スポンサーサイト


Taxi で Play Group!すげぇ~リッチ!

前々回にも書きましたが、ここNZでは今週で学校やらプレーグループやらは終わりで長~いクリスマスホリデーに突入します。
どこのプレーグループでも終了する前にクリスマス会をするのですが、今週は目白押し!

火・水・木・金

4日連続です。Bring a plateと言って一品持ち寄りが普通なので、毎日何か作って持って行かなくてはならなくて結構大変

でも、お店がバタバタしていたので火曜日のクリスマス会は残念ながら諦めました。

しかし、後半の水・木・金はどうしても行きたい!
なのにぃ~!お店で配達の注文が入っているため車は使わせてもらえず行けない・・・。

あ~、この一年頑張って通ったのに、一番最後の一番楽しい日をみんなと過ごせないのは非常に悲しい

そしたら優しいお友達が水曜は送り迎えをしてくれる、とオファーしてくれました。
なんてありがたい!本当にありがとう~!

477
Maryさんには今年も一年お世話になりました。

480

482
Merry Christmasです、Maryさん!

481
みんなが持ち寄った食べ物を一緒に食べ、

483
プレゼントをもらい帰宅しました。

本当に最後に行けて嬉しかった~!ありがとう、優しい友よ♪




そして今日、木曜日。

んん~~~ここもどうしても行きたい。
一番お気に入りのプレーグループだし。
なによりお世話になったアンジェラたちに最後にお礼を言いたい。

しかしまた今日も車はない。
ギリギリまでいろい行き方を考えてみました。バス?電車?レンタカー?
モニさんはバギーで暴れることがあるのでバギーでお出かけはかなりのチャレンジ。やっぱりレンタカー?
調べてみると一日75ドルですって。しかも送迎はしてくれるけど書類にサインをしなくてはならないので一度オフィスに出向かわなくてはならないそう。
んん~~面倒。

ってことで、だったらタクシー使っちゃえ!
だって考えたら多分往復で50ドルとかだもん。



え~~?プレーグループ行くのに、タクシー使って50ドル?



って自分でもビックリしたけど、よく考えたら、もしデイケアとかに預けてたら一日でそのぐらいかかるんだし、この一年、せこく一日2ドルのプレーグループだけに通って節約してきたんだから、一年に一度の最後の大切な日ぐらいこれぐらいさせてもらってもいいんじゃない?
と開き直り。
旦那に聞いてみても、「いいよ」と言ってくれたので、さっそくタクシーを予約しLet's Go!ですわ♪

484
ここでもバウンシングキャッスルをレンタルしててくれました。
こういうパーティーでは定番なんですね。

485
やっぱり家では汚されるのが嫌なのでやらせないからか、絵の具でのお絵かきが好きらしく、全身こんなになるまで遊んじゃってました。
が、6歳と10歳ぐらいのお姉ちゃん達がずっと面倒みててくれたのでとっても大助かり。
手まで洗いに行ってくれました。
487

486
また、みんなで持ち寄ったお料理をおいしく食べ、

489

490

トナカイの角を着けたパパにプレゼントをもらい、最後にお世話になったアンジェラたちにお礼を言って帰宅しました。

あ~最後にみんなに会えて、本当によかった!
最終日の明日のMusicは徒歩圏内なので確実に行ける!
これで心残りはなさそうです。
スポンサーサイト
コメント

メリークリスマス

お店忙しそうですね。今年最後のイベント、パパも一緒に参加できたらよかったのにね、、ってパパ嫌がる??
まぁ繁盛している忙しさ、がんばってーーーパパ。

そして、モニちゃん連日お友達と大はしゃぎできてよかったねー。年内分遊び貯め。。。できたら、、なんてことは無理ですよね。

車購入まだ迷っていましたか。良い車見つかるといいですね。

そっか~~ プレイグループでの
クリスマスパーティかぁ

子供にとったら天国の時期だよねぇ
大人達にとっても楽しいのは楽しいけどプレゼント探しで財布がさみしいよ(涙)

すごく楽しそう!!
お金使ってでも行ったかいがあるね。
やっぱプレイグループは楽しそうですね。
来年は、私もどっかいいとこ探してつれていきたいなぁ。。。
っていうかその前に運転マスターしないと。。(汗)
お店いそがしそうですね。
がんばってください。
今度お店の方のぞかせてもらいま~す。
メリークリスマス!!

水曜日、いつもよりモニちゃんの逃走が少なかったからよかったね!
料理もたくさん食べて、プレゼントまでもらえて。。本当に楽しかったね♪

そう、今日遅刻して到着した時、モニやんの車なくて、モニやん見えたから『誰か送ってくれたのかな?』って思ってたのよね。まさか、タクシーとは思っていませんでした。
帰りも迎えにまで来てくれてて、リッチな感じがしましたよ!!そうよ、今年最後のプレイグループくらいタクシー使わせてよねぇ~。
行ったかいがあったよね♡

来年、アロハは行けるか分からないけど、、
このプレイグループにモニやん&モニちゃんと参加出来てよかったよ!!

お店繁盛してるみたいで、なにより!!!
でも、確かに、一年通ってたプレイグループに最後の締めくくりだけ行けないっていうのも、悔しいよね!!!
でも、行けてよかったね。 モニちゃんも絵具をたくさんつけて遊んで楽しそう☆普段こんなことできないもんね。
Musicのもどうだったか、教えてぇ~!!!?

うわあ、パーティーめちゃめちゃ楽しそう!
絵の具は食いつきそうですね!
家では恐ろしくてなかなかできないですもんね。

みんなの持ち寄った食べ物が、
いかにも外国っぽくて面白いです。

 クリパなんだね、全然実感沸きませんが・・・持ち寄り木曜の方が凄いね
なんか、手作りっぽいのが多い感じ?
水曜のは買って来たっぽいよね。
でも三連ちゃんで、手作りは大変だし
気を遣わなくって良さそうな感じもし
やっぱりMaryさんに軍配?かな。
楽しめてよかったね。お店も忙しくて
良かった。

主婦は普段節約生活を送ってるんですからたまの贅沢はストレス発散です♪
クリスマスパーティ楽しめてよかったですね。

食べ物は持ち寄りだったんですね。
それもいろいろ楽しめていいですね。
なぜか私が行ってるところは持ち寄りはありませんでした。
いろいろなんですね~。

 すごい楽しそうなクリスマスパーティーだね~。タクシーで行く甲斐がありますよ、これなら。私達のプレイグループも今週、クリスマスパーティーを兼ねたセッションでしたが、ここまで沢山の料理は並ばなかったです。いいな。

★いっくんさま★ 違うのよ~!お店は非常に暇、なのよ!潰れそうなお店を買い戻して建て直し、そしてまた売る!作戦!だからさ。仕事の量が減っててそれは楽なんだけど資金面で駆けずり回ってます(汗)。 遊び収めも出来たら楽だろうね(笑)!いっくんもホリデー中、また遊んでやって下さぁ~い。

★mi-koさま★ ほんと、子供にとっては天国のシーズンだろうねぇ。大人の私たちは・・・。毎年in-lawへのプレゼント何がいいのか悩んじゃいますよね!

★るなママさま★ 同じ年頃やちょっと上の子供と遊ぶのってすごい楽しいみたいだから、プレーグループはいいと思うよ~!是非来年は近場の探してみて!ママにも世間話ができる友達ができて楽しいし!

★アロハママさま★ ほんと~~に水曜はありがとう!もし行けてなかったらすごい今頃も後悔してたと思う。去年も最後行けなかったし(涙)。 木曜はお迎えつきでセレブ気分だったけど、なにせ運転手がインド人だしね(笑)。いい人だったけど。でもお掃除なにもしないで帰っちゃってソレが気になってしまった! 来年もまたどこか一緒に行けるところがあるといいね♪

★あいちゃんさま★ 一年通ったのに最後の日行けないってのは酷な話だよねぇ。 っということで、今日も行って来たよ~。写真撮って来たから後でみんなの送るね!Caitlinはオムツが取れたよ! 

★なおさま★ 絵の具は色で書くってこともそうだけど、容器の中に筆を入れたり出したりして、っていう行為がまた楽しいみたい!そりゃ全身塗り塗りになるよねぇ。 持ち寄り御菓子、結構すごいでしょう~?合成着色料とかチョコとかガンガンです!なるべくたべさせないようにしてたけど、こういう場でも厳しく徹底するのは意思の弱い私には無理、で、最近、チョコの味も覚えちゃいましたぁ。だって、マシュマロだけで十分甘いのにそれがチョコでコーティングとかされてるんだもんねぇ、こっちは(苦笑)。隼人君、チョコ食べる?

★バチさま★ そうだねぇ、水曜の方が参加してる人数が多かったから御菓子は迫力あったかも!でも水曜は室内なのでアウトドア派のモニさんはいつも窮屈になってドアの外に脱走しちゃうんだ(汗)。 お店は売り上げが半分に下がってる、と思ったら半分以下だったので、非常に暇らしい。スタッフの一人が手をザックリ切って(汗)5日間お休みなのでそれでちょっとバタバタしてるのもあるみたい。売り上げ伸ばさないとマジで危機かも!

★しまたろうさま★ 持ちよりじゃないところもあるんだねぇ。楽でいいかも!でもたまにならいろんなものを試せて楽しいよね!木曜と金曜のは旦那さんが日本人シェフの方がいたので豪勢なお寿司がありました~! タクシー使ってちょっと罪悪感もあったけど楽しめたから元とりました!

★かえるさま★ 結構みなさん頑張って作って来てて、見てておもしろかったよ~。こっちの人はそういうアートのセンスがいいので、ちょっとしたアイデアでクリスマスっぽいものを作り出してた!今度真似してみよっと、って思ってるけど忘れちゃうんだよね(笑)。

すごい~~~

プレイグループのほかのママがタクシーでPGに来る話かと思ってたら、
なんとモニやんがー!!!
それはリッチな締めくくりでございました^^
モニちゃん、ちゃんと$50分遊んだ??(笑
最後楽しめてよかったね~~~☆

うちのデイケアの持ち寄りは、ファミリーネームで決まってるのよ。
AからGはおかず系、その次はサンドイッチ系、その次はお菓子系、みたいに。
うちはサンドイッチ作らなきゃ。

クリスマスなんだね~
楽しそう~
我が家のお子チャマたちにもこんな経験一杯させたかったな~

あ、そうそう!
ヤフーブログで「樂人な日々」で検索してみて!!

なんだか 素敵なプレイグループの絆があるみたいだね とってもスペシャルなんだって伝わってきました 素敵! しかしこっちのお祝いの仕方はすごい派手よね。親も一緒に感動したり楽しめたりするよね。 はなのデイケアではOld Mcdonaldとかかれたトラックでポニーやら羊やらヤギやら豚 ネズミ うさぎ まで デイケアのお庭に登場するパフォーマンス。 驚きました。 良いお年をne~
来年もよろしくね  love xxx 

★かいかいママさま★ そうそう、リッチなのは私ヨン♪当日は50ドル以上分楽しんだかもぉ。お姉ちゃん達が面倒見ててくれたから私も楽だったし。 持ち寄りの担当分もそうやって決めてくれると大助かり!結局かぶっちゃったりするもんねぇ。

★すがさま★ いやぁ、あなたも一人で3人を頑張って育てたと思いますよ~。 日本は保育園とか幼稚園が早いうちに始められるし安いからその点ではいいと思うよ!こっちはもし今保育園入れたら週15000円とかするから。月6万?げ~高い!

★yukaさま★ そうだねぇ、人数が少ないところはやっぱりみんな親密になりやすいから情も沸いてくるかもぉ。 デイケアのクリスマスパーティー、これは豪勢だねぇ~!プチ動物園だ!塀の外からでも見てみたかった。

セレブマリモちゃん☆

いやー今年はマリモちゃんの日記
楽しませて頂きましたでー!
来年もよろしくちゃん!

ワタシのMIXIはいつの頃から
冬眠らしい。。。かフリーズ中?

★モン・カドさま★ やっぱり?このタイトルだけ読んで「きっと他のセレブなママさんがタクシーで来たって話しでしょう?」って思ったって数人の方に言われました。わ・た・し・よっ♪ 今年もお付き合いありがとう。こちらこそ来年もよろしくです! MIXI調子悪いの?さっきメッセージ来てたよ! 

木曜日のプレイグループでお会いできて嬉しかったですー!
しかも帰りのタクシーを予約していたとは!オーガナイザーですわー。
是非是非近々アロハママさん達とお茶でもしましょー!!!

わぁお♪
タクシー乗り付けて、クリスマス会って!!
でも、ここまでどこにも預けずにがんばって来たんだもんね!偉いよ~!
うちのがモニちゃんの年には、週2でクレッシュ
行かせてたもんなぁ。

モニやん専用カー、いつ来るの?
そしたら自由になるね!
うちらは、ロトルアまでガソリン代60ドルぐらい
かかってひょえ~~~ってなったけど
それだけ行動範囲が広がる=ストレスが軽減されるんだもん
必要経費です!!

★リーさま★ 木曜日は楽しかったねぇ。また来年も会えるといいな♪ 車買ったら近くまで遊びに行くね!

★lunarさま★ でしょでしょ?もうじき2年だよぉ~、ドコにも誰にも預けず。よく考えたらオムツ替えさえも旦那以外、誰にもやってもらったことない。だもん、タクシーぐらい使ったって罰当たんないよねぇ~? く、く、車さ、実はその週(先週)にどうしても行きたいところが沢山あったからそれまでに欲しかったの。でももう過ぎちゃったんでちょっと車欲しい熱も冷めちゃった(笑)。いやいや、やっぱり欲しい!もうボロでもなんでも!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

