スポンサーサイト


念願の♪

ちょっと前までは肘掛のない椅子に一人で座っているのが不安定なモニさんでしたが、最近では、お友達の家やプレーグループに行って子供用のテーブルや椅子があると、結構気に入って座るようになってました。

買ってあげたいなぁ~

と思い、お友達に聞いたり、プレーグループで見かけたもののメーカーをネットで調べてみたりしましたが、やっぱりちょっとお高い
テーブルに椅子2脚で安くても150ドル、といった感じです。
たかだか数十ドルとは言え、せめて100ちょっとぐらいまで粘りたい。

Trade Me(NZのネットオークション)は今まで売り側として活用したことは5回あるけど、まだ買い手になったことはない。
でも今回はTrade Meをしつこくチェックして安いのを見つけてみよう!と、チョコチョコ見ててみました。

そしたら、ずっと欲しいと思っていたものと似た感じのモノが出てきました。
いらなくなったものを売っていた人ではなくて、個人輸入かなんかをして大量に売りさばいてる人だったので、競り合うこともなくゲットできてしまいました。お値段も110ドルとお手ごろ

413
本当は木のテーブル&椅子が好きなんですが、
うちのリビングは板の間なので、こういうプラスチック系
の方が安全、ということでこういう素材を選びました。
色も4色から選べたんですけど、中間色で決定。
80kgのダディーが座ってもへっちゃらです。

家の中で帽子??
そうなんです。オークランドは寒波が来ていて、
今日はものすごく寒い一日でした。


このテーブル&椅子は郵送ではなくて引き取りに行きました。
我が家から車で30分ちょい南。
たまたまその方の近くに友達が住んでいるので、
引き取りに行った帰り、久しぶりに友達を訪ねてみました。

412

来月で3歳になるT君

3歳にもなると、面倒を見る、ということができるようになるんですね!
「こうやるんだよ!」とハーモニカの吹き方を辛抱強く教えてくれました。
お陰で音を息を吹くだけじゃなく吸って出すことも覚えたモニさんでした。

ハーモニカ

だしね

411

T君の妹のSちゃん。7ヶ月ちょっと

前回お会いしたときは生まれて間もなくの頃。
今ではもうスッカリお座りもできるし、離乳食も驚くほど食べていました。

今度会うときは3人で遊べるようになってるのかなぁ~♪
スポンサーサイト
コメント

良い物ゲットじゃないですかあ。
Trade meって当たりはずれありますよね。
2人用のバギーは失敗だったなあ。。。
さいきんになってがたが出始めて。。。
今日新品買いましたあ!!
うちはテーブルとイスはもろプラスチックの安いやつですう。。(from The Warehouseですう)

いいじゃないですか!
私もほしいんですよね。ちなみにまだ売っています?
モニちゃん、益々ママに似てきましたね!

かわいいテーブル&椅子のセットゲットしましたね!!
やったぁぁ!ダディが座っても平気なのね。。すごい。。
私も、Trade meで見たりするけど、時々、ボロもあったり、写真ではあまり分からない物とあったりしますよね。
でも、当たり!なお買い物でしたね!モニちゃん、やったね!

黄色と緑の組み合わせってかわいいよね!
私はバナナ好きということもあって
かなり黄色好きなのです♪

ハーモニカに思わずぷっときちゃいました。

テーブルセット、角がちゃんと丸くなってていいね!
モニちゃんノリノリだし!!
ん? それか、おっとっとって感じなの?

うちもほしいなーとは思ってるんだけど、置き場所が・・・
でもあるときっと便利だよねぇ。
ご飯食べたりお絵かきしたりも使えるもんねぇ。
うちもそろそろ考えなきゃ。

★るなママさま★ 色が選べたんだけど、今になってちょっと「んん~、青もよかったかも?」と考えたり(笑)。 新しいバギー、見たよ!高かったみたいだけどかわいいし、ぜったい必需品だもんね!

★ijiwarupyさま★ まだ使い始め初日なので、私も様子見中です。すべったりして危なくないか、とか。 私に瓜二つのモニさん、ノースで迷子になっても、数時間後にちゃんと我が家に帰ってくると思うよ、とこの前言われました。 ハルちゃんもミオちゃんもijiさんに、というか、ijiさんのお母さんにソックリになって来たよね!

★アロハママさま★ 2ヶ月ぐらい粘って、やっとゲッチューです。初Trade Meでのお買い物、成功でした。ネットでお買い物は写真で見るだけだとよくわかんないからある意味、ギャンブルだよねぇ?

★mi-koさま★ APECで週末は連休だったって話聞いたけど、本当?もう通勤は大丈夫になった? バナナ好き、今年のバナナの値段は下がってきてる?こっちは今、トマトが13ドルとかしちゃって大変。

★かいかいママさま★ よかった。ぶっ、ってしてもらえて。みんな素通りだったから寂しかったんだ。 うちも置き場所大変よ(汗)。使わないときは大人用のテーブルの下に・・・。広い家に引っ越したい! 最近はもう、ハイチェアで食べてくれなかったので、これで食べてくれるようになって助かってます。その他お絵かきや絵本ペラペラする時にもいいよね♪

 今日はお世話になりました。車の中でもノアくんよそにハイだった息子も今は爆睡中です、ほっ。
 テーブルと椅子、モニちゃんお気に入りのようだったよね。食事にお絵描き、工作になんでにももってこいの感じでいいな。

kawaii!
幸せそうなモニカちゃんx
子供の成長ぶりにほろりだね
ねえポンソンビーあたりにきたときには
ぜひうちにもよってね
はなとも遊んでくださいなxx

いいねえ~、このテーブルセット。私も欲しいなあ。良かったね、手ごろな値段で見つかって。
ハーモニカの駄洒落に対しては、誰もコメントしてないね。クスッ。

久々遊びに来てくれてありがとね~。
いいお買い物出来て良かったね。
Trade Meは我が家もずいぶんお世話になってます。最近のヒットはやっぱあのToddler Seat付きのバギーとBumbo seat。家は今の所はずれなしかな~。

★かえるさま★ 昨日はどうもね♪うちもあの後すぐ爆睡でした。 テーブルはその他、関口宏みたいに寄りかかることもできる、ようです(笑)。

★yukaさま★ はなちゃんも益々成長したんだろうねぇ?あんよはシッカリしてきたかな?また近いうちに会いましょう!

★ちはるさま★ いいでしょう?結構お気に、よ♪私もモニさんと一緒に座って食事食べてまぁ~す。 ハーモニカ、そんなに面白くなかったかなぁ~?イケてると思ったんだけどなぁ~。チッ。

★モアナさま★ 先日はどうもどうも!T君の流暢な英語&日本語にノックアウトされて帰宅しました。モニさんもいつの日か・・・? あのバギーは良かったね!2段のバギーを使うのが私の憧れだったけど、もう年齢差的に無理みたいなんで、次の憧れはToddler Seat付きに決定♪

テーブルとイス、わたしも探しているんですが、木のものはどこもとっても高い!きっと日本だったらもっと安いんじゃ・・・?と思ってしまってなかなか買えません・・・モニやんさんは探し上手ですね。色もかわいくてモニちゃんにぴったりのイスと机。これでいろいろ楽しめるね!
ダディさんが座っても大丈夫なんてとても優れもの!
いいお買い物でしたね~わたしもtrade meのぞいて見ようかな。

★Daiyaさま★ この、引き取りに行った帰りに寄らせてもらった友達の家では木のセットがありました。椅子2脚のセットで120ドルだそうです。もし興味あったら言って下さい。詳細聞いておきますので。 同じおもちゃも、今までは座って床の上で遊んでいたのを、立ってテーブルの上で遊んだり、と体勢のバリエーションも増えたみたいです。

うちはモニやんさんちとは逆で
いつも買い手にはなってるけど、売り手には
なったことないんだ~。
だってあれ、決まった日時までに買い手が
つかなかったらまた手数料が発生するんじゃ?
売りたいもの、いろいろたまってるんだけどねぇ。
うちも子供用椅子はウェアハウスの安物です(笑)
「安物買いの・・・」何とやらの典型で
1脚はすでに壊しました。
ポン子、反対向きで乗って脚折りました・・・。
その点、やっぱちゃんとした木のは丈夫だろうね!!

★lunarさま★ 売るよりも買う方がみなさん活用してるみたいだよねぇ?私もこれからもっと買い手になってみよっと。 手数料は売れるまで何度でもRelist無料だよ♪なので私も「こんなの売れる?」ってやつを延々に載せてます。先日は3ヶ月かかって本売りました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

