スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小話

昨日の夕方、家族3人で散歩に出ました。
雨が降っていたので傘をさして行きました。
2階にある自分の傘を取りに行くのが面倒で、ガレージにある旦那のゴルフの傘を借りました。

テクテク歩き、ゴルフの傘は重くて使いずらいなぁ~と気がつきました。
さらになんのかわい気もない、保険屋さんの名前の入った傘。

自分の傘、それだって量販店のウェアハウスで5年前に買った黒の折りたたみ。もう一つ持ってるのも、どこかで拾ったバーバリーもどきの折りたたみ。

私も落ちぶれたもんだ・・・・・・。



私:「昔は私も傘でさえ何本も持っていて、
   その日の洋服の色に合わせて使い分けてたんだよね~。
   マニキュアだって毎日洋服に合わせて塗り替えてたしぃ~。
   あ~~~。ふぅ~~~。」

旦那:「NZではそんなことしないよ~。
    パンツさえ毎日替えないし~~。」

 

あ~、笑ろた笑ろた。
散歩の間、ずっと笑ってました。

それから先週末、突然出かけようという話になった時の話です。
子持ちのお出かけはなにかと必要な物があって準備も面倒ですが、適当にバッグに必要な物を入れ、ジャンパーを羽織り/羽織らせ、靴下をはき/はかせ、私はモニさんと2人分の準備をしました。
そして車へ向かうと、まだ下の自分の部屋でウロウロしている旦那発見。

「帽子が見つからないぃぃぃ。」

まただよ。
いっつも探し物をしている。
しかも帽子。これ、知り合ってから10年経つけど、最低5つは失くしてる。映画館行けば映画館に忘れて来る。飛行機乗れば飛行機に置いてくる。頭悪いんじゃない??

私: 「普通女の人の方がお出かけの準備って遅いよね?
    なんでうちはいつもあんたの方が遅いわけ?
    しかも私は2人分の準備してるけど、
    あんたは自分1人分だけでいいのにね。おかしくない?」


私少々キレ気味。

旦那:「う~~~ん。
    正常な2人分の方がヘンタイ1人分より早いんじゃない?」



笑ろた。
しかも旦那、変態(ヘンタイ)っ日本語知ってて日本語で言います。あ、しかもガイジンの発音でね。
が!!ハッキリとした意味わかってないんです。
頭おかしいってことにも使うし、ちょっと変わった、ってことにも使うし、個性的って意味にも使ってる感じ。

どちらにせよ、ヘンタイと結婚したんだ、
と思うと泣き笑いですね。



と、最近旦那の小話で爆笑してます。
で思ったんですけど、私、元々お笑い好きなんですね。
日本にいる頃はお笑いの番組はビデオに撮ってまで見てました。
笑点を生で見に行って感動して泣いた人だし。

そんなんだけど、なんか最近、笑いのレベルが下がってる気がするぅ。
ずっと日本のお笑いに触れてないし。
こんな旦那の小話で爆笑してるなんて。

松っちゃんの毒舌聞きたいなぁ~~~~~。
スポンサーサイト
コメント

大丈夫!旦那さんの小話、、十分笑えますよぉぉ!笑。
旦那さん、自分の事「変態」って言っちゃっているんですね。それも、外人風日本語で。。

うちの旦那も、自分の事「変態」「おたく」って外人風日本語で言ってます。
もっと、他に知らないといけない日本語あるだろぉ~!!って叱ることもあるけど。

やっぱり、男の人って準備遅いと思います。
化粧もしなくていいし、一人分なのに、なんで遅いんでしょうかねぇ。。?

笑点見に行ったんですか?さすがですね!
私も松ちゃん愛してます。いつか、彼の出しているdvd全て手にいれたい。。


お笑いのDVD貸しまっせ~。毎回日本に帰るたびに大量に録画してきてますっ!!お笑いさいこー。笑いのレベルって、その日のテンションとかでかなり変わるよね。ま、私の笑いはいつもハイクラスだけどさ~。

いいですね~、仲良くて!!うらやましい!!旦那さん面白いですね。それにしても、マリモさん「変態とけっこんしたんだ」なんて言っちゃダメですよ。素敵な旦那さんなのに!!

松ちゃん初監督の作品がこの前、カンヌに出展
されたんでしょ~?
賞とか取ったら、こっちでも上映される
かもね!

「ヘンタイと結婚したと思うと泣き笑い」!
いや~・・・果たしてそれが個性の域なのか、
典型的キーウィの気質なのか
私、未だに分からないかも~(爆)なんてね!

読んでいて、
爆笑というより、ほほえましくてにやけていました・・・!
PCの前で試しに「へんたい」を外人風に声に出している自分がいました。

うちの旦那は私が急いで準備しているときに
新聞を読んだり、ねっころがったり、ぐうたらしていて、
もう出発します!という2,3分前に急いで動き出すので、イライラします。

笑点、興奮しそうですねー!

★アロハママさま★ 大丈夫?良かったぁ~。ちょっと心配してたんだ。アロハパパさんも「変態」って言うんだ?仲間~。しかも、お出かけの準備も遅いの?もっと仲間だぁ~。 笑点は感動したよぉ。座布団触りたかった。松っちゃんは天才だよね?

★ちはるさま★ 貸して貸して~~~~。日本を出てからのこの6年半、2度しか日本に帰ってない上に、いつも年末年始で、テレビは特番ばっか。普通のお笑い番組が見れないんだよねぇ。よろしくお願いしますっ。 ちはるさまのお笑いセンスはハイクラスってことで認定しますので。

★由紀さま★ 仲は良くないですよ。見ただけでイライラする日もあるし。でももう年なので老夫婦みたいです、私たち。 「ヘンタイと結婚したんだ」。私は思ってないんですけど、旦那がよく自分を「ヘンタイ」って言うんですよね~。言わせておいていいんでしょうかねぇ?

★lunarさま★ かなり個性的な映画だったみたいねぇ~。上映中に立って出ちゃった観客もいたんでしょう?そう聞くとさらに気になって見たくなるね。 うちの「ヘンタイ」さんは、そんなに個性派ではないと思うので、これが標準的なキウイってことなんでしょうか?私も未だにわかりません?

★なおさま★ PCの前で一人、ガイジン風「ヘンタァイ」の発音を試みているなおさんの姿を想像したらこっちも笑いました。うまくデキた? あ!それそれ!悠長にしてるからすぐ出れるんだと思ってこっちは計算して行動してたらあなたなんと!全然準備できてないじゃないですかぁ~~~~!みたいな。なおさんもそうなんですね。なんかホッとしました。 なおさんもお笑い好きだそうですけど、笑点はどうですか?私、あの始まりの音楽『ちゃんちゃらちゃららら ちゃんちゃん パヘェ~♪』聞いた時点で涙こぼしてました。大興奮だったよ!しかも2本撮りでね、衣替えの時期だったんで一本目は夏服、二本目は冬服だったの。あ~~~良かったなぁ~。感動だったなぁ~~。

パンツ毎日替えないって笑えるね。
うちのだんなはんの場合、特に夏。
パンツはいてない!!恐ろしいでしょう?
あたしもさ、気がついた時には言うんだけど
ズボンだから、わかんないよね。
ヘンタイつながりっていうか、日本人には
わからんことあるよね。
笑いのレベルは下がってるでしょ、やはり。
おっかしいお笑いとか見たいね。
懐かしいね、笑点。はや7年くらい?

ハッハハ♪ ヘンタイ!これはうちもはじめのほうから知ってます。なぜかキウイの友だちたちも・・・私がおしえたんですけどもね

家族でそんな楽しい会話をしながら散歩ができるなんて最高ですね

お金だして笑点見に行かなくても充分間に合ってますよ

旦那さんのお話で笑えるなんて最高!
身近な人がエンターテイナーだといいね。

お笑いのDVD見たいねぇ。
ときどきYou Tubeで一人クックって笑ってる程度だよ。
こんどちはるちゃんちで上映会だね!

★バチさま★ ええぇぇぇ~~!パンツはかないのぉ~?あ、暑いもんね、そっち(笑)。お笑いのレベル、やっぱり下がってるよねぇ~。笑点はもう何年前だ?そうだね、7年だ!あの伊藤部長に頼んでチケットもらったんだよ~。あ~タワービル、懐かしいねぇ。

★mi-koさま★ ”ヘンタイ”とか”バカ”とかそういうのからやっぱり入るよね~?うちはマンリービーチで胸に”変態”ってタトゥー入れてる人見かけてそれで教えたのが最初だったかもしんない。 笑点は無料で行ったんだ♪当時提供している会社に派遣で行っててね。そういや最近”タダ券”とかに縁がなくなったなぁ~。

★かいかいママさま★ それで稼げるぐらいだったらよかったんだけどね(泣)。 You Tubeでお笑いも見れるの?今度教えてぇ~。ドラマちょこちょこ見てたけど、途切れること多いんだよねぇ~。

小話、わたしも笑っちゃいましたよ~
あのサーファーの、若い頃は映画スターのようだった、ダンディなダディさんが!「ヘンタイ」・・・とってもイカす(→死語?)ダンナ様ではないですか~
モニやんさんとのやり取り、なんて微笑ましいんでしょう?次回の小話も楽しみです。

★Daiyaさま★ 笑ってもらえてよかったです。しかも”イカす”まで言っていただいて(笑)恐縮です。わりと最近奴は飛ばしてるんでまた小話出て来ると思います。期待しててください。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。