スポンサーサイト


歩いたよ♪

モニさんが歩きましたまだヨチヨチだけど。

7ヶ月になる前につかまり立ちをして、その次の日にハイハイをしてしまったモニさん。伝い歩きも8ヶ月過ぎ。

家系からしても歩き出すのは早いかな?

と予想していたのに、最初の一歩が出たのが11ヶ月の頃。しかもそれは偶然だったらしく、その後一向に一歩も出ない。

まぁ、歩き出すと追いかけるのが大変って言うから楽させてもらおう、と気長に待っていました。


誕生日を過ぎて13カ月の頃、最高で16歩まで歩きました。でもまたその後一歩も歩かない日とかもあり、いやいや、やる気がないなぁ~、この子は、と苦笑い。

なので、

「歩いた?」

って聞かれても答えが難しかった!

なんですが、先週からなんとか歩数を数えるのが不可能なぐらい歩くようになりました!しかも今までは

数歩歩いたからノルマ達成

みたいにすぐハイハイに転向してたんですけど、歩くのがちょっと楽しい♪みたいに思い始めた様子で、結構歩いてます。

お友達のお子さんが歩き始めた姿を見て泣いてしまった私、我が子が歩き出したらどうなるんだろう?一日子育て放棄で泣き続けるのかな?と思っていましたが、ダラダラと来てしまっていたので感動がありませんでした。

これから追いかけるのが大変になるのかな?


*****     *****     *****     *****

最近、You Tubeにハマってます。
すごいことになってるよね、世の中。

友達に教えてもらって日本のドラマなんかも見てました。
でもテレビ局から「消せ!」って言われるのか見れなくなっちゃってたり、画像や音声が途切れ途切れだったり。
それでもやっぱり日本のテレビは面白いなぁ。

最近はお笑いなんかも検索かけて見てます。
松っちゃんも結構見れます。
やっぱりおもしろいなぁ~。ボケが絶妙だよぉ~。
「すべらない話」見たいんだけど、どれもなかなか見れないのが残念
スポンサーサイト
コメント

おめでとう!!
はじめの一歩!!だね。これから先ずーっと
歩くんだもんね。頑張れモニちゃん。
ママも追いかけっこしてダイエットしちゃえば?って失礼だなぁ・・・あたし。
 youtube面白すぎ、時間が足りないよね!

そっかー、モニちゃん歩くの楽しくなってきたみたいですね。これから大変ですよ!

おめでと~~。
ママは、大変になるね(笑)

おめでとうございます!
モニちゃんの歩く姿を早く見たい!
でも、これから追いかけっこな日々ですねぇ~。。
最近、アロハは歩くのが楽しいので、ベビーカーに乗ってくれなくなりました。。涙。

you tubeおもしろいですよねぇ。
昨日、お笑いでは「ごっつええ~」子供向け歌謡曲の「たいやきくん」「ホネホネロック」「コンピューターおばあちゃん」などを見ていました。懐かしかったぁ。
見れなくなるのが増えるのは寂しいですよね。。

おめでとう~!いやあ、早く見たいな、歩く姿!!
You tube、すごいよねー。「すべらない話」大好きだよ~。ダウンタウンはやっぱ面白い!!

おめでとう~!!!
目線が高くなって本人も楽しいだろうね。
これからはうちの子と、立ち話よろしくね。

PCやっと帰ってきたわ。またよろしく~。

おめでとう!!
一歩一歩成長している姿を見ると
お母さんとして、毎日がんばって育てて
よかったなぁって思える瞬間だろうね♪

なんとなく私までキュンってきました

そしてyou tube 2005年の終わりくらに夫君から教えてもらっていて、毎日の
ように仕事場からメールで、今日はこれが
おもしろいよってアドレスが送られてきて
ますが、私はパソコンの状態がいまいちで
あんまり見れません(涙)

ちなみに去年日本に帰ったときにデジカメで撮った新幹線の動画を夫君がyoutubeに
応募したら4つ星をもらってました!!

そしてついに新しいパソコンを買いました!
もうちょっとしたら今よりもっといろいろ
できるから楽しみ♪

またいろんな情報教えてね!

おめでとう!マリモさん、歩くのずっと待ってましたもんね。モニちゃんもこれからもっと活発になりますよ。公園に連れて行く回数も増えると思います。
 YouTubeで日本のTV番組も見れるんですか。今度、見てみようっと。

★バチさま★ ありがとう!そうだね、これからずっとずっと歩くんだねぇ~。なんか感慨深くなったわぁ。追いかけっこ→ダイエット。これいい案よ。”もうちょっとで妊娠前の体重に戻る”と気を抜いてたら4キロも太っちゃった(大量汗)。You Tubeで夜更かししちゃってます。

★norisukeさま★ 今日もねなんか楽しそうに歩いてたよぉ。まだヨチヨチだから追いかけるの大変じゃないけど時間の問題だろうなぁ。

★るなママさま★ ありがとう!やっぱり大変になるんだぁ(汗)。覚悟しておきますっ!

★アロハママさま★ ありがとう!今度会うときはもう走ってるかもねぇ。 You Tube、いいよねぇ。そっか、そんな童謡のも検索かければ出て来るのか。便利になったもんです。 ところで妹さん生まれた??

★ちはるさま★ ありがとう!最近ご無沙汰してるね。今度見てやって下さい。 「すべらない」好き?ビデオ持ってる?持ってたら今度是非貸してぇ~。超~おもしろいよね。昔昔だけど「ひとりごっつ」ってのやってたの知ってる?アレも絶妙だったなぁ~。

★カヤコママさま★ ありがとう!やっとカヤちゃんに追いつけそうよ。立ってお話にお付き合いしますぅ。 PC、ずいぶん時間かかったねぇ。料金も高かった?

★mi-koさま★ ありがとう!去年の今頃は寝ているだけだったのでテーブルの上に置きっぱなし、なんてのも可能だったんだと思うと、成長を実感します。 YouTube立ち上げた人、ものすごい金額でビジネス売ったんだってねぇ。アメリカンドリームやわぁ~。ところで、新幹線動画→応募→4つ星、もうなんのこっちゃ私にはわかりません?こういうこともできるの?いや~すごいなぁ~。 PC購入おめでとう~♪早く色々使えるようになるといいね!

★たましろうさま★ ありがとう!出だしが早かったのでものすごく待たされた気分です。たまちゃんはもうガンガン行ってる? You Tube、私もまだイマイチ使い方わかんないんだけど、結構見れますよ!2週前の”さんまのまんま”に松っちゃんが出たのも見ました。

よかったー!ついにモニちゃんもよちよちと楽しんで歩くようになったんですね!おめでとうございます。
やっぱりヨチヨチやってる姿はかわいいですよね。いつまでもこのままでいてほしいなあーと思ったりも・・・モニちゃんもこれからどんどん歩いて世界がさらに広がってくんでしょうね!今度は歩いて一緒に遊べるな~。

うちもYou Tubeさまさまです。タツもお笑いばかりチェックしています。そうそう、「すべらない話」友達がビデオにとって送ってくれたので、今度お貸ししますよ!

おめでと~~~♪
楽しそうに歩いてる姿、早く見たいなー。
今度は私が泣いちゃったりして^^

「すべらない」おもしろいよね!
これまたちはるちゃんちで上映会だな。

★Daiyaさま★ ありがとう!まだまだヨチヨチの域でかわいいっ!コテっ、とか尻餅ついたり。これから一緒にかけっことかして遊んで下さい。 タツさんもお笑い好きですかぁ?仲間ですねぇ。ビデオ、是非今度お貸し下さぁ~い!

★かいかいママさま★ ありがとう!泣いて泣いてぇ~~~。ハンカチ用意しておくからぁ。 「すべらない」はおもしろいよねぇ?でもたまにすべってる時、ない?ポップコーン持ってちはるちゃん家集合だな!

おめでとうございます!
なんか、写真を拝見している限りだと、
モニちゃん、結構アクティブに動いているようだったので、
歩いているのかと思いました!

うちも一歩踏み出したと思ったら、
一週間くらいハイハイで、
よくわからないスタートでした。

ユーチューブ最近見てないなぁ・・・!
一回見始めるとはまりますよね!
最近日本では、
タカ&トシとチュートリアルというコンビが売れています。
チェックしてみてください。

★なおさま★ ありがとう!そうでしょう?滑り台とか1人で登って降りられるのに歩けなかったんです。つり橋みたいな遊具も立って伝い歩きで渡れたのに歩けなかったんです。変わった子です。 あ、隼人君もスタート日が怪しいんだ?なんかそうだと感動が薄いですよね? タカ&トシはこの前なおさんのブログ見て早速チェックしましたよぉ~。チュートリアル、ですね。今晩見てみます!また引き続き若手の情報もよろしく♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

