スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Indian祭り

この週末はIndianのお祭り(Diwali)の週です。
ここオークランドのIndian人口は増える一方で、このお祭りの規模も年々豪勢になって行ってます。今年も去年に引き続き、ブリトマート駅(日本でいう東京駅(笑))の近辺で行われました。
うちは私より旦那が好きで、毎年のように行っています。去年は雨が降ったり風が強かったりあんまりいい思い出はありませんでしたが、今年は晴天で人も多く盛大でした!

457
最近のモニさんは「ぞーさん」ブームなのでとりあえず記念に

455
こちらのこういうイベントっていうと現れる竹馬みたいなのに乗った人たち

456
遊びのTatoo

あ、噂の「インディアン眉毛抜き」もやってました。
そうそう先日プレーグループで会った白人さんのママさん達がこんな会話をしていて、「え?インディアンの眉抜き?」っと不思議に思っていたのです。どうやら眉毛に糸を絡めて抜くらしいんですが、いったいどんなもんなのか興味津々で一度やってみたいと思ってるんですけどモニさん付きでは挑戦できませんでした。残念。

454
ヘレンクラーク(首相)まで挨拶に来てました。
この後、すぐ近くまで来たんだけどこの写真はかなり遠目です。


458
旦那のお目当ての出店の食べ物。
このプレートの盛り合わせで5ドル。チックピーのカレーがおいしかった。
ベジタリアンソーセージ(2ドル)もなかなか。
でもモニさんに8割食べられました。


459
食後にマンゴラッシー。何故か急に正座して飲むモニさん。

一通り見終わって、久しぶりにこっち方面に来たからミッションベイ辺りに散歩しに行こうか、ということになり、メモリアルパーク(丘の上)の方へ行ってみました。ここではよく結婚式をやっているカップルが多いのですが、今日も一組いらっしゃいました。中国人カップルみたいでしたが新郎新婦とも背が高く、とかも格好いい♪しかし、すでにもう女房に尻に敷かれてる感じ、記念撮影中でしたが、旦那さんとカメラマンは一切しゃべらず、新婦がひたすら指示を出しておりました。すごいね、このやる気!

460
「あっちの角度からこのアングルで撮って!」とか言ってたんでしょうか?

461
ビーチの方まで降りて行くと、天気がいいので沢山の人!
さすがに今日は泳いでる人も沢山いました。



今日は盛りだくさん、動き回った一日でした。私よりもモニさんが。
朝は7時にはもうダディーと一緒にオープンとともにプールへ。
8時半に戻り朝食を食べ、私がガレージの掃除をする間、またダディーと近くの公園に散歩。軽く隣接したラグビー場を一周した後にブランコや滑り台を満喫。
その後お祭りへ。2時間ウロウロし、お昼はそこで食べ、その後はミッションベイへ。お決まりのアイスクリームを食べて帰路につきました。もちろん帰りの車で爆睡。5時半過ぎまで寝てましたが、いつものようにお風呂に入り、いつものように7時半に寝ました。
この子は何時にお昼寝をしても毎日同じ時間に寝るようです。
こんなに疲れる一日やらされたら誰だって寝るか


本日の収穫。
アクセサリーとかもかわいいのが沢山ありましたが、インディアンの洋服を数枚買ってもらいました。妊娠中から毎回このお祭りでは洋服を買ってます。インディアンの服ってブカッとしてるからデブに持って来いなんですよね。って、こうやってお腹を隠すから痩せれないのかな(笑)。
あ、そういや私のウェディングドレスもインディアンだったなぁ~。


スポンサーサイト
コメント

楽しそうなお祭り!美味しそうだったし
眉毛抜きは初耳だったよ。
モニちゃんの洋服かわいいね。髪の毛も
サラサラー・・・
パパと手ってつないでてカワユイです。
インディアン洋服って書かれるとえーー?
って思うけど。indioって昔あって
よく買ってたし。普通にイケてるよね。
ただ、お腹かくしはやめましょう!

こんなに盛大なお祭りだったんだぁ。
カレーもおいしそう!ソーセージもね。
ラッシー飲んでいるモニちゃんかわいい。真剣に飲んでいる感じだね。
ミッソンベイも天気がいいからすごい混んでいるね~。
もう、泳げる水温なのかしら?でも、まだ水の中は寒いよね。。

私もインドに行った時、ブカブカで前で縛って履くズボンを何枚も買いました。妹がそのズボンを妊婦の時に愛用しているのを見て「そっか、妊婦にいいのね!」と気づかされました。気づくの遅いし。

モニちゃん、朝からハードスケジュールで楽しい1日だったろうね~。

 私も息子連れてディワリ行ったよ。時間からして同じときにいたみたいだけど、会わなかったね。息子はバギーに乗っているより歩きたがっていたんだけど、私一人じゃその願いも叶わせてあげられず、お互いあまり楽しめなかったかも。でもカレーはおいしかった~。
 韓国で糸を使っての眉毛、産毛抜きをやったけど、涙が出るくらい痛かった。でもその後、血行がよくなったのか肌の調子はよかったよ。今度、お試しあれ。

楽しそうなお祭り。行けばよかったなー。カレーおいしそうだし^^

うちもストーリータイムに行ったら、Diwaliのお祭り騒ぎに変わってた。
インド人のお祭りの服ってきらびやかで素敵よね。
私も着たい。

モニちゃんも楽しい1日になってよかったね☆

いいお天気でしたね!私はお友達のお家に行ってて行けませんでした。
正座してラッシー飲んでるモニちゃんかわいい!
私もインド服好きで日本にいる時よく着てましたが、こっち来てからはご無沙汰です。。

★バチさま★ 今年は天気が最高で祭りの楽しさも倍増でした。関係者の人が一番喜んでるんじゃないかなぁ? Indio!あったねぇ~。懐かしいわ。でもあれはそんなにインドっぽくはなかったよねぇ?インド服って言っても私が買うのはあんまりインドインドしてないものです。お腹隠し、やっぱりヤバイよねぇ?でも出すと環境汚染って感じよ(笑)。

★アロハママさま★ 土曜日と打って変わって日曜日は寒かったねぇ。さすがに水温はまだ低いと思うよ~。確か水温は気温の2ヶ月遅れ、だったと思うからまだ8月ってことだもんね。でも日本人の若い子たちのグループが泳いでましたよぉ。感心! 妹さん、インド服を引き継いでくれたのね♪妊婦に最適よ♪あ、産後もね(笑)。一年半後は産後とは言わないよねぇ~~~~~~。

★かえるさま★ 行ってたのねぇ~。こんなに人がいれば沢山の人に会いそう、って思ってたけど、結局一組にしか会いませんでした。残念。うちもバックパックで行ったんだけど出たくなって出したら、噴水の方に走って行ってしまい、半濡れになってしまいました。

★かいかいママさま★ 楽しかったよ~。来年は是非、行ってみて♪ 図書館もインドチックになってたのかぁ~。それは街全体で盛り上がるわねぇ。私も本格的なインドの服、一度着てみたいなぁ~。あの、肩から布下げてるやつね。

★norisukeさま★ 最高のお天気だったよね!ラッシーはかなりおいしかったみたいでゴクゴク飲んでたよ~。なんで急に正座したのかわかんないんだけどねぇ。 日本でもインド服買えるんだね!こっちでは持ってないの?

えーーー!先週末だったんだ、、、。ショックだー。去年はフェスティバル中、3日間毎日行ってカレー食べたんだけど、色々美味しかったから「来年も行くぞー!」と思ってたのに、、、。
あー、ショックだ、、、。

インドの眉毛抜きははじめて聞いたけど、
韓国の顔のうぶ毛とりを糸でするっていうのは聞いたことある

やってもらいたいなぁ・・・

だけど、お料理も安いしおいしそう
モニさんたくさん食べられるんだね

だけど、ミッションベイの雰囲気とかすごくなつかしい!!
オークランドも今からが最高の季節だね!!    

あれーー先週末だったんですねーー。
今週末と思ってましたよ。職場のインド人シェフが11月1週目の週末って言ってたんで。インド人も間違えるか!?
それにしてもモニやんさん一家って本当に素敵だなぁ。旦那さんは本当に行動派/外出派でモニちゃんの面倒もみてくれて。モニやんさんもいつも盛りだくさんのブログで楽しませてくれるし☆
モニちゃんファンの私は1枚目の写真でモニちゃんがピョコっと顔出してるのにメロメロ♪おすわりのもかわいい♪
2枚目の写真をみて「あれ?ヘレンクラーク??」と思い、その後本当にヘレンクラークの話題/写真があって「ここかよ!」と一人突っ込み笑いしてました。
今後もブログ楽しく読ませてもらいます。
てか、、実際会って話も近々したいですね。

お祭り楽しそう~
と見ていたら、
カップルの写真が衝撃的でした。
この旦那さん、今後の人生が思いやられますね・・・

眉毛抜きかぁー。
私前髪をたらしているので
最近お手入れをしていないのですが、
かなりやばいことになっています。
なんとなく、今回のモニさんの日記を読んで、切るなり剃るなりしようと思いました。。。


マンゴーラッシーを行儀よく飲むモニちゃんがすごいかわいいです!

★ちはるさま★ 引っ越しちゃったから気が付かなかったんだねぇ。去年よりいい感じになってたよぉ。来年は忘れないでね!サモサ、おいしかったよぉ。

★mi-koさま★ 韓国っていろいろあるんだねぇ。アカすりとかも流行ったよねぇ?しばらくすってないなぁって思っちゃいました。 ミッションベイ、懐かしいでしょう?あの人気だった某アイスクリーム屋さん、角に引っ越して益々大きくなって行列作ってましたぁ。

★ikkunさま★ インド人、ダメじゃぁ~ん。もう終わったよぉ。 一枚目の写真、気が付いてくれた?かわいいでしょ?ピョコンと顔出して、えへ。こちらこそ楽しんでいただいて嬉しいですが、私もikkunさんの日記で自分も旅行に出たような気分を味わらせてもらってまするぅ。早くショートになった髪見たいなぁ。

★なおさま★ まさに!ずうううっとこんな調子で写真撮ってました。見ていた旦那でさえも「うわ~!これはヒドいわ!」ってビビってたので、私以上にヒドイのでしょう(笑)。 眉毛、私も気を抜いてるとボーボーになってます(爆)。気になったところで今晩剃っておきましょう、お互い! 隼人君も正座しますか?日本人だよねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。