スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えて下さい!

動物。
とか猫、ちょっと苦手なんです。

見てる分には”かわいいぃ~!”って思うんですが、
犬は特に、小学一年生の時に噛みつかれてから、恐怖症だったんです。

でも、この放し飼い推進国NZで、こんなこと言ってられません。
今はおとなし目の犬なら、なんとか、チョビッとなでなでぐらいはできるようになりました。

で、猫。
私が小さいときに家で飼っていたりしたので、触ることはできるんですが、やっぱりちょっと怖いし、触った後、すぐに手を洗いたくなるんです。

しかし、この、猫の戸籍まであるんじゃない?ぐらい猫に優しいNZで、猫を見ずに過ごす一日はないほど身近な存在。
モニさんも大好きで、リビングの大きな窓から見える隣人さんの庭でくつろぐ猫とか見て、とってもアニマルフレンドリーな子供に成長しています。


しかぁ~~し!

人んちの敷地で、ウンチして行くなぁ~!

ウサギ小屋程度ですが庭にある、ハーブのコーナーにウンチ発見した日には、
もう、そのハーブ、却下です。


まぁまぁ、それぐらいならしょうがない、と思ってました。
うちの近所は特に猫が多くて、少なくても6匹はうちの庭を素通りしてますから。


でもね、

家の中に入ってこないで!お願いします!

先日は、一階の旦那の部屋でオシッコをして行ったらしく、部屋中が臭いんです。

それからその数日後に起きたこと、、、。
夜中にふと目を開けた旦那、暗闇の中で何かが視野をかすめたんだそうです。
錯覚と思いすぐ目を閉じると、今度は何かが足の上に乗っかる感触。

電気を付けて見ると、なんとソファーの上で気持ち良さそうに寝ている近所の猫、発見!

ちょっと、ちょっとちょっと!(←これ、もうかなり古いですよね?)

くつろいでないで出て行って下さい。

ということで、他人の敷地、とくに室内に入らないようにする方法を知ってる方、どうぞお力下さい。

くれぐれも、嫌いなんじゃないんですよ。
ちょっと動物が怖いのと、どこの誰の猫か知らない猫が家の中に入ってくるのが嫌なんです。しかも、オシッコするし!

どうぞ教えて下さい。

追加)
忘れてたわけじゃないんですが(笑)、今日は旦那の誕生日でした。
今年はやる気なしで、プレゼントもカードもなし、ディナーもいたって普通。さすがにコレじゃマズイかな?と思って、新聞にレシピが載ってた『Baked Chocolate Pudding』とやらを作ってみました。


410
ちょっとぉ~!なかなかやるんじゃない、私
 ↑
軽く流して下さい、自画自賛
スポンサーサイト
コメント

私は動物とくに猫のアレルギーをもっています。
くすん。。。
かわいいのに触れないのは特にnzでは辛い!
猫なんてそこら中にいるもんね
でも そのご近所さんの猫さん迷惑だね。
たまに赤ちゃんとか小さい子供にペットは
嫉妬するって聞いたことあるけど
もしかしたらもにかちゃんに嫉妬?
それか自分のテリトリーを広げてるのかもね
マリモさん家が居心地いいんじゃない? 
ちゃんと追い払った方が将来のためかもね
水鉄砲で?(もとフラットでこっちの人がやってたよ)

私は日本であった猫アレルギーがこちらにきて出なくなって愛猫と楽しい時間を過ごせています。
私たちの敷地内にも近所の猫が散歩がてら寄っていきます。猫嫌いなうちの猫にとってはこれは大迷惑。
特に隣の家の猫は若く、きかなく、うちの猫に戦闘心丸出しでなんども傷をつけられました。
また、同じ家の犬はよく敷地内にふんをしていきます。
それもものすごくでかい!
あまりにもひどかった頃旦那は電圧線を通そうとまで言う程。でも危ないのでまずは、何度か水鉄砲やビービー弾で怖がらせました。
訪ねてくる回数はへりましたが、完全になくなったわけではありません(><)

ちゃんと世話されてる猫なら大きな心配はないかもしれませんが、中には病気持ってる/ダニたっぷり体につけてる猫もいますからね。ちゃんと追いやった方がいいと思います。

以前EBuyで何度か猫侵入対策グッズをみました。
センサーで感知して何かが通ったら水や、猫にしか聞こえない音がでるそうです。もしかしたらTreadmeでもあるかもしれませんね。

私も聞きたい、それ!!
猫自体は好きなんだけど、他所んちの猫が
勝手に家ん中入ってくるのは困る!!
前住んでた人が近所の猫を招きいれて
餌付けでもしてたらしく
ちょっとでも玄関や窓が開いてると
無断侵入されますっ!
何度となく廊下ですれ違い「コラーッ!!(怒)」と叫ぶのだけど
いたちごっことはまさにこのこと・・・。

でもモニさんちに夜中入ってきたって・・・
いったいどこから???

先日、私とオット、酷いダニさされに悩まされて
いたんだけど、どうもあの猫が怪しい・・・!!

私も以前の日記で書いたと思うんですが、動物全般まるでだめです。
触れないし、近寄れない。
犬も猫もどっちも。
やっぱり怖いというのと衛生面でどうかと思ってしまうんですよね。
あとにおいも駄目。。
人のうちに上がりこむとは言語道断。
まずはドアや窓をぜったい開けないようにしています。(虫、ハエ、蚊なども超苦手)
とくにAUSは毒をもった蜘蛛などもいそうでとにかく怖いですし。

へぇ~~ 家の中にはいってきておまけに
くつろいでる猫なんているんだねぇ・・・
人の家なのに

確かに、私もソファーにねっころがってるときにふと気づいたら隣の猫がいっしょにねっころがってたらびっくりするわぁ!!!

でも、いったいどうしたらいいんだろうね
そういうの
やっぱり、猫にシッシ(あっちいけ)って
そのたびおいだすしかないのかな??

Baked chocolate pudding キレイ!!だしおいしそー!!旦那さんお誕生日おめでとうございます!

間違ってたらごめんなさい、日本で道端で見かけるペットボトルに水入れたものって猫よけじゃなかったでしたっけ?あれ、カラス??

うわ~。ずうずうしいネコね。
the warehouseで見たか忘れたけど。。
ネコが敷地にはいってこないようにするやつが売ってたよ!!
ネコor犬の嫌いな匂いが成分にはいってるらしく。。なんだったけな~~~。
何か良い方法見つけたら教えますう。
絶対Auckland cityのアニマルコントロールとかに言って相談した方がいいよ。
ネコの糞って病気媒介するおそれあるし。。。

えーー!
家に入ってきちゃうんですか!?
しかも、おしっこするなんて・・・
ありえないです・・・

実家で飼っている犬をしつけるときに、
犬や猫が嫌うにおいのスプレーを買ったのですが、
そういうのを窓につけておいたら
もしか、効果があるかもしれないですよ。

私は犬は好きですが、
綱でつながれていないで散歩している犬に会うと怖いです。
犬好きでも心配なくらいなんだから、
苦手なモニやんさんだったらなおさらですね!
どうにかならないものか。


話は変わりますが、
お姉さん、おめでとうございます!
お店ってすごい!!

お誕生日おめでとう。美味しそうなケーキ
だね。うちももう少しだけど何もあげないな
貰ってないし・・・セコイ?
 ところで、猫。うちもいます!
だんなが餌付けしちゃってて、くるんだ。
家の中には、入ってこないけど。玄関で
じーっと夕飯の時間に待ってる。
ペットボトルはね、効果ないよ。やったけど
結局はね、脅すしかないって感じ。
困ったね。誰か良い知恵あるといいいね。

なんか、日本の実家のウチの猫どもの話を隣の家から聞いているようでした。隣人には申し訳なく思うのですが、猫だからか、どうにもコントロールできないところが辛いという..。ウチの猫がいたら、呼んでくださいとしか言えませんでした。
 私のフラットにも他所の猫が夜侵入してきたりしてスプレーしていくこともあり、これもまた困りもの。先日は重曹+お酢スプレーでバンバン拭いて匂いをとろうとしたもの、猫のおしっこってなかなかとれないんですよね。
 あ、息子が起きたのでちょっと途中ですが、これで。

うちのフラットもお隣さんが猫飼ってて、やっぱり糞とかくさいんだよね~。車の上にはいっつも猫の足跡ついちゃってるし。
それに、ダニだかノミだか持ってるのもいるでしょ? 2年ぐらい前旦那が近所の猫抱っこしたら、その日の夜からかゆくて大変だった!
撃退法、なんかコレ!っていうのがあるといいのにねー。

旦那さんお誕生日おめでとう♪
プディングおいしそーーー。確か去年はチラシ寿司? 毎年頑張ってるね。えらいわ!

うわぁ、嬉しい。モ二やんも犬猫ちょっと苦手だったのね。「きゃあかわいい♪」なんて言って戯れる人が多いから、苦手なわたしはなんとなく、肩身がせまかったりして・・。
そしてそうそう、猫を触った後は手を洗いたい派です。
そしてうちにもにっくき隣猫が一匹。もう顔見るたびにむかつくっ。
我が物顔なんだよねー。撃退法あったら私も知りたいっ。

うちも悩まされてます。猫の糞。
洗濯物を干してて、なぁ~~んか臭いなぁと思ったらどこかにあります。
以前、NZ○○きでちょっとした撃退法というか寄り付かせない方があったので試してみたらはじめは来なくなったんですが、やっぱりしばらくすると来てました。
水にカイエンペッパーを入れてまいたらいいみたいです。分量は適当にしました。。。
一撃できる策があったらいいんですけどね。

★yukaさま★ yukaちゃんはアレルギーなのかぁ。それは大変だろうなぁ。こっち、いたるところにいるから。そういえば、yukaちゃんトコの窓辺にも大きな猫が来てる写真、見たよ~。ハナちゃんもやっぱり動物好き? そっかそっか、やっぱり水鉄砲使うのかぁ~?この前旦那が誰かに聞いてきたんだけど、冗談かと思ってた(笑)。でもなんかかわいそうだよねぇ~?

★ikkunさま★ 猫を飼ってる方でもよその猫や犬で困ってるんだねぇ~?水鉄砲に2票ね。ビービー弾って何なのか、気になるな。トレードミーで検索してみよっと。アドバイス、ありがとう。

★lunarさま★ 「廊下ですれちがう」って、爆笑したけど、絶対したくない!もう、アパート揺れるぐらいの声で叫びそう! んとね、一階はね、寒くないときはドアを開けてるのね。それで開けっ放しの間に入ってて、それに気づかず寝るときにドアを閉めてしまい、それで気がつくまでの3時間半、知らずに一緒の部屋で寝ていた、というわけですよ。私の部屋でだったら・・・考えると(汗)。 ほらやっぱり!ダニとか落としていかないでぇ~、お願い!

★hinanoさま★ 苦手って言ってたよねぇ。私は昆虫とかは全然平気なんだ。ゴキブリとか普通に殺せるから。なんなら呼んで。退治に行くから。 毒蜘蛛、マジいるよ!ワーホリでケアンズにいるとき友達が公園の芝生の上でお尻刺されて、それから3ヶ月間ぐらい、顔の左半分が麻痺してたもん。かなり可哀相だったよ。目は閉じれないし、ヨダレがダラダラ。豪は舐めちゃイカン!

★mi-koさま★ ごめんねぇ~、猫好きな方には聞きたくない話題だよねぇ?でも、家の中にはやっぱり入って来て欲しくないのよぉ~。 その猫ね、最近飼ったばかりみたいで、しつけがなってないんだよね。でも、こちらとしてはフレンドリーにもほどが過ぎる。オシッコまで・・・。

★norisukeさま★ ありがとね。伝えとくわ。puddingはリッチで胃がもたれました。 ペットボトルは猫退治じゃない?カラス?も、ありなのかな?これは前の家に住んでるときも困ってたので試してみたけど、効き目ゼロだった。日本の猫にしか適応しないのかも(笑)。

★るなママさま★ へぇ~、いろいろ売ってるんだねぇ?ありがとう、教えてくれて。 Animal Controlに連絡したら来てくれるのかな?いちおうネットで見てみよっかな。

★なおさま★ そうそう、飼い主がね、もっと飼い始めにちゃんとシツケてくれればよかったんだけどねぇ。同じアパート内の人だからきっと猫の方も勘違いしてるんだと思う。 姉のお店、無事一週間が終わったようです。飛び込みも結構あって、ボチボチのスタートみたいです。ありがとう。

★バチさま★ ありがとね。伝えとくね。そうだったね、そちらも9月が誕生日だったよね。今年は何あげるの?私はまさにゼロ、よ(笑)。 ペットボトル、バチも試したの?そちらの国でも効き目なしか。やっぱり日本だけかな(笑)?

★かえるさま★ かえるさんのご実家の猫ちゃんもトラブルメーカーなんですねぇ。おやおや。飼い主さんもね、せめてかえるさんみたく思っててくれればいいんだけど・・・。何匹かはドコの猫かさえも知らなくて。 お忙しい中、続きのメール送ってくれてありがとう♪

★かいかいママさま★ 猫の人口(?)、人間の人口より多いかもねぇ、NZって。避けて通れないからこそ、仲良くやって行きたいのに、こういうことされると・・・。 ありがとう。伝えときます。去年のチラシ寿司、覚えててくれてるんだ!すごい!もうあれから一年なんだねぇ~、とシミジミです。

★カヤコママさま★ カヤコママさんも苦手だったのね。そうそう、私も触れなくて肩身狭い思いすることありますよ。なんの躊躇もなくワァ~っと手を伸ばせる人を見て、優しい人なんだろうなぁ、私って動物をかわいがる心もないのか、っていつも凹んだり(笑)。

★しまたろうさま★ おやおや。なんだかみなさんのお宅でもウンチごろごろなんですねぇ?うちだけじゃなかったのか! 水にカイエンペッパー・・・ってところで、カイエンペッパーって何??と旦那に聞いたらパプリカって言ってたけど、そう?情報ありがとう。早速試してみます。

猫かわいいじゃん!!私は動物の中で猫が一番好きだなあ。でも、ガーデンにウンコされたら嫌だけど、、、。一日中庭で怖い顔して見張ってれば、そのうち来なくなるんじゃない???
このお菓子、キレイじゃん!!買ってきたんでしょ?

★ちはるさま★ あはは。私の怖い顔みたらゼッタイ逃げるよ~。 そうそう、このお菓子は、ほら、あそこの五ツ星レストランから買ってきたのよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。