スポンサーサイト


ファームショー

今日はAmbury ParkでFarm Showがありました。
ずいぶん前から広告をあちこちで見かけていたり、お友達が教えてくれたりしていて、楽しそうだなぁ~と興味を思っていました。しかし、前夜からの大雨。

NZって、ここぞ!っていうときにこんなんなんですよねぇ~。
先週負けたラグビーワールドカップみたいに。

でも朝になるとまずまずのお天気。ちょっと風が気になるけど。

イギリス&フランス戦のラグビーを見終わってから早速出かけてみました。



この公園はCouncil(市役所)の管轄の公園/ファームなので、駐車場代や入場料は無料。当然でしょう~、私たちが税金払ってるんだモン。
でも、まさか何にある遊具なんかも無料とは期待以上でした。
*中には1ドルとかいうのもありましたが、ほとんどが無料でした。

438

450

437
さすがカウンシル管轄だけあって、警察の車やボート、ヘリコプター、救急車なども一般公開していました

439

440
子供向けにはこんなバンジーやロッククライミングの
遊具が出てました。が、まだモニさんには早すぎます。


ファームっぽいとこでいくと、

434
丸太の早切り大会

436
ファームショーといえばコレでしょう~!

435
刈ったウールで糸まきまき~♪の実演

かわいいトコでは、

448

449
赤ちゃん

447
現地で会ったお友達のかいちゃんはフェースペインティング
をしてもらってました。タイガーかいちゃん
モニさんはジッとしてられないかなぁ~?と思ってやりませんでした。残念。



ちょっとおもしろかったのはコレ。

441

なんかよくわかんないけど、ロト、ね。
まぁ、一番手前の42あたりにモニさんの名前をノミネートしてみました。

442
あ!ゾロゾロ牛がやって来る!

443
そうそう、ソコ、42!

444
遠慮しないでもっと近くにおいでよ~!

445
もぉぉぉ~~~!


446
あ~あ~、もう、他の牛が51番にウンチしちゃったじゃん!!


なんと、どの枠に一番先にお牛さんたちが、ウンチをするか!
っていう、画期的なゲームでした~!


こんな感じで、強風ではありましたが楽しんでまいりました。
最後、あと20歩で車にたどり着く!というときに大粒の通り雨に合い、全身ずぶ濡れになったことを除けば。

まぁまぁ、こんなイベントに1ドルも使わずに参加できるというありがたさで帳消しですね。

コレは年に何回ぐらいやるのでしょうか?結構楽しかったしせっかくのファームのスペースを有効に使ってもらうためにも頻繁にやって欲しいなぁ。誰か知ってる方いらっしゃったら教えて下さい


スポンサーサイト
コメント

楽しそう。牛のロト。単純でいいゲーム!
NZだけに羊の毛刈り。いいねぇ。
そっちは、毛糸って安いの?
ラグビーみたよ、フランスよりイギリス応援してたので、勝ってよかった。
NZは惜しかったね。今日はアルゼンチン
応援するぞ!

これぞニュージーランド(のイメージ)!なイベントだったんですね。
牛がぞろぞろ出てきただけでもおもしろいのに、どこにウンチするかって?!
考えることが違うよなあ。
丸太早切り大会はのこぎりでギコギコするのかと思えば、電動ノコギリを使うのね。
力自慢じゃなく、ツール使いこなし自慢ってとこ?

Cow Lottoってなんだろう、ちょっと遠いなーなんて行かなかったんだけど、そっかこんなおもしろいことになってたのか!!
いやー、ほんと楽しい催し物だったね。
しかもあの人ごみで3回も会えるなんてすごいよね^^v
写真もすっごく上手だわ。あ、被写体がいいのかしら(笑
いやまじで私が撮ったのよりかなりいけてます。
うちはあと20歩どころか、2分間ぐらいはずぶ濡れで走ってたよ。。
でも許す!(って誰を)
年2回ぐらいやってくれるのかな? 次回も楽しみだね!

ファームショーってこんな事をしてくれるのねぇ~。
楽しそう!牛のうんちのロトはウケるね!
牛達は、「何か文句が?」って顔しているけど。
動物もたくさん見れたし、モニちゃんも楽しんでいただろうね。
かいちゃん、タイガーになってる。笑。かわいい。
お金もかからずに、大人も子供も楽しめるみたいだし、このイベントいいね!

行こうと思ってたんだけど、風が強かったし天気がイマイチだったから、結局行かなかったんだー。でも後々晴れてきたから”行けば良かったね”って話してたの。でもまあ、私が行ったら雨降ってたかもね、、、。ポールが牧場の牛乳を飲みたがってたけど、牛乳あったー???

うちらも、情報自体は
随分前から把握してたんだけどさ、
雨が降ったり止んだりだったんで
止めちゃった!
オットも「仕事する」なんて言うしさ。
楽しみにしてたのにぃ!
行けばよかったなぁ・・・。

そろそろフェイスペイントなんか楽しめる
年代になってきたから
親の方が楽しみにしてたんだけどね!
ああ、残念・・・。

★バチさま★ これぞNZ!じゃない?羊の毛刈りは外せないよね?毛糸はそんなに安くないと思う~。魚もそうだけど輸出しちゃうから国内に残ってる分は逆に高くなったりするのかも。 アルゼンチン、負けちゃったね。イギリスと南アフリカ、どっち応援する?

★カヤコママさま★ ウンチで勝負!なんてある意味、かなりイケてるよねぇ(笑)。 丸太切りは私も拍子抜かれた。以前ロトルアで見たのはちゃんとのこぎりでやってたなぁ。

★かいかいママさま★ 牛ロト、見逃したのか?アレ、あのFace Paintingの近くだったよぉ~。 濡れちゃったけど楽しかったよね~。これ、またやってくんないかなぁ~。

★アロハママさま★ 「何か文句が?」って顔、してるしてる~!牛もたまったもんじゃないよねぇ。 無料でこんなイベントに参加できるなんてちょっと得した気分♪

★ちはるさま★ かなり風強かったよ。ちょっと体調悪い子だったら風邪引いてたかも。 牛乳はあったかなぁ?乳搾りはやってたみたいだけど、飲ませてくれるのだろうか?時間が合わなくてこれは見れなかったんだ。

★lunarさま★ NZのこの時期は晴れるのは待ってるとどこにも行けない、だそうです。旦那曰く。ってことでうちは強行突破しました。濡れちゃったけど前後が晴れてたんですぐ服も乾いたしね。楽しかったよ~。ポン子ならFace Paintingとか余裕でできるよねぇ。次回は行けるといいね♪

牛のロトはいい考え!!
ニュージーらしくていいね

 イギリス応援する!ご主人は?

nzらしいね
もにちゃんがお父さんに背負われている姿が
とってもいやされました。
2人ともいいお顔をしてますx

来年は参加してみたいな。
ロトでは何がもらえるのかしら
ははは 現実的な私のコメントにお許しを。

★mi-koさま★ すごい画期的だよね?こんな案、誰が浮かんだんだろうね(笑)?

★バチさま★ 普通そうだよねぇ?本人、半分イギリスの血、だしさぁ。それが何故か南アフリカだってよぉ~。前回イギリス勝ったから今度は南アフリカに、って思ってるのかもねぇ。

★yukaさま★ このリュック、いいよ~!いったん地面に下ろすともうドコにも入ってくれなくなるから、その日はずっとリュックの中でした。活動的なハナちゃんにも便利かも♪ ロトは何かもらえるんだったら私ももっと気合入れてたかも。多分商品はなし、だったと思う。「おめでとぉ~!」だけ?無料のイベントだしね。でも何故か当たっただけでも嬉しいかも。運(ウン)付きうで←ベタ~。

わー!すっごく楽しそうですね!
警察の車や救急車が展示してあるなんて、
うちの子が行ったら叫びっぱなしですよ!

羊の赤ちゃん、めちゃめちゃかわいいです。
お父さんとモニちゃんのツーショット、
いい感じです☆

★なおさま★ 車系は男の子嬉しいだろうねぇ。ヘリコプターなんかブンブンとやって来て目の前で着地したんですよ~!写真のプロペラは実はまだ回ってました。そりゃ子供も大人も大興奮! 羊の赤ちゃんかわいかった~。ハイジを思い出しました。古いかな?

行ったよ~。おかげでずぶ濡れになった・・。雨の中列に並んでヘリコプターとトラクターに乗って大満足の我が子でした。

これは年に一回。昨年は天気も良かったし、子供が一人だったので楽だったけど、二人になると大変!ホント今年は風も強くて寒かったねぇ・・・

★モアナさま★ 濡れた、ということは12時ごろにその行列に並んでいたのね?近くを通ったかも~。見つけられなくて残念! ネットで調べてみたら、やっぱりこれは一年に一回みたいだねぇ。もったいないね、こんな広大な敷地のお祭りを一年に一回だけ、とは!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

