スポンサーサイト


ふさがりかけました

いろいろみなさんには心配していただいてありがとうございました

30代も後半のこの私なんかですと、ちょっとした擦り傷も数週間治りませんが、さすがに1歳児のモニさん、メ、メ、メスで切ってからまだ5日なんですけど、ほとんど傷口は乾燥してきてます。なのでもうガーゼも貼っていません。

395
まだ周りは赤いですがもう腫れは全然なくなったし、
傷口も小さくなりました


頂いた液体の抗生物質だけは、なくなるまで飲ませ続けないといけないようなのであと数日続きますが、ほかはいたって普通の生活をしています。シャンプーだってもうへっちゃら。


ふと気がついたら今日は7月31日なんですね。
もう7月も終わりなんだぁ~。2007年も後半かぁ。早いなぁ。


スポンサーサイト
コメント

ひぃー
ちょいと来てなかったら、
モニちゃんが大変なことになっている!

しかし、
傷口がふさがってきてよかったですね!
シャンプーが大丈夫なら
結構治ってきていますね。

よかったーー


子育てしていると一日一日が早いですよね~。

本人も傷を気にしてるようでもなかったし傷きれいに治りそうで良かったですね。
薬飲ませるのは大変ですが抗生物質は最後まで飲ませないと効果がないそうなのであと少し頑張ってください。
年取ると1年が早く感じると親がいつも言いますが、子供ができてから一層早くなってる気がします。

治り早くてよかったね。場所も気にならないところでよかったよ、女の子だし。
一日一日早いけど、大切に過ごすよう心がけてる今日この頃です。

やっぱり若いねえ。すぐ治るんだね。
モニやんさんが怪我したら1ヶ月ぐらい治らないの?クスッ、、、って、実は私も最近「傷の治りが遅いなあ」って実感してるんだ、、、切ないよね。

モニさんのちらっと見えるお肌のアップとか髪をみてるだけでほんと天使みたいだね

すべすべつやつやつるんつるんって感じだもん

ついつい、私も生まれたときからおやじじゃなかったんだけどもなぁ・・と
遠い目をしてしまいます(涙)

★なおさま★ そうなんですよぉ~、ちょっとしたドラマが繰り広げられてましたぁ。今はもう願ったとおり、何事もなかったかのような毎日に戻りました。ありがたい!隼人君も気を付けてね!

★norisukeさま★ 本人がケロっとしててくれるので、こっちも心配することがなくて助かってます。薬は”空腹時(食前一時間前か食後2時間後)指定”なのでなかなか飲ませられるタイミングが難しい!あと3日ぐらいかかるかも。早く終わらせたい! 一日、一週間、一ヵ月、一年が早いよね、確実に、昔より。

★バチさま★ そうなのよ~。顔じゃなくてよかった♪でも着物着て襟足上げたら見えちゃうけどねぇ。でも着物着ることがまずないでしょう(笑)! 一日大切に過ごしたいよね!

★ちはるさま★ あ、あなた!人のことコバカにして!同じ30代じゃないのよっ。プリプリっ。しかし、治り遅いよねぇ?2ヶ月前にモニさんに引っかかれてできた傷がまだ見えるんだよねぇ・・・。

★mi-koさま★ 大人しくしてくれてるときは天使みたいなんだけどね(苦笑)。最近は悪魔のような顔して人のことツネったりもするのよ。小憎たらしいったら!でも、お肌はツルツルだよぉ~。毛細血管が見えるんだもん、皮薄くて! 私たちもあんな時期があったんだよねぇ~?ふぅ~。

傷口もきれいに治りそうでよかった。
手術の日記を読んでいるだけでも、気絶しそうだったけど。。。涙。
モニちゃんも、よーーーくがんばりました!
子育てしていると、1日1日が早いですねぇ。
自分が歳とるのも早い。涙。。。

早く治ってきてよかったねーーー。
しかし5日でこんなに治ってくるものなの?
恐るべし、子供の回復力。
めきめき新しい細胞ができてるんだろうね。
私たちも30ウン年前はこうだったのよ。。。

治ってきてよかったですね~。
でも、まだ傷口がちょっと痛々しい。。。

子供の回復力ってすごいですよね。
ちょっとした傷なんてあっという間に治っちゃいますよね。
うらやましい。
あんなお肌になってみたい。

★アロハママさま★ ここ2~3日、薬をさぼり気味だったら、今日ちょっと腫れて来ました(汗)!早く飲ませないと! 今週も終わってしまいました・・・。また新しい一週間がやって来ます。早すぎる。

★かいかいママさま★ この写真、5日目のなんだけど、実は3日目にはこんな感じだったのよ。早いよね~。私が腹腔鏡の手術したときは一週間はぐちゅぐちゅいってたけどなぁ~。 

★しまたろうさま★ ありがとうございます! あんなお肌になってみたい、なんて、しまちゃんは今でもかなりお肌きれいだよ~! 

ちょっとのぞいていなかったら大変なことになっていてびっくりしました!モニちゃん、とてもびっくりしたんでしょうね。意識がなくなってしまったときはモニやんさんもそれはそれは言葉では言い表せないくらい心配だったでしょう!私も読んでいて心臓がバクバクしました。でも、やっぱりママと子どもはつながってるんだな、と感動しました。ちゃんとママの声で意識が戻ったなんて・・・だっこしながらバギーを押した帰り道、きっと忘れられないでしょうね。傷もその後回復したみたいで本当によかった!どうぞお大事に!

★Daiyaさま★ ご心配いただいてありがとうございました。あんなにドラマだった事件ももう今は思い出となるぐらい通常の日々です。気を失ったときは私もかなりパニくりましたが、きっとこれからもいろいろハプニングがあるんだろうなぁっと覚悟したところです。お互い頑張りましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

