スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Animal Party

水曜はMaryさんの歌のクラスの日です。

今月はずっと動物の歌を中心に歌って来ましたが、今日は『Animal Party』をするとかで、動物の格好をしてくるか、動物のぬいぐるみを持参すること、とのこと。

甥っ子(今年7歳)のお下がりのクマの帽子



甥っ子(今年21歳)のお下がりで、恐らく姪っ子(13歳+11歳)も着た後、また甥っ子(↑)も譲り受けた年代物のペンギンの顔のついたジャンプスーツ

も出してきて準備万端♪

でもかなり楽しみにして行ったのですが、結構みなさんやる気ゼロで。動物の格好をして来てる子は5~6人しかいませんでした。

気を取り直して。

367
カバの歌を歌う前に、カバの切り抜きに塗り絵をしました

368
鈴を振り振りノリノリダンス♪
みなさんと見てる方向が違うのはご愛嬌


369
お馬の歌では馬にまたがります(できないけど)

370
こちらが心の清らかなMaryさんです。
子供たちもこれぐらい大きくなるとこうやって前に出て、
プレートなんかを持ったりします。


371
約一時間の催しが終わるとMorning Teaタイムです。
こうやって大人しく1人で座ってみんなと食べられるようになりました。
数ヶ月前まではどこまでもハイハイして行ってしまって、
この時間が苦痛だったんですけど。成長しました。


こちらNZは今週末から2週間、スクールホリデーに突入します。
ホリデー中はこういった歌の会等もお休みになります(行くところがなくなってスゴク困る!)。
ということで、ホリデー前の今回のご褒美プレゼントは以下↓でした。

372
動物がたくさん書いてある塗り絵+クレヨン
モニさんにはまだ塗り絵は早いんですけど遊んでみます



最後に英語のこと。

動物の鳴き声も日本語と英語って違いますよね?

 は ワンワンだけどBow Wow(バウワウ)/Woof Woof(ウフウフ)
 は ニャンニャンだけどMeow Meow(メェィウメェィウ)
アヒルさんは グアグアだけどQuackQuack(クァッククァック)

これぐらいは私でもなんとか着いて行けてました。

でも、

 は Neigh Neigh
 は Oink Oink

だそうで

もう、何て発音するのかさえもわかりません。何度Maryさんとこで聞いても家に帰って来る頃には忘れてます。「ネィネィ」ですか?「オィックオィック」ですか?
誰がご存知の方、教えて下さい。



スポンサーサイト
コメント

私もワーホリ時にいろいろ鳴き声が違うことに興味をもちました!
馬は二ヒヒヒ二ヒヒヒ
豚はオインクオインク

絵文字がでないんでちょっと寂しいんですが、、

鶏はクックドゥルドぅ
羊はバー
蛙はクロククロクもしくはリビットリビット
一般に鳥はトゥイトトゥイト、チャープチャープ、
チープチープらしいです。

味覚以上に聴覚もちがうとは!!!

モニちゃんかわいー!
背中にもピングーがいる!

私も近所のサークルのハロウィンパーティーに誘われたので、張り切って
犬の顔の帽子と、その色に合わせた洋服を着せて行ったら、
変装しているのは隼人だけでした・・・
がっかりしちゃいますよね。

お土産いいなぁー

すごい、おさがりでそんなにすぐれものばかりあるなんて!!
小さい子供達がならんでるの見てたら
癒しになるね

ペンキンの顔のついた・・・てピングーじゃないの!21年前(!)のものだけど、ただのペンギンじゃないから大丈夫よん。
馬はちょっと鼻に抜きながら発音するんだよね。馬も豚もほんとにそんな声で鳴いてたっけって思うよね。ちなみに鳥がTweet tweetっていうのも「?」と思うけどそれはわたしが耳の悪い日本人だからでしょうか?

楽しそうだねーー。
モニちゃんもずっとこういうのに連れて行ってもらえて、幸せ者だね。
私もMainly Music行ってた頃、馬の鳴き声はまねできなかった。。。
豚のオインクオインクは楽しくて気に入っちゃったけど^^

★いっくんさま★ いっくん、すごぉ~い!なんでそんなに知ってる、っちゅうか覚えてんのぉ?さすが脳ミソが若いわぁ、ふぅ~。 しかし、聴覚ってそんなに違っていいのかね?ってぐらい違うね!羊はバーじゃあ絶対ないでしょう!!

★なおさま★ がっかりしちゃったのに笑っちゃってスミマセン。ハリきって仮装して行ったら一人だけ・・・なんて悲しいけど、なんか漫画みたいですよね(笑)?ブリジットジョーンズみたい。 来年はせめて2人ぐらいいるといいですね! お土産、いいでしょう?こういうちょっとした心遣いが素晴らしい、Maryさん。

★mi-koさま★ 熊の帽子、コレは最適!と思って、取れかけてたボンボンを縫い付けなおしたりして準備万端にしてたんだけど、帽子の嫌いなモニさんは一瞬たりともかぶってはくれませんでした(涙)。 子供見てると癒されるよね。ただし、泣きわめいてるときは逃げ出したくなります。

★カヤコママさま★ 21年前のお下がりってすごいでしょう~?私、何気に思い出あるもんね、その21歳の甥っ子が着てた姿。で、声を小さくして質問していいですか?ピングーて何?なんか知ってる気がするけど、なんだったのか思い出せない(汗)。 鳥がトゥィートって鳴く?きっとその種の鳥が日本にいない、ということにしておきましょう!

★かいかいママさま★ もう、自分も無理やりでも楽しまないと続けられない!と、毎朝自分にハッパかけてるよぉ~。いつまで続くかわかんないけどねぇ(笑)。 歌からさぁ、動物の鳴き声とかもそうだけど、ちょっとした単語とかも勉強になるよねぇ? 

ピングーっていうペンギンのアニメというかお人形みたいなののお話をテレビで見たことあります(詳しくは知りません。。)
これ見てたらお子さん達楽しそうで私も頑張ってこういうのに連れて行かなきゃと思うんですが、私が人見知りするのでなかなか。。。

ところでモニちゃんの靴かわいいですね!

Maryさん、本当に子ども好きな心清らかな方なんでしょうね。動物のプレートとか、ウマのまたがるやつとか、一人でたくさん作ったのかな。毎回のおみやげも本当に心こもっててすばらしいです。ホリデーの間はちょっと寂しいですね。

モニちゃんのくまさんの帽子姿も見たかったな^^
動物の鳴き声、本当に国が違えばっていう感じでおもしろいですよね。

★norisukeさま★ なんかかすかに記憶が蘇りつつありそうな、なさそうな・・・。気がついたら今日モニさんが着ていたパジャマもそのピングーとやらでした。かなり人気だったんだね、きっと。 この靴、初めて買ってあげた靴です。私も旦那も体のわりに足が小さいので、モニさんも小さめで探すのが大変です。

★Daiyaさま★ 同じ歌をしばらく歌うし、また数ヶ月したら再度使うので、小道具は年季の入ったものが多いです。Maryさんの他に数名、お手伝いの方がいらっしゃってますので、その方たち(恐らく教会の方)が色々お手伝いされてると思います。 くまさんの写真、かぶってくれなかったから撮れなかったけど、今度撮って載せます。甥っ子が見たいかな、と思って。

モニカちゃん楽しそうじゃん!!おとなしく座っておやつ食べれるようになったんだ?すごいなー。うちなんて未だに動き回りそう。
甥っ子のおさがりの服もなかなか可愛いねー。ピングー付きで。これはリュックサックになってるの?物が入って便利そう。

★ちはるさま★ とりあえず最近はちゃんと座ってくれるようになりました。でもまた動き回ったりしちゃうんだろうけどね(汗)。 この背中のピングーちゃんはファスナー付きのポケットになってます。

話しがそれますが、NZ残念でした!
一秒差だったなんて。。。あたしもやっと
明日行こうと思ってたのに、一日足らなかったよ。でもバーゲン行きたいので覗けたら写真とってきます!
残念だったね。またバレンシアになるみたい

★バチさま★ もう勝つことはないだろう、ともう旦那もテレビ観戦するの止めてました。しかし、1秒差なんて、アリンギも勝たせてあげたらよかったのにぃ~、もう!キウイいっぱい乗ってるのにさぁ~。 ってことで、すみませんでした。意外と早く決着着いてしまって。今度もバレンシアなんだ!ってことはまた私の友達もずっとそちらにいるってことだ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。