スポンサーサイト


Shakespear Park

いつもこの時期義母たちは国内のキャンピング旅行に出かけます。
今年は北島のノース方面へ4週間の予定だそうです。

昨日は家から車で50分ぐらいのところにある「Shakespear Park」のキャンピング場に泊まっている、
というので、デイトリップで遊びに行って来ました。

c1
彼らの愛車、キャンピングカーです。
自分たちで塗りました
車内にはキッチン、ベッド、キャビネットがついてます。
でも、相当に古い。この日の朝も壊れてエンジンがかからなかったそうです。
今年いよいよ新しいキャンピングカーを購入予定だそうで、
私たちも「何もないところで車が止まってしまったらどうするんだろう?」
と心配しなくてよくなりそうで安心です。



このキャンプ場はビーチの隣にあります。
早速着替えてビーチへGo!

c2
テクテクテク


c3
この3人は冷たい海水でも泳げます

c4

c6
でも、私とリンゼイには無理です。
砂で遊びます。


         c5
          リンゼイが間違わずに書いてくれました
          ずっと「K」を「C」って書くんじゃないかと冷や冷やして待ってました



c7
ビーチから帰るとランチタイムです。
サンドイッチをみんなでおいしく食べました。



c8
その後は、トラッキングコースを歩きに。
5年前に来たときは2時間ぐらいかけて最長のコースを歩きましたが、
さすがに今日は風も強いし、足の悪い義母がいるので短いコースにしました。



c9
ちょっと年上の子供たちがたくさんいました。


最近、三輪車にとっても興味があるようなので買ってあげたいなぁ~、
っと思っているものの一つです。

昨日もお姉ちゃんたちのを見つけてしまい、
空いた隙を狙って乗ろうとしたそうです(旦那談)。
今まさに乗ろう!
としているときに戻ってきたお姉ちゃんに、
「ダメ~!これ、私の~!」
とどつかれたそうです。
ならば、乗ったお姉ちゃんを後ろから押してあげようと背中を押すモニさん、今度は、
「自分でやるからいいの!」
っと、徹底拒否。

こんな光景は私はもう見慣れてるからなんとも思わなくなってしまったのですが、
我が子にこんなことをされるのを初めて見た旦那は、

「あの子、すごい意地悪なんだぜ~!

って興奮しながらモニさんを抱っこして帰って来ました。

「お前何歳なんだよ?」

っと思ったけど、ま、初めてですからね。
慣れて下さい。
今度はすぐ、モニさんがそういう意地悪をする年になりますから。


っと、昨日もまたおじいちゃん&おばあちゃんと楽しんだ一日でした。
スポンサーサイト
コメント

かわいいキャンピングカー!
これで4週間寝泊りするんだ。
中は快適なのかしら。

楽しい1日だったのね~。
特にランチがおいしそう。
こういうところで食べるとほんとにおいしいからねー。

どつかれるわが子を見て旦那さんショック受けちゃった?
そういえばこないだうちの子が、旦那さんの目の前でモニちゃんを押してたなぁ。
あれもきっとショックだったよね! ごめん!

わぁっサイケなキャンピングカー!
海外旅行三昧かと思えば、国内にいる時も
じっとしてることはないのね!

うちらは最近こもりぎみ~。
道理でブログネタもないってわけよ。爆
朝晩冷え込んできて、ポンコ鼻たらしてるしぃ。
そういやモニちゃんお誕生日近づいてきたね♪
うちらは4回目の結婚記念日間近です~。
早いものだね!!

わー本格的なキャンプx 素敵。
モニちゃんも少しみないうちにおおきくなったね~
みんなが山頂でベンチに座っても二ちゃんがそこにたってる写真好き!!
3倫車 わたしも買ってあげたい 後ろからポールでおせるやつ!!!

すごいね!!
モニちゃんむちゃ積極的!
三輪車かぁ~いいよね。
うちも買い替えたいなぁ。
自分でこぐやつにさ!!でもなかなかいいのがなくて。。
3月のチルドレンデーまでおあずけかな??

かわいいキャンピングカーですね~。
お花の模様がなんとも言えなくかわいい。
しかもその色。いいですね。買い換えたあとはモニちゃんの隠れ家にいかがでしょう。

大きくなってくると買ってあげたいおもちゃがまた増えてきますよね~。エンドレスです(笑

かわいいキャンピングカーだね!でも、買い替えるのね。。キャンピングカーで4週間って快適なのかな?
未知の世界だから、興味しんしん。。
義母さん、つめたい海でも入ってしまうのね。すごい。。
旦那さんとモニちゃんが木のポールに立っている写真、いいね。やっぱり親子ね。
モニちゃんがどつかれる姿は旦那さんにはショックだろうね。娘はとくにね~。
モニちゃんも、逆の立場になる時期が来るよね!

私も先週この直前まで車を走らせたんやけどね。。。奥までいったらこんなに素敵な場所があったとは・・・。

うちの旦那はキャンピングカーで旅行をするのが夢みたいやねんけど・・・私はなぜ??車???って感じ。。。2・3日が限界かな。。。

でも義父母たのしそうやね~。こんな老後はちょい憧れる。。。

いいな~義母愛子さん・・・私もキャンピングカーで旅行してみたい!!化粧なんてせずにスッピンで、着の身着のまま自由な旅行を!
毎日化粧するのって、時に疲れます^^;

とってもキュートなキャンピングカーでいいね!!
お義母さんも好きなんだね、旅行をするのが。いいことだよ・・・。
こういうのって素敵☆☆☆
それにしても、モニやんもすごい&えらいよね! そうやって、ダンナさんの家族に付き合ってあげて!! 関心してしまうよ。
あと、モニちゃんももうすぐ2歳になるんだねぇー!!? 
髪の毛もかなり長くなって、すっかり女の子っぽくなてるよぉー!!
カワイイ☆


家族で楽しそうで良いですね。モニちゃん大きくなってきてますね。2歳のお誕生日何か計画されてますか?

★かいかいママさま★ 写真で見るとかわいいねぇ~?でも間近でみるとヤバイんよ(笑)。中のベッドは結構短いから身長によるかなぁ~。 そそ、どつき、この前見たよね(笑)?でも今回のはハッキリとした拒否の言葉付きだったからショックだったみたいなんで、あれはオッケーだったとみた!

★lunarさま★ そうだよ~。多分自宅には一年の半分ぐらいしかいないと思うよ~。もったいないよねぇ~。モーゲージなんてないからいいんだろうけど。 記念日、もう4回目なのねぇ~。早いわ~。お店の外のテーブルで証人のサインをしたの、忘れられないわ♪

★ゆかさま★ おひさだね~!日本、楽しんで来てね!うちも大きくなったけど、ハナちゃんも大きくなったんじゃない?三輪車はそう、そのタイプが一番いいかもしんない、とこの数ヶ月のリサーチで思ったよ~。

★るなママさま★ モニさんは父親に似てかなり積極的だね(苦笑)。三輪車、いまだ買ってないんだ。その節はアドバイスありがとね。自分でごげて、しかも後ろから押せるバーが付いてるやつがうちには合ってるかな、っと思ったんだけど値段が高いのでまだ買えてませぇ~ん。

★しまたろうさま★ この車かなり特徴あるから売りたくてもなかなか買い手がないみたい(苦笑)。隠れ家にとっておいてもらいたいけど置き場所ないしね(笑)。 おもちゃは本当にいろいろ欲しくなる!ぶら下がるの好きだから鉄棒を買ってあげたい!って思ってるぐらいだもん。親心が私にもありました(笑)。

★アロハママさま★ 台所はついてなかったけどセミキャンピングカーで6週間ぐらい旅したことあるよ~。なかなかサバイバルで楽しかったヨン。いつかモニさんと3人で行きたいって旦那は言ってる(汗)。 ポールの上に立ってる旦那の姿まで見てたときは何やってんの!」って思ったね。けどとりあえず写真撮ったでしょう~。

★みゆみゆさま★ ここ結構いいよ~。バスも通ってるみたい。観光用? キャンピングカーもちゃんとした車でなら快適だと思うよ!トイレも心配いらないってことだもんねぇ。将来一家4人でやってみたら!?

★すがちゃんまんさま★ ”毎日化粧”。そうだよねぇ~、日本は当然だよねぇ~?私は化粧する日の方が少ないです。月一、とか(笑)。もうちょっとしようかな・・・。

★あいちゃんさま★ ってか、あいちゃん今、同居中じゃん!私の方が尊敬するよ~!んで、どうなの?大丈夫そう?? 髪の毛、やっと伸びて来たよ~。でもまだ薄々。きっと一生だね(涙)。ニーちゃんが羨ましい。でも、最近はかなりの確率で女の子って言ってもらえるので嬉しい♪お下がりかなりお役に立ってます。写真でちょこちょこ出るでしょう(笑)?

★由紀さま★ お互いそろそろ誕生日ですねぇ~?由紀さんは何か考えてますか?うちはまだ決めてませんが静かに過ごそうかと思ってます。

キャンプもいいなぁ~~
ニュージーでやったことないから、一回やってみたいわ!!
特に今年の夏のニュージーはお天気続きでラッキーだよね♪
しっかし、モニさん家族のアイドルだね♪
お父さんが、もうかわいくて、かわいくてって感じなのが伝わってくるよ

おー、めっちゃかわいいキャンピングカー!

内輪ですが、日本からやって来た両親と駆け足1週間の南島ホリデーに行ってきましたよ~。久々の南島、やっぱ北島よりもNZっぽくて良かったよ。家族が去ってホッと一安心。小涼しくなってきてちょっぴり寂しい今日この頃。

旦那の両親がモーターホームでまた5月中旬まで南島(昨年は下の方を3ヶ月旅行したので今度は上の方だそうな。)を旅行するそうです。いいな、私も早くリタイアしたい・・(?!)

私キャンピングカーで旅するの夢なんですが、いつできるかなー。
モニちゃんバランス感覚いいですね~、木の上に乗ってるの!!
旦那さんの前ではモニちゃんとノア遊ばせられませんね、無意味に攻撃されるから余計むかつくと思います。汗

その車もったいないよ、廃車にするの。
何とかエンジンとか変えられないの?
すっごいかわいいよ。
キャンプいいよねー。NZは本当に自然が一杯
行ってみたいよ。モニちゃん髪伸びてかわいいね
義母さん、おしりがすっごいのね。

★mi-koさま★ NZの今年の夏は最高でした♪でももう最近はだいぶ涼しいよ~。シドニーはどうかなぁ? そんなしょっちゅうは会えないけど(私にはちょうどいいけど(笑))、モニさんもおじいちゃんおばあちゃんが大好きみたいで見つけると走って寄って行きます。かわいいね。

★モアナさま★ ご家族楽しんで帰られたみたでよかったねぇ~!次はモアナさん達が日本に行く番だね! モアナ義両親も旅行好きだよねぇ?うちもそうだけど、このおんぼろ車よ~(笑)。ある意味チャレンジャーだと思う。

★norisukeさま★ へぇ~、norisukeさんもこういうの好きなのねぇ?キャンプは現実の便利すぎる生活から逃避できて新鮮な気持ちになっていいよね! バランス、考えたらいいよねぇ~?これも父譲りだな。 同年代の子と喧嘩するのはいいらしいんだけど、ちょっと上の子供、特にもうちゃんと話せる子に拒否されたのがショックだったみたい。だからノアっちは平気よ~。きっと、ね(笑)。

★バチさま★ すっごい安く売りに出したら誰か旅行者が買ってくれるかもしんないけど、修理費が高くつきそうだなぁ~。 いつかバチも遊びに来れたらいいよねぇ~。私もまだ行ったことのないところ沢山あるからいつか一緒に旅行できたら楽しいだろうなぁ~。愛子のおしり、すごいでしょう(笑)?私も人のこと言えないけど(爆)。

可愛い車だねー。走ってたら目立ちそう!キャンピングカーで寝た事なんてないけど、楽しそうだよね。でもうちはポールのいびき問題があるから2台で行かなくちゃいかんわ!

★ちはるさま★ 結構旅先で見知らぬ人に「あそこで見たよ」とか言われるみたいよ~。小さい国だしねぇ。 2台も出さなくても、ちはるさんたちが車で寝て、ポール氏がテントで寝ればいいよ。しかも遠くに。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

