スポンサーサイト


あいこアイコ愛子Aiko~♪

只今、また愛子がいらしてます。
明日帰るけどね。

例のごとくなかなか飛ばしてくれてまして、今日は片道2時間半の彼女のお友達の家に日帰りで連れて行かれそうになりました。

一歳半児を連れて日帰り往復5時間の移動

どんだけ重要な用事でもなかなか行こうと思える条件じゃありません。
かたくなに何度も何度もお断りしてやっと認めてもらいました。

いちおうね、最初は「行かない?まぁ、考えといて。」って聞いてくるんだけど、そういう時って彼女はもう、頭の中で決定してるの。
嫌とかダメとかもう言えないんだよね。息子の旦那はなんだかんだ優しくて受け入れてしまうけど、私は嫌なことはもう遠慮せずに、何度も何度も断り続けて完全拒否することにしました。


でね、今回彼女が我が家に到着したのは、夜中の12時半。空港まで迎えに来いって言われたけど、これも断りました。夜の運転は怖いし、あの雨だったし、飛行機が一時間も遅れたので、本当に断ってよかったと思って。

そいで、次の日起きてきてすぐの愛子の言葉。
「あ~、全然寝れなかった。○○(息子の名前)が寝返り打ってうるさいし、時差が3時間あるからまだ目が覚めてたし、お布団が重くてさぁ~。」

人のお家に夜中の12時半にお邪魔しに来て、よく寝ようと思う方が間違ってないですか?

ってか、
こっちも夜中に起されて寝れなかった迷惑への謝罪は?

こういうね、ちょこちょことした思いやりのない、自己中心的発言に小爆発の連発です。

昨日は、二人目子作りのことを小出しにプッシュされました。
自分(愛子)の子供の年齢の差が3歳半で、それはちょっと開きすぎ。とくに上の子の精神年齢が高くて下の子の精神年齢が低かった(←コレうちの旦那)から人一倍子育てが長く感じた、だそうです。
年齢差は2歳~3歳以内が最適。だからもう急がないと!
スペシャリストにまた会いたいなら、お金を援助するからいつでも言ってね。特に年齢が高くなるともっともっと大変になるから・・・。

こういうお金の援助の話は助かるし、私の体のことを心配してくれるのは嬉しいけど、正直今回(二人目)は、手術してまでは頑張りたくないというか、神に任せたいというか、できなかったらそういう運命だったんだ、と割り切りたいというのが今のところの考えなので、ちょっと「うるさいな!」と思ってしまいました。

そしたら今日は、「そうそう、スペシャリストに予約入れる?」と聞かれ、もう完全に話は愛子の頭の中で進んでいるんですよね。
その態度にやっぱりカチンと来たので、
「今回は自分をプッシュしたくない!」
と言ってしまいました。きっと私の顔が怒ってなのかなぁ?
慌てて、
「そうね、これはモニやんの子供で、私の子供じゃないからね。」
だって。

そうだよ、そうだよ。うるさいなぁ~、もう。


それから、男の人って気が利かないというか、不器用なとこないですか?
例えば、外に行くならついでにそこにある空き瓶を外のリサイクルビンに入れてくれたらよかったのになんで手ぶらで行くの??
みたいな。

愛子もねぇ、主婦で子供を2人も育てたのに、こういうことが一日に何度もあるの!

今日はモニさんが昼寝にウトウトと入りかけた頃に大声出して起しちゃった!

私が洗い物してるのに、食べ終わった自分の食器をキッチンに持っても来ない!

使った物をおもしろいぐらい元に戻さず、テーブルの上は瞬く間にいっぱいになってしまう←しかもモニさんが手の届くところに危険なものを置く!

私がモニさんのウンチのオムツを交換中(格闘中)に「セロテープくれない?」って何度も聞いてくるのでどんだけ重要なことにセロテープが必要なのかと思えば、封筒を綴じたかっただけ。ちょっとぐらい待てよ!

キッチンとリビングの間にモニさん用のゲートを付けてるんだけど、めんどくさがってちゃんと閉めない←モニさんが目ざとく見つけてキッチンに入ってしまう!

その他たくさんね。

こうやって私の仕事を確実に増やしてくれるんだよね。なんか、男の人みたいでしょう?


以下、Sydneyに住む、モニさんのイトコです。
8歳になったCadelともうじき7歳になるShelbyです。

430

赤ちゃんの時からかわいい子たちでしたが、さらにかわいくなりました。

特にShelby。かわいすぎ。しばらく会ってないから来年会えるの楽しみだなぁ。

429


っと、親に4週間置いて行かれた兄弟ですが、さすが慣れてるようでどってことない様子だそうです。

愛子からはこの親たちの愚痴やら文句をたんまりと聞かされたのですが、きっと向こうには私たちの愚痴やら文句を言ってるだろうし、こうやって私もここで愛子の愚痴言ったりなんかで、お互い様ね♪
愚痴も言わないと溜まっちゃうから。

後日修正コメント)
上のいとこはお兄ちゃんと妹のきょうだいです。”きょうだい”ってタイプすると”兄弟”か”姉妹”って出るでしょう?やっかいよね?
スポンサーサイト
コメント

愛子さんと、お付き合いご苦労様です。
イチイチ変だなぁって思うところ一緒。
外人って気を遣わないと思われる。
頭にくるの、やめようって思うけど。これまた習慣でイチイチ頭にきちゃうから疲れるよね!一生あたしも治らないんだろうなって
思うよ。二人目は黙っておいて!って感じよねぇ。年の離れた兄弟も可愛いもんよ。
 いとこのお二人。なんか、モデルみたいな
二人ねぇ。そっちってこういう金髪青目の
方多いの?やっぱり。スペイン目は青い人
たまにいるけど、髪の毛ここまでプラチナ
ブロンドはあんまだなぁ。
かわいいね。

お疲れさま~。
タダでさえ、愛子さんぐらいの年齢になると
特に女性は良くも悪くも図太くなるからねぇ(爆)

ひゃ~!こぉんなきれいなブロンドの
子供、NZじゃほとんど見ないよね!?
北欧の人みたいだね!
プレイセンターにもきれいなブロンドツインズがいたけど、
両親はフィンランド人だったよ。

愛子さん大変だね。私だったらもうきれ過ぎて鼻血が出てるよ。もう本当お疲れ!
でもさ、近所とかに住んでくれてなくてよかったね。ほんとよかったよ。


それにしてもこの二人、かなり可愛い。やばいね、特に弟君。ちょーーーーーーーいけめん君になるねこれは!!!!!!!!!もにちゃんかわいいそう、いとこなんだ。ね、、、、それじゃあもうチャンスないね。恋人にはなれないのね(笑)

いやあ~、、、マジで大変そうだね。そりゃー切れるわー。でもホント、そういう人にははっきり言わないと分かんないんだろうね。でもやっぱ、なかなか言えないよねー。うちは嫌な事は全部旦那に言ってもらっちゃうよ。ま、鬼嫁が陰で手を引いてることはバレてると思うけどっ。ふふ、、、。

この2人男なの!?めっちゃカワイイじゃん!!

お疲れ様でしたー。
いやー、読んでるだけで
かなりイライラしましたよ。
実際に体験したモニやんさんは相当ストレスがたまったと思います!

従兄弟くんたち、
まぶしい!
もし日本に来たら、ジャニーズにこっそり
プロフィールを送ります。

ものすごい愛子さんのプッシュ、大変ですね~。これはモニやんさんも強くなるはず。
強くならないとやってられない??
子供がいると生活のリズムが狂うと大変な事多いですよね。

モニちゃんの従兄弟さんたち、前に一度お会いしたと思うんですが、すんごい大きくなりましたね~。びっくり。
しかも、ほんと女の子みたいです。ちょっとロン毛で。かわいい~~。

世話焼きなのか、世話かけなのか、いつも豪快ですけど、子育てのことを覚えているのなら、1歳半の子供を育てているというのはどういうことなのか、わかってくださってもいいはずですよね。心労ともにお疲れさまです。
 従兄弟のお兄ちゃん達、美少年という言葉がピッタリじゃない?きれい~!

ひでーよそれは、愛子!
私がそれされたら、もう口きいてやらない。
でもインローにその態度はダメ?
ほんと近所じゃなくてよかったよね。

この子達は男の子なのか~。
名前も個性的でかっこいいね!
将来紹介してくれる?

★バチさま★ ちょっとバチ様、いいコメントありがとう。バチのお陰でいい案浮かんだよ!気が利かないのは義母は本当は義父なんだ(男なんだ)と思うようにするとちょっと納得&諦めが付くかも!バチの方こそすごいご近所に住んでるから大変よねぇ~?頑張ってねぇ~。 こっちは結構プラチナブロンドいるよ~。白人さんと白人さんの子供ってかなり高い確率でこんな色してるみたい。ただし小さい時だけみたいだけどねぇ。この子たちもいずれ濃い色になっていくんじゃないかな?

★lunarさま★ そうそう、図太いよね(笑)?この人の場合年は関係ないかも。性格よ。ってか、男だからと思うようにするわ(笑)。 え~?そっちの方にはこういうブロンド少ない?こっちには結構いるよ~。モニさんの髪の毛をよく「ほとんどブロンドだよねぇ?」って言ってくれる人いるけど、こういう子たち見ると全然、モニさんは茶色です。 あ!私の結婚式でこの子たちに会ったんだね、そういや?

★Mamikoさま★ 鼻血~、笑った~!出そうかもぉ、もうすぐ(笑)。ほんと近所じゃなくてよかったよぉ。今回は結構言われた。もっとロトルア遊びに来いとか、近くに引っ越して来いとか。言われるたびに遠くに行きたくなる。逆効果(爆)。 ちょっとこの子たちかわいいでしょう?しかし、ゴメン。下の子は女の子なの。将来モデルになれるよね?親2人とも180cm190cm以上だし。

★ちはるさま★ 結構言いたいこと言うようになったよぉ~、これでも。本当、言わないとこっちの人はわかってくれないからさぁ。あと3回ぐらいしたら「食べ終わった食器は自分でキッチンまで運んで下さい」って言うかも(笑)。言えないだろうなぁ~。そちらも鬼嫁だけど、私も負けじと鬼嫁よ♪ ゴメン、この2人は男の子&女の子のいとこです。

★なおさま★ イライラ伝わったぁぁぁぁ?嬉しいわ(なんで(笑)?)。昨日はゲームを2回誘われたんだけど断ったの。そしたら今日「モニやん、あのゲームを恐れることはないわよ」って言われた。何でゲームを恐れるねん(激怒)!貴重な自由時間をあんたとゲームして潰したくないねん! そっか、ジャニーズって手があったね。もう勝手に送っておくか?

★しまたろうさま★ さっき帰って行ったんだけど、すんごい疲れました。昨日は一日話に付き合うのがしんどかったんで、プレーグループに連れて行って、他のママに相手を任せてしまった(爆笑)。 そうだったよね!しまちゃん、一度お店で会ったよね!こんなに大きくなったよ~。あの頃はたしか下の子は3歳にもなってなかったかも!下は女です。すみません。ややこしい書き方して。

★かえるさま★ 余計なお世話焼き、かもねぇ。今日も「そろそろモニさん、オムツ取れるんじゃない?うちの子は1歳5ヶ月で取れたわよ。女の子の方が取れ易いしね。」とかプレッシャー言って帰って行ったよ。「私はまだやらないよ。」って断言してやったけどね。 綺麗ないとこたちでしょう?義兄の嫁が綺麗な人なんですよねぇ。

★かいかいママさま★ やっぱりひでー???3週間後にまた来る(今度は午後のフライトなんで午前中に来るらしいから泊まらない)けど、それまでに週末ロトルア来たら?だって?なんでそんなに会わなイカンねん?! ごめぇ~ん。下は女ぁ~。名前は超がつくミーハーな嫁がネットでアメリカで人気のある赤ちゃんの名前とか検察してつけたみたい(汗)。紹介したらどのようにご活用ですか(笑)?

えーと、これは義母上のことかな?うちの義母もなーんにもしないけど、もう慣れたわ。思いやりとかサービスとか気遣いとか、そういうの求めてたらこっちが疲れるよね。だってこの手のタイプは学習能力あんまりこの分野でないし・・・。その辺の不器用さはもう治らないから、諦めるしかないねぇ~。笑。

★とり蔵★ 偉いよ~あんたはっ!私はイチイチ突っかかって文句いってストレス貯めて、悪循環の堂々巡りよぉ~。心が狭いのねぇ~、ふぅ~。もっと大人にならなければ!

シドニーの子供達、金髪にブルーアイで絵に書いたようなきれいな子達ねぇ(うっとり)
だけど、毎回毎回、愛子様笑わせてくれるねぇ
そこまで行くとコメディみたい
モニやんも、そういう人には自分の気持ちを素直に伝えるのが一番だね

★mi-koさま★ ねぇ~?かわいいよねぇ~?このまま変わらないで成長して欲しいわぁ。そしたら自慢の甥っ子姪っ子になるし♪ 愛子はそうだねぇ、コメディーみたいだねぇ(笑)。と、時間が経つと笑えるんだけどその場にいると、イライラアンテナが(爆)!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

