スポンサーサイト


鉄人

金曜の朝から旦那は友達とキャンプに行っております。
いつ帰ってくるのかわかりません多分今日(日曜)だと思うけど。

本当は私とモニさんも行く予定だったんだけど、ここのところまた寒くなったりしてたし、モニさんは鼻水子になってるので、まだまだ夏は長いんだし無理して行くこともないなぁっと、留守番することにしました。

でも、一日、起きてから寝るまで一人でモニさんの面倒をみるのって疲れるのもあるけど、息抜きもできないし、間が持たない。しかも週末だからプレーグループなんかもないし。
ってことで、午後は友達に遊びに来てもらったりすることにしましたが、午前中は公園なんかに行くことにしました。


土曜の公園はパパ&子供の家族が多いです。
きっと平日面倒みてるママはしばしの休憩でパパが子供を連れて来てるんでしょう。駐車場もいっぱいです。


そして、その駐車場でハプニングが!!



駐車が苦手な私はいつも空いてるところに停めるのですが、今日は混んでいてそんなことは言ってられず、隣に車があるところになんとか無事に入れました。でもギリギリね。

で、その時点で私の心臓はバクバクですよぉ~~。
そしてモニさんを車から降ろし、借りてる義母の車はセントラルロッキングじゃないので、ドアの中からロックをし、そしてドアを閉めました


「ぎゃ~~~~~~~!%#$&*!?」


モニさん、火がついたみたいに叫び出しました。

あまりにも隣の車と近く停めてしまったので、無理な体勢でモニさんを車から降ろすことになり、履かせていた靴が脱げてしまってました。だからかな?と思っていると!!

右手がずっぽりドアにはさまれてます!
指先チョロっととかじゃなく、第3関節って言うの?そこまでずっぽりよ。

慌ててドアを開けようとしたけど、ドアがその手の厚みの分浮いてるのに、ロックされてるの!

ロックされてるぐらいはさんでる!


いつものように私はパニくり


まず、ドアを開けないと。
開けるには運転手側まで回って鍵で開けないといけない。
手が挟まったまま泣き叫ぶモニさんを地面に下ろし、急いで鍵を開け、ドアを開ける。


絶対骨折れてる・・・・・







皮膚が凹んで赤くなってる






たまたま近くにホワイトクロス(土日もやってるお医者さん)があるので駆け込むしかない。アレ?お金持って来てたっけ?どうしよ、旦那にすぐ電話した方がいいのかな?

と、いろいろ走馬灯のように考えがめぐったけど、そうしてるうちにモニさん、泣き止んじゃった。
手を見てみると、血が出てるでもなく、腫れてるでもなく、青くなるでもなく、ちょっと赤いだけ。


んん~~~~


そんでもって、普通に動かしたり指も動いてるぞ。



とりあえず、抱っこしたまま公園の遊具の近くにいたのでそこまで行って気分を落ち着かせてみることに。
そしたらいつものように、遊具を見たら興奮して走り出す。

あれ??
骨折してたら痛くて泣き止まないよね?
動かせないよね?
(私も骨折経験があるので症状はわかるのです)


そしたら心強いことに、偶然お友達に遭遇。
事情を説明すると、やっぱり動かしてるし機嫌が悪くないから大丈夫じゃない?と。


なんとなくの親の勘を信じて、普通に遊んで帰って来ました
ええ?そこで誰か鬼って言った??


いやいやしかし、子供といるといろいろハプニングが付き物ですなぁ。
今回の事件も心臓に毛、一本追加です。


その夜、日本の母から電話があったので言ってみると、
「もし骨が折れててそのまま放っておいて変な風に成長したら、
指が曲がって成長するんじゃない?
病院でレントゲンぐらい撮ってもらえば?」
と言うんですがどうしましょう?

まだ迷い中。



さて、余談ですが、その公園内で、カウンシル(市役所みたいなもの)で開催してる無料の子供向けアクティビティーが土曜日にある、ということをその偶然会った友達が教えてくれたので、それにも参加してみました。
毎週違うことをするらしいのですが、今週はひまわりの種を植えましょう!
小さなポットをくれたので、モニさんも栽培してみました。
いつ花が咲くかな?


ってか、骨折してるかもしんない子を連れてこういうことやって、やっぱり鬼でしょうか(笑)?
いやいや、実は動揺していてシドロモドロでしたし、様子見ぃ見ぃ種植えてました。念のため。

466

スポンサーサイト
コメント

さむぅー

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/

 大変だったね。ロックされてた位
だとえ!!ってパニくったと思うけど。平気そうなら大丈夫じゃない?
腫れたりしてないみたいだし。
病院は起きたらどうなってるか次第だね。お大事に・・・
 鬼だなんて思いませんよ!

こ、、、これはビビるね、、、。指が挟まったままロックされちゃってたんだ!?どんな状態で挟まっていたのだろう?って不思議になるよね。でも今日も普通に遊んでて元気だったよね。良かったねーーー、何ともなくて!
誰も鬼なんて思わないわよー!鬼なんてさっ。

私も他のアクシデントで拓海をカウンティに連れて行って、そこのトイレで彼の指を知らずに挟みました・・・。激しく叫び泣きされてこっちまでパニックになっちゃいました。
ま、ついでに見てもらうことにして、ドクターが『子供の指の骨は繊細で折れやすいからXray撮りましょう』と、夕方の4時半から2時間も過ごす羽目に・・。帰宅したのは7時頃で二人ともくたくたになってしまいました。でも何ともなくて良かったです。

心配だったら見てもらったほうがいいよ。

なんともないといいよねぇ~~
だけど、想像しただけで私もぎょっと
なっちゃった
子供のそういう泣き声だけでも、ぐらっとこっちも不安になるよね

そういえば、私も子供の頃同じことがあったなぁ
私としては、車の戸に挟まれたショックでやっぱりすっごい大きな声だしてて、周りの大人達がよってきてた
でも、手の方は大丈夫だったなぁ

そんなに挟まっちゃったんだ!
それはパニックになるって!!
でも子供の指って強いモンなんだねぇ。
モニちゃんまさに鉄人だわ。

指も無事だったということで、あとは立派にひまわりが咲くことを祈るのみです(?)

鬼!鬼!!鬼~~~!!!

なんちゃって(^^)

大丈夫 大丈夫!
ツバつけときゃ治るって!!

でも、気になる点がでてきたら、レントゲンくらいは撮っといた方がいいよ。

大変なことになっていたんだね。

ドアが手の厚み分浮いてるのにロックされてる!!想像してしまった。
心臓破裂寸前くらいおどろいたでしょうね。

折れてなくてよかったね。
その後病院へは行ったんでしょうか?
意外と骨は強いんだなあ・・と勉強になったけど、ホントいろんなことがあるよね、油断大敵だと感じることが日々いっぱいだわ~。

いやー、読んでてドキドキしちゃった。でも痛かったら遊べないよね。同じく大丈夫だろう、と判断するかな、私も。昨日も普通に楽しく遊んでたし、大丈夫だよね。

★さくにゃんさま★ どちら様でしたでしょうか?ちょっと怖くてクリックできないでいます。

★バチさま★ 鬼の勘もまんざらじゃなかったみたいで、あれから3日経ったけど全然大丈夫みたい!ご心配おかけしました!

★ちはるさま★ そうでしょう?さすがに天使とは言わないけど、鬼でもないでしょう(爆)?そうそう、娘の指というか手をロックしちゃったけど、生きてまぁ~す。←って、無事だったから言えるんだよねぇ~。ふぅ~。

★モアナさま★ あら~、どうしましょう?何人かの方にいろいろ怖い話教えてもらったけど、指先とかはわりと大丈夫っぽいなぁ~って思ったんで放っておいてます。拓海君も大丈夫だったんだね?よかったね。

★mi-koさま★ mi-koさんも経験者なのね?結構これはよくあるハプニングなんだねぇ?しかし、もうありませんように!!ビビルでしかし!

★かいかいママさま★ ロックされたドアに手を挟んだまま泣いてる娘、、、想像しただけでドキドキでしょう?鉄人だねぇ、子供って!その後普通に滑り台とか一人で上り下りしてたからね~。私だったら一日凹んでメソメソしてるけどねぇ。 ひまわり、すっかり存在忘れてた(笑)!水あげないと!

★すがちゃんさま★ お前に鬼って言われたかないわぁ~~!あんたはいいわなぁ、心臓に毛がわんさか生えてて右心房とか見えないでしょう?

★カヤコママさま★ でしょでしょう?手の厚み分浮いてるのにロックされてしまうドアもドアだよねぇ?チッ、ボロ車めっ! 今日で3日目だけど大丈夫みたい。ありがとう!

★かえるさま★ 昨日も普通だったでしょう?きっと大丈夫なんだね。恐るべし1歳児の骨!

とりあえずはなんともなくてよかったですね。うちも何回となく指をどこかではさんでますけど、赤く痕ができるぐらいで大事には至ってません。。。
ほんと何が起こるかわかんないですよね。
でも手がはさまってるのにロックできた車はすごすぎます。

大丈夫なの!!?

ダンナさんは無事帰ってきた!??
そして、モニちゃんその後は大丈夫ですか??
私もそんな感じな恐ろしい出来事にあったことがあるけど、ホント、頭が真っ白になるよね!?
私のダンナは娘クレイジーなので、そんなことを見つけた時には、怒り狂うに違いなし!!(怖~い)
気を付けなきゃ。(←私がダンナにねっ。)
モニちゃん、お大事に・・・☆

その後の大丈夫そうで良かったです、やっぱり指が細いから骨まではいかなかったんでしょうか。

ひゃ~~~!
子供の尋常じゃない泣き方って親は分かるもんだもんね・・・。
それでもとりあえず大丈夫で良かった!!
出血とかすれば、まだ分かるけど
打撲って、中でどうなってるかまで見た目で分からないもんねえ・・・。

特に、頭やお腹を打った時は要注意!!
ポン子も転んで額を切った時、号泣した直後、気を失うかのように寝ちゃったのね。
ただ、泣きつかれて寝ただけだったんだけど、こっちは昏睡状態になっちゃったのかと思ってビックリした!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

★しまたろうさま★ Kちゃんもやんちゃだから毎日いろいろやってそぉ~。きっとしまちゃんもだいぶたくましくなったんじゃない(笑)?閉まったドアも驚異的だよね~?

★あいちゃんさま★ 旦那は日曜に帰ってきたよ~。モニさんは強靭だから全然平気みたい! そっか、旦那さんあ、ニーちゃんにゾッコンなんだぁ~。たしかキックボクシングやってるって言ってたからマジで気をつけないと蹴られるね(笑)!

★norisukeさま★ ほんとなんで大丈夫だったのか不思議?指が細すぎたから?骨が柔らかい?子供は不思議の塊です!

★lunarさま★ ポン子、そうだったよねぇ~!寝ちゃってたよね~!今だから笑えるけど、やっぱりあそこで寝れるのは大物だよ~(笑)。頭は怖いね!マジで!

★みんなのプロフィールさま★ 小さな親切ありがとうございます(汗)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

