画探しても無い!
見てみてね。

パジャマ、下は後2年も着られると思った方が
いいのかなぁ。それにしてもお店もちょっと、
いい加減ですね。

私達のYouTubeブームは今のところ、去りつつ
あります。でも一度見たら、あれはどうだろう?
とかって探し続けて見ちゃうんだよね。モニやんさんの
ブーム再熱、わかりますよ。

★るなママさま★ そう!ソレ他の友達にも聞いたので検索してみてるんだけど、通しのドラマでは出てないんだよねぇ。ハイライトだけ、みたいな(涙)。今度貸して下さぁ~い。

★mi-koさま★ シドニーだとロケフリもキレイに入るとか?NZはよく途切れるらしい。Tさんはどうやってゲットしてるんだろう?義経かぁ。最近時代劇も人気が出てきてるみたいねぇ。しかしアンディが上戸彩ファンとは!

★すがちゃんまんさま★ ほほ~。韓国&中国ドラマかぁ。こっちもなかなかハマるよねぇ?ちなみにさっそくYou Tubeで検索してみたけどちょっとしか出てなかった。ヤッフーで見てみるわ。あんがと。

★バチさま★ すごい寝相だよねぇ~(笑)?でもこの格好も10分ともたなくてまたゴロゴロと一晩中体勢が変わるのでした。/お!こちらにもチャングムファンが!しかし動画出てこないねぇ。見れないと思うとますます見たくなる(笑)!

★かえるさま★ 上は多分4歳の時には小さくなってるけど下はそれまでた~~~っぷりはかせてもらうわぁ~。/ブーム去りましたか?私もだいぶ海外が長くなって来たんでなきゃないで忘れるんだけど、そうそう、まさに!一回見てしまうと「これは?」「何か他のは?」っと次々と検索してしまうだよねぇ~(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

