スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Piha♪

まだまだ晴天が続くオークランド

土曜の今日は朝にお店の買出しがあるので、それから戻ったらビーチにでも行こうと数日前から予定を立てていたのですが、案の定、お店に行ったら行ったで用事ができてしまったとかで、なかなか帰ってこない旦那。やっと帰って来た2時半ごろにはモニさんはお昼寝の真っ只中

でも、みなさんもご存知のとおり、NZの日差しは半端じゃない(オゾンホールの真下とかなんとか?)ので、午前11時~午後3時ぐらいはなるべく日光を避けたいもの。
ま、ちょうどいいかってことで、3時半に家を出発し、Piha(ピーハ)ビーチへと行って来ました。
うちは旦那がああ見えて(どう?)サーファーなのでピーハは数え切れないほど行ってるんですが、それでも今日はすごい久しぶりでした。

piha4
今日はノースピーハの方へ行って来ました。
中央に見える岩の上方のさらに上、です。
人も少なめで良かったです。



今日、本当はモニさんにサーフィンデビューをさせようかと思っていたのですが、ちょうどTide(潮)が低くなるときで、そうじゃなくてもPihaはうねりが荒いことで有名ですが、ちょっと危険かな?ってことで保留にして来ました。
それでも水が大好きなモニさんは放っておくと一人でズンズンと水に入って行ってしまいます。

piha1
貝殻だらけのビーチへもよく行くのでこういう海用のシューズを買いました。
絵柄がものすんんんんっごくこっち(西欧)っぽい、
人には見せられないめっちゃダサいデザインですけど
ドコを歩いても痛くはないし、暑い砂浜も平気だったみたいで買って正解の一品♪


piha2


この写真の後、後ろに見える波が思った以上に押しが強く、まだ体重の軽いモニさんは足をとられ、見事にスッテンコロリンと転んでガップリと海水の中に潜ってしまいましたぁ~。

「あ~号泣だぁ~~~~

っと、慌てふためいたのは母の私だけ。
日頃からプールに連れて行って特訓をしていた旦那のお陰で、ま、多少は

「ふ、ふ、、、。」

とかビビってはいましたが、見事克服。こんなのを2回もやっちゃいましたが、その後、普通にダディーに抱っこされ、深い海へと2人、泳ぎに出て行ってしまいました~~~~。

もう水に潜れるんだねぇ~、モニさん。母はビックリしたよ。

こんな臆病者の私の子、なのになぁ~~。関心です。


たっぷり2時間海と砂浜で遊んだ後、海沿いにあるBowling Clubで、旦那の友達がシェフのバイトをしているというので夕飯を食べに行って来ました。

Bowlingっていわゆる日本で呼ばれているやつはこちらではこれまたご丁寧に、「Ten Pin Bowling」と言われています。今日行ったBowlingとはこんな地味なやつ↓

piha3
写真が引きすぎなのでよくわかんないですね。
とにかく、野外のスポーツで球同士をぶつける(そう??)スポーツなのかな?
普通は上下真っ白な洋服を着て、比較的お年寄りの方がするスポーツのようです。
今日はカジャルでお酒を飲みながらみなさん楽しんでやっておられました。


ゴルフクラブとかもそうですが、システムも古い感じだし、こういうところの料理は期待できないのが普通。今日も「付き合いだからしょうがないか。揚げ物のFish&Chipsぐらいしかないかな?」と甘く見て行ったのですが、これが予想を上回る美味しさでした。

私はマッスルの乗ったタイ風トマト風味のパスタを、旦那は分厚いサーロインステーキを、そしてビール一杯(日本と違ってちょっとだけは飲んでも運転できます)ワイン一杯を飲んで来ました。お味はわりとよかったのに、クラブなので料金は良心的。たったの40ドルでした。
うわぁ~い!この前の中華で凹んでいたので今日は挽回した感じがしました!

帰り道、イチゴを安く売ってるところを見つけたので2パック買ったんですが、イチゴ好きなモニさんに見つかってしまい、とうとう1パック全部食べられてしまいました。
帰宅したときはこんな顔↓

piha5

スタート遅くてどうなるかと思ったけど、なんか久しぶりにすんごい楽しい一日でした。




スポンサーサイト
コメント

素敵☆今日私は休みだったのに、、旦那はいつものように自分の好き勝手なことしてかまっちゃくれない。。なのでモニやんさんの日記読んで楽しく気分がよくなりました。
そのボーリングクラブの食事は会員じゃない人でも頼めるのでしょうか?
次回は是非旦那さまのサーフィンしている姿も撮ってみせてくださいね☆
きっとモニちゃん今夜も熟睡ですね。

モニごん、まだ2歳にもなってないのにサーフィンデビューなんだ…カッコいい~~~♪

楽しそうな生活で羨ましい限りっす!!

おおお!
うちは海はノースかワイテマタハーバー沿い
ばっか。
西の海はね・・・黒土が細かくって取れなく
ならない?
まあ、そんなこと今さら気にする方がおかしぃんだけど!(爆)

モニちゃんイチゴ好きなんだ~!
来年は是非イチゴ狩り行ってみてね♪

それにしても・・・こういうボーリングクラブってよく目にするけど
こんなリーズナブルで美味しい料理が出されて
るんだ~!
誰でも入れるなら、是非私も行きたい!!

モニちゃんたくましいなー、うちはまだ海怖がってます。。もっと連れて行って慣れさせるしかないんですよね。。
お天気良かったしご飯も美味しくてよかったですね♪

2歳でピハでがんがん泳げるなんて
かっこいいよねぇ
私、あそこは水の中に入るのこわいもん
昔、波打ちぎわでおぼれたからね
でも、小さいうちからってほんと大事
なんだね
えらいえらいモニさん

それに、ボーリングクラブ!!
懐かしい!!
うちも夫君の友だちでスポーツ好きの
人達がメンバーになってて、夫君は
小遣いがなくなると安いビールを
もらいにいってたよ(情けない)

モニちゃん、すごいですね。
水も怖がらずに、潜っちゃうんですか?!
日頃の練習のたまものですね。
サーフィンデビューなんてかっこいい♪

うちなんて、、、この前公園でご覧になったとおりです。砂の上さえ歩こうとしない。。。まずは砂浜を克服させないと!

★いっくんさま★ そっかぁ、そちらも旦那さんはマイペース派かぁ。うちも基本的に自分のやりたいことやってから次に私たちへのサービスが周ってくるよぉ。ムカツクよねぇ(笑)。いっくんのお店の前通ったんで「今日も働いてるのかなぁ?」って話ししてたんだよぉ。 そこのボーリングクラブは会員じゃなくても入れたよ。結構穴場かもねぇ~!今度行ってみて。いっくんちからわりと近いよね。

★すがさま★ だからぁ~、まだデビューはしてないっすよ。次回ね。波の荒くないビーチに行った時ね。ま、夏なんでとりあえず楽しまさせていただいております。

★lunarさま★ 私も本当のところ西のビーチは苦手。黒い砂浜が未だに慣れない。おっしゃるとおり、水着に入ったら取れないし、天気いいと異常に暑くなって歩けないしさ。
でもサーファーにはねぇ~。 そうそう、だからイチゴ狩りに興味あったのよぉ。今年はまだ早いから来年にするわ! ボーリングクラブ、行ってみて!穴場よ。小奇麗じゃない(笑)から子供が汚しても罪悪感ないし、走り回るスペースもあるし、安いし。かなりの子供たちが来てて、みんな一緒になって遊んでたよ♪

★norisukeさま★ いや、こればっかりはわかんないよぉ~。この人もなにかあったらトラウマみたいになって急に怖がるかもしれないし。案の定、最近はプールのウォータースライダーは怖くて乗らないらしいよ。気長に子供のペース(心の準備)を待つしかないと思う。頑張って!

★mi-koさま★ ええぇ~!mi-koさんもおぼれたの?結構ピーハはねぇ、怖いよねぇ?モニさんは当然だけどダディーにガッチリ抱っこして泳いでたんだけどね。でも奇声上げて喜んでた。 んで、旦那さんが行ってたクラブはメンバーじゃないとダメだった?シティーだからかなぁ?

★しまたろうさま★ さすがに喜んで自分から潜るってことはないんだけどね(笑)。たまたま転んで潜っちゃっただけなんだけど、でも大泣きしなかったからこっちがビックリしました。 Kちゃんはきっと超がつくキレイ好きなんじゃない?だから汚れたくないとか?砂場って結構ハマって遊んでくれるとこっちが助かるから早く克服してくれるといいね!うちに小さいけど砂場あるから練習しに来る?

やっぱりモニちゃんは水に慣れているね。
アロハも先週末のピハでは、海に入っていったけど、さすがにあの波は怖かったのか、旦那に抱っこされっぱなしだったもん。
ボーリングクラブでのお食事かぁ。想像ではどうなの?って思うけど、なんかおいしそうだねーー!!ジュル。。
遅いスタートだったけど、楽しい週末になってよかったね!

★アロハママさま★ そうだねぇ~。旦那がムキになって毎週プールに連れて行っていたお陰かなぁ?いや、元々なんだと思う、家系から言って(旦那側)。ピーハの波は大人でもビビるよねぇ? 夏の間はスタート遅くても全然オッケーってこと再確認しましたぁ。日が長いもんね。

すごいよーモニごん!
もう潜れるんだ!!
そのうち、浜辺でワインかなんか飲んで待ってたら、海底から貝とか伊勢海老とか持ってきてくれるかしら。
あれ、旦那さんが狙ってるのはこれか?!

ビデオみたよ!かわいい!日本語も完璧!
アンパンマンは力はいってたね!大好き
なんだね。でんぐり返しもすっごい!
久々に声聞けて懐かしかったよー。
一昨日そっちでやったテニスみたけど
暑そうだった!テーブル囲んでビールとか
スナック食べてるの写ってて、びっくりしたよ。
スペイン人負けちゃったけどね。

★かいかいママさま★ アハハハハ。貝とか採って来てくれて料理までしてくれると助かるなぁ~。 って、さすがにまだ好んで潜ってはいないからねぇ~、アクシデントアクシデント!

★バチさま★ 動画見てくれたの~?ありがとう!ブログに載せたかったんだけどやり方わかんなくってさぁ、MIXIに載せちゃった。私の声、キモかったでしょう(笑)?テニス、スペイン人が準優勝だったのね?見れなかったわぁ。残念。暑いよ、マジで。

夏はやっぱりいいねx 
私たちもホリデー中コロマンデロでローンボーリングしました。  結構すき。はなもローンの上ではしゃいでたし
今度家族ぐるみで挑戦しません?

★yukaさま★ お帰りぃ~!ホリデー楽しんだみたいね。家族ぐるみで挑戦、意外でおもしろいかも~。若い人あんまりいないもんね(笑)。と、自分を”若い”に強引に入れる私(笑)。今年もよろしく♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。