スポンサーサイト


いかりやちょうすけ + 習い事

クライマーのモニさん、またしても椅子から落ちちゃいました。
オフィスにあるようなクルクル回る椅子に座っていて、勢い余って落っこちたところに、ベッドの枠がありまして、ゴツンと大きな音がしたと思ったら、口から出してました。

397

流血するケガは2度目だし、この前の失神事件があったので、私も今回は落ち着いていられました。心臓に毛、8本ぐらいになったかな?

こんなことぐらいで医者だのなんだのって騒ぐな!

って旦那に怒られるんです。
医者、通院好きな私にすると、なんとも心細い。
でも、いつも旦那の言うとおり、なんとか大丈夫なんですよね。
っと、こうやって私もキウイ流になって行ってしまうのでしょうか?

ってか、本人のモニさん、3分ぐらい泣いたけどすぐ泣き止んで、↑の表情ですから。ごはんも普通に食べましたから。


*****     *****     *****     *****     *****

今日、やっと習い事のクラスが始りました

習い事

素敵な響き♪
もう何年もしたことなかったんです。
あっ!私のねっ!


私も自分の時間が欲しかったんですよ。
そしてなにか興味あることをやってみたかったんです。
形に残るものなんかを作ってみるのもいいかなぁ?とか。






MOSAICS(モザイク)っす



前から興味あったんですけど、どうやってやるのか全然わかりませんでした。
しかも私は美術のセンスがないので、いい案とか浮かばないし。

なので、初心者コースだったし、勇気出して行ってみました。

週に一回8週間、夜7時から9時までの2時間。
地元のコミュニティーコースです。
生徒さんは13人で、アジア人は私だけ。
だいたいが、50代の主婦さんたちで、お友達数人でいらしてました。
ほとんどが初心者だったので、みなさんの作品を見ても私とたいして変わりません。
慎重に時間をかけて作ってる人もいましたが、私はジックリ考え込むタイプではないので、小一時間でこれを作っちゃいました。

398
適当に並べて行ったら日本地図みたいな破片を見つけたので、
急遽、日本モザイクにしてみました



ノリが乾くのを来週まで待って、上からGroutとかいうのを流して固めて完成だそうです。

来週からは自分で全部材料を持ち込んで作りたいものを作り始めるそうです。
何を作ろうかなぁ~?


スポンサーサイト
コメント

モニちゃん、もう大丈夫ですか?
でも、たいした怪我じゃなくてよかったね。同じ流血でもうちは大変です。

モザイク、素敵ぃ~。最初にモザイクって言葉を見たときに写真やビデオなどにモザイクを入れるんだと思ってたんですけど・・
私もやってみたい!
そっちに戻ったら、夜間のクラスでも探してみようかなぁ。

流血、たいしたことなくて良かったね。
モニちゃんの血の跡が可哀想・・・
さてモザイクいいね。バルセロナのガウディとか公園行くと全てがモザイクですごいよ。
参考にしてみてね。
こっちの、素敵な公園とかにある噴水とかも
モザイク多いです。頑張ってね。

やー、モザイク楽しそうだ!例の石を並べて作ってた足マットもモザイク系?かな??
あれも良かったね。新しい作品楽しみにしてるぞー。

モニちゃん平気?口って、血がたくさん出るので心配ですよね。早く良くなるといいですね。。

モザイクのクラス楽しそう!日本列島なんて、素敵。
夜2時間のコースならモニちゃんは寝ているし、いいね!
一緒に住んでいるデイジーは、お庭の中に小道を作るのに、自分たちでモザイクを作っています。20枚くらい作らなければいけないらしく、友達も自分のデザインで作ってくれているそう。私達もオファーをいただき、いつか出来る日がくるのかも。
習い事って、リフレッシュできていいねぇ。

我が子の流血は焦るだろうね~。うちはアキの性格が慎重だからか、流血事件はまだないんだけど「口から血が出た」っていう話はよく聞くよー。びびるよね。でも慣れていくのかな。
モザイク!?って何!?って思ったら、こういうタイルみたいなの作るんだ?初作品なのに結構キレイじゃん!?才能あるんじゃない?

あらま・・・モニちゃんひょっとして
うちのと同類!?
これからエスカレートしたとしても
お互い頑張って毛、生やそうね!(どういう親だ?)

Yちゃんがさ~オット伝てにだけど
たまには3人(モニやん・lunar・Yちゃん)
でコブ抜きランチでも・・・って
言ってたってよ。
いつかの週末にでもどうでしょう・・・?
以上、個人的な連絡事項でした!
また連絡するね♪

久有も顔を切ったのはたくさんあるよ~。
でも我が家は男の子や!!!ってぐらいでほったらかし・・・。

習い事って大事よね・・・。私もしたいけど、もうすぐ二人目が・・・。はぁ。。。

血って、やはり見るとドキッとするよね~
だけど、たいしたことなくってよかったね

それにモザイク!!
初心者とはおもえないくらいだね
いいね~~

 私の息子もよくあります。血が出るとびっくりしちゃいますよね。 習い事いいなー。モザイクって楽しそう!これからのモザイク作品集、楽しみにしてます!

★ijiwarupyさま★ 前回はもっと大量出血だったけど、今回はそうでもなかったので、ちょっと腫れてるぐらいです。本人が一番気にしてないので私も気にしないことにしました。痛い思いをして覚えてもらることもあるかな、と。鬼母。 お子さん2人いるとなかなか夜出るのも大変でしょうね?でも落ち着いたら頑張ってみてください。息抜きにいいですよ。

★バチさま★ 服、着替えさせろ(笑)!だよね?これ結局お風呂入るまで着せてました。グウタラ母。 そうそう!クラスでも「モロッコのモザイク」とかいう本がありました。芸術だよねぇ~?ヨーロッパはええなぁ。私もチビっとセンス磨くわ!

★とりさま★ あ、気がついた?そう、昨日やってて、「あれ?こんなこと前になんかやったぞ?」って思い出したトコでした。まさしくあんな作業よ。最初はタイルをカナヅチで割るんだけど、その後破片を自分が欲しい形にするには、専用のハサミで切るんだってぇ。結構難しかったよぉ~!

★アロハママさま★ もう腫れてるだけで大丈夫でぇ~す。ありがとう! 言ってたよねぇ?お友達のお庭のやつ。彼女は経験者なんだねぇ?作品、見せて欲しいわ♪アロハママさんも構想練って作品作り楽しんでね!

★ちはるさま★ アキちゃんは無茶なことしないもんねぇ。羨ましいよぉ、女の子らしくて。うちは男勝りのトコあるから将来も心配。こんな国に住んでるし。 あれ?ちはるさんの辛口突っ込みは??褒められちゃったよ、えへ、どうしよう?

★lunarさま★ うちの旦那言ってるよ。「Lunarみないになって来た・・・」って(笑)。同類らしい。よろしく♪ Yちゃんって独身の方のYちゃんだよね?お!楽しみ!うち土曜も最近仕事するときあるから、日曜がいいかな。また連絡します。

★みゆきさま★ クユウっちも怪我するんだねぇ?男なら”勲章”だしね(笑)。男女平等のこのご時世、女の子でも勲章になるかなぁ? 子供いるとなかなかねぇ~。もうこの際、あと2年我慢!っとか決めて、落ち着いたらガンガンやればいいよ!

★mi-koさま★ 血はなんかやっぱりビビるねぇ。でもまたやるんだろうなぁ~、ふぅ~。 mi-koさんのさ、オークランドのお家のキッチン、タイル上手にやってたよねぇ?mi-koさんは芸術の才能あるし手先が器用だからから羨ましい。今度案でも教えてねぇ。

★かえるさま★ たまちゃんも結構活動派だもんねぇ。お互い苦労しますわぁ。 とりあえず要領だけわかったら自宅でもできるみたいなんで、これからもちょこちょこ続けられるかも。ただ、材料費が結構かかるのがキツイ!

あらら!
口から血が!
洋服に血がついて痛そう、、、
だけど、
可愛い表情ですね・・・
なんて不謹慎なことを思ってしまいました。


モザイク、素敵ですねー!
日本列島かわいいです。
習い事、気分転換にもよさそうです!

ちょっとモニやんさん、3分たってるのにまだ口元に血が。。。って、きっと私が親になったら口をかんで血を出せるくらいの丈夫な歯が生えてきて、うちの子も成長したわぁ。。。なんて思えるのかな?へへ。
無事だったからこんなことが言えるんですけどね。

モザイク始めましたか!
近所でモザイク販売の看板をだしている個人宅があって、ちょっと気になっていたんですよねー。
そこのお宅の住所番号が素敵なモザイクでした。
モニやんさんも挑戦してみたらいかがでしょう。
次回お会いした時に作品披露してくださいね。
あ、旦那がビデオデッキ見に行きますよって。

こどもって生傷耐えないですよね。
うちもたんこぶ作りまくりです。。。
その時「ギャー」って泣いても結構すぐにケロッとしちゃう。案外強いもんですね。

モザイクって初めて聞きました。
素敵ですね。何か作るって楽しいですよね。
お家の中に、外にいろいろ使えそうですね。

読むだけで痛い気分になっちゃいました・・・子どものケガってなぜか、よりによってこんな場所でー!?という偶然的なものが多いですよね。でも、モニちゃん強いんですね。大物になりますね~どうぞ、お大事に!

モザイク、わたしも一度やってみたいな。。。と思っていました。モニやんさんの作品、すてきじゃないですか!ちゃんとタイルが日本列島になってる!夜のコースにいけるってうらやましい・・・いい気分転換になりますよね。次回の作品、楽しみにしていますー^^

★なおさま★ 「写真撮る暇あったら、血拭け!」、ですよね(笑)?前回はパニくってて写真なんて撮ってられなかったけど、今回は撮れました。親はこんな写真も残しておきたいんですね(笑)。 習い事、新しい人に出会えるのも楽しみの一つですねぇ~。

★いっくんさま★ そうそう、無事だったから私もこうやって写真撮ってまぁ~す。 へぇ~、ご近所でそんな方がいるのね?あの、マーケットとかに出してたりしてね?クラスで家の番地作ってる人数人いました。今度作ってみようかなぁ~。

★しまたろうさま★ Kちゃんもガンガン転んでる?歩き始めだしお互い、そんな時期なのかねぇ?でもそうだよね、すぐ泣き止むよね?それが大丈夫かそうじゃないかの線なんだろうけどね。 習い事、かなりリフレッシュです。材料の買出しとかも何故かリフレッシュ。

★Daiyaさま★ ありがとう!もう今日はちょびっと腫れてるだけです。しかし、なんでここでこんな風に?ってことだらけですよね?そしてそれを再度想像してまたこっちは冷汗かいて。あ~心臓追加注文しておこうかな、って感じです。 日本に見えますか?クラスでは誰もきっと気がついてなかったと思われる・・・(笑)。旦那はすぐわかってくれたのがせめてもの救い。夜、7時からなのでまだモニさんは起きてる間に家を出ましたが、普通に過ごして寝たそうです。

モニちゃん大丈夫??
流血事件。。こないだのルナ状態だあww
口ってすごい腫れるよね。
かなりびびりますよね。
習い事いいですねえ。
自分の時間!!
凄い上手ですね。手先が器用なんですね。

流血するとびっくりするよねえ?もう大丈夫でしょうか?
習い事始めたんだぁ。
夜の時間なので、モニちゃんのお世話はすべてだんな様が?
子供をまかせて夜にお出かけっていうだけで、うきうき気分だよね?
おうちにお邪魔するたびに素敵な作品に出会えるのかな?楽しみにしてまーす。

★るなママさま★ そう!私もやられてすぐるなちゃん思い出したよ~。るなちゃんはもう良くなった?うちはなんかかさぶたみたいになってる。 習い事、なんて響きがいいですよね?よく見てみたら小学生の作品みたいなんですけど(笑)、隣のおばちゃんはもっとヒドかったのでOKラインでしょう!

★カヤコママさま★ カヤコさんはどう?怪我の話あんまり聞かないけど無茶する派? 夕方6時45分に家を出るので、モニさんがお風呂に入ってる時に出ました。その後は本の読み聞かせ(普段から旦那の仕事)、歯磨き、そして寝るだけなので、コットに置いて一人で寝る派のモニさんは楽勝なんですよ♪でも旦那にとっては大仕事らしくて、私が帰宅したら外まで出てきて「モニさんは大丈夫だよっ(鼻息)!オレ、全部やったよっ(鼻息)」と報告されました。私のクラスがどうだったかとか聞く前に。いつもこんな奴です。作品はきっとしばらくは隠してると思います(笑)。

モニちゃんたら流血事件だったのかー!
でも無事でよかったね。

モザイク、素敵じゃな~い♪
私も興味はあるなー。
モニやん実務系の習い事かと思ってたら、げーじつ系だったのね。
次のタームはサルサダンスがんばってね^^

★かいかいママさま★ そうなのよ~、流血よぉ~。こういうシチュエーションでは泣くからさ抱っこするじゃん?すると私の肩にドバ~って血が付くんだよねぇ~。そういうときに限って白の服来てるんだよねぇ。それ見てまたビビってさぁ。 柄じゃないよね?げーじつって、私には(笑)。サルサ、かぁ。これはダイエットにもええかもねぇ。タイ料理とか手話とかも結構人集まってたよぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

