スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだったんだろう??

やっとモニさんが快調になりました

先週一週間、

「どうしよ、どうしよ、このままモニさんがこんな子になってしまったら・・・」

と、不安になるほどイケナイ子機嫌が悪く手のつけようがない子になっていました。
ほとんど一日中泣いてる、というかグズってるの。
で、抱っこ抱っこなの。
でも抱っこしても泣き(グズリ)やまないの。

お陰で私、両手が腱鞘炎みたいになっちゃって痛くて痛くて。
サポーターなんかして誤魔化してました。

先週「中耳炎かな?」疑惑でGPに行った時にもらった痛み止めの薬をとりあえず飲ませてたりしましたが、効いてるんだかどうだか結局わからずじまい。


それが昨日から以前みたいにいい子になりました~~

えがったえがったぁ~。

で、結局なんだったんだろう??
歯、かなぁ?
犬歯を飛ばして上の奥歯が2本生えて来てるんですよ。
それ、かなぁ?
原因がわかんないとスッキリしないので勝手にそうします。



いい子になったら急にお昼寝の時間が伸びて、この3日間、2時間半も寝てくれてます。いつもは45分だったのに。
お陰で夕飯とかの準備が早めに出来て助かります。いい子いい子
しかも昼、そんなに寝たのに夜もいつも通り7時半~朝の7時半まで。あ~いい子いい子



でも知ってるんだぁ~。
こういうのは長く続かないってこと。習慣はちょくちょく変わるねぇ~。
変に期待しないようにしよっと。

  


以下、先日撮った火曜と木曜に行ってるPlaygroupでの写真です。


333
自分でこうやって登って行って

334
こうやって滑ってくることができるようになりました
でもまだ危なっかしいので目を離さずにはいられません



332
なのでこうやって先輩にお願いしました


331
うそうそ
アレックス君、なんかいつもモニさんが気になるみたいで近くに来ます
妹がいるから年下の子の扱いに慣れてて信用できます
スポンサーサイト
コメント

モニちゃん機嫌が直ったのね、よかったよかった!
きっと歯だよ、歯。
だって奥歯だもん、痛いに決まってるよ。

アレックス君大きいな~。
すごく頼りになるお兄さん、って感じ。
カイカイのライバル出現だよー!

teethingだったのかな?
ルナも最近そういうときありました。
どうもteethingだったみたい。
奥歯が一気に生えてましたあ。

歯ってはえるとき、痛痒かったりしてよく泣くっていうもんね

でも、ずっとだったら一緒にいたら心配しちゃうよね
だって、はっきりはなせないんだもんね

よかったねご機嫌治って♪

★かいかいママ★ やっぱり”歯”だよね?!大きな奥歯だったもぉ~ん。端っこと端っこだけ頭出してる状態で、真ん中はまだ歯茎なの。あの歯茎の肉はどこにどう消えるんだろう?? アレックス君、大きいよね?多分3歳ちょっとだったと思う。ママも超~デカイ!ライバル、公園にもいるから気を付けてね~(笑)。

★つなママさま★ るなちゃんも奥歯で苦しんだんだぁ!いったいいつまでこのteethingに困らせられるのかなぁ?早く生え揃って欲しいですね!

★mi-koさま★そう、痛痒いとかってのはどこかで聞いたことあったような、って程度の記憶はあったのね。それが、こんなに不機嫌になるんだたっとは知りませんでした!って、もう”歯”って決め付けてます。機嫌直って、本当よかったなぁ~。でもまた次の奥歯が生えるときに・・・。怖っ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。