スポンサーサイト


嬉しかったこと と 悲しかったこと

連絡がとれなくなってしまっていた方から連絡がありました

短大を卒業して初めて社会人として入社した会社で、一年先輩で私のトレーナーとしてお茶入れから電話の受け答えまで教えてくださったWさん。
バブルがはじけたこととかいろいろあって、たったの一年で私が先にギブアップしてしまったのでご一緒にお仕事をさせてもらったのは一年だけでしたが、その後も、Wさんの誕生日にはカードやメールを送っていました。16年間(長っ!)。
そしていつもWさんもお返事&私の誕生日にもカードを送ってくれていました。十数回引越しをしてても(多いっ!)

去年のWさんの誕生日にカードを送りました。
クリスマスにもカードを送りました。

返事がないんです。

一つ上の方ですけど、独身でご実家にお住まいでしたが、もしやご結婚されてご実家を出られたのかなぁ?
それとも何か返事のできない状況にいるのかなぁ?

と気になり始めていました。

そして6月、また今年もWさんの誕生日がやって来ました。
メールを送ると戻って来てしまいます。カードを送りました。

数週間が過ぎ、心配がピークに。

今でも連絡をとっている同期だった友達にメールをし、もしWさんの近況の噂を聞いていたら教えて、と。

そしたらそのメールを送った午後、な、なんと!Wさん本人からメールが入りました!

よかったぁ~~~!

なんでも、去年の誕生日ころ、ご家族のお一人が体調を崩され、そのときにWさんの妊娠が発覚し、ひっそりと籍を入れることにしたそうです。そうこうしているうちに、妊娠中毒症になり入院され、そのまま年明けにご出産されたそうです。中毒症がヒドかったらしく、産後6ヶ月経った今も全快されてないそうですが、お子さんはすくすく大きくなっているそうです。

まだ万全じゃないみたいだけど、とりあえず元気そうなWさん&Wさんにソックリなかわいい赤ちゃんの写真まで送ってもらって、あ~本当に連絡とれてよかった!




悲しかったこと。

最近You Tubeにハマっていることは前に書いたんですけど、昨晩もチラっと見ていると、「Zardの坂井泉水さん追悼ビデオ」とか出てました。

一ヵ月ほど前でしょうか?ショッキングなニュースでした。
今だ事故か自殺かハッキリ発表されてないのかな?癌闘病されているのも知らなかったので、本当に突然のニュースでした。

芸能人なのにあんまり出たがりじゃなかったり、着飾ったりもせず、素朴な感じで、そしてせつない声で歌うのが印象的でした。
特にファンってわけではなかったけど。

でも、昔、むかぁ~~~し、20代始めの頃に短い間だったけどお付き合いしていた人の元彼女だったんです、彼女。
なので特別ファンじゃなかったけど、いつも「あ、幸子(たしか本名)さんだ」って気になっていました。

なのでちょっとそのビデオを観てみました。
ライブで「負けないで」を歌ってる姿でした。
かわいかったぁ~。
あの人がもうこの世にいないのか・・・。
なんか胸がグ~ッと痛くなりました。

人の命ははかないですね。
と思った悲しいことでした。
スポンサーサイト
コメント

連絡とれてよかったね。すっごくいろんなことが一度に起こって連絡する余裕がないときでも、心配してくれる友達がいるってうれしいね。
その歌手の人って歳は同じくらいなんかね?私もファンとかじゃないけどニュースみてビックリはしたわ。

 私もその気持ち、わかります。どうしたんだろう?何か失礼なことしたんだろうか?色々、頭を巡ってしまいますよね。でも連絡がとれてよかったですね。同じお母さんになっていたというのも、更に嬉しい気分にさせられたりして。


とりさんって、私の知っているMLのトリさんですか?だったらお久しぶりです~!今更本名を書くのはどうかと思いますけど、なおみです。

よかったね。連絡とれた上にhappyな展開になってて。もっと幸せになってほしいね!
zardの人、びっくりだったよね。
あたしもyoutubeでみちゃったよ。

連絡が取れて本当によかったですね!そして、うれしいニュースもわかって・・・出産後も中毒症で大変なんですね。早く完治して元気に育児ができるといいですよね。

ZARD坂井泉水さんのニュース、私もショックでした。青春時代の歌って感じだったので・・・モニやんさんの元彼の彼女さんだったんですか!?すごい近い関係だったのですね!?
本当に命ってはかなく尊いものだと思います。私たちも毎日を大切に生きないといけないですね。

マリモさんってマメなんだねー!?すごいな、誕生日やクリスマスにカードを送ってあげるなんて!私なんて年賀状すら書かない女だからさあ。ダメだよねー。
ZARDのボーカルの人亡くなっちゃったの!?まだ若いよね?ビックリーーー!

そうそう坂井泉水さんの訃報、わたしもこのあいだ知って驚きました。人生いろいろあるんだなあ・・と。
お友達、連絡取れてよかったね。
遠く離れた友達とも、マメに連絡とっていい関係でいたいモノです。
そのマメさが難しいんだよねー。モニやんえらいわ。

★とりさま★ きっと大丈夫と思っていたけど、よからぬ想像したりしてちょっと心配しちゃったよぉ~。マジでよかった。 ZARDの人は確か40歳とかそれぐらいだと思う。まだ若いよねぇ?ショックでした。

★たましろうさま★ そうそう!色んな想像しちゃいました。でも嬉しい結果で本当によかった! ↑のとりさんは、そうあのとりさんですよ!私の周りって世界を超えてこういう繋がりの偶然の出会いが多すぎる!素敵♪

★バチさま★ 心配した結果がいい知らせでよかったよぉ~。 ZARDの人はビックリだよね?美人薄命ってやつかしら・・・。

★Daiyaさま★ 嬉しいニュースでした。中毒症で最初は赤ちゃんの面倒がみれなかったそうで、それが辛かったそうです。早く良くなるといいです。 ZARDの歌はなんか青春の歌だよねぇ?誰もが一回はカラオケで歌ってるよねぇ?元彼と書いたけど昔過ぎて、フルネームがなかなか思い出せませんでした(笑)。元過ぎる~。

★ちはるさま★ マメ山マメ子なのよ、私(笑)。でも最近はほとんどメールにしちゃってる。メールは楽だからねぇ。 年賀状、日本にいるときも書いてなかったの?ゲゲ。ダメ山ダメ子じゃぁ~ん。 幸子さんは40歳だと思うよ。若いよね。これからなのに・・・。

★カヤコママさま★ ニュース見たとき目を疑ったもんね。ショックだったよね? この先輩は私にとって最初のトレーナーってことで特別なのでこれからも忘れないで続けていきたいなぁって思ってるんだ。だから連絡とれなくなると、困るのだ!  

そうあれは衝撃的だったね!!
私はものすごい彼女のファンというわけではないのだけど、彼女が亡くなった前日なぜか、彼女の歌を繰り返し繰り返しくちづさんでいたの。歌えるんだけど曲名も忘れちゃったんだけどもね・・・。なんで今頃ザードの歌ばっかり頭をまわるんだろうっておもってたら次の日に衝撃のニュースを目にしてびっくりしちゃったわ!!
おもいっきりシンクロだよね

私も今まさにモニやんさんと同じ状況にいます。私の場合いまだに連絡途絶えたままの人がいます。携帯は変えたようでもうわからないのですが、メールは届いてるはずなんです。引っ越してまだネットにつなげていないだけだといいのだけど。。。。
モニやんさんのたまにみせるA型ぶりに本当に尊敬してしまうおおざっぱでおおげさなO型の私です。

そして、ザードのボーカルの人の話、、知らなかったです。よくカラオケで歌ってました。癌だったんですか。知り合いでもないのにやっぱり人の命の儚さ、寿命があること考えると寂しくなります。身近な人がいつまでも元気でいられますよーーーに☆

なあなあ、カーネリアン(石)買えた?
まだやったら買わんとって。
パワー注入して送るから。

あ、全然関係のない話題でゴメン!

さすが、マメ山マメ子さん!
たった1年職場が一緒だっただけでそこまで連絡取れるなんて。
私も見習いたい・・・

でも連絡取れて本当によかったね。
私も読みながら途中ハラハラしちゃったよ。
赤ちゃんもお友達もお元気そうでよかったわ~~

★mi-koさま★ それはすごい!さすがmi-koさんだよ!私はそのビデオを観た次の日、ずっと「負けないで」を歌い続けてました。お義父さん、どう?

★いっくんさま★ いっくんのそのお友達も元気でいるといいですね。簡単に連絡取れるようになった時代だからこそその連絡がとれなくなるとたいそうな理由があるのか?と大きな不安にかられますよね?このA型ぶりに関してはもう続けることに意地になってる感もあります。でも思い入れの強い先輩だったので特に、ね。これからも続けられるといいな♪ はかないからこそ毎日思い残すことなく・・・と思いつつもついついダラダラと過ごす日も多い冬のNZだったり(笑)。

★すがさま★ 関係のない話でもそういう美味しい話ならいつでもどうぞ!マンパンに注入して速達で送ってくれ(笑)。待ってるヨン♪

★かいかいママさま★ マメ田マメ代って話もあるんだけどね(笑)。↑にも書いたけど、なんか始めたからには続けなきゃ、みたいなトコもあるんだけど、やっぱり一年に一回でも近況を交換できたら嬉しいなって思う。っていうか、その先輩がとってもいい人だったから続けていきたいな、って思ったんだけどね。それがすんごい嫌な先輩だったら絶対やってないよ(笑)。

昔付き合ってた人の元かのが坂井泉水さんって!!!!
びっくりしました!

それじゃあ、普通の人より身近に感じてしまいそうですね。

すごーい!


先輩から連絡があってよかったですね!
その先輩、モニやんさんと連絡が途絶えている間、大変な経験をされていたんですね。

私もお世話になった先輩に
出産の報告をしたきりなので、
久しぶりに連絡してみようかな、と思いました。

★なおさま★ 元彼の元彼女って結局赤の他人なんだけどね(笑)。会ったこともないし。でもなんか繋がりというか縁というか感じます。向こうはもちろん知らなかったでしょうけど。すごい大人しい方だったそうです。レースクィーンの仕事が嫌だとか言ってた時期だったみたいです。 連絡取れた先輩、妊娠結婚っていう大イベントがあったので早速プレゼント贈らなきゃ!と思っている矢先に、先に先輩からモニさんへのプレゼント(去年のクリスマス用に買ってくれたものみたいでしたが入院されたので郵送できなかったそうです)が届いてしまいました。越されてしまった(汗)! なおさんも先輩の近況でも聞けると嬉しいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

