スポンサーサイト


イタリア~ノ

土曜日にちょっとだけお店に寄ってみました。

基本的に月~金の営業で、土曜は出せるものだけ出している、
といった半開き営業なので(どんな(笑)?)お客さんの目を気にせず、
気軽にモニさんもカウンター席に座わってフラッフィーをご馳走になってきました。

hi1



お店に行くとついつい、

「あ、あそこが汚い!掃除したい!」

と思ってしまうのですが、今回はなるべく私は口を出さないことを
心に決めたので、汚いところも見て見ぬ不利。

でも今いるスタッフの子たち、みんないい子たちで、本当に助かってます。
ワーホリやスチューデントだったりするので、恐らく短期になるのかなぁ~?
ちょっと悲しいです。


現在働いてくれてるスタッフは ブラジル人 + イタリア人 + 日本人 です。

ブラジル人は今まで何人か一緒に働いたことあったけど、
イタリア人は初めてです。
一緒に働いてみたかったなぁ~。

今日はその子がなんと、本場、ホームメードのティラミスを作って来てくれました

これはブログに載せないと!


と張り切ったのはいいんですが、写真を撮ろうと構えると、
高さがあるので倒れてしまいました
雰囲気だけでもお載せしまぁ~す。

hi2

アルコールを入れてないティラミスだそうですが、
十分おいしかったわぁ~~。
やっぱり本場では気軽に自宅で作るんでしょうかね?



さっ、じゃぁ~次は私、ブラジルのシュラスコでも期待できるのでしょうか



スポンサーサイト
コメント

おいしそうだね~(じゅるっ
私も去年はフランス菓子を毎日のように食し
幸せ一杯だったことを思い出します(贅肉も一杯でしたが^^;
長年甘いものは受付けない偏った味覚でいましたが、受付け開始してからは毎晩のように夕食後何かしら食べてる。
これで「痩せない」って悩むほうがおかしいよね(苦笑

イタリアーノーー。なのね。ティラミス
おいしそ。
シュラスコ期待したいけど、ちょっと無理?
ポンデケージョ(チーズパン)とか言ってみたら?簡単だからやってくれそう?

お店、すてきな感じ~!!
カウンターに座っているモニちゃんもいい感じよ。

手作りティラミスおいしそう~!!
やっぱり本場の方は手作り出来ちゃうのよね。。
ってことは、日本人の私たちが、桜餅とかを手作りしちゃうって事よね?
あっ、私作った事ないわ。日本人として、だめじゃーん。

うわー、おいしそお!!!
モニちゃんもいつもかわいらしいねー。ほんで服もいつも可愛いけど、これはママセンス?
いろんな国の人と交われるってええよねー。お店頑張ってー!つーか、何のお店?(詳細知らず(笑))

なつかしい~~お店!!
あのときモニさんはいなかったのに、今ではもうすでに2歳になろうとしているモニさんがすわってるんだもんねぇ。。。。年月を感じるわ

ティラミスおいしそう~♪
まめな人なんだね
そういうの自分で作っちゃうなんて
すごいラッキーだったね

私ティラミスだーい好き!
簡単に作れるの?
今度レシピ聞いてきて~~~
あ、っていうかついでに私に作って~~~(笑

お店かっこいいね!
ますます行ってみたい。

★すがちゃんまんさま★ あ~あのデザートはよかったなぁ~。やっぱり飾りつけが日本人はきめ細かいくて良いよねぇ~?あのシェフさんによろしくお伝えを!

★バチさま★ スペインのデザートってなんだろう?と、ふと思ってしまったわ。チーズパン、これまたおいしそう~。期待して待ってみようかなぁ~(笑)。

★アロハママさま★ 日本人失格らしい私も。桜餅なんて、作ったことないどころかもう何十年も食べてない気がする(笑)!どうなんだろうね?むこうでは気軽に作るのかね?

★りーさま★ あ、やっぱり女の子のママになったからこういうところに目が行くんだねぇ~。うちはお下がりがほとんどなんですよ~。すんごい助かっってる!でも日本の母もやっぱり女の子の服見るとかわいくてついつい買っちゃうそうで時々送ってくれてます。ってことで、私のセンスのものはほとんどありません(笑)。ダメ母(爆)。/お店はテイクアウェイがメインのカフェフード店です。

★mi-koさま★ でしょでしょ?でも、あのドキツイオレンジは白に塗り変えたよ~。ちょっと落ち着いたでしょう?/スタッフに手作りのデザートを、しかも本場のイタリア人の作ったティラミスを頂くなんて思ってなかったからちょっと嬉しかったですぅ~。

★かいかいママさま★ 私もティラミス大好きなんだぁ。やっぱりアルコール入ってる方が美味しいけど昨日のも美味しかったよ~。「イタリア人が作った」ってだけで3割り増しってトコあるよね、きっと(笑)。/写真でみるとあんまりわかんないけどスゴイ狭い店なんです。かたじけないよ。

ええっ~本場のティラミス、ひょっとして
お店でも出してるの?
私も味わってみたいわぁ。実は大好物で♪

土曜でも毎週行っているわけじゃない
のよね?店自体は一応毎週オープンしてる?
覗きたい、覗きたいと思いつつごめんよぉ・・・。

売り上げ30%UPおめでとうございます!
大変な事ですよね、経営者は色んな葛藤、苦労も尽きないと思います。
従業員の方々、ブラジル・イタリアなら明るく楽しい雰囲気でしょうね。私も南米のワークメイトいますがノリが違います(笑)

★lunarさま★ いえいえ、お店では出してないですよ~。ご近所のGi○aさんに怒られちゃうよ(笑)。それはそうと以前お邪魔したときにご馳走になったlunarさんのティラミスも絶品でしたよ♪/とりあえずぅ土曜もいるよ。パイ作ってるみたい。

★norisukeさま★ ありがとうございます。現場に行かないのでこうやって数字でも出さないとモチベーションがあがらなくてさ。/そうそう、南米の人とかノリがいいよねぇ?でも今回のブラジル人はドイツ系だそうで、とっても真面目&静からしいです。イタリア人の子もスイス系だそうで真面目。5分前行動が当たり前の日本人だけど、その2人はそれ以上早く出勤するらしい(汗)!

とってもおしゃれなカフェですね!
カウンターにちょこんと座って外を眺めながら何か飲んでるモニちゃん、さまになっていますね~
飾ってある絵がとてもお二人っぽくてセンスいいなーと思いました^^

このティラミス、めっちゃおいしそう!
本場の味、わたしも食べてみたい!
お店で出しても売れそうですね~(そしたら買いにいきます!)

★Dai★ お店はホント狭くて恥ずかしいんだけどありがとう。絵はね、向いのピザ屋さんに勤めてる人が美大生とかでその人の作品を飾ってあげてるみたい。結構いい感じだよねぇ~。/残念ながらお店では出してないティラミスだけど、ほんんっとにおいしかった!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

