スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとビックリしたこと

いつも行っているモニさんのMusicの会には、地域柄もあり、中国系の方が沢山いらしています。
その中の一人の方に(3歳の息子さん持ち)、この前、近所の八百屋で偶然お会いしました。
そしたら、中学生ぐらいのお兄ちゃんも一緒でした。
なので、一昨日会った時に、「もう一人息子さんがいらしたんですね?」と聞いてみたら、上のお子さんは14歳だそうです。
上のお子さんは中国生まれ。14歳。
下のお子さんはNZ生まれ。3歳。
こういう中国人の家族に今まで少なくとも5組にお会いしました。

中国では一家で一子しか持てない、んでしたね。悲しいですよね。

なので、こうして移民して来た後に、他国の地で2子目を出産される、よって、兄弟の年齢に開きが出る、という家族が大変多いそうです。
それでも兄弟(姉妹)を作ってあげられて、親御さんは幸せそうです♪

それとは逆に。
最近旦那に聞いたビックリした事実。

旦那の兄、私からすれば義兄、の家族の話です。
彼らには7歳と6歳の2人のお子さんがいます。
奥さんは今風の考えの人で、20代、30代と好きなことを沢山し、
出産適齢ギリギリの年齢の37歳で一子目をもうけました。
そして年齢のこともあるので、15ヶ月間を開けて2子目も出産しました。

ビックリしたこと。
どうやらその2子目を授かった後に、いわゆる、パイプカットを義兄がした?させた?らしいんですねぇ。
うちの旦那の予想だと、結構気の強い奥さんのことなので、

「これからずっと私がピルを飲み続けるのは嫌だわぁ~。
ダーリン、カットしてくれなぁ~い?」

とお願いしたのだろう、とのこと。
日本ではそうそう聞かない話ですが、わりとこちらではある話だそうです。

お国柄、というか、その人、その家族、計画、予定、思考、などなど、こんなに違う結果になるんだなぁ、とつくづく思ったことでした。

******     *****     *****

313
話題には全く関係ない写真ですが、
昨日も「男の子?」と聞かれてショックを受けたので、
今日は強引に髪の毛をくくってみました♪
スポンサーサイト
コメント

うちの旦那カイアンの父(EX WIFEイコールカイアンの母ね←との間の子供二人そして今の奥さんとの間の子供二人)も弟(子供二人)もパイプカットしてるよ!しかもカイアンの父の方はカイアンのママと一緒にいるとき次男(カイアンの弟)を生んでパイプカットしたにもかかわらず再婚して今の奥さんとの子供を作るためにまたパイプつなげて産んだ後またパイプカット。らしいです。

とにかく痛いらしいよ!うちの旦那は絶対やらないって宣言してます。痛いのだいっきらいなんだって。

プレイセンターにも、いるよ~!
二人目妊娠が発覚して、逃げるように
中国から来たっていうママさんがっ!
今では、お金さえ払えば(一人当たり数万ドルらしい・・・)二人目三人目と産める
らしいんだけど、当時(5年以上前)は
見つかると無理やり堕胎させられてたらしい。
でも、つまり海外へ逃げるにしても
お金を積むにしても
金持ちしか作れないってことよね~。

二つ目のトピックに関しては・・・
取り合えずここではノーコメント(笑)
またメールしま~す♪

ジュンも公園で中国人のママと話をしたらしいんだけど、そこも小さい子の上には17歳のお兄ちゃんがいるんだって。
びっくりしたけど、確かにそういう事情あるよね~。

パイプカットなんて恐ろしい・・・
よく義兄さん納得したねぇ。
日本は少子化が問題になってるから、パイプカットなんて禁句かも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パイプカット・・って。
なんか人間なのにロボットみたい。
自然でいいんだよ。
うちのルナとおそろいのBibだあ!!
大きくなったね☆

★mamikoさま★ そんなに”よくある話”とは!!さらにビックリ度UP☆カット後繋げることもできることにビックリ度200%UP☆カイアンファミリー、凄すぎ。

★lunarさま★ やっぱり事実なんだねぇ、中国のお話は。お金あって産ませてもらったところで、その後のその家族、子供本人はどんな立場になるんだろう?さらなる疑問? 繊細なlunarさんには際どい話題を載せてしまってゴメンよ。

★かいかいママさま★ やっぱりそういう家族、沢山いるよねぇ?17歳はちょっと離れてるねぇ~? 日本ではどれぐらいの人がやっているもんなんだろう?いないだろうなぁ~、そんなに。

★秘密の人さま★ 何年住んででもこういうまだまだビックリすることってあるもんだねぇ。次のビックリ事件はなんなんだろう?

★るなママさま★ そうだね、ロボットみたいだね(笑)。 このBib,3枚組じゃなかった?これはリンゴちゃんだけど、キノコちゃんのもなかったですか?うちの姉がそのキノコちゃんのを見たときに”毒キノコみたい”って言ってからついついソレは避けてしまってます(笑)。西松屋、万歳♪

トピックと関係ないですけど、モニちゃん、くくれる程、髪が長いんですね。前髪も長いし、羨ましい。うちなんて、前髪はでこが隠れるくらいしかないし、全体もそんなに長くないので、早く伸びてくれないかなと思ってる所です。

国によってほんとに状況がいろいろ違うのねぇ・・改めて、ふ~んそうかって考えます
たしかに、ウエスタンの考え方ではだんなさんのほうがパイプカットっていう人結構いるかも
うちも夫の3番目のお兄さんがそうで~す♪

★由紀さま★ 全体的な量は薄いんだけど、一本一本が結構長いです。生まれたときから。今でこそこんなにくくれるようになって嬉しいけど、前は落ち武者風だったんですよ~、一本が長すぎて! 髪の毛や歯って赤ちゃんで結構差ありますよねぇ~?お姫ちゃん、早く伸びるといいね!

★mi-koさま★ うわぁ~!また発見!旦那さんのお兄さんもですか!?やっぱりかなりの確率でカット男性って世の中に普通にうようよ歩いてらっしゃるのねぇ~、こちらの社会には。なんかまたカルチャーショックかもぉ~~~。

クランペット届きましたー。ゴチでした!
ダメもとで、と思ってたから納豆!と思ったときは断念しかけたけど、うちのアニマルに背を押されました。あは。

すごい、モニさんがかなり大きくなっているぞ!

★とりさま★ よかったぁ~、無事届いて。若干怪しかったらしいけど(笑)、とりあえず食べてくれたみたいで嬉しいよぉ。何年ぶり??

モ、モ二ごん・・・
そのヘアースタイル、
ちょっと無理があるやろぉ・・・(ぷっ

★つぐみさんさま★ やっぱり?でもかわいいでしょん?

我が家も断然パイプカット派

家の旦那もパイプカット考えてるよ~。旦那の一番下の妹さんはピル飲んでたのに4人目できちゃったそうであまり信頼性ないし、それを思うと一番セーフなオプションじゃないでしょうか・・?ちなみに私が頼んだのではなくて、彼自身の意思だよ。失敗したら?という心配があるけど・・・。(初コメントです~!)

★よしさま★ 初コメントありがとう~。私もよしさんのブログにコメントしたいんだけど未だにどうやってやったらいいのかわからないんだよねぇ? さて、そうなんだぁ!旦那さん、どこまでも優しいねぇ!私の中でPさんは理想の旦那さんだよ~。失敗ってあるのかな?どうなるんだろう?なんか怖いね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。