スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ見てたら

うちは旦那があんまりテレビ見る人じゃないのでテレビはだいたいOFFの家なんですが、やっぱり6時からのニュースぐらいはたまに見ます。

今日そのニュースを見てたら、「○ange ○ie○ Rdがなんたら」と出てました。
State House(ステートハウス)と言って、日本だと市営とか県営住宅ってトコでしょうか?そういう住宅(一軒家ですが)が多いストリートなんですけど、その一軒で子供のギャングが悪いことをしているようでちょっと問題になっているそうです。
その通りの民家には午後6時以降は出歩かないように、との勧告も出ているとか。ただ事ではない!


すぐそこ、なんですけど~~~~。裏、裏よ~~~。


こういうことがあると家の価格も下がります。危険な地域ってイメージつくからねぇ。
いい迷惑。マジで。
ただでさえ安い家(ユニットだけど)なのに。

うちに被害がないだけありがたいと思わなければならないのでしょうか?
数ヶ月前にもうちの斜め裏のState Houseで子供たちが夜通し悪さをしていて、警察に電話をしたりもしました。きっと同じ子供たちなんでしょう。怖い怖い。家の中で火燃やしてましたから。窓ガラスとかバリバリ割ってましたから。



それにしても今日はもう一つテレビの話題が。
そんな近所の話が出た後、7時からのClose Upという番組には、なんとお友達が出ていました。
彼女の旦那さんはアメリカズカップのアメリカのチームでエンジニアをしていて、その仕事の関係で2年前からスペインのバレンシアに引越していました。
今日はそんな、旦那さんの仕事の関係でスペインに引っ越してしまった奥さんや彼女、お子さんはどんな生活をしているのか?みたいな話の放送でした。

Avondale Marketとは違ってお洒落なマーケットで野菜や果物を買う姿、その街角でコーヒーを飲む姿、すでに半袖姿で過ごせる気候のよさ、なんかが写ってました。ヨーロッパってだけでなんかお洒落、ですよねぇ~~~~~?
なにより、元気そうな彼女の姿を数年ぶりに見れて嬉しかった♪


*****     *****     *****

さて、前回疲れたので説明しなかったBBQのことです。

これ↓
329

オークランドはここ数週間、粗大ゴミの時期でした。
うちの近所ら辺は先々週がそうでした。

ここまで言ったらもうなんとなく想像できると思うのですが、そうです、拾ってきたのですよ。

前から欲しがっていたWeber(アメリカ製)のBBQ。
ガスとかでやるんじゃなくて、炭で焼くやつです。
余計な脂が滴り落ちてヘルシーだし、脂が炭に落ちたときに出るスモークでお肉にもスモーキーな味が出る、といいこと尽くし。
欲しかったのですが、新品で買うと500ドルぐらいするらしく、いつも後回しになっていました。
その憧れのWeberを路上で見つけたのです!

もちろん捨てられてるぐらいですからガタが来てます。
でも一番大事なベースさえ大丈夫ならまだまだ使えるはず!

ということで、とりあえずゲットしてきた模様。

しかし、立たせておく足がグラグラ。

じゃあ、今度は足をゲット!!

ってなわけで、あっち行ったりこっち行ったりしながら、

ゴルフキャリーの下に付いている車輪を2個

掃除機のホース(筒/金色の部分)を一本


拾ってきて、ギコギコ切ってつなげてなんとか形になりました。


でも旦那、あんまりこっち系が得意な人ではないので、ちょっと突っついたら倒れそうなぐらいガタガタいってるんですけどね。

でも使えるからいいんじゃない、ということにしておきます。

お陰で私は最近、最低週に一回は夕飯作らなくて済むし。



スポンサーサイト
コメント

つい先日ギャングの発砲事件で犠牲者がでたばかりだし、近所でしかもニュースで取り上げられるなんて怖いですね。
ことろでBBQいいですね~。今年私も友達のうちで初めてこのタイプのBBQご馳走になったんですけど、ガスより炭焼きのほうが美味しいと思いました!

 ちは。
相変わらず。似てる!!家のと!!
言ってなかったと思いますが。
去年、ゴミ捨て場から自転車拾いました。
で、チョコチョコ直しててまだ乗れてないんだけど。かかった金額、今時点で300ユーロ
日本円でいえば、なんと4万5千円。
何とかしてほしいわ。そっちのご主人の方が懸命でいいよ、絶対!!

 ウチは逆に周りの家の価格が跳ね上がり、トレンディ、ヤッピー(というよりヒッピーだから!)な生活とはほど遠い私達は来年のレートが上がる、といい気がしません。でもユースギャングの問題は深刻ですよね。怖いの一言ですまされないですから。補導員っていないのかなぁ、ここには。
 炭焼きバービー、おいしそう!これなら焼き鳥もOKですよね?憧れのものが路上に、とはまさにお宝発見でしたね。

そんなニュースあった?ニュース見てないと、事件があっても分かんないね~。いかんいかん。日本だとニュースとかでも、いつの間にか観てたりするんだけど、英語だと気合入れないと耳に入ってこないもんなあ、、、。
バーベキュー美味しそう!今度たまたま通りかかるわ。

★norisukeさま★ 最近ギャングネタ続いてるよねぇ。そのうちの裏のことは今日もニュースに出ていました。でもNZにしては動きが早くて、その一家をすでに追い出した、そうです。もうこれで安心♪ 炭のBBQ、おいしいよね?男の人って火/炎が好きだから、このタイプだとさらに楽しみながら鍋奉行っていうか炭奉行ができるしね。

★バチさま★ ははは。4万5千円てあなた、新品買えるじゃんね?うちのは右に出る者を探せないぐらいにケチなのでトコトン拾った物で済ませたようです。あ、でも、その掃除機のホース切るのに鉄製のノコギリみたいのが必要で、ソレは買いに行ってたから無料じゃないわ。5ドルとか言ってたかな?

★ちはるさま★ たいしたニュースじゃなかったよ。怪我した人とか出たわけじゃないし。でも物騒よね。6時以降外出るな、なんてさ。英語は気合入れてても私はまだ8割ぐらいしか理解できましぇ~ん。 たまたま通りかかったら居留守使いまぁ~す(笑)。

あれ、近所の話だったんだ~。
同じエリアだなとは思ってたけど
そんな近くに国営住宅があるとは知らなかった。
キッズのギャング、曲者よね・・・。
うちの近くでも、ボーイズレーサーの
メッカになってる通りがあって
問題になってる。

同じ国営住宅でも、ミッションベイのは
ミリオンの価値があるとかで、この前
取り上げられてたわ~。

BBQ拾い物だったの!
しかも掃除機のホースまで??
すごいなー。
気合入れたら家1軒ぐらい建てられたりしてねぇ。
ギャングの事件、なんてぜーんぜん知らなかった。。
自分の家の近所だとニュースも余計に気にして見ちゃうよね。

★lunarさま★ そうそう、裏、ですよぉ~。気がつかないだけで実はState Houseってあっちこっちにあるんだってぇ。近頃はキッズもPとか絡んでるから非常に怖いよぉ。 ミッションベイ方面のやつは私も見たよぉ。建物自体は古かったね?ただ敷地が広かったぁ~~。羨ましいぃ~。

★かいかいママさま★ 拾ったのよぉ~。家一軒かぁ~、あいつには無理だろうなぁ~。気が短いから長丁場の仕事は無理よぉ。ちなみに義母の旦那はカナダに住んでる時に家を2軒自分で建てたそうです。こっちの人って恐ろしいよね?日本じゃあせいせい犬小屋レベル。  



日本でも最近みかけなくなってきた暴走族タイプ、こっちではみかけないなぁ、いても、ハミルトンあたりでちょっとした走りやがたむろってる程度でまだまだいいわぁ。と思っていたけど、事故も起こしてるし、ああいうギャング事件もかなり迷惑ですよね。

ところで、今回我が家でもオーガニックコレクションの中からいくつか調達してきました。
*プリンター/フォトコピヤー/スキャナーと1台3役はたすエプソンプリンター。インストールcdや説明書も挟まれた状態で捨てられていた。紙つまりが激しかったものの、旦那の手にかかればいとも簡単に新品同様。お姉さんにあげました。
*ビリーコネリー(スコットランド出身のコメディアン兼アクター)のスコットランドコメディーショーツアービデオ。スコットランド出身のお母さんは下ねたが多いこの人あまり好きじゃないといい、拾ったとき「そんなもの拾うんじゃありません!」といっていたにも関わらず、普段10時には寝るのに、その日の夜夜中12時近くまで旦那と最後までビデオをみていたのでした。

★いっくんさま★ いっくんの方ではState  Houseってなさそうだから治安よさげぇ。土曜日の朝、モニさんを背負って散歩に出た旦那、その例の家で少年が逮捕される現場を見たそうです。前夜にPonsonbyで泥棒に入ったとか。ってかさ、すでにテレビで騒がれてるぐらい注目されてるんだからもう悪さするなよ!ってか家に戻ってくるなよ!パトカーも6台も来てたらしく、テレビ局のカメラも来てたって言うから、また夕方テレビ見てみたらやっぱり放送してました。でも、惜しくも(?)旦那とモニさんは写らなかったけど。それにしても物騒な世の中だわ~。 旦那さん、大のつくハンディーマンだよねぇ?羨ましい!うちの壊れた機器も直して欲しいわぁ~。シュノーケリングの練習どう?実は私も苦手だったりします。

お友達の近況がテレビで見れたなんてステキ!
遠く離れた友だちも今はこうやってメールやブログやスカイプで連絡もとれるありがたい時代だけどもやっぱテレビで見れるなんてすごいねぇ
スペイン・・今すごくいきたい国なので、胸にささってしまいました♪

え~~
近所でそういう事件があると怖いですね!

家の中で火を燃やしている、というところが
よくわからないのですが!
どういうことですか!?
放火ではないのですか?
NZは家が大きいから大丈夫なのか!?


ヨーロッパ生活は素敵だろうなぁ~!!
カフェで朝食、
クロワッサンとハムにエスプレッソなんて生活したいです。

★mi-koさま★ テレビを見ていたらふいに友達が!ってのはビックリしました。 スペイン、いいよねぇ~。私も一番行きたい国!友達も住んでるからいつか絶対行きたい!!

★なおさま★ ”家の中で”は、多分、暖炉があって、その暖炉の近辺で火を付けた木とか紙をブラブラして遊んでたんだと思うぅ。壁もぶち壊してました。後日、大改装してたけど。もちろん(汗)。 現地に住んでる友達からの話だと、あの素敵なマーケットなんかはデパ地下の6倍ぐらいする大きさなんだって~。一日観光できちゃうねぇ~。カフェで朝食はNZでも”なんちゃって”ぐらいできるかも(笑)。是非今度いらして!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。