スポンサーサイト


スクールホリデー

最初にちょっと言いたかったこと。

ついさっき電話がなりました。お昼の12時半。
「このお昼ご飯の忙しいときに誰かしら?」
と思えば、
「この電話は香港からです。中国語を話せますか?」
だと。
もちろん「No」と言ったら、「Sorry」と言って切られました。
セールスかマーケティングか知りませんが、それだけNZに住んでいる中国人をターゲットにできる商売かなんかがあるってことですよねぇ?手当たり次第電話かけて中国語を話せる人(中国人)を探してるんでしょうね?


*****     *****     *****     *****


只今スクールホリデー真っ只中。
つい7月の頭にも2週間のホリデーがあったんですけどね。
いったいNZの子供たちはどんだけ休めば気が済むのでしょうか?

学校も始っていないモニさん世代でも、こういうホリデー中のセッションはほとんど全部お休みになってしまいます。
これをきっかけに日頃会えない友達とキャッチアップなんかもできるので悪いことばかりではありませんが。

昨日はハーバーブリッジを越えて来週で3歳になる娘さんのいるお友達のお家に遊びに行って来ました。
あ~、やっぱり橋(高速です)は怖いなぁ~。(運転ね)

ここ数日、とってもお天気がよくて、昨日もポカポカ小春日和。
じっと家になんかいられないない3歳児のお姉ちゃんに付き合って、お昼前に近所のお散歩に出かけました。モニさんも負けじと歩き通しました。
でもやっぱりまだ危ないものとかの判断ができないので、目が離せないし、手が届く範囲にいないといけません。
それに比べ3歳児にもなると凄いんですねぇ~。
「あ、トラック来たよ!止まってね!」
と、20m離れたところから言っても可、なんですよ~。

あ~、こうなるのが待ち遠しいです。


そんで今日は、近所のフィリピン人のお友達のお家にお招き預かりました。
フィリピン人っと言っても中国系なので見た目は私なんかと一緒です。

7年前の地価が上がる前に一軒家を買ったそうで、眺めがよくて日当たりのいい、大きな一軒家でした。

そして今日もポカポカ日和。

426

こんなんなってみんなで室内で遊んでいましたが、こうも天気がいいと、外に出たい!
しかも水遊びなんかいいんじゃない?

427

と、お母さんのHeidiがプールを出してくれました。

でも、子供たちは水を目の前にして、パチャパチャしてるだけでは済まないですよねぇ・・・?

428

だよねぇ~?
そりゃみんな入っちゃうよねぇ~?

この後みんなのオムツはすごいことになっていました。



スクールホリデー中は子供向けのお店なんかもセールしたりするみたいです。
たまたま目が行ったスーパーの広告におもちゃがセール中とあるのを発見!

ずっと車を買ってあげたいなぁ~と思っていたんですが、きっと50ドルぐらいするだろうし、プレーグループに行けば使えるから我慢してもらおうかな?と諦めていました。
でも広告を見たらなんと、19.99ドル!ほぼ20ドルだけど、10ドル台で買えるんだ~!
と思ったらどうしても買ってあげたくなっちゃいました。
ちなみに、欲しかったテントなんかも安く売ってたので、勢いで両方買ってしまいました。

422

423
これで17.99ドル。買い、でしょう!

もちろん、隣には、もっともっと高性能で小洒落た車やテントがゼロ一つ多い値段で売ってました。
でも、いいんです。うちは、これで

この車なんか、絵が描いてあるんじゃなくって、形がもうアンパンマンのデザインになってとかいうんじゃなくって、

424

こんな、シールが貼ってあるだけのものなんですけどねそりゃ、10ドル台だもん、しょうがないよね?
しかも、お気づき??

シール、曲がってるんですけど~!
右上がりなんですけど~!


車のサイドのシールは、

425

シワ寄っちゃってるんですけど~!

プーさんの右頬にヒビが入ってます。
日本だったらこういうの苦情とか言えて交換できるんでしょうね?


*****     *****     *****     *****     *****


今週のモニさんは単語強化週間でした。
なんでもかんでも言いたがり。

今日はお昼のサンドイッチに入っているレタスを手にとり、

「葉っぱ」

と連呼しながら食べてました。
葉っぱには変わりないんですけど、そう言われると食欲が減ってしまいます。




スポンサーサイト
コメント

7年前に一軒家を買ったというのはとても羨ましい!!
たしかにあの頃ならまだそこそこの家も
買えるよねぇ
だって、7年前のちょうど今頃、$1、47円とかそんな感じだったもん
とてもいいなぁ~~と思いました

ところでそのテント、$10台で買った
なんてすばらしい
海なんかにももっていけるんじゃないの?
かわいいよねぇ

昨日は遠いところ、どうもありがとね!
あの後、まだまだ遊び足りないムスメに
付き合って、再び校庭へ行ったわよ~!!
・・・もう、ホリデーに入ってからというもの
こっちもヘトヘト、やろうと思ってたこと
が全然できませ~ん!

あ!早速着てくれてる!
セットって分かってくれてよかったわ♪
それにピッタリだしぃ。
これ、このサイズで唯一の一張羅だったんだよねぇ(笑)

また近いうちにキャッチアップしようね!

プーさんの車かったかぁ~。
ルナとおそろいだねぇ。
家の中で暴走中ですよぉ(笑)

この間は残念でした、、、でもまた次回ぜひ!その後モニちゃんとママさんの調子はどうですか?(凛はよくなりつつあります!)

プールで水遊びも楽しめる気候になってきましたね~モニちゃんとても楽しそう!みんなで遊ぶとさらに楽しいんですよね。

プーさんの車、いい買い物でしたね!すごいー、こっちでこの値段では新品なかなか買えませんよね。うちの子もこういう車とっても好きです。今度遊ばせてもらいたいな^^モニやんさん、ほんと買い物上手ですね~

この車はお得!
シール曲がってようが、しわよってようが、乗れればそれでいいんです。

レタスが葉っぱか。。なんかうさぎさんの気分だね(笑

どれも幸せそうなモニカちゃんの笑顔が
たまらないねx
毎日イベント盛りだくさんでいい感じ
はなもこないだ図書館のリーディングセッションで
手を叩きながら興奮している姿 けなげでした。
こんど一緒にご一緒しません?

そのfire engine house
はなもほしいな
どこでゲット?

今日はどうもお世話になりました。お天気になってよかったよね。
 モニちゃん、早速水遊びしたんだね。確かに風がないと暑いくらいだもんね。ところでこの車、ウチの息子の“ビットラッ”(ビッグ トラック、これで)と同じです。といっても、部品が欠けているお下がりもので、見た目も違ってきているんですけどね。シールはどうだろう?チェックしてみようかな。本人は乗ったり、押したりして喜んで使ってます。

★mi-koさま★ そうそう、7年前なら安かったろうねぇ?知ってる?つい先月、$1=¥100超えたの?今は80円台に戻ったけどね。 海!これはいい案!今年のなつはガンガン持ち歩くぞ!

★lunarさま★ やっぱり(笑)!絶対物足りなくて午後も出かけるだろうなぁ~っと思ったので早々においとましました。 ご馳走になった上にお下がりまで頂いて本当にありがとう。今日もズボン早速はいたよ~。

★るなママさま★ るなちゃんとおそろなのかぁ!やったぁ!かなり安いデザインだけど(笑)、本人が楽しく乗ってるからいいよね!

★Daiさま★ 本当先日は残念でした。凛ちゃん、よくなったみたいでよかったです。うちは相変わらず同じです(笑)。やっぱりアレルギーだねきっと。 今日も暑くて、太陽の下なら水遊びもオッケーな時期になって来ましたね♪ 買い物は全然上手じゃないですよ~。私は下調べとか見比べるのが苦手で即決派なので失敗の方が多いです(苦笑)。でも諦めも早いです。

★かいかいママさま★ そう言っていただけるとちょっと安心するというか。昨日遊びに行ったそのフィリピン人のお宅には、な、な、なんと!BMWの車がありました!おもちゃでも高いもの(いくらするんだろう?500ドルとか?)は、素材もしっかりどっしり、そして乗りやすく、静かで動きもスムーズ、感動して見て来ました。 

★きっとyukaちゃんだよね?★ あの活動的なはなちゃん、Story Time、静かに聞いてた?うちもいっとき動きまくって大変だったので、最近はあんまり行ってなかったです。時々週末にSt Lukesの行ってますよ♪

★きっとこれもyukaちゃんだよね?★ あのね、Farmersよ。安いのはやっぱり安っぽいけどねぇ~~~~。

★かえるさま★ かなり天気に恵まれたよね♪噂の「ビットラッ」と同型ですか!光栄です!もう彼女にはこれなしの人生は考えられない!ってぐらい毎日かなりの時間をこの車と過ごしています。

私も最近3歳児と遊んだんですが、
お母さんと会話が成立しているのが
羨ましくて仕方ありませんでした!
待ち遠しいですね!

たまに見る、モニちゃんの写真。
なんだか、大人っぽくなりましたねぇー!

テント、安い!
いいなー!!
シールがよれているのは・・・
安いからOKです!

何そのセールス!?怪しい~。でもウチの旦那超引っかかりそうで怖い~。
車安いね~!!テントも安い!!もしやファーマーズかな???見に行こうかな~。
シールが曲がってるぐらい、子供は気にならないよね、きっと。

★なおさま★ 会話ができるようになるとだいぶ楽になるだろうねぇ。待ち遠しいわっ♪ 最近、無駄な贅肉も減り首が伸びて子供っぽくなりました。 テントとかこういう中に入るものって子供好きだよねぇ~!

★ちはるさま★ Pさんなら絶対引っかかるよ(笑)!気をつけて! お店、そうだよ~。的中♪曲がったシール見るたびに私の頭もやや右上がりになるのよ。A型だから気になるよ~(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

