スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ情報 + ショックだったこと

先日お友達のLさんからいいことを聞きました。
風邪の予防方法。

396

上の水を使わないで手を消毒できるやつで手をキレイに保ち、鼻をかむときは下の鼻紙専用のティッシュでかむ。

こんなティッシュがあったんですね!!しかもこのNZで!!

目に触れないで下さいってありますよ。なんかすごい薬品が入ってそうで怖いけど、99%鼻から出た風邪のウイルスが広がらないように殺してくれるんですって!画期的!

ということでみなさんにも知恵袋でした。
きっと日本ではもっとすごい製品が売ってるんだろうなぁ~。

*****     *****     *****     *****     *****

ショックだったこと。

先日、妊婦に間違われました

当然ですよ。太ったんです。
しかも産後、体重が戻ってないところに太ったんですから。

いよいよ本格的に体重のことを考えるときが来たのかな、と思いました。
でももともと大食いなのでコントロールするのは大変。

それにしても、ショックだったなぁ・・・。
でも今後モニやんが甘いものを食べ過ぎてる(過ぎてる、ね。ちょっとは食べさせて)ところを見た人は「あ!体重が!」って言ってやって下さい。
スポンサーサイト
コメント

うちも消毒のやつ使ってま~す。
何か変な感じしません・・・
アルコールだからすぐに蒸発??しますよね。
妊婦にまちがわれたんですか?
私もいつもですよw
旦那にかなり暴言はかれてます・・
で何かSureSlimっていうやつやれ!!っていわれてます。食事療法らしいです。
血液検査して何を食べると太るか??とか調べてそれを除去しつつすきなものを食べてやせるらしいです。運動もしなくていいし。。
すごい効果ですよ。知り合いのひとやってて
久しぶりにみたんだけど見違えました。
でも値段が高い。。$800くらいかかる。。年間だと思うけどこれくらいっていわれたけど。。私も本格的にどうにかしないとなあ。。。

ウチの旦那は↑SureSlimやってるよー。
15Kg位痩せたんじゃないかな~
しか~し!!!家族も迷惑超ありえない
Menu!そりゃー痩せるだろ。。。よ。
ワタクシが伝授致しますよ。

え~この間マリモちゃんに会ったばかりだが。。。そんなことは正直感じなかったな~

運動が1番!よ!(大嫌いだけど。。。)
継続~(これ最高に苦手~)か!?

いい情報をありがとうございます!風邪をひきやすい主人をもつうちとしては、とてもいいお知らせです。さっそく買ってみようっと!
こんなティッシュ、NZにあったんですね。すごいじゃない!日本じゃ当たり前なんでしょうね・・・やっぱりいいですよね、日本・・・

そして、わたしも大食いがなおりません!気をつけなきゃ、と思いつつ、いつも思いっきり食べてます。お互いがんばりましょうね・・・

お、実行してますか!?
このティッシュ、うっかり違う用途に
使っちゃうとまずいから気をつけてね~!
目拭くと、目の粘膜が痛いとオットが
言っておりました・・・(汗)当たり前じゃ!

私もどうにかせねばと思っているところなのよ!
一時、妊娠前よりやせて「ラッキィ♪」と
余裕かましていたところ・・・
久々に体重計に乗り大ショック!!
運動はね、子供が大人しくバギーに乗ってるうちだよ!
子供を乗せちゃって、あとは自分のペースでウォーキングできる
から!
自分の足で歩くようになっちゃったら
ちんたらちんたら・・・もう道草三昧で
カメより時間が掛かりますからっ!

はっはっはっ(激笑
「そろそろ本格的に・・・」って、遅すぎっ!!
産後3ヶ月までの、肉質が柔らかい時が絶好のチャンスやのに~~~。(うまくいけば、産前よりナイスバディになれるってよ)

この夏とうとう、足は太くても腕だけは細かったこの私も、ショックなことに二の腕が「振袖」に・・・・(泣
年齢には勝てないのだろうと半ば諦め。

これかー! 噂の消毒液。
今日買い物行ったのに、すっかり忘れてたよー。せっかく教えてもらってたのにーーー。
次回は必ず買っておこう。

ダイエットも、短期で無理に痩せると結局リバウンドが怖いらしいよ。
ということは毎日の積み重ねじゃない?
例えば一気に間食を止める、じゃなくて、クッキーを1枚減らしてみる、とか。
そういう私もお菓子がほんとに減らせないのよーー。
夏に向けて一緒に頑張ろうかぁ。

へ~ すごい消毒液がでてるんだねぇ・・
ちなみに私、風邪をひきません
最後にひいたのは4年前の秋に日本に
帰ったときです
絶対に風邪ひかない!!!と気合いを
入れておけばなぜかひかないの
だけど、これを実家の母に言うと
「あんたはア○やからや。ひゃひゃひゃ」
とバカにされました・・・

こんなティッシュあるの~?すごいね。でも、かんだ鼻水からどうやってウイルスが蔓延するの!!!???鼻かんでる間にウイルスが飛んでいるって事?それとも使い終わったティッシュからウイルスが飛ぶの?変な所が気になっちゃったじゃん。
妊婦に間違われたって、、、。腹立たしいね。NZにはもっと妊婦っぽい人いっぱいいるよね!!

★るなママさま★ おお!使ってますか!私はまだついついクセで液体石鹸で手を洗ってしまうんですが、これからはこっちにします。手荒れも減るかな? るなママさんは最近まで本当の妊婦さんだったんだし、それはしょうがないですよぉ~。私なんかもう1年半近く過ぎてるんですから危機です(笑)!

★モン・カドさま★ 昨晩は本当にありがとう!最高でした!お疲れ。 旦那さん、確かにすごい痩せたよね?足の調子はどう?私は大食いなので食べる量をちょっと減らしてちょっと運動すれば痩せるとは思うんだけど、それが難しい!運動する時間がない!!←言い訳(汗)

★Daiyaさま★ 意外とNZも捨てたモンじゃない(笑)!こんなものがあったんですねぇ。私も知らなくてついつい興奮してしまいました。 Daiさんは全然スラっとしてますよ。でも大食いなの?へぇ~、人は見かけによらないもんですねぇ。

★lunarさま★ 事後報告。すばらしい情報だったので載せちゃいました!ありがとう!これからもまたいい情報あったら教えてねぇ。 目は拭かないように気をつけまぁ~す。

★すがさま★ うるさいっ!あんたは少し太れ!

★かいかいママさま★ そうそう、コレコレ。多分違うメーカーのもあると思うけど、うちのパッキンはコレしかなかった。 朝、モニカが起きる前に一人でジョギングでも行こうかなぁ、なんて思って早一週間。朝は無理だねぇ~。

★mi-koさま★ なんでも風邪の種類って150種類あって、制覇すると引きずらくなるんだとか。だから30代ぐらいから風邪引くこと減るらしいって聞きました。私もここ数年、あんまり引かないんだぁ。昔は年中引いてたけどねぇ。お互いこれからも気をつけようねぇ。

★ちはるさま★ ほんのちょっと手についた鼻汁が触った机に移って・・・って感じで広がるんじゃない?だからそのティッシュの中で菌を徹底的に殺してしまう、ってことなのかなぁ? NZには万年妊婦さんが多いよね(笑)。ブカッとした服を着ていたから間違われたのかもしれないし、別の本当の妊婦さんと私を勘違いしたのかもしれないし、とも思えるんだけど、確実に私、太ったから(笑)。

え!
こんなティッシュがあるんですか!?
知らなかったー!

こりゃ、いいですね!
私はすぐ風邪を引いてしまうので、
こんなのがあると助かります。


ダイエットの話。
私は逆に、生んでから以前より痩せました。
重い子を抱っこして、
うろうろと公園に遊びに行ってるから
でしょうか??
あと、私が食べると隼人も欲しがるので、
1人でいるときはお菓子も減ったかも・・・

NZはおいしいものが多そうですが、
ダイエット頑張ってくださいね!!

★なおさま★ きっと日本にはもっと素晴らしい物があるのでは??と思ったけどどうですか? なおさんの遠目の写真前に見たけど、すごい痩せてたもんなぁ。隼人君を数日借りて子守りしたら私も痩せるかもぉ。もしくはママチャリ欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。