スポンサーサイト


いよいよサーフィンデビュー♪

って言うと大袈裟。
ただボードの上に立っただけだけどねぇ~。
しかも、水の上というよりも砂浜の上で。

ま、とりあえずまだ1歳児だし、バカな母に付き合ってこれをデビューと言わせて下さい

sf1
家から車で30分ちょっとのビーチ、Muriwaiです
ここも西なので砂は黒くて波は荒い
子供にはあんまり向いてないです


今日、2月6日はワイタンギデーと言って、こちらNZは祝日でした。

「NZって祝日多いなぁ~。」

なんて思ってる人もいるかもしれませんが、
実際は年間通して日本よりかなり少ないんですよ。

ちょっと調べてみよっかな。

《日本》                  《NZ》

1月 元日                1月 New Year’s Day
   成人の日                 New Year Holiday  
2月 建国記念の日              Auckland Anniversary(各地によって違う) 
3月 春分の日             2月 Waitangi Day   
4月 昭和の日             4月 Good Friday
5月 憲法記念日               Easter Monday 
   みどりの日                Anzac Day 
   こどもの日             6月 Queen's Birthday   
7月 海の日              10月 Labour Day
9月 敬老の日             12月 Christmas Day
    秋分の日                  Boxing Day    
10月 体育の日
11月 文化の日
    勤労感謝の日
12月 天皇誕生日
             


合計  15日                合計11日


ほらね?

あ、でも差はたったの4日だからそうでもないか?
いや、4日は大きいよね?


ということで、今日も1/11の祝日を満喫させていただいたわけですが、
前々から午後はお友達ファミリーとプールに行くことになっていたので、
昨晩旦那に、

「明日はサーフィンに行く」

と言われたとき、勝手に自分だけ朝に行って来るんだろうと思っていたんですけど、
容赦なく、今朝は6時半にたたき起されました。

「決めた。今日はファミリーデーだ。みんなで海に行く。」

と。

すごい迷惑なんですけど。
もうちょっと眠っていたかったってときに起されるほどムカつくことはない

でも、冷め切った夫婦関係を修復しようと頑張ってるのかもしれないので、
今日は大人しく従うことに。

というわけで、上の写真は朝9時前の写真です。
早すぎ!

ま、お陰で人が少なくて楽でしたけど。
帰りも混み出す頃に退散したので渋滞にも巻き込まれず快適でした。

sf2
また知らない子と遊んでしまってました
しかも勝手にその知らない子のおもちゃで
ま、でもその知らない子、カメラ目線だし、お互い様ってことで


sf3
登ります


そしてお昼を食べにいったん帰宅し、午後からはお友達ファミリーとプールへ。

ここはカウンシルが運営するPt Erin Fun Poolというところで、Hern Bayにあります。
存在は知ってましたが基本的に子供向けなので今まで来たことはありませんでした。

中にはブランコや滑り台の遊具、BBQコーナー、ジャンプ台などなど、
盛りだくさんの施設が整っていました。
しかもちょっとあやふやですが、料金は大人4ドル?かな?っとお安い。
あいにく今日は混んでいたけど、超~~お薦めです。
平日なら行く価値ありありだと思います。

sf4

sf5


そんなこんなで水浸しの一日でしたが、今日も太陽を満喫し、
またしても親子で”松崎しげる”に一歩近づいたのでした。





スポンサーサイト
コメント

しげるやるなぁ~!
モニチャン朝は海で昼はプールって。。。体力すごいな!!
でもここのプール知らんかった。。。それに安いねぇ~!!今度行ってみよう♪
ムリワイのあの崖(大げさ?)登ったんやぁ・・・。すごい!!そのうち滑ってくるんやろうなぁ~。。
朝の6時半で夫婦愛か・・・。私なら刺すね。。。

あっ!つっこみ忘れた。。。
祝日調べって!!!目の付け所がヤバイ!

祝日ねぇ。スペインは多分そっちよりあるよ
国全体、県全体、町ごとってあるからね。
休みありすぎて学校の授業終わらないらしいし
サーフィンすっごいね。朝もはよからおっかさんもご苦労様。

朝6時半に起きて外出!?私にはありえない時間だわー。でも空いてるから穴場だね。
モニちゃんのサーフィン、遠くから見ればサマになってるじゃん!ってか、その前に旦那さんがサーファーだった事に驚き!シェフでサーファーなのかあー。

日本は無理やりでも祝日増やさないと、皆
休まないからね~(笑)
今年だか来年からは秋のGWができるらしいし!

いや~レジャーとはいえ、私も早起きは苦手。
朝はゆっくりトイレに入る余裕を持たないと
体調が崩れます・・・(爆)
とはいえ、また近々ロトルアなので
恐怖なんですが!!

そうそう、ここのプール気になってるんだけどね~。
ちょうど北へのモーターウェイの入り口付近にサインがあって。
でもここんとこ朝晩冷えてきたでしょ?
私的にはもう、プールの時期は終わりとみた!残念!

すごいね6時半起きでビーチ!! さすがサーファー!! モニさんもそんなちびっ子の頃からビーチやサーフィンやってるとほんとかっこいいサーファーになりそうだね
それに、人なつっこそうだし、オープンハートみたいだし健康的でほんとういいよ
私もそういう生活、大好きだなぁ。。。まあ、休日の6時半起床は遊びでも無理だけど

モニちゃん、水と戯れる機会がたくさんあって、良いですね。うちはビーチにも近い所に住んでる割にはあんまり連れて行ってません。家でTV見てばっかり・・・。

 テケテケテケテケ.....、というギターサウンドが似合いそう~。(あ、このテケテケ、もしかして年配の方しかわからない?)スポーツキッズのモニちゃん、今度はサーフィンに挑戦、すごい!
 この前、知人がNZは祝日が少な過ぎると文句を言っていたのですが、日本と4日しか違わないんですね。それにNZの方が働いていてもホリデーを取りやすい環境のような気がするんだけど、まだまだ日本は働き過ぎなのかなぁ。

真理ちゃん昔から色黒かったもんね~、白雪姫のような私と違って(笑

そうそう、姫路の友人が私のブログからここに来たみたいで、「モニちゃん、お宅のお嬢ちゃんたちとよ~似てる」って。

それと数日前から、このブログ開いた時のトップが空白になってるよ…最新記事がスクロールしないと出てこないんだけど?

6時半かぁ。。私だったら、寝たふりするな~。。
モニちゃんのサーフィン姿様になってる~!!
そのうち、波に乗ってしまうんだろうなぁ。
プールいいね~!しかもお手頃だね~!
祝日、日本と4日しか違わないんだねー。意外だわ。
松崎同好会に、モニちゃんも入会間近??

6時半から海行くの! すごーい。
じゃあモニちゃんも早起きだったのね。
祝日、日本はこっちの倍はあると思ってた。
こっちの祝日って3日ぐらいしかない印象ない?
思い出した頃にぽつ、ぽつ、って感じで。

★みゆみゆさま★ モニさん、意外と体力あるよねぇ~?でもさすがに夜7時ごろから疲れて愚図りだして、コットに入れたら即寝ました。朝まで音も立てずに。疲れすぎると逆に夜起きることあるから心配してたんだけどそれも通り越したらしい。 で、なんで祝日に目をつけるのがヤバイのよ~?いいじゃんいいじゃん。日本でOLしてるときなんか祝日だけが生きがいみたいなトコあったよ~(笑)。

★バチさま★ へぇ~、そっちはもっとあるのかぁ~?んで有休とかはどうなの?こっちは有休とか取りやすいんで結局日本より一年を通して休めてると思うよ~。

★ちはるさま★ あなた様には6時半なんてのはあり得ない時間よねぇ~?半日早いもん(爆)。 え?うちの旦那がサーファーだったってこと知らなかったの?結構有名よ。ブイブイ言わせてたんだからっ。

★lunarさま★ 日本はそうでもしないと休み取れないもんねぇ。秋のゴールデンウィークとはこれまた初耳! 私も朝はちゃんと順番通りことを済ませてからでないと困るんですよ。なので最低でも前日に心の準備をしておきたかったんだけど・・・。うちのやつにはそんな思いやり、何年経っても期待できないね(涙)。 ここ数日寒かったけどソレは南西の風だったから。まだまだ暑い日戻ってくるよ!

★mi-koさま★ 50ぐらいのおっさんと15歳ぐらいの娘さんのサーファー親子がいたよ。あんな感じになったら素敵~♪なんて見てました。 うちは休日の方がゆっくりできないんだよね。ドっと疲れちゃって平日に旦那から開放されてノンビリするの(笑)。

★由紀さま★ 近いと余計行かなかったりするよねぇ?でもうちは旦那が異常なほど水好きだから異常なまでに行ってるだけだと思う(笑)。最近は平日は私も結構テレビ付けっぱなしだよ~(汗)。

★かえるさま★ え~~?テケテケって何??って若いフリ(笑)。いや、ホントにわかんないや!もしかしてエレキギター? ところで、そうそう祝日少なく感じるよね?でも有休は日本と比べてずいぶんと取りやすいと思うよ!

★すがちゃんまんさま★ 白雪姫か白蛇姫か知らないが、こら!本名出すな! しかし、オタクのお嬢さんたちとモニさん、似てるんだぁ~。一枚、あ~ちゃんに似てる写真はあったけど~、どう見てもあぢゅには似てないと思うよぉ。 空白?何だろね?他の方はどうですか?

★アロハママさま★ 1分間は寝たふりしたんだけどね(笑)。ほら自分がさ、毎日5時起きだから休みの日も早くから目が覚めちゃうんだよね。んでとりあえず6時半まで大人しく待ってたみたい。んで、我慢できなくなったんじゃない(笑)? 松崎同好会はいったい今メンバーは何人??

★かいかいママさま★ 休みの日は6時半とかに起こされてプールとかに連れて行かれてるんだけど、私は抜きね。でも今回は私も付き、でした。疲れた~。 祝日、そうそう、私も日本は20日ぐらいあるのかと思った!お盆とお正月は会社事体が休み、とかあるからソレ入れると20日ぐらいになるかな。しかし、NZの祝日3日はないでしょう~(笑)。もう一月だけで3日あったんだよ~。ってか、そうそう、飛び飛びだから少なく感じるね。

モニちゃん、すっかりビーチガールでかっこいい!やっぱりさすがサーファーのダディさんの娘だなぁ。うちのへなちょことは大違いです・・・
きっと来年には波を乗り回してるんじゃないかな!?(楽しみですね~)
どんな場所でも知らないお姉ちゃんと仲良くなれてかわいいですね~^^

★Daiさま★ 凛ちゃんはまだ海水がちょっと苦手なんだっけ?うちのもそん時の気分によるよ~。入りたくなくて足元だけ水に浸かる日もあれば、ガンガン水に入って行く日もあるし、やっぱり気分ってあるんじゃないかなぁ~? きっと人見知りもせず”強引に”すぐ誰とでも友達になっちゃうのは義母愛子譲りだと思う(汗)。

サーフィンデビューおめでとう!いやー、可愛いなー。つーか、めちゃめちゃ絵になってるでー!!!
祝日は少ないけど、まとめて2週間とか休みを取れるからニュージーランドってええよねー。日本やったら2週間休むゆうたら即効クビやもん(笑)
あのプールって期間限定のプールやんねー。まだウチの姫には早すぎるけど、雑誌で見て是非行きたいなーとおもっててん。

★リーさま★ きっと我が家ではこの”サーフィン”のデビューが大々的な行事だったけど、リー家での大々デビューって言ったら”突っ込み”か”ボケ”だろうね(笑)。楽しみだね。 こっちは2週間の連続有給消化なんて普通だモンね。休み易くていいよねぇ。 あのプール期間限定らしいねぇ。屋外だけだから冬はやっぱりいくらキウイでも無理っちゅうことかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

