スポンサーサイト


見分け

モニさんももうすぐ2歳です。
また最近『成長したなぁ~』って思わされることが多くなりました。

動物の名前ももうずいぶんと覚えたのですが、ビックリするのは見分けの能力です。
例えば、絵本に出て来る象さん
本によって色も違うし、かわいいデザインのものもあればグロテスクなものも、
はたまた横顔だけだったり正面だったり。

「んん~、さすがにこれはわかんないかな?」

なんていう絵でもだいたいわかるみたいなんですよねぇ。

どうやって判断してるのかなぁ~?すごいなぁ~って思わされます。



それから洗濯物。
洗濯物を物干しに干しているとき、邪魔お手伝いをしにやってくるので
「これは誰の?」
と聞くと、これまたほぼ確実に誰のものかを答えます。
ま、3人分しかないので正解確率も高くなるのでしょうけど。

それにしても、私や旦那専用のバスタオルや自分のタオル
なんかも区別できるようですし、キッチンの布巾とかは私に所属してるみたいで、
やっぱりわかってるんじゃないかなぁ~?って思います。


あ~、あとなんか今日「え~!コレが言えるようになったんだぁ~!」
ってことがあったんだけどソレがなんだったのか忘れちゃいました。
なるべく新しい単語を覚えたときは日記に書いてるんですが、
最近時々書くのを忘れちゃってたりします。
「書く」のだけじゃなく、ソレがなんだったかまで忘れちゃダメですね。
感動も慣れるとイカンですな。


*****     *****     *****     *****


お店を再スタートして11週間が過ぎました。
つぶれそうなお店を買い取ったのでまだまだ赤字ですが、
みなさんの応援のお陰で約30%、売り上げが上がりました。
このまま調子が上がってくるといいです。
そしてサクっと売れたらいいなぁ~。

まだまだ試行錯誤の段階です。
やりたいこと(改装)も沢山あるんですけど、
資金がないので最小限でとどめてます。

旦那が出したいメニューとお客さんの需要とが違ったりするので、
その辺も葛藤しながらですが臨機応変に変えていかないとな、と思います。
旦那は基本的にヘルシーなメニューが好きなのですが、
なにせここはNZ、やっぱりガッツリとした食べ応えのあるものがお客さんはお好きなんですよねぇ。

ってことで、いったん売るのを止めてしまった『パイ』だったんですが、
再度売ることを決定し、しかも今までは買っていたものを売っていたのですが、
ホームメードにすることにしました。
何種類か作らなきゃいけないし大変そうだけど、
ちょっと普通と違う内容にしてるので結構人気が出てきたみたいです。

お料理が好きじゃない私にはあんまりこういう喜びはわからないのですが、
毎日の売り上げをエクセルに入力しグラフを作りソレを見て分析するのは楽しい。
やっぱりうちは男と女が逆な気がします。
スポンサーサイト
コメント

ホームメイドのパイ!大変そうだね。
でもヘルシーだろうな。こってり度も低めな気がするし、うん、買ってみたいです。
自分でお仕事されていると、大変だろうけど、やりがいもあって、毎日充実されていることと思います。妻もがんばってね。

子供ができるようになったこと、ホント書いておかないと忘れるよね。
カヤも洗濯物を見て、誰のものか得意そうに言ってます。たまに黒のTシャツとか、間違ってるけど、なんかそれも得意気に言ってるのがかわいかったり♪
意外なところを日々見てるんだね。
女の子だしおしゃべり好きそうで、外で言われたくないことをいつか暴露されそうな気がします。

久々のコメント!なので、ついつい長くなりました・・。また来るね。

モニやんさん、少々親ばか!?(冗)

それだけ子供は「見てる」ってことですな!!昨日近所の人とのお喋りで、こんな会話が。
「大人になってから、実はウチの両親こんなに仲悪かったんだ~って驚いた・・・でも子供時代、夫婦喧嘩を一度もみたことなくて。みてたら凄く傷ついてたと思うから有り難い」って。

そしてあなたも分析好きだったのね~^^

わー手作りパイか~ すごい!
一度ご賞味いきますわ~
もにちゃんの成長すおいね~関心です。
はなも言葉や見分け コピー私も毎日
彼女のがんばりにいやされています。
来週あたりに皆で逢いましょう?
連絡入れますx

すっごいね、見分け。2歳だもんなぁ
はやい。子どもの成長にはついてけないね
こちら、脳が働いてないし・・・
お店持ち直してきて良かったね。
サクッと売れて欲しいってのがわかるわぁ
妻としてはね。ガンバレRさん!

子どもって小さい小さいと思っていても、ちゃんといろんなことを知らないうちに理解しているものなんですね。
モニちゃんももうすぐ2歳になるんだもんな!毎日は同じようで、日々しっかり成長しているんですね~
うちも今は誰のものかをいうのが楽しいみたいです。

そのパイ、ぜひ食べてみたいです。
そしてヘルシーなメニュー、わたしは賛成だけどなぁ~
やっぱりkiwiにはそういうわけにはいかないんでしょうね・・・ホームメイドパイの成功を祈ってます!

★カヤコママさま★ 妻も頑張る、けど、やっぱり自分の好きなことやるにはいいけど、助っ人ってのはイマイチ気が乗らないのが実際だわぁ~。/やっぱりこの年頃になるといろんな見分けができるようになって来てるんだねぇ?自分でソレがわかるようになったことを楽しんでるような気もするぅ~。

★すがちゃんまんさま★ あ、こういうの読むと「親バカ」って写っちゃうんだ!ヤバっ!いたって普通のつもりでいたわ(笑)。ま、いいや、親バカでもバカ親でも。/分析は好きよ~。私は文系じゃなく理系じゃん。

★yukaちゃん★ しばらく会ってないねぇ?ハナちゃんの成長も見たいわぁ~。キャッチアップしようねぇ~。

★バチ子さま★ 応援ありがとねぇ。妻は辛いよね、お互い(涙)。バチ子はお料理得意だからその面ではうちの旦那と話が盛り上がりそう~。/モニさんの成長も目まぐるしいです。あんまり大きくなる前に日本の家族に見せたいなぁ~って思うよぉぉぉ。

★Daiさま★ 凛ちゃんも見分けが好きなのねぇ?あ、昨日旦那さんにお会いしましたよ♪/パイね、カロリーとか気にしないで食べるとおいしいよ(笑)。一個にゴルフボール一個のファットが入ってるそうよ♪

久しぶり~~
ちょっと旅行に行ってたので、コメントごぶさたです

お店の方、がんばってるんだね~~
30%も短期間で売り上げがあがるなんてさすが!!
やはり、元祖だからかける愛情もちがうんだろうね

いろいろ大変そうだけど、身体には気をつけてね!!

モニやんさん、モニちゃんの新しい言葉を日記につけてるんですか?!すご~い。
大切に育ててらっしゃるのがよくわかります。見習わないと。

旦那様がんばってらっしゃるみたいですね。売り上げもあがっているようでよかったです。ホームメードパイ!!と~~っても興味ありますね~。そのうち行ってみよっかなぁ。立ちっぱなしのお仕事ですから大変ですね。旦那様によろしくお伝えください。

見分け出来るのね、モニちゃん!
そういう成長って感動するよね~。子供の能力にはいつも驚かされるよね~。

お店の売り上げも伸びていてよかったね!
ほんと、サクッと売れてほしいよね~。
手作りパイ、先日頂いたものよね?おいしかった~!!
なんか、パイの中味が凝っていておいしかった!
中味の見分け用のデコレーションもかわいかったし、女の人は好きだと思う。
がんばって、モニやん&旦那さん!!

★mi-koさま★ およ?ご旅行へ?楽しかった?自由が利く間に色々やっておきたいよねぇ~。/お店、頑張りますぅ。生活かかってるしね(汗)。

★しまたろうさま★ いやいや、ちゃんとした日記に書いてるわけじゃなくて殴り書きしてるだけですぅ。/パイ、あんなに文句言い言い売ってたのに今は作ってるんだよ~(笑)。チキン&バジルペーストのやつ、おいしかったよ~←残り物

★アロハママさま★ いや!モニさんはかなぁ~りアロちゃんの影響を受けていると思われる。いつもこっちが教えて上げられることなくて申し訳ないよ~。/いつも残り物処分にご協力して頂いてありがとう。いつか残り物じゃないものを差し上げたい・・・。

 ウチの息子は私達の服など嗅いで確認、分別するので大きくなったらやめてもらいたいです...。布巾がお母さんの物になっているなんて、モニちゃんはちゃんとお母さんの仕事を見ているんだね。
 お店も順調にいってらっしゃるとのこと、良かったですね!お客さんにモニやんさん達の気持ちが伝わっていっているんだと思います。手作りのパイなんて魅力だわ~。今度、ユニに行く時に寄りますね!!!

★かえるさま★ 嗅いで確認するなんて、その芸、何かに利用できないかしら?と思ってしまったわ(笑)。/だんだん涼しくなってきたので益々パイがおいしい季節になって来ました。でも食べすぎにご注意(笑)!

「こんなのも知ってるの?」ってあるよね~~。
でも私も同じで、「なんか今日新しいこと言ってたけど、なんだっけ・・・?」ってよくある^^;
常にポケットにメモ入れとかなきゃね。
で、メモ入れてるぞってこともメモしとかなきゃね(笑

売り上げ頑張ったね!
こだわりメニュー、いつか食べに行きたいわー。
土曜日が狙い目?

★かいかいママさま★ そうそう、時々たまげるよね(笑)?メモ入れてることをメモしたものをドコに置いたのか忘れそうだけどやってみるか(爆)。/ん~、自慢できるような素敵なお店じゃないのでちょっと心苦しいです(恥)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

