スポンサーサイト


Cheer me up!

先週、悲しいことがあって泣き暮れました。

自分のことじゃなく友達のことだったんだけど、
こんなに泣いたことないってぐらい泣きました。

この涙と私の想いが友達に伝わってるといいな。
早く元気になって欲しい。

彼女の笑顔を思い出したいな、と思っても、
もう数年も会ってないのでなかなか思い出せなかった。
辛かった。
そして側に行ってあげられない。
辛かった。
海外に住んでる運命だね。

でも想いは届くといいな。



そんな中、うちの娘はKYR(空気が読める人のことをこう言うそうで)らしく、
私が泣き出すと一人で、もしくはお友達とおりこうさんで向こうの方で
遊んでいてくれました。
助かりました。

極めつけ。
いつどこで覚えたのか、こんなことを言うようになってました。

これを聞くと元気が出ます。

これからもお母ちゃんを元気づけて下さい。





さすが南半球児。
「How are ya?」なんて。私でもまだ使いこなせてないのに。




オークランドはずいぶんと朝晩は涼しくなりました。
例に漏れず、寒くなる→鼻水小僧へとモニさんは変貌しています。

相変わらず目、鼻、口、全てが小さいモニさんで、
鼻の穴なんかほんとに新生児並に小さい!
鼻水が出るようになるとすぐ穴が塞がってしまって呼吸がうまくできず可哀相です。

早く自分で鼻をかむことを覚えてくれないかなぁ?
何歳になったらやってくれるんだろう?


スポンサーサイト
コメント

そっかー。もし私でできることあったら何でもゆうてやー。関西人やから笑かすことやったらできるでー(笑)

あれ?KYって空気読めない人じゃないの??

そっか・・・海外生活ってそれが辛いよね。。。

私も実はちょうど一年前に同級生が亡くなるめっちゃ悲しい事件があってさ。。。お葬式にも出れやんし、異国の地ってのはせつないよね。。。

でもどこにおっても思いあえる友達っていいよね。。。

そして悲しい事がもう一つ。。。我が家がダイヤルアップなばっかりに・・・画像が見えん。。

ごめ~ん。話に水を差すようで
申し訳ないんだけど・・・KYは「空気読めない」だと思うよ~。
なので、モニちゃんには当てはまりませぬ。

やっぱりこの距離はねぇ・・・。
最近でも、友達のおじいちゃんが急に
なくなって、葬儀に間に合わなかったという
話を聞きました。
海外に出る段階で覚悟を決めているとはいえ
きついよね。

モニやんさんはすっごく友達思いだものね。
自分のことよりまず他の人のことを気に掛けてる。そういうところ見習わないと!

こらこら!KYは↑にもご指摘あるように「空気読めない」でっせ^^

想いは必ず届いてると思うよ!

そっかぁ、お友達はやく元気になってくれるといいね!!
でも、モニちゃんは空気の読める人でよかったよ・・・。お利口さんだね。
それにしても、家の娘もそうだけど、
 How are ya?っと言われると、一人英語を使いきれていない自分に、取り残された気持ちになり、悲しくなってしまうよ・・・。
もう、思いっきりKIWIよね!!!

★りーさま★ あんがとねぇ。マジ、笑かして欲しいわ。今週行けそう?多分私は行けると思う♪

★みゆみゆさま★ やっばぁ~い。いっつも知ったかして間違う私。早いトコ訂正しとこ。 海外にいるとこういう目にあって辛いけど、今の時代は携帯があるからソレは便利だなぁって思った。電話よりも気軽にメール交換できてとっても助かった! 画像見れないのが残念ねぇ。今度実物でも見てね。

★lunarさま★ およよよ。また勘付かれてしまった。訂正しときます(恥)。しかしみなさんよくご存知ですなぁ~。 海外でももうちょっと便利(距離的とか金銭的に)な国だったら気分的にまた違っただろうなぁって思ったりもするね?

★すがちゃんまんさま★  わかりました。すぐ訂正します(笑)。 すがちゃんまんさんにもいろいろ言葉をかけてもらってありがとう。

 お友達が元気になる事を祈ってます。
そばに居てあげられない辛さ・・・・
海外に住んでるとそんな出来事が沢山あって
あぁ、やっぱり日本にいたらなぁって・・・
でも、モニやんにはモニカちゃんがいる!
こーんなに可愛いんだもん、しかも空気が読めるんだなんて。羨ましい!
元気出してね。こっち暖かくなってきてる
風邪気をつけてね。

お友達の事は、辛かったよね。
遠く離れていると、そばで話を聞いて支えてあげられない辛さあるね。。そのお友達が、早く元気になってくれる事を祈っています。。

モニやんが悲しんでいるとき、モニちゃん本当に空気読んでいるなぁって感心しちゃった。全然ママの所に行かなかったもんね。子供にはママの感情とか分かるのかな。

悲しい出来事だったよね。。。
私でも時々思い出しては涙してしまうから、お友達のモニやんさんはもっと辛いよ。
ちゃんとモニちゃんも空気読んでえらいわ。

ところで、KYは空気読めないだけど、KYRってRをつけると読める人だって聞いたから、モニやんあってると思うよ~。
ま、私も人づてなのであてにはならないけど;

★あいちゃんさま★ ニーちゃんも言うんだねぇ~?ってか、ニーちゃんぐらいだと、もう発音を矯正してくるんじゃない?「ママ、それ発音違うよ」とか(笑)。あっという間に越されちゃうね!怖い怖い。

★バチさま★ あんがと。日本にいてもきっと駆けつけられない状況だったりすることも多いんだろうけど、それでもやっぱり国境はハンデだね。もうイチゴは終わった?

★アロハママさま★ 親子ともどもお世話になりました。一週間が経ってだいぶ落ち着いて来ました。ありがとねぇぇ~。

★かいかいママさま★ かいかいママさんの想いも一緒に届けます。ありがとう。 KYはね、これ以上の人に突っ込まれる前に、っと訂正して後でR付けたの(笑)。合ってるよね?

私も、昨日悲しいニュースが届きました。友人の父の死。自分のことのように動揺しました。
私が彼女に出来る事、「翌日発の格安チケットを見つけること」も結局は安くなく、、、小さな子供二人いる彼女は結局今日発つことはしませんでした。
私が移住するときに「毎年1回は帰国」を宣言し、それが今では「好きなときに好きなだけ帰国」できるように目標は大きくなっています。
責任ある自由が欲しい今日この頃です。

★いっくんさま★ それは悲しい話だわ・・・。もしかしてタカニニの人?他人事とは思えず心が苦しくなるね、こういう話は。 一年に一回の帰国、これが理想だけどなかなか思うように行かないこともあるよねぇ。ふぅ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

