スポンサーサイト


アスパラガス

こちらNZはすっかり春色
あちこちでは桜が咲き始めました。

431


春になると八百屋に並ぶのがアスパラガス。うちら夫婦は大好物なので、この時期になると毎日のように食べます。
おととい、今年初めてのアスパラを買い、さっそく食べてみました。
さっとゆでてキューピーをつけるだけ、これが一番シンプルでおいしい♪
旦那のお皿に5本乗せておいておくと、すばやく見つけたモニさん、彼女にとっては人生で初めての食べ物。なんでも知りたがり食べたがりの欲張りの時期なので、もちろんかぶりついちゃいました。
さすが我が子、お気に召したようで、5本、ペロリと食べちゃいました


えっと、日本でアスパラを食べてるときは気がつかなかったんですけど、NZのアスパラは食べると、、、おしっこが臭くなりませんか(笑)?
種類なんでしょうか?それとも今まで日本のアスパラでは気がつかなかっただけなんでしょうか?

モニさんも類にもれず、次の日の朝のオムツのおしっこは、アスパラおしっこの匂いでした~
一人前~

スポンサーサイト
コメント

お、コメント1番乗り?!
なんか最近出遅れ気味だったから嬉しいわ☆
アスパラ、私も今日買ったよー。
明日食べよう。楽しみ♪
モニちゃん一気に5本も食べるなんてすごいね!

アスパラおいしいよねぇ~~
私もよくゆがきたてをマヨで、するするっと食べてます

だけど、モニさん5本も食べられるなんて
かしこい子だねぇ

そしておしっこかぁ???
うちも今晩食べるので明日気をつけてみるね

アスパラガス、春だね。家の庭で採れる
自然のアスパラも細いけど、おいしいよ。
いまも、チラホラみるけど。春だよやっぱり
ところで、キューピー売ってるんだ?
凄いね。キューピー味が懐かしい!
アスパラはね臭くなるよ、おしっこ。
でも、一杯食べてね!

うちもおととい食べたよ~初物アスパラ。
2週間ぐらい前はまだ一束2.99だった
けど、1.99にダウンしてたので・・・。
オットと私は大好きですが
ポン子は嫌いらしい。
昨日も八百屋で手に取ったら
「や~!!それ嫌いだからいらないよ!」
・・・でも買いましたけど。
昨日、この春初BBQをして食べたら
また味が格別でした♪
おしっこがアスパラ臭くなる???
それは知らなかった!
ムスメは食べないので、自分ので
確認してみるか!(爆)

アスパラガスおいしいですよね。
おいしいんだけど、茎のあたりがすじすじしてるのがイヤだったんです。でもモニやんさんの旦那様に茎のあたりを手でポキって折って料理に使うのを教えてもらって目からウロコでした。それ以来スジスジを味わう事はなくなりました。パクパク食べれるのって気持ちいいですよね。
ありがとうございました☆

★かいかいママさま★ 一番乗りありがとう~! やっぱ買った?今年は妙に早く安くなったね!毎日食べるから嬉しい♪モニさん、昨晩もみんなのお皿から盗んで結局5本食べやがった!そんでオムツは臭かった!

★mi-koさま★ そっちも今が旬だよねぇ~。そんで、ニホヒはどうだったぁ? モニさんはちょっと普通と味覚が違っていて、炭水化物(ご飯や麺やパン)よりも野菜が好きなんですよ~。先日は何を盗んで食べてると思ったら生のニンニクをかぶりついてました。あ、生の玉ねぎも食べてたことあります(汗)。

★バチさま★ さすがカリスマ家庭菜園☆アスパラまで作れちゃうんだ~。いいないいな! で、キューピーはね、10年前ワーホリで豪行ってたころはまだ売ってなかった。日本からコッソリみんな送ってもらってたよ。でもその数年後から売られるようになったみたいで、でも高級品。でも最近では500円ぐらいで買えるようになったの♪贅沢でゴメンね。 んで、やっぱりオシッコ臭くなるでしょう~?

★lunarさま★ そうそう、BBQで焼いても美味しいよね♪知ってる?とうもろこしも皮ついたままBBQで焼いても美味しいよ!あと、バナナも。お試しあれ! ポン吉は嫌いなのかな~。うちは今のところ好き嫌いがほとんどなくなんでも食べてくれるんだけど、そのうち出て来るのかなぁ?ポン吉はいつ頃から好き嫌い始ったのかな? で、おしっこの結果報告待ってますぞ~。

★しまたろうさま★ だよね~!あれ、テレビでジェイミーオリバーもやったよ~。先日は愛子が知ったかして私に教えて行ったけど、ソレって数年前にうちの旦那が愛子に教えたことなの(笑)。でもかわいい嫁としては知らないフリして「そうなんだぁ~」って聞いておきました。 やっぱり旬のものは旬のときに食べるのが一番! Kちゃんも今年は食べられるかな?

そうそうそう!臭くなるよねえ?
夫に聞いても「わからない!」の一点張りで、そういう話も聞いたことないし、???って思っていました。
ちょっと嬉しいわ♪
人によるのかなあ?
このあいだモニやんの作ったキューピー入りのサンドイッチ食べて、キューピーのおいしさを再確認したよ。高くても買うべし。

繊維もいっぱいだから便通もよくなるらしいね。
においはきずかなかったな~
モニちゃん 食べっぷりいいね
はなはまだ食べ物で遊ぶばかり。。。
一人前なれませんね   (なんてね)
ねえ今週いつか旦那様のあたらいてるカフェ
一緒にいきません?
金曜以外にx

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ええ~!?
桜ですか!?
うらやましぃー

こちらは最近どんどん寒くなっています。
雨が降るたび、寒くなってきました。
なので、
春っぽい写真、どんどん載せてください!!


アスパラか・・・
うちの子はダメそうだな・・・
ブロッコリーもだましだまし食べさせてるし・・・
モニちゃんはおりこうですねぇ。
アスパラおしっこ臭、今度確認してみよっと!

★カヤコママさま★ あ、貴重な賛同。やっぱり気がついてた?旦那さんは気がつかないのかぁ。人によるのかな?鼻によるのかな? QPはやっぱうまいよねぇ。こっちの人でもQP愛用者結構いるし、もう「QP」=ジャパニーズマヨとかいって通用するらしいよ、一部では。

★yukaさま★ 線維が沢山あるのかぁ~。それは知らなかった!体に良さそうな色はしてるよねぇ。はなちゃんぐらいだとまだ自分で食べられないもんねぇ。うちもまだ時々は助けが必要よ。先が長いね~、ふぅ~。 お茶の件はメールしまぁ~す。

★なおさま★ さ・く・ら、よっ、うふっ♪春っぽい写真ですね、探してみますわ。 隼人君は野菜苦手?緑系がダメなのかな?うちの子は日本人だよ~、白菜とか大根、しいたけ、ニラとか大好きよ~。

うちも今日買ったよー、アスパラ!どうやって料理しようかネットでレシピを検索中。私も茹でるだけが好きなんだけど、野菜嫌いのポーちゃんが食べるように工夫しなきゃなー。でもマヨラーのポーちゃんだから、茹でてキューピーもトライしてみようかな。アイデアありがとうっ!

★ちはるさま★ ポーちゃん、野菜嫌いなのかぁ?困ったねぇ。でもマヨで食べてみてぇ、シンプルでおいしいから。 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

