スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏と言えばキャンプ!

『夏と言えばキャンプ』の我が家ですが、今年はお店のこととかあってなかなかタイミングがありませんでした。

そこへお友達からキャンプのお誘い。

近場で一泊で、ということだったので、それなら土曜の仕事が終わってから行けばなんとか間に合うかな?っということで、みんなより結局4時間ほど遅れちゃったけど参加させてもらいました。

キャンプデビューは去年しているモニさんですが、今回はお友達家族(合計4家族)と一緒だったので更に大興奮♪


キャンプ場はオークランドから車で一時間ちょっとのMiranda。
敷地内には子供用のプレーグラウンドやトランポリン、温水プールもありました。

camp5

到着数分後。もうハッスルです。


camp1
滝に打たれ修行中のおっさんは置いといて、またドコかで見た風景。
またしても知らないお姉ちゃんたちに遊んでもらっています。
この後、抱っこしてくれてた7歳のこの子に、
「じゃ行くよ~!ワンツースリ~!」って、水中に潜らされたそうです
もちろんそんなことわかってもいないモニさんは水を飲んでしまいムセてたそうですが、
泣かなかったそうです~。


夜はカレーをみんなで食べ、子供たちが寝た後には満天の星空を見ながらお酒を飲んで語ったりと、
いつもはできないことを堪能。んん~~いい感じ♪


しかし、順調だったのはここまで。
いつもは睡眠にはあまり問題のないモニさんですが、いやいや、夜中の2時半にお目目パッチリで起きてしまい、
その後2時間、そう、2時間ですよ~、共同のキッチンやらシャーワールームの
中を走り回って遊ぶのにつき合わされました。
お陰でこちらは寝不足。今日の朝は疲れすぎて食欲もなく朝食を一口も食べませんでした。
私にしては珍しい。


朝の10時にはチェックアウトをし、その後は隣接されている屋外温水プール場へと移動。
雲行きが怪しく小雨も降って来ましたが、どうせプールの中に入ったら濡れるので一緒だもんね。
そのうち雨も止んだし、午前中はまだまだ人も少なく、とっても快適でした

camp2
こんなバウンシングトランポリンみたいなのがありました。
モニさんの頭髪にご注目
「恐怖で髪の毛が逆立つ」と言う表現がありますが、
それはこんな感じなんでしょうか?



こちらにはBBQの施設もあったので、そこでみんなでランチにBBQをしました。
その後、自由解散。
我が家は2時頃までタップリと水に浸かり、しかも帰り道は行きとは違うルートの
海岸沿いをドライブがてら通って帰り、途中休憩に砂浜で遊び帰宅しました。

camp3


んでぇ~~~、今回は家で留守番として待っていてもらったものがありました。


じゃじゃぁ~~~~~ん ↓





capm4


んん??
去年日本の100均で買ったバッグ?ブランケット入り?


何何?
子猫かなんか生まれたの??




いえいえ。


たっぷり・すっかり・ごっそり・まるまんま


モニさんの洋服一式を忘れて行きました~~~~


花火でも上げたい気分よね。大っきいやつね。



信じらんないよね?
子連れのお出かけなんて数時間でも着替えとか念のために持って行った方がいいのに、お泊りよ?
温水プールに行くのに、水着もプール用オムツもなしよ。

あ~、自分に腹が立つし悔しいし情けない!
でも、お友達にいろいろ借りてなんとか無事でしたぁ。
みんな、ありがとう~~~


家族だけで行くキャンプと違い、お友達と一緒に行くキャンプはこれまた楽しかった!
また行けたらいいなぁ~
スポンサーサイト
コメント

ロバさんと一分差でまりもさんがキャンプブログ一番乗りですよ!
疲れたけど楽しかったですね!
うちも帰り海沿いコースでって言ったのにジェームスのナビが役に立たず来た道帰りました。。でもノアは爆睡してたしいっか。
またみんなで行けるといいですね。

 楽しそう!プールもすっごいねえ!
キャンプはロッジなの、テントなの?
着替え全部忘れても、お友達がいて
ほんと、良かったね。また行けるといいね。

楽しかったね~。夜中になると、皆眼鏡族になっててそれも面白かったね。オタクの会合みたいだった。
モニちゃんの前髪ウケる!!旦那さん飛び過ぎ~!モニちゃんの首がガクガクしてて、見ているこっちが怖かった!!旦那さんの方が、はしゃいでなかった??
夜中のモニちゃんのパワフル模様、大変だったね。そりゃ、モニやん寝不足だよね。。お疲れさまでした。。
皆、興奮しまくりだったね~。
帰りの海沿いコースもいいな~。
また、一緒に行けたらいいね!!

キャ~~ すっごく楽しそう!!
キャンプいいよねぇ
しかも、友達と一緒ってなんか合宿みたいでね
近場みたいだし、プレッシャーもなく行き帰りも楽しめて最高のキャンプだったんだね

モニさんも元気でたくましく育っているようで
ほんと何より

しかし、だんだん寝不足は次の日にばっちりこたえるようになってきたよねぇ。。。。
私もそう

いいねぇ~!!
同い年の子供たち&パパ&ママ達も仲良しって理想的よね~♪みんなちっちゃい頃から仲良しやから、おもちゃ取り合って泣いてもすぐに仲直りとかしてたもんねぇ~☆このトランポリンも楽しそう♪
いやぁそれにしても服一式もたずに旅行なんて初めて聞いたわ☆
またまた新たなネタを作ってくれてありがとう♪

おっつかれさ~~~ん!
楽しかったね☆ 
ジャンピンピロー、ご主人めっちゃ遊んでたよー。
まさかバク宙披露してもらえるとは思わなかった(笑
お着替えの様子といい、ご主人の意外な一面を見させていただきました。

しかし帰りに寄り道して、タフだわ。
うちはそんな考えよぎりもしなかった^^;

疲れたんだけど、また行きたいね!!

おー、楽しそう!
夜中におめめパッチリはキツイなー。
でもキャンプ楽しめたみたいでよかったねー!

 キャンプで食べるカレーは最高だよね~。おいしすぎたから、モニちゃんも夜中に起きちゃったのかな。それに楽しさてんこもり!今度は私も参加したいです~!

ミランダの温泉&キャンプ場、いっつも
気になってて、それを横目に隣の集落の
フィッシュ&チップス屋にばっか行ってる
のよね~!私たち。
キャンプも温泉つきだったら私的には最高
かも♪
でも、イースターなんてすっごい混んでそうだよねぇ・・・。
モニやん一家ともいつかご一緒したいわん♪

キャンプ場では寝てくれないよね~!
・・・というか、うちは自宅でも毎晩「ママぁ!(怒)」と起きてくるので
同じなんですが(爆)

★norisukeさま★ おお~!一番でしたか! 疲れたけど楽しかったですねぇ~。ほんとに夜中うるさくてすみませんでした。でも、あんな楽しそうな子供たちの顔みるとまた行きたくなるね!

★バチさま★ 今回はテントじゃなく、ベッドだけだけどついてるロッジを借りました。我が家にしてはグレードアップ(笑)。お友達なしで3泊で行って忘れ物してたら・・・と思うと怖かったです。お友達いて助かりましたぁ。

★アロハママさま★ 一人、また一人、と眼鏡の人が現れて面白かったね。結局うちの旦那だけだったと思う、裸眼って。7/8やわ。 ジャンピングピローとやらは旦那が一番興奮していたと思われる。娘もあんなんなるまで付き合わされて大変よねぇ~、ふぅ~。

★mi-koさま★ まさに合宿みたいで楽しかったでしたぁ~。前もって持ち物とか割り当てたりしてる段階からもうウキウキ気分♪ 寝不足、最近こたえますね~。食欲までわかなくてどうしたかと思っちゃった。mi-koさんも夜中の授乳、これから覚悟しておいてね(笑)!

★みゆみゆさま★ きっと子供たちは将来このことなんて覚えてないと思うんだけど、ま、いろいろとなんでも積み重ねが大事、ってことで。でも楽しかったよ~。いつか一緒に行けるといいね! 着替え忘れて、超~~ショックだった。2日間引きずってたもん。言えばいろいろ言い訳はあったんだけど、もう終わったことだし、ね!でも笑った?

★かいかいママさま★ 色々とオーガナイズ、ありがとうございました!! 旦那がバック宙してたのなんて知らなかったよ~。冗談かと思って本人に確認しちゃった~。できるんだねぇ~、知らなかった!結構凄い43歳じゃない?あとペンギンもした!とか得意気になってたよ。またよろしくねぇ~。

★りーさま★ 夜中にグズグズ言われるのも辛いけど、走り回られるのも辛かったなぁ~。夜中3時に起きてくるのはトイレに行くじぃさん、ばぁさんばっかりで、アジア人親子を見つけて幽霊でも見たかのようにビックリされました(笑)。

★かえるさま★ 楽しかったですよ~。今度は一緒に行けるといいですね!たまちゃんも絶対プールとか興奮しそう♪

★lunarさま★ そっかぁ、もう行ったことあるかと思ってた。うちらは4年か5年前ぐらいに一度プールだけ行ったことあったんだけど、キャンプ場は初でした。かなりキレイなキャンプ場なんでお薦めよ♪キッチンには洗剤も布巾もありました。近場だし今度一緒に行けたらいいよねぇ。

うお~楽しそう!!
今度はうちも一緒に…って実現できたらいいな♪
ロブ助、ふぅっ~…彼に育てられた将来のモニごんって、想像するのもなんか怖い(冗^^

★すがちゃんまん★ いつか一緒に行けたら楽しいだろうねぇ~。実現できそうな時が来たときにはお宅のお嬢さんたちは私たちに見向きもしなくなってそう(涙)。 こんなガサツな子育てされてもうすでに女の子らしさ、は、なくなってるよ(汗)。

ええええー!
着替え一式忘れたのに気が付いた時を
想像すると、恐ろしいー!
と思ったけど、子供がたくさんいて、
借りれて良かったですねー♪

水にもぐっても泣かなかったなんて、
モニちゃんえらいです。

★なおさま★ でしょでしょ(笑)?自分が信じられないっていうか、信じたくなくって一生懸命「いや、持って来てるはず!」とムキになって探してました(笑)。お友達と一緒で助かりましたぁ~。 自分から好んでは潜らないけどハプニングで潜っちゃうときあるんだけどなんとか泣くのは我慢してるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。