スポンサーサイト


アジアン座り

先日、キウイの旦那さん+インド人の奥さん+そのお子さんご家族が来てくれた時のことです。

そのときにふと何気にモニさんがこんな姿勢をしてたんです。

   ↓

491

ちなみにこの写真は後日撮ったものです
あまりにもケーキがおいしいのでバクついてます




普通のウ○コ座りですよね(お食事中の方失礼)?


でもキウイの旦那さんはなにか凄いものを発見した!とばかりに興奮してます。
「やっぱりモニさんは半分アジア人だもんねぇ~」
とかなんとか。
んで、
「モニやんもやっぱりできるの?」
と。


いや、普通にできるでしょう?
だってこれできないと昔はトレイ行けなかったし。



でも、白人さんたちにはできないそうです。
その場ですぐ、そのキウイの旦那さんとうちの旦那が試みてましたが、膝が曲がらず後ろに倒れてしまってました。
なんだろう~?正座とかし慣れてないから膝が硬いのかなぁ?それともそもそもの体の作りが違うのかなぁ?

ちなみにそのお子さんもできなかったけど、何回か試しているうちにできるようになってました。

トイレだけじゃなく、お砂場で遊ぶときとかもこういう格好をすると思うんだけどね。

これから気を付けて観察してみよっと。
スポンサーサイト
コメント

 かわいい!アジアン座り。
外人さんには出来ないよねぇ。
うちのダンナもちょっとだけ出来るよ
でも正座は絶対に無理だよね!

え!?
この座り方、アジア人だけなんですか!?
初耳!
普通だと思っていましたが、そうなのかー。できないとは。
驚きです。

子供がしゃがんで何かしているところ、すごくかわいいのにー。
それにしても、モニちゃんの食べっぷり、気持ちがいいです!
なんか、ケーキが食べたくなってきた!

そうそう、外人さんは出来ないよねぇ~。
昔、旦那&義兄カップルがう◯こ座りをしようと3人でがんばっていた時があったよ。でも、皆、後ろに倒れちゃうんだよね。『こんな座り方が出来るなんて、あなたは凄い!!』って言われ、なんだか得意顔になってしまった覚えがあります。笑。
モニちゃんは、日本で和式トイレも平気ね!!

あっ、外人さんが和式トイレしかない場所に居た場合、う◯こちゃんはどうやってするんだろう。。今度、旦那で実験してみます。

え、みんな出来ないものなの!?何でできないの!?不思議、、、。でもポールも出来なさそうだなあ。正座もできないし。あいつはひざ裏が太すぎるんじゃないかしら。アジア人なんだけどねえ、、、。
アキはいつもこんな格好してるから、やっぱ日本人の血なんだね。
でも、ほんと不思議。体のつくりが違うんだろうねー。

アジアン座りっていうから
てっきり、ペタンコ座りかと・・・。
正座で、足だけ外に出してお尻を地面にぺたんと付ける座り方。
ガイジンは正座はもちろん、コレもできないらしいよ。
日本人でも男子はできない人多いけど
女子ならできるよね?

へぇ~ウ★コ座りもできないのか~!それは知らなかった!
私もキーウィの子供、砂場とかでやってると思うけど
大人になると体が硬くなって、だんだんできなくなるのかしら?
それとも、足の長さが関係してるとか!?

 えっ、そうなの?うOこ座りできないんだ。日本の学校では当たり前の、走りながらの雑巾がけっていうのもできないらしいけど。でもね、モニちゃんスポーツ万能キッズだから、どんなポーズでもオーケーなのよ。

★バチさま★ へぇ~!旦那さんちょっとだけでもできるなんてすごい~~!訓練すればそのうちできるようになるかもね。でもやっぱり正座は無理なんだねぇ。

★なおさま★ だよねぇ?できるかできないか、なんて気にしたことのない体勢、というか(笑)。 モニさんはこの日公園でケーキをがっついておりました。手作りだったのでおいしかったですぅ~!

★アロハママさま★ やっぱりできないんだねぇ~。おもしろいよね?では逆に西欧人にできて東洋人にできない体制ってあるのかな? 和式トイレ、段差がある和式なら逆向きで座ってやれるそうです、というか、私はそうやってやってるガイジンさんの現場を見ました(笑)!

★ちはるさま★ え~?ポールできないのぉ~?実は香港人とか言ってるけどスウェーデン人とかだったりして!

★lunarさま★ ペタンコ座りは日本人でもできない人結構いるよねぇ~?それなら納得だったんだけど、ウ○ン座りは盲点だったなぁ。 そうそう、子供とか砂場で普通に座ってない?実は違う体制なのかしら??

★かえるさま★ 雑巾掛けもできないの~?うわ~、不思議~。ってか、今の日本人小学生はこういうお掃除は学校でするのであろうか?? モニさん、スポーツ万能かなぁ?だといいな。私に似ちゃうと体育2になっちゃうから(苦笑)。

へ~ うちの旦那にもためしてみよ~
いつも興味深いお話をありがと~! よいお年を!!!  

えー??!!
この座り方はアジア人だけなの?
知らんかったー!

ちなみにジュンできるかなと思ってやらしてみたら、私より上手にやってた^^
正座もできるし。
あいつやっぱり日本人かな。

私もダンナ様に聞いてみよう。とするとキウィは座って物とか取るときとかどうしてはるんやろうなー?

へぇ、アジア人しかできないんだぁ。
知りませんでした!

今朝、うちの美桜も早くも子の座り方でおもちゃを持って遊んでいました。
今晩でも旦那ができるか試してみようっと。

★yukaさま★ やらせてみてくださぁ~い。おもしろいぐらいに後ろに倒れるよ~。新たな発見よね。 よいお年を♪

★かいかいママさま★ そのインド人の奥さんも普通にやれてたよ。「私たちはこうやってご飯食べるしねぇ~」って言ってた。 ジュンさん、正座までできるなんてたいしたもんだねぇぇぇ!

★リーさま★ 結果教えてねぇ。多分、物を拾うときは、片膝だけ床に着いてるか、腰をまげて手を伸ばして取ってるんだと思うよ~。田植えをしない民族だもんねぇ。

★ijiwarupyさま★ 一緒に住んでるのに意外と気がつかないことって結構あるよねぇ。 でも旦那さんは日本在住歴が長いからできそ~。

へえ~~~
知らんかったわ!
今晩うちのダーリンにも試してみよっと^^(なんちゃって!)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

