スポンサーサイト


火水木金

昨日はモニさんの2歳の誕生日でした
とうとうなってしまいましたよ~、魔の2歳(Terrible Two)!
どんな魔になるのか?ならないのか?


火曜はPlunketに24ヶ月の検診に行って来ました。
久しぶりの身長&体重測定。

身長 : 83cm
体重 : 11.35キロ

どちらも25%なのでやはり小さめですね。
その他気になるところとかも相談してきたけど、
(炭水化物を食べないこととか、頭がなかなか大きくならないこと)
その他はいたって普通だし順調そうです。


水曜はMaryさんのMusic。
2月から再開していたMusicでしたが車がなくてずうっと行ってませんでした。
でも優しい友達から車を借りれることになったので今週からまた通えることになりました!
今年初!
ここは子供の誕生日にはカード、親の誕生日にはカード&手作りのケーキをくれます。
私の誕生日は1月の下旬なのでホリデー中なのですが、先日、郵送でカードが送られてきてました。
このサービスもすごいなぁ~って感心してたんですが、
この日は次の日に誕生日を控えたモニさんにはもちろんカードを、
そして私にはケーキをくれました!「ずっと来てなくて渡せなかったから」と。
感激で言葉を失ってしまいましたよ~

bd1
頂いたカードを大切に持っています
実は受け取った瞬間とかみんなに『Happy Birthday to you~♪』とか
歌ってもらってるところを画像で撮りたかったのですが、
モタモタしてたらデジカメの違うボタン押してしまって
セッティングできたときには時すでに遅し・・・
決定的瞬間を逃した母です


ケーキ。
やっぱり我が子の誕生日にはいちおう、手作りのケーキを作ろうと、
ネットでいろいろ調べたんですよねぇ~。
スポンジ焼いてみようかなぁ~?デザインはどれにしようかなぁ~?とか。
でも、私にって、ケーキ、もらっちゃった。
そんな何個もケーキがあっても食べれないし・・・。
ってことで、もらったケーキにちょっと絵を描いて、
申し訳ないけどソレをモニさん用のケーキにすることにしました。

「本当に作るつもりだったのぉ~?」って声が聞こえてきそうですが(笑)。

bd2
即席、で描くことにしたのでちゃんとした材料がなく、
流れおちるアイシングシュガー液で強引にアンパンマンの顔を!
でもそれっぽく見えるんじゃなぁい?



木曜日。誕生日当日です。
今年もお友達を呼んで誕生会をしたかったんですけど、
いろいろあって今年は静かに過ごそうかなぁっと決めました。
お子さんのお誕生会にご招待してくれたお友達の方々、
うちではお呼びできませんですみませんでした

えっと、でもね、誕生日の歌もなんとなく歌えるし、
ケーキのろうそくを消すってこともわかっているし、
やっぱりなんとなく特別な日ってこともわかっているモニさん、
なので、さすがに普通に日中を過ごして夜にダディーと3人でケーキのろうそくを消す、
これだけってのも寂しいなぁ~、なんて思ってたんです。
それで、毎週木曜に行っているプレーグループにケーキを持参して
他のお友達にお歌を歌ってもらって祝ってもらおうかなぁ~?
なんて思いつきました。
ケーキは旦那が作ってくれることになってたんですが、
そのグループは最近結構人数が多いので、ケーキも2ついるかなぁ?っと。
そしたら旦那が業務用のお店で大きいジャンボサイズのケーキが買えるから、
それを持って行ったら?っと提案してくれたので、
こちらも買ったものを持って行くことにしました。

bd3
買ったものだけど愛情は一緒よ~
大は小を兼ねるしねぇ~(笑)


大勢のお友達に歌を歌ってもらい、
みんなでケーキを食べ、楽しい時間を過ごせました。

その後お友達が家に来てくれ、『我が子の誕生日』にこじつけ、
昼間っからビールとワインを飲んでランチを食べ、
また楽しい時間を過ごせました。
こういう日は罪悪感もなく昼間からお酒が飲めます飲め飲め!

夕方はサプライズでお友達が来てくれ、一緒にご飯を食べ、お風呂に入れてもらい(ありがとう!)、
そしてまた歌を歌ってもらい、そんでまた、ろうそくの火を消しケーキを食べました。

bd4
お風呂上りにケーキなんて一年でこの日だけかな?

あ~今日は人生で初めてこんなに沢山のチョコレートケーキを食べた日、でした。

*こちらはなにかってぇと、こういった『チョコレートケーキ』が出ます。

やっぱりなんとなぁ~く特別な日、ということをわかっているようなモニさんでした。
お祝いしてくれたみなさん、本当にありがとう!


金曜。今日は別のMusicの日。
最近遅刻気味なのですが、今日も例に漏れずかなりの遅刻。
出足は遅れましたが、みんなと一緒にダンスをし、
イースターホリデーがやってくるので大人にはホットクロスバンのモーテニングティーを、
そして帰りにはチョコエッグの入った箱をお土産にもらって来ました。
来週末はこちらはイースターです。今年は早いですねぇ~。

そして午後、運転の苦手なノースにお住まいのお友達が
なんと!初めて!ご自分の運転する車でいらしてくれました!
いや~待ってる私もドキドキでした
わざわざありがとう~!
実はこの方の旦那さん、モニさんと同じ誕生日なのです!
しかも!
2年前の出産の次の日、出産の報告を彼女にしようと自宅に電話をしたらその旦那さんが出て、
誰よりも、そう、うちの母や旦那の母よりも先に!
彼に報告することになったのです!世界で3番目にモニさんの誕生を知ったお方です!
これは運命ですよねぇ~。ってことで、勝手に心の中だけでですが(笑)、
彼はモニさんの「ゴッドファザー」だったりします。
ゴッドファザーさんもお誕生日おめでとうございます。


っと、こんな感じでBirthday Weekが過ぎました。

え?プレゼント?

今年は「Aauckland Zoo」の年間パスを買ってあげることにしました。
でも今週は金欠なので近々(笑)。

おめでとう~、モニさん!
2年間、健康ですくすく育ってくれて、そして私たちに沢山の感動や
笑みは運んできてくれてありがとう!

スポンサーサイト
コメント

モニちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
素敵な誕生日を過ごせたみたいだね!!

水曜日のミュージックで、モニやんがカメラでアタフタしているのに気づかないでごめんね。私が収めておけばよかったね。。
モニやんへのケーキがプレゼントされてビックリしちゃったけど。笑。
アイシングシュガーのアンパンマンもうまいよ!
誕生日当日、一緒にお祝い出来てうれしかったです。
モニちゃんも何か特別な日だと分かっているような感じじがしたよ~。

モニやんも、2年間のモニちゃんの子育てお疲れさまでした。
そして、これからも元気にすくすく育ってね、モニちゃん!



モニさん、お誕生日おめでとう~~♫
もう、2歳って月日がたつのがほんとうに早いね

一日にそんだけかわいいケーキをいっぱい食べれて、キャンドルの火も消せて、ハッピーバースデーソングを歌ってもらって、ハッピーハッピーなバースデーだったね♫

これからもモニさんのかわいい成長ぶり楽しみにしています
 

モニちゃんおめでとう♪
魔の2歳、って言っても今だけだし、たぶん後々には笑い話に変わるでしょうから、
がんばりましょうねぇ。

ケーキ、どっから見てもアンパンマンだよー。

モニちゃんこれからもすくすく育ってねー。

モニちゃんおめでえとう!
二歳、ママも二年生おめでとう!
昨日だったよねー、モニちゃん13日
義妹14日、父15日と3連ちゃんなんだ。
二歳児と頑張って格闘してね。
健康で元気にスクスク育ちますように!

モニカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
マリーさんは本当に心の温かい方なんですね。
ママの誕生日まで覚えて祝ってくれるなんて、それは感動しますね。それに、わざわざカードを郵便で送ってくれるなんて!カードを見つめるモニちゃんの後ろ姿、ぐっと女の子っぽくなって、さすが2歳は後ろ姿も違いますねー^^

たくさんのケーキと温かいお友達のお祝いに囲まれてステキなお誕生日でしたね。ママ2歳もおめでとう&お疲れさま!
これからも健やかにのびのびと大きくなってね。

もにちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!!!!
大きくなったね~
ちがった機会にたくさんの人に祝福されて祝われて
すごいね~。それから祝福されているって事を実感できたりろうそくの火を消せたり
歌えたり、、、とっても感心しました。 
ケーキも大きくってとっても立派☆
それからモニままさん あんぱんまん お上手!!!
もにちゃん本当におめでと~ね  love xxx はな&ゆかより

モニちゃん2歳おめでとぉ~
へっへっへぇ~~~
魔の2歳児。。(笑)
ろうそくの火消せるってすごいねぇ。
これからもっと成長が加速して楽しく
なるよぉ!!
ママもおめでとぉ~ママも同じ2歳!!
子供と一緒に成長ですよね。

モニちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気で動画みたけど
お話も上手になって可愛いね~
また可愛い動画載せてね☆

我が子も20日で3歳になるけど、
まだまだ魔の2歳を引きづりそうです(笑)

★アロハママさま★ いろいろとありがとうございました!/動画をセッティングしてあたふたしてるとき、見知らぬ赤ちゃんが私の膝で立っちしようとしていてそれでさらに焦りが倍増していたんだよねぇ~(笑)/私のアンパンマン画も腕上げたでしょう(笑)?

★mi-koさま★ ありがとうございます!あっという間の2年だったような、いろいろあった2年だったような?でもついこの前まであんなに小さかったのにねぇ~っとよく思います。mi-koさんももうすぐですね!

★かいかいママさま★ そっか、魔の、って言っても今だけだもんねぇ。長くても1年とか?だったら頑張って耐えるか!/いろいろとありがとうねぇ~!

★バチさま★ ありがとうぉ~!/そっかぁ、そっちはそんなに誕生日の人が多いんだぁ~!春だし目出度い雰囲気だね!結婚式もあるし!

★Daiさま★ ありがとうございますぅ~!/Maryさんには本当に感心しますよねぇ~?1年半ぐらい通ってるけど車の関係で毎週は行ってないし、参加人数が多いから日本人の私のことなんて覚えてないかなぁ~?なんて思ってたけどちゃんと覚えててくれて、それが一番感動しました(涙)。/もう2歳ですねぇ~。そうこうしてるうちに3歳がやってくるのでしょうか(笑)?

★ゆかちゃん★ ありがとねぇ~!/もうそろそろ日本だよねぇ?行く前に会いたかったなぁ。ハナちゃんもずいぶんと成長したんだろうね!いろいろしゃべってる?/尚子さん27位だったね。残念だったけど、これからも頑張って欲しいです。

★るなママさま★ ありがとねぇ!/恐怖の魔の2歳、どんなことになるのか???私も一緒に成長しまぁ~す!

★よしもさま★ ありがとうぉ~!これからも頑張って動画載せるねぇ。でも撮り始めると画面を見にこっち側に来ようとしてしまうからなかなか撮れなくて大変!/20日で3歳!?うわぁ~早いねぇ~。4月から幼稚園か保育園か行くのかな?20日って確か松田聖子と一緒??おめでとぉ~~!

モニ、おめでとう!!
一人っ子だし、出産までの経緯もあるし、ひとしおだべにゃ~^^
んん~、めでたいめでたい♪

うちのアジュちゃん、2歳か3歳の誕生日に「パーティーで何食べたい?」って聞いたら、なんと!「すじこご飯!!」って、即答やった^^;

いやいや~、嵐のように去ってしまい
スミマセン!
久々の再会で、しかもがんばって(笑)行った
のに、ゆっくり座る暇もなかったね。

ホントおめでとうございます♪
モニちゃん、ポン子の勢いに圧倒されてたのが笑えた(爆)
1年後には、一緒にお話ができるかな~!?

☆ハッピー トゥーユー モニちゃん☆

あれ?この日記の中に誕生日のこの日に出来た事が書かれてないですよぉ!

コットに自分で登って入れるようになっちゃったって。嬉しそうに何度も何度も入ってましたね!!でもまだ降りられない様子だし、落ちてしまわないように気をつけてね、モニちゃん。

モニちゃんお誕生日おめでとー。
そっかー、木曜日のプレイグループでお誕生日パーティーしてんなー。行けばよかったー!!!

おめでとう~。家の拓海もブログの写真見ながら『はっぴーばーすでーとぅーゆー♪」って歌ってくれました^^; 

もう2歳になったんだね。この前見た時よりうんと成長してるんだろうなぁ~。早いなぁ。

今度のホリデーには絶対会おうね。

★すがちゃんまんさま★ あんがとよぉ~。ん~ん、ひとしおひとしお!「2歳か3歳のときに」ってあやふやな記憶しか母にはないってところが3番目の可哀相なところ(笑)。多分3歳の時だったと思われるよ~。2歳でそんなに言えないと思うからぁ~。

★lunarさま★ ほんとに勇気振り絞って来てくれてありがとねぇ~。まさに座ってないよね?今度は少しは座って下さい(笑)。/モニさんは結構神経が図太いので圧倒されることってあんまりなんだけど、さすがのポン子には圧倒されてたね(爆)。来年が楽しみ!

★いっくんさま★ どもどもでしたぁ~!「できることリスト」はまた追々記録しまぁ~す。あの後もよじ登りが気に入ったようで何度もやってるけどやっぱり自分で降りれなくて「マミィ~」って叫んでる(爆)。

★りーさま★ あんがと~!そうそう、あのみんなにお祝いしてもらったよ~。2週前にジェニーさんの下から2番目のお子さんもケーキ持参でやってたよ~。

★モアナさま★ 遠隔からありがと、拓海君!次に会えるのはいつかなぁ~?しばらく会ってないよねぇ。また計画しようねぇ~。

モニちゃん、おめでとうございます♪
とうとう、魔の2歳!
NZでは、terrible twoと言うのですか。
やはり、そちらでも2歳児は大変なのか。。。
ケーキ、かわいいです!
ケーキと写っているモニちゃんの姿、
髪がぬれているからか、いつもよりお姉さんに見えます。

久しぶりに来て、一気にブログを読んだのですが、お店、大変そうですが、楽しそうです。
夫婦で、男女が逆ってところが、面白いなぁーーなんて思いました。

★なおさま★ 隼人君もおめでとねぇ~!2年前はこんなに早く2歳の誕生日が来るとは思ってなかったよねぇ~?いろんな面で楽になったことは多いけど、全然違った苦労がにょきにょきと発生してきたって感じでもあるような年頃だねぇ。『しつけ』が重点の育児になって来たよね!お互い今年もがんばろうねぇ~。/なおさんもお仕事頑張ってるみたいで私も元気もらえますぅ~。

ありゃ~MIXIの日記宣伝!?が無かったから今見た!
いつの話~?状態。。。。

おめでとう~!
魔の2歳も楽しいもんですで~!

★モン・カドさま★ こっちこそ返事書かねば、と思いながら遅くなってたわ。失礼!そんで、ありがとう!魔の2歳を楽しいもんなんて言えるあんさんはカリスマよぉ~。わしには無理やわぁ~。いっぱいいっぱい!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

