スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこからどう?

慌しい一週間が無事終わりました。
月曜の突然の親戚の訪問から始まり、義母&義母の旦那がまた海外に出発したので空港に送って行ったり、と、親戚のお世話の一週間でした。

水曜、義母は義兄の子供たちのお世話をしにシドニーへ。
義兄と嫁が、4週間ほどヨーロッパに子供を置いて旅行に行くので、その間、子供たちの面倒を見るために2週間だけシドニーへ行きました。
どうなんでしょう?この義兄カップルは??
子供たちはまだ7歳と8歳なんだけどねぇ。

そして義母の旦那は木曜にネパールへ。
どこからどう勘違いしたのか、半年前にこの旅の話を聞いたとき私は、「南極へ」行く、と解釈しました。いやいや、すごい行き先だ、と思ったことは思ったんですが、75歳にしてイギリスの南端からスコットランドの北端までサイクリングツアーとかに参加するような人なので、疑問も持ちませんでしたでもさすがに南極じゃなかったんですね(笑)。

419
椅子を出しっ放しにしておくとすぐ登ってしまって危険です
Lyndsay、電話なんかしてないで早く片付けて!



何にでも興味を持って触ったり真似したりする時期なんですが、先日はこんなシーンを目撃しました。

420

21世紀の1歳半児はこういうことも勉強するんですね。大変な時代です。
本は「話し方のマナー」という本です
選択が渋い!


今日は急にお友達家族を夕食に招待することになりました。
しばらく会ってなかったので久しぶりに会えて楽しかったな♪

421
もうすぐ5歳のN君と2歳半のH君
こう見るとまだまだモニさんは小さいねぇ


この他に、昨晩はお友達にレディース鍋ナイトにご招待してもらい、運良く旦那が早く仕事から帰ったので、モニさんをおいて、不良ママは一人で出かけることができました。
いつもはモニさんを追い掛け回すのに大変で食事は落ち着いてできない
んですが、昨晩は心置きなくキムチ鍋とワインとデザートまで堪能しました。
運転があったので、ワインは2杯ほとで止めましたが、、、と、こんな話をすると、飲酒運転に厳しくなった日本ではヒンシュクですね。

バタバタした一週間でしたが、こうやってご褒美としてお出かけさせてもらったので元気回復♪

スポンサーサイト
コメント

さすがに南極ではなかったのね。
でも、凄いわね。75歳にしてのそのサイクリングも!ペルーもいいね。丁度フジモリ騒ぎだと思うけど。日本人じゃないから
関係ないか・・・
義兄夫婦もいいやねぇ。4週間も欧州ですか
ここは、ずーっと雨降りで一気に秋ですよ。
暦上も明日から秋だもん。そっちは春だね

モニやん、忙しい1週間だったよね、、
ご苦労様でした。。
でも、義兄カップルの「子供を置いて4週間の旅行」にはビックリしちゃったけど。。日本じゃありえないよね?
モニカちゃん「話し方」を勉強したい気持ちになったのかしら?笑。

レディースナイト、楽しかったよね~。
ワイン2杯で止めれたモニやんは偉い!って運転だからね。。私はもっと飲んでおしゃべりしていたかったけど、旦那が迎えにきちゃったからね。涙。
でも、良いリフレッシュになったよね~。

南極→ネパール・・・!
どちらにしても、70代が選択する
旅行先としては・・・すごいなぁ。

しかし子供を置いて1ヶ月間旅行!?
いや~・・・そんなことできたらスバラシイかも!?
うちも昨日は午後からムスメをオットに託し
映画→お茶→ディナー
のオンパレード、やってきました♪
計8時間もムスメと離れたのは
生後初めて~!
レディースデー、堪能したよん★

子供をおいてヨーロッパ旅行
いいよねぇ そういうのすべてのお父さんお母さんの夢かも

モニさんの、言葉のマナーの本はうけるわ(笑)

日本はお受験のために小さい子供の教育すごいけどそこまできてるのね

私なんて、小さな子にガンガン注意されそう

いや~ん~こちらこそサンキュー♪
楽しく穏やかな時間だった気が。。。
(記憶薄い。。。)
皆さんが快く家に遊びに来てくれた事に
感謝☆
また旦那に預けよう!!!
ありがとう~~~。

4週間!?4週間って1ヶ月!?
たった5時間夕食に出かけた私らなんて彼らにとっては、当たり前のことなんでしょうね・・。でも、義母たちがいない2週間はどうやって子供達はすごすの!?

マナーの本って・・・その年ですでに母の言葉使いに疑問でも!?特にパパに対してか??

気を失うまで飲みたいときは、DropOffするから遠慮なくいってね~。

ご親戚のお世話や送り出し、大変でしたね!いつも親切にお世話してくれるしっかりもののお嫁さんがいてダディさんは大助かりでしょうね~
夫婦だけで4週間の旅行、70歳代でネパールへ、とにかくみんなスケールが違ってダイナミックだけど、そんなふうに思い切って旅行、行ってみたいですね。でも、やっぱり子どもも一緒の家族旅行の方がわたしはいいかな・・・

モニちゃんの愛読書、渋いですねー^^笑っちゃった!立派なレディを目指して今からお勉強かな!?
レディースナイト、よかったですね!たまには、とてもいいリフレッシュですよね~

おっちょこちょいだから、ネパールを勝手にニュース見たばっかりだった、ペルーに
変えてしまいました・・・すんません。
ネパール、面白そうだね。

こっちの人は子供置いて行くよね~。旅行。夫婦仲がいいんだなあ。
見てくれる人がちゃんといるからいいよね、と思っていたけれど、モニやんお疲れ様。
日本人はそういうの慣れてないからいくら親戚とはいえ、ちょっと気疲れしてしまうよねえ。
レディスナイト、楽しそう♪
不良ママ大賛成!

★バチさま★ どうやら”ネパール”の英語の発音が”ネポール”とかなのと、一ヵ月後に今度は南米に旅行に行くらしいんで、ポール→極、南米→南ってことで南極って勘違いしたみたい(笑)。 そっちは雨降りなんだぁ?もう義兄たちはフランスだかイギリスにインしてるみたい。こっちは桜だよ~♪

★アロハママさま★ 疲れた一週間でした。でもまた再来週には帰ってくるんで同じような接待ですわ(涙)。 4週間はやっぱりすごいよねぇ?しかも子供置いての海外旅行、これ、今年2回目なんですけど! 

★lunarさま★ ついさっき、ネパールから電話あったよ~!無事到着したらしいけど日中は暑いって愚痴ってた。元気なおじぃちゃんでしょう? 子供置いて1ヵ月、羨ましいよね?ってか、この働き盛りの年代で夫婦で一ヵ月旅行できるってこと事体、あんまりあり得なくない??

★mi-koさま★ 親の言葉遣いが気になって勉強する気になったのかなぁ(笑)?ふと読書の真似してる姿見つけて、手に持ってる本の題名見たらコレだったんで大爆笑して写真撮ったのでした。

★モンちゃんさま★ 毎度毎度、ゴチでした。後片付けごめんねぇ~。あんなにシャンとしてた風に見えたけど記憶薄だったのね(笑)。私は今回は失ってないわヨン♪

★みゆみゆ~さま★ 私たちにとっては貴重な5時間だけど、彼らにしたらちょっとブランチ食べに行って来るわ、が5時間ぐらいなのかもねぇ。そうよ、一ヵ月よ!しかもその間に長男の8歳の誕生日あるんだけどねぇ。残りの2週間は母方の祖父母が面倒見に来るらしいよ♪うまく出来てるわ。 

★Daiさま★ 極端な個人主義の例かもね(笑)? 私も羨ましいと思いつつ、結局気が気でなくて楽しめないタイプかも。 話し方を気にしてるんだったら、作法も気にして欲しいものです。乱暴なものでね。

★バチさま★ ペルーで何があったんだろう?って気になってニュース検索したよ(笑)。でも、4週間後に今度はアルゼンチンだかどっか南米に行くんで遠からず、だったよ!

★カヤコママさま★ 夫婦、仲いいよねぇ~?時々見てて「キモッ!」って思うモンね、このカップル。だって、ヒザの上とかに座っちゃうんだよ~!って、カヤコママさんとこも仲いいじゃんね! そうそう、たまに預けて、、、ってしたことないけど、もししたとしても「迷惑かけてないかな?」とか気になって落ち着けなさそう。 今度カヤコママさんも不良しようねぇ~。

すごいですね~。
4週間子供を預けて海外旅行。
私にはそんなアイデアは思い浮かばないです。何だか子供の事が気になってゆっくりできないような気がします。それなら連れてっちゃうかな。それはそれで大変なんですけどね。。。

ロ○ママさんの旦那様、ネパールに行くんですか??目的は登山でしょうか?
20代のとき、行ったことがあるんですけど軽めのコースでもかなりきつかったです。
75歳で登山だったらすごすぎる。。。

4週間預けるのは長いね~~
しかも今年2回目なんでしょ?
どんだけ二人っきりでいたいのー??
そんな夫婦が世の中に存在するのーー?(笑

Night Out、いいよね~。
そういう私も今夜は旦那に預けることになってた!
仕事だけどね。。。

★しまたろうさま★ ですよねぇ?子供が中学生ぐらいになれば問題ないと思うけどまだ小学一年と二年生だしね。ある意味チャレンジャーよね(笑)? そうだそうだ!しまちゃん行ったことあるって言ってたよね?義母愛子旦那は当然登山よ♪あの人私より体力あるから平気だったみたいです。

★かいかいママさま★ 存在するする!子供たちを短期転校とかさせても行ってるモン。でもいちおう先々月は一家4人でダーウィン旅行に行ってたけどね!って、義兄!お前はホリデー取り過ぎ!! かいかいママちゃん、今晩はおいしいもの食べて来てチョ。

子供を置いて旅行かー、、、。日本人には考えれない発想だよね。ドライというか。
椅子に登ってるモニカちゃんと電話してるじいちゃん。「電話してないで早く片付けて!」って、、、自分こそ写真撮ってないで早く片付けて!だよねえ。笑

★ちはるさま★ 子供の方ももう慣れちゃってるってのがちょっと怖いよねぇ~(笑)。 あ!この写真への突っ込み、あなたなら!と、待っていたのよ!そうでしょう?写真なんか撮ってるな!だよねぇ~?

おひさしぶりー。義理のお母さんって南米に行くんじゃなかったの??
モニママは車の運転できるなんて初耳です。えらい!そっちは走行は左なの?

★とりさま★ 行くよ~。愛子は明日シドニーから帰ってきて、また3週間後だかにアルゼンチンだかペルーだかに行くのだ!そなたの第二の故郷だよねぇ? モニママは今は結構運転できるのだ!知らなかったでしょう?こっちは日本と一緒よ♪そっちは?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。