スポンサーサイト


初泳ぎ&Fin del Mundo 

いやぁ~、ここのところ、暑い

あんまり暑いので昨日の午後4時ごろ、うちから車で5分のところにある小さなビーチに行ってみました。鉄人のモニさんなら泳げるかなぁ?と思って、足をつけてみたらさすがに水温は冷たいみたいで嫌がったので入れませんでした。
でも一緒に行ったダディーと義母愛子は入ってました~。さすがガイズィ~ンさぁ~ん←いちおう「さん」をつける思いやり

そして、今日も昨日に負けずに暑かったのでまた同じところに行ってみました。
さすがにみなさんも同感なのか、人出も昨日の5倍ぐらい!泳いでる人も沢山いました。

昨日のことがあったのでモニさんはまだ泳がないだろうなぁ~?と軽く考えていたのですが、そこでプレーグループで会う親子に偶然会いました。しかもそのお子さんはモニさんと誕生日が8日違い。ちょっと親近感♪そのお子ちゃま(男の子)ドンドンと海水に入って行ってしまいました~。
それを見たモニさん、鉄人としては入らずにはいられません。
多少冷たかろうと、水着じゃなかろうと。

喜んで遊んでいる子を止めるわけにもいかずそのまま好きにやらせていたら、案の定、全身ずぶ濡れになってしまいました~

着替えも替えのナッピーも持っていなかったので、「しょうがないねぇ~、もう裸で帰るしかないかなぁ~」って言ってたら、そのママさんがナッピーをくれました。
車で5分のところだし、なくてもいいかな、って思ったんだけど、帰り際、帰宅のラッシュアワーの時間に重なり、いつもは5分のところが20分以上もかかってしまったので、やっぱりナッピーもらって助かったかもぉ。

帰宅後、すぐ、夕飯をあげましたが(前日のBBQの残り)、あんまりお天気がよかったので、ずっと裸のまま(ナッピーだけ)。裸にビブだけのちょっとセクシーな姿です。

468


*****     *****     *****     *****


義母愛子たちが昨日の朝、4週間のアルゼンチン&チリの旅行から帰って来ました。
我が家に一泊し、今日、ロトルアへと戻りました。
これにて今年の海外旅行、終了~~~
でも年明けの1月&7月にまたオーストラリアに行くことは決定してるみたいですけどね。コケッ。


さて、アルゼンチンといえばアビータ。彼女の墓石の写真もお決まりのように撮って来てました。
アルゼンチンでは日本のように一家で同じお墓に入るそうです。でもお家みたいに建物になってます。棺おけを上に重ねて積みあげていく、とかなんとか?文化の違い、おもしろいですね。
それと、地球上で最南端の町にももちろん行ったみたいです。最南端の郵便局、とかの写真も見せてもらいました。なんてことない普通の郵便局、でしたけど。
スペルが合ってるがどうかですけど、地球の果てをFin del Mundoと言うそうな。そちらでお買い求めになったペンギンのお土産です。
しかしモニさんへ、といただいた、彼女からの貴重な”新品”のTシャツはサイズが4でしたぁ~。あと2年待つかぁ~。


469
スポンサーサイト
コメント

セクシィもにさん。かぁわいいね。
すっかり女の子になってきちゃって。
鉄人海にも入ったのね。夏やねぇ。
こっちは寒いよ・・・
さて、アルゼンチンから帰ってきたのね。Fin del mundo かぁ。。。。
意味違くなるけど、世界の終りにも
なっちゃうよぉ!ペンギンかわいいね
日本の捕鯨やめて貰いたいものです!

ウチも昨日ビーチに連れて行ったら水にどんどん入って、全身ずぶ濡れ!!しかも水冷たくて、しばらく遊んでたら鼻水が出てきてたから海から連れ出そうとしたら大泣き!!みんながこっちを見るほど号泣して、恥ずかしいから下ろすとまたすぐ海に行っちゃうし、、、。なかなか帰れなかったよ。あ、でも準備の良い私はちゃんとナッピーも着替えも持ってたけどねっっ♪
裸にエプロンって、、、エロ!
義母さんまた旅行でしたかー。良い生活してるよねえ。Tシャツ可愛いじゃん!最南端って感じだよね。

オイオイ、20年早いって(爆)
でもナカナカかわゆいぞ、セクシーさん♪

そ、そんなに暑い・・・???
ジャパンデーの夜から体調崩してたせいか
気づかなかった・・・。
パンツ一丁にしなきゃいけないほど
そっちは暑かったなんて!
ポン子、昨日家ん中で厚手の長袖パーカ着てたよ~。
まあ、親子でまたゲホゲホいってたんで
体感温度が低かったのか?

5分で海?それも初耳!
グリーンベイの方?それともテアタツ!?

えっ?!暑かったっけ?!家の拓も長袖にパーカー着てたよ~。

サウスオークランドと気温が違う?!


鉄人モニちゃん、やっぱり海に入っていちゃったのねぇ。そういう時にかぎっておむつ持っていなかったり。。今日は私が用意不足でした。おむつありがとう。
義母さん、アルゼンチンでは落ち着かず、1月にもう行くのね。すごいよね~。
腰が軽い&お金あるね~!
裸にエプロンかぁ~。大人がすると相当エロになるけど、子供だとかわいいねえ~!

★バチさま★ スペル合ってた?英語でその横に書いてあったのも「End of the world」ってなっててそうなると若干感じが違うなぁ~って思ってた。まぁ、わからなくもないからいいんだけどね(笑)。

★ちはるさま★ うちも帰り際大変だったよ~。誘拐犯の気持ちだった!ちはるちゃんはささすが準備がいいのねぇ~。なんでもお持ちだったそうで。今度借りに行くわ♪

★lunarさま★ 気温はそうでもなかったみたい。でも南島では32度のとこもあったらしいよ~。室内だとまだいい感じの涼しさだけど、炎天下は半袖でも暑かったよ~。 5分でビーチはPt Chevです。隠れ家よ♪しかしHigh Tideじゃないと無理だけどねぇ。

★モアナさま★ こっちはそんな2枚着るぐらい涼しくはなかったと思うなぁ~。サウスと違うのかなぁ?モアナさんとこもキレイなビーチが近くていいよね♪

★アロハママさま★ やっぱり水みたら入りたくなるよねぇ~。そう、入らなかった前日は全て替えを持っていたのに、入った昨日に限ってもってませんでした。まさしく今日のアロハママさん状態(笑)。助け合いはお互い様だなぁ~って思ったよ(笑)。 裸にエプロンならまだ大事な部分が隠れるからいいけど、ビブだとかなり挑発的だね!

アルゼンチンって、こっちの人はわりと旅行でよく行く国だよね
日本では、そこまで聞かないけど
興味深いところなのかなぁ
どこでもいいから行きたいよ!!

冷房きいたオフィスにこもってると、暑いのかどうだかわかんない。
そうかもう海に入れるのね。
うちのはヘタレだから無理っぽいけど、鉄人モニちゃんが入ってるとこ見たら着いてくかしら?

Tシャツかわいいよ!
しっかしサイズ4はでかいな。
2年後忘れずに着ようね。

★mi-koさま★ オセアニアからだと北半球まで周らなくてそのまま横に飛べばいいから飛行機が沢山飛んでるのかもね?私もシドニーからNZに移ってくるときアルゼンチン行きの便で来たもんなぁ。安いし。また違った文化だろうから興味深いよね?

★かいかいママさま★ この一週間は夏だったよ~。お陰様で私は真っ黒に日焼けしてしまってドコ行っても突っ込まれる(笑)。かいかいも今年は海デビューできるかな? サイズ4はさすがに大きすぎるよね?まだ2でも大きいんだから・・・。

おお~羨ましいぞ!
こっちは例年になく初雪で積雪…
その後2日続けて降ってまた積雪…
まあすぐ溶けたけど、日陰の場所には未だにこんもり積もってるよ。
これだから東北は苦手っす^^;

★すがちゃんさま★ ひろピーから積雪20cm、とかメール来てビビってたとこでした。とうとう長い冬がやってきたね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

