スポンサーサイト


今年は最後かな? のキャンプ

タイトルでおわかりだと思うんですけど、週末にキャンプに行って来ました。

お友達カップルがキャンプ場に年間契約でキャラバンを置いているので
何度も誘われていたのですが、用事があったり天気が優れなかったりで
結局この夏は一度も行っていませんでした。
妊娠する前はひと夏に2~3回は彼らを訪ねて行って一緒にキャンプをしていたのですが、
妊娠、出産してからはなかなかぁ~っと腰が重くてずっと参加していなかったので、
今回は3年ぶりの参加、となりました。

行き先はWaihi(ワイヒ)。オークランドから車で南へ約2時間の東海岸沿いの海辺です。
サーフィンのポイントでもあるらしいです。

さて、施設ですが・・・

wa15
リビング。テレビはもちろんフラットスクリーン。

wa16
キッチンもピカピカ

wa17
子供用の室内プレールームや

wa12
ジムまであって

wa11
滑り台付きのプールやスパもあります

wa13
もちろんプレーグラウンドもあって

wa14
最後の締めくくりはジャンピングピローまで!しかもシェード付き!


いやぁ~、すごいなすごいなぁ~。
前から旦那に「ここはスゴイ!」って聞いてたんですけど本当にすごかった!

ただ残念なのは、友達たちはここのキャンプ場じゃないところに泊まってるんですよねぇ~
っということで、今回はここは見学させてもらっただけで帰って来ました。
ま、お値段も相当高いらしいので、ここはまたお金が貯まったら、ということで。

ほんで、実際泊まったのはこちら↓

wa5
外観はそんなに悪くないかなぁ~?

wa1
でも、中は結構古かったですねぇ。
でも、最低限のものは全て揃っていたし(シャワー、トイレ、キッチン、冷蔵庫、レンジ、テレビ付き)、
なんと!ダブルベッドの他に2段ベッドが3つも入っているお部屋だったので、
8人は余裕で泊まれたみたいです。これで80ドルだったので悪くないと思います。
そこに我が家は3人で3人別々の部屋にいつものように寝ました
今回はモニさん、おりこうさんで寝てくれました~。ほっ。


今回のメンバーはトニー&ビブ、そしてお友達のキャサリンでした。

wa9


『キャンプ場に年間契約してキャラバン置く???』

なんのこっちゃ?とお思いの方も多いと思いますが、
こうやってキャラバンとかを置いてすっかり定住している方もいるんですよねぇ。
ちなみにトニーたちみたいに年間費3200ドルを払って置いてる人は、
いつでも自由に来たい時だけ来ていいそうで、夏の間はほとんど毎週末はここに来てるそうです。

wa3
トニーとビブのキャラバン

右側の布の囲いは「オーニング」と呼ばれてるもので、だいたい、物置みたいに使ってます。
左側がキャラバンで、タイヤが付いていて、車で牽引して移動してきます。
中にはキッチン、ソファー、テレビ(スカイ引いてます(汗))、寝室なんかがあります。
外周りなんかは自分の好きなようにいじれるそうで、完全に「自分の庭」みたに
手を入れてる人も沢山います。

お友達のキャサリンも隣にキャラバンを置いてます。

wa4
お金持ちのキャサリンのBMWのオープンカーに乗せてもらいました



んで、いつものことなんだけど、このメンバーってすんんんっごい酒飲みなんです。
私たちが着いた(旦那の仕事の関係で遅くなった)頃、夕方5時過ぎには
もちろんみんなちょっとホロ酔い状態。
私も今回はもう、だいぶモニさんに手がかからなくなった(危険なものがわかってきたので、
どこまでも追いかけていかなくてよくなったし、人なつっこいので、
私以外の人とじゃれていてくれる)ので、やることをさっさと終わし、
モニさんを寝かせ、本格的に飲み始めました!
いやぁ~しかし、彼らには追いつかない!

4歳のお孫さんがいるキャサリンなんか(いったい何歳なんだろう?40代後半だと思うけど)、

「タバコがなくなったから買いに行く!」

って言って、チャリに乗って出発したはいいけど、テントの縄に引っかかってまず転倒。
心配したけどとりあえず戻って来たと思ったら、今度は自分のキャラバンに激突。

『いや~、こんな年齢でもこんな飲み方するんだなぁ~?』


なんて思って見てたからか、ワインをボトル一本近く飲んだけど、
一向に酔えないので勝負するのは止めました(笑)。
止めてよかったかも。

今朝は頭痛してたもんねぇ。

さ、んで彼ら、今朝は・・・

9時前には海へサーフィンに!
やっぱりガイズィンさんは体力が違うと思う!!!!

wa6
歩いて2分ぐらいのところがビーチです。
一晩波の音が聞こえる中で寝ました。
これが私の夢ですぅ~。


wa7
さすがに水が冷たくなったのか今日は砂で遊んでました

wa8
サーフィンから帰るとトニーが朝食(朝からBBQ)を作ってくれました

その後もちょっとした山にウォーキングに行ったり、また海に入ったり、
帰り道では川で泳いだり、さんざん夏の遊びを満喫して来ました。


ここ数週間、週末ってなると天気に恵まれてなかったのですが、
今週末は「また夏が戻って来たか?」と思わされるような晴天。

一泊だけだったけど、リフレッシュができました。

wa10
ポストカードみたいにきれいな景色です。ため息がでます。
スポンサーサイト
コメント

おかえり~!
すごい充実した週末だったね。
見学だけのキャンプ場、全てにおいてすご~い!!でも、やっぱり高いのね。。涙。
お友達もすごい飲み方するね~。酔った後自転車に乗って出かけるなんて、高校生のよう。笑。
でも、たのしそう!

そして朝からサーフィンかぁ。若いね~。
手をつないでいるモニちゃんもサーファーみたいだね。
いつか、キャラバンでキャンプ場に泊まりたいなぁ。
天気にも恵まれたようだし、よかったね!!

夏の最後に楽しいキャンプで締めくくれたね♪

すっごく素敵なところだねー。
夢だわぁ、こういう所にキャラバン止めて
過ごすなんて!こっちにもあるし、そういう生活してる人も結構いるみたいだけどスペイン人じゃなくって、外人さんが多い。
外人さんは体力違うよねー。体格も違うか。
モニちゃんサーファーになったねーえ。
格好いい。
リフレッシュできてよかったね!

うわー。ステキなところやん!こんな自然を楽しめるNZに乾杯やねー!

よく、キャンプ場にキャラバンがおいてあるの見るけど、あれって年間だとそんなに高いんだね~びっくり~~!!

それにお友達、40代で4歳のお孫さんがいるだなんて、それにもびっくり~~  全然みえないよねっていうか実際、まだ若いもんね

それにそれに朝からバービーっていうのが、なんともキウイらしくてなつかしいわ~~

ほんとお天気よさそうだし、楽しいキャンプになってよかったね

充実したキャンプだったね!
そんないろいろやって忙しい週末だったのねー。

そうそう、この立派なキャンプ場!
ここに行きたかったのよ~~~~
来年はここでキャンプに決まり!
早めに予約入れとこうぜぃ。

キャサリンおちゃめだわ~~~~
いい大人が自転車乗ってこけるか?

素敵☆素敵☆素敵
今年もキャンプに行ってない私達。
庭にテント張ろうかな。。。
いや、余計惨めになるかも。。。
今度キャンプ場上位3まで教えてください。

★アロハママさま★ 見学だけのキャンプ場、すごいよねぇ?でも”キャンプ”って感じがしなかった。ホリデーアコモ、外泊って感じ(笑)?/酔ってチャリはすごいよね?子供も独立して自由の身になるとまた童心に戻ってはしゃげるようになるのかなぁ?戻ってみたいわぁ。

★バチさま★ スペインのキャンプ場は北欧とかイギリスとかからのホリデー客が多そうだねぇ。気候がいいもんね!いつか私もそんな人生を送ってみたい!

★りーさま★ ほんとに自然が多いよねぇ~!オークランド市内だって緑が沢山あるもん。やっぱりこういうところはNZのいいところだよね!

★mi-koさま★ 定住してる人はもっと高いらしいよ。それでも家を買うより安いからそうやって住んでるみたい。トニーたちみたいなのは完全に娯楽だよねぇ。お金がないとできない娯楽だよ~。だってキャラバンにスカイ引いてるんだもん!うちなんか家でも引けないのに(涙)。

★かいかいママさま★ あのゴージャスキャンプ場は名前もゴージャスで”Top10”って言うらしい。昔そんな歌番組あったねぇ~(笑)。子供連れにはいい施設だと思う。新しいからキレイだしね!でもテント張ってサバイバルなキャンプをしたい、って人には完全に目的が違う施設やね。/チャリ、すごいよねぇ?私も近い将来ハジけてみたいわぁ。

★いっくんさま★ 素敵だよねぇ~?お庭にテント張ったら?そうやってる子供たち結構いるよね?でももう寒いか。気づくの遅かったね(笑)。 上位3位?いやぁ~そんな私も知らないしなぁ~。でも目的によっても違うと思う。この素敵なところは本当に素敵だったけど、日常の便利な生活から逃避したくて行くキャンプ生活なら全く趣旨が違うくなるしねぇ。でもNZのキャンプ場はドコもそんなに悪くはないよ!

へぇ~~~
凄い凄い!!
キャンプって言うから、テント+虫を想像してたらこんな快適な空間なんだ。
これなら私も行ってみたい!!

週末は天気良かったもんね!私は炎天下の中Pasifikaへ子供二人連れて行って激疲れました・・・。やっぱ旦那が仕事の時に行くのはハードだったねぇ~。

先日行ったキャンプ場でキャビンを所有する人がいることを初めて知りました。場所によるだろうけど、年間3200ドルならバッチ買うこと思ったら悪くないねぇ!しかし、WaihiのTop10があんなに豪華だとは知らなかった!私も行ってみたい!

キャサリンさん、豪快な人だねぇ!いかにもキウイの女の人!?

こういうキャンプ場なら私も喜んで
ついてくんだけど。
オットが行きたがるのは、ぼっとんトイレしかないような「本格的」(と言っちゃ聞こえ良すぎ)
な山の中の、川のそばばっかなんだもの。で、釣りとMTB三昧。
・・・私は何してりゃいいのよっ(怒)
今度の連休も・・・その予定です(涙)ぐはぁ!

こんなきれいなキャンプ場なら快適に過ごせますね~
それにしても、トニーさんたちのように、年間数千ドルを払ってキャラバンをおいて週末をこんなふうに楽しむ人たちもいるんですね・・・ホーーー・・・うらやましいなぁ・・・

キャサリンさん、楽しい方なんでしょうね!お酒も強くて(?)サーフィンもする、そんなかっこいいおばあちゃんになりたいですね。

★すがちゃんまんさま★ 基本的にはやっぱり”キャンプ”って言えばテント張ってぇ~なんだけど、こういうのも含めてるみたい。でもゴージャスなところはさすがに私は”キャンプ”とは言えないんじゃないって思ったけど(笑)。

★モアナさま★ 一人で子供2人連れてパシフィカ行ったの~?ほんとモアナさんには感心します!/年間3200ドル。週だと61.53ドル。安くはないよね?でもバッチ買うよりは安いのは事実。WaihiのTop10はこの夏前にキレイに改装したらしいよ~。

★lunarさま★ 本格的なところは持って行くものも増えるからコブ付には大変だよねぇ~?私も昔、シャワーもないところに泊まったことあったけど最悪だったな~。でも連休、楽しんで来てね!

★Daiさま★ これだとホリデーで泊まりに行った、って感じだよねぇ~。キレイ好きな日本人にはありがたい施設だと思ったよ~。値段がハルけどね~(笑)。/キャサリン、いわゆる天然ボケってタイプの人みたい。酒豪の(笑)。シャンペンを2本空けてました。正確には3本。半分残ってるのを忘れて新しいの開けちゃったんだって(爆)。

読んでいてかなり気分は常夏になってました。こっちはようやく桜のつぼみがふくらんできたって感じです♪
キャンプもサーフィンもBBQも楽しそう♪
酒のめてバタンキューできるキャンプって最高ですよね。笑。
そしてそして、素敵なお誕生は過ごしたでしょうか♪おめでとうございます♪
いよいよ2歳ですね、おたがい♪

★くいしんぼ~ン♪さま★ 季節、もうすぐ追い越されますねぇ~。こちらは日に日に涼しくなって来ました(涙)。/くいしんぼ~ンさんのお誕生日もホテルでご宴会(笑)、楽しそうでしたねぇ~。あんまり飲めなかったのが残念だったかな!来年リベンジしよう!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

