スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21周年記念

5週間前に行ったばかりだけど、またロトルアに行って来ました。
今度の目的は義母たちの”結婚21周年記念パーティー”。
21周年を祝うのは21歳を祝うみたいな感覚なのでしょうか?
*こちらでは20歳の誕生日ではなく21歳の誕生日を大きく祝います。

先月大きな誕生会をやったばかりなので今回は10人での小規模な食事会でした。
それでもやっぱり準備もあるし、後片付けも沢山あります。
モニさんを面倒見ながらできる手伝いは限られますが、それでも嫁としてはボーっとしてるわけにはいかないので結構大変です。

が、今回はご褒美を旦那にもらいました。
先日お邪魔したお友達のサプライズ誕生会を見て「オレはお前になんにもしてあげてない」と反省していた旦那、ってか、しろ!って感じだったんですが、それが功をなして、

ミレニアムホテルでの一時間のオイルマッサージ&タイ式フットマッサージ

を予約していてくれました(といっても義母に頼んでいたようで、全部義母が仕切ってましたが)。
予約の45分前に行き、ジャグジーに浸かりラックスしてからマッサージをしてもらいました。

あ~気持ちえがった。


さて、ここ一週間、こちらオークランドはあいにくの雨
だけどこの週末、ロトルアは(オークランドもだったのかな?)晴天です。

せっかくの太陽を楽しむべく公園に行って来ました。

387
こんなんなってカモメを追いかけたり

384
こんな滑り台乗ったり

385
週末はマーケットやってます。ポニーに乗れたりもしますがさすがにモニさんにはまだ無理。来年は乗れるかな?



さてさて、この公園には、歩いて行ったわけではありません。
でもないし、チャリでもなく、








388
内山はカヌーで行って来ました。しかも余裕、クッキー食べながら。


散歩でお腹を空かせた後はパーティーです。
5週間前にみんなに会った時はまだ歩けなかったモニさんですが、今日はスタスタ歩きます。
気がつくとすぐオジサンのところに寄って行きます。
どうやら男の人が好きみたいですねぇ~。
普通、子供にとってオジサンって声がしゃがれてたりして怖かったりするみたいだけど、モニさんは男の人にばかり寄って行きます。

391
やっぱり女だからでしょうか?

390
すっかり会話に混ざってるつもり

389
Omi(おばあちゃん)の長靴を拝借

392
セコイ物持ちのいい義母。
ロトルアに行けば、旦那が子供の頃に使っていたものが沢山あります。
コットとかハイチェアとかもそうなんですが、
今回は木馬も出していてくれました。
っていうか、コレくれてもいいのに・・・。




ところで、ロトルアは標高がオークランドより高いのでだいぶ寒いです。
オークランドならまだ夜でもヒーターなしで過ごせる日々もありますが、ロトルアは無理絶対暖が必要!
義母の家ではこういう暖炉みたいなのがあります。

393

単純な仕組みで木を燃やすだけです。燃やした時に出る熱と煙が筒を通って外に出ます。
木を燃やしてる部分と筒の部分から放出される熱で家を温めるというシンプルなシステムだけど、これで十分家中が温まります。その熱で温水も作れるようにしてるそうです。エコロジーです。
スポンサーサイト
コメント

内山ではないっつうぅの!!
ピングーの洋服可愛いね、しかももうスタスタ歩けるのね。すっごい!
カヌーに乗ったり、色々経験させてて
偉い!木馬もらえなかったのかしら?

21周年記念って言うから、マリモさんが結婚21周年かと思ったじゃん!!「あれ?じゃああの人ほんとは何歳!?」って、おそるおそるブログを開いちゃったわよ。
モニカちゃん、カヌーに大人しく乗ってるねえ。うちの子だったら水触ろうと必死でもがきそう。水遊び大好きだからさあ。でもこの水はかなり冷たそうだけど。

緑の芝やきれいな水の湖みてたら、やっぱニュージーの自然っていいなぁって思うね

それに、モニさん大人達のあいだちゃんとくつろいでるんだね(笑)カワアイイ♪

それにそれに、お継母さんのすごくすごく物持ちのいいところ、テレビを見てもわかりました

すごい年代ものだよね

でも、エコになっているのはすごいなぁ
自分の節約と環境にやさしく!!すばらしい

いい天気だったんだ~~~
モニちゃん重装備の防寒だね。
でも家の中では素足だから、やっぱり暖炉は暖かいんだねー。
この木馬、ほんとにもらえなかったの?
「これ目当てにもっと孫が遊びに来たらいいな」って作戦かな?

★バチさま★ 内山卒業?ってことで。 まだ歩き始めなんだけど粘った分、歩き出したらすぐスタスタになってしまいました。 カヌーも初体験したことだし今度の夏はいよいよサーフィンかな?

★ちはるさま★ ははは。さすがの年増の私でも21周年はだいぶ先の話ですよ。 カヌーはね、本当は結構ドキドキしたんだけどわりといい子で乗ってたよぉ。もちろん、水触ろうとしてたけどやっぱりわかるんじゃない?ここを超えてはいけない、って。ユラユラ揺れてたしね。浅瀬のところをドンブラコって行ったから最悪落ちてもおぼれなかったと思う、ってヒドイ親!

★mi-koさま★ おお!誰かが突っ込んでくれるんじゃ、と待ってました!ねぇ、凄いでしょう?このテレビ。箱入りよ!!もちろん”ナショナル”ね♪ 私、何歳の時こんなテレビだったかなぁ~?

★かいかいママさま★ 天気、ピーカンだったよぉ。オークランドはどうだった? ロトルアはやっぱり寒かったよぉ。いつも厚手のコートなんて着ないけどロトルアでは絶対絶対必要よぉ~。 木馬、もらえなかったよ。なんでなのかわかんない。なんのためにとってあるんだろう?孫や知り合いの子供が訪ねて来た時のためにとってあるんだろうか?一年ぐらいうちに貸してくれてもいいと思うんだけどなんか大きな理由がありそうでお願いもできない・・・。 

どの写真みてもモニちゃん「肝がすわってる」感じがする!
海鳥おっかけて、ツラーっと滑り台滑って、ポニー見ても、カヌー乗ってもツラーっとしてて、男集団にも寄って行って、股まできちゃう長靴もはけて、ポニーにはまだ乗れなくても木馬で喜ぶモニちゃん。最高。

モニちゃんの大ファンです。

かわいくって、面白くって(これ余計?)

NZ最高☆と思わせる写真満載!

旦那ちゃんいいやん~。素敵な計らい!

そうそう!っーか普通くれるでしょって思う
子供のおもちゃ貸してくれたりするよね。
孫なのに~~~。。。
ニッポンジンには理解不可能!

あー会ってない!内山君に!会いたい!

義母さん夫婦、21周年かぁ。21周年って、私達にとったら気が遠くなるような月日ですね。それまで、うまくいっていればいいなぁ。笑。
モ二ちゃん、平気な顔してカヌーに乗ってるね。さすが!アロハだったら、たぶん、泣くだろうなぁ。。

義母さんも、自分の孫に木馬くれたらいいのに。。
いつか、聞いてみたらどうですか?


いい写真がいっぱいですね!
中でも男の人に挟まれて会話に混ざっているように見えるのが、好きです。
あと、ボートの端っこでクッキーを食べているモニちゃんがすごくかわいいです。
(うちの隼人だったら怖がりそう!)

モニちゃんのジャンプスーツかっこいいですねぇ!
こっちは蒸し蒸ししている夏なので、
写真中の空気が涼しそうで羨ましいです。
涼しいどころじゃなくて、寒いのか!?

暖炉のエコ、素敵ですね。
なんか、暖炉周辺のインテリアが
エキゾチックなので、
左に写っている木の箱が棺に見えます~

こちらは夏なので、怪談チックに
しめてみました。

ロトルアって標高高かったんですね。
知りませんでした。
近くに湖があるから寒いのかと思ってました。
モニカちゃんの防寒着、完璧ですね。
あったかそう~~。

マッサージいいですねぇ。タイ式ってどんな感じなんでしょう?
私も近々ルミ部屋にでも行ってみようかと思ってるんですけど、あそこは足だけなのかなぁ。。。。

★いっくんさま★ ファンクラブ会員?1さま。ほんとだね、ツラーって感じだね(笑)。この人昔から(ってたかだか一年の人生だけど)冷静な目で観察してるタイプなんだよね。 彼女もいっくんのこと大好きよ♪ベッタリだったもんね、この前。また遊びに来てね。

★モン・カドさま★ 彼にしては頑張った計らいでしょう?クリスに触発されたんだって。クリスに感謝! カドっちの義母さんもおもちゃくれないの?うちだけじゃないってことは、やっぱりそういう風習なのかなぁ?でもさすがにセコハンの服をプレゼントでくれないでしょう?しかもキチンと包装して郵送で(笑)?

★アロハママさま★ 21週年、短いようで長いよね?うちらも持つかなぁ(笑)? アロちゃん、水怖いのだいぶ直ったんじゃなかったっけ?プールならいいのかな?カヌーは結構揺れるから怖い子は怖いかもねぇ~。 木馬、なんか謎になって来た。なにかあげれない風習でもあるのかなぁ?

★なおさま★ あ!私もあの写真が気に入ってるの!おじさん(一人はまだ中学生だけど)2人の間で会話に混ざってる風のやつ。うふっ。 こちらNZの冬の写真を見て、日本のジメジメ梅雨を乗り切っていただければこれ幸いです。 棺みたいだね(笑)。これに木を保管してるみたい。暖炉の近辺は、エジプトに行った時に買ってきたものを飾ってるコーナーみたい。結構見た目いいね。でもそれ以外は結構ヤバイ趣味の家です(汗)。

★しまたろうさま★ どれぐらいなのか知らないけど、結構高いみたい。だから行く途中、何度も耳が痛くなるよぉ~。ジャンプスーツ、今回日本に帰って唯一ユニクロでモニさんに買ってあげたものです。実はほとんど毎日活用してます、最近、散歩の時に。 タイ式って言ってもやってくれたのは白人さんで、だからイマイチ力が足りなかった。アロマ系の雰囲気も楽しめたのでまぁまぁでしたが、私は基本的にアジア人の指圧っぽいマッサージの方が好きです。ルミ○の部屋さんは全身もやってくれるんじゃないかな?誕生日のプレゼントにおねだりしちゃえ!

用意や片付けで大変だったようですが、すてきな旦那さんの計らいでのんびりマッサージ良かったですね!
モニちゃんはカヌーデビューもしたんですか!
うちももっとアウトドアになってほしいなー、一人で走ってばっかいないで。。

★norisukeさま★ マッサージは余計な邪念を頭から叩き出して無心になって楽しもう・・・としていたのですが、いろんなこと結局考えているうちに一時間が終わってしまいました。でもよかったよぉ~。最高♪ 一人で走ってばっかいるノアノア、やっぱりランナーの旦那さんに似たんじゃない?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。