スポンサーサイト


Easter 終了

先週の金曜から4連休だったEaster Weekendも今日で終わります。
(学校等はEaster Holidayで2週間ほど休みのようですが)

NZでEasterを迎えるのも7回目なのですが、知らなかったことがありました。
Good Fridayの金曜と、Easter Sundayの日曜は、テレビ放送でコマーシャルが流れないそうです。
旦那に言われて気を付けて見ていると、おやおや本当。
番組宣伝等は流れてましたが、企業のコマーシャルは流れてませんでした。
ということで、番組は次々と早く終わってました。
日本でもコレをやったら一時間ドラマが30分で終わったりして


さて、この4連休、私たちは遠出もせずマッタリと過ごしました。
すがすがしい秋晴れに恵まれ、ビーチを歩いたり、公園を散策したり。

298     299
Western Springの池に黒鳥もいました   ホリデー中なのでMOTATの電車も沢山走っていました。      あいにくダディが貧乏性なので乗せてはもらえず見てるだけぇ。

土曜の夜は、10ヶ月ぶりに友達家族とキャッチアップ。4歳と2歳になる男の子がいるのですが、この時期の”10ヶ月ぶり”は大人にしてみると”10年ぶり”ぐらいの変貌。ビックリしましたぁ。元々お話が上手なお子さんたちでしたけど、完璧なバイリンガルに成長されてました♪
302

そしてその晩は久しぶりに旦那がお料理を担当してくれました。
しかも、ひさびさのヒット♪
カメラマンの私の腕が悪いので写真はこんなんですが
   ↓
301
Fig(いちぢく)とブルーチーズなんかをまぜまぜしたスタッフィング
とアスパラガスをチキンの胸肉で巻いて焼いたやつ
旦那のオリジナル(適当)レシピです。
こういうアイディアが私には真似できない!


最近彼の料理でウマイ!ってことがあんまりなかったので、
ヒットがホームラン級に感じました。

そして最終日の今日は、関西出身のお友達にBBQにお誘いして頂いて公園に行って来ました。
その彼女のお母さま(もちろん関西出身)が今NZにいらしてるのでご一緒させて頂きました。
BBQっていうと、ソーセージやステーキが王道ですが、さすが、関西☆
BBQでお好み焼きをやってくれました。
本場関西人の作るお好み焼き。

300

おいしかったぁ~~~~~~。
やっぱり東北人の私には真似できへんわぁ~~~、
っとちょっと関西人ぶってみたり。エヘ。


なんだかんだ、この連休は、食に恵まれた連休でした。

『食欲の秋』
スポンサーサイト
コメント

へえ、CMの件、知らなかったあ。
長年住んでるけど、知らないこと多いな。
どっぷり日本人社会につかってるワタクシ・・。ちょっと悲しい。
このあいだの豚がトラックからはみ出してるところも見たことないしな・・。

だんな様のホームラン級の手料理、すごいアイデアだね。
イチジクが入るところが只者でない感じ。
レシピ教えてっ言いたいところだけど、多分作らないから今度食べさせてね。

ウェスタン・スプリングスのダックいじめて来たの?可哀相な鳥ちゃん達、、、。
チキン美味しそう~!適当なレシピなのに手がこんでるね!
お好み焼きも美味しそうだねえ~、、、。

 それっていい連休の過ごし方ですね、お天気も結構良かったし。ダンナさんの手料理に関西のバーベキュー、おいしそう!秋ですねぇ~。

ダディさん、オリジナルでそんな素敵なお料理できちゃうなんてさすがですね!とってもおいしそう~わたしにもレシピ、教えてくださいね。
秋空の下で食べる本場のお好み焼き・・・それはおいしいでしょうねー^^
何を聞いても食べたくなるなあ。モニちゃんもたくさん食べたのかな?

★ひろこさま★ 初めまして。見に来て頂いてありがとうございます。私は超が付くアナログ人間なんですが、それでもなんとかブログ始められました。ひろこさんも頑張って下さいね!できたら是非アドレス教えて下さい!

★カヤコママさま★ 私より在歴長いのに知らなかった人いてちょっとホッ。こういう想像もつかない文化の違いってまだまだあるよねぇ? イチジクってアイデア凄いでしょう?しかもね、お肉屋さんにBBQのビーフを買いに行ったのに鮮度が悪くて(これを見抜けるのも凄いけど)、それで急遽チキンにメニューを変えたらしいの。で、隣の八百屋行ってイチジク見つけて・・・っと、どんどんと適当レシピが頭の中で出来上がって行くみたいよぉ~。私にはとうてい無理無理。

★ちはるさま★ あいにく餌を持って行かなかったのでいじめるもなにも、寄っても来てくれませんでした(笑)。お宅の旦那さんもマメ夫だからこういうの作ってくれるんじゃないことぉ~? それより明日から日本行きですね。気を付けて、ほんで楽しんで来てください!

★たましろうさま★ 特別おでかけとか遠出はしなかったけど、秋晴れの中、お友達とキャッチアップしたり、おいしいもの食べたり、これで十分です♪関西BBQはなかなかイケてましたよぉ~~。

★Daiyaさま★ そんなに言ってくれるときっと旦那喜びますよ♪レシピ、聞いときますね。 お好み焼き、味はもちろんおいしかったし、なんとも秋晴れの下、外で和気藹々と食べれたのが最高だったぁ♪モニさんも人生発のお好み焼き&焼きソバin One Tree Hill、堪能してました。

日曜でしたが、、Western Spring私とアロハも行きましたよぉ~。日にちが一緒だったら”バッタリ!”なんてあったのにねぇ。アロハに持って来ていたポップコーンを、アロハは自分の口にはいれずに、ダックに”ポイっ”とあげていましたが、皆さん口にいれ、その後吐いていました。彼らにも、好き嫌いはあるみたいです。

旦那さんの手料理おいしそう!!適当でもこんなアイデア浮かびません!!日本人には浮かばないアイデアですよね。さすがです。旦那に修行に行ってもらいたいくらい。

BBQにお好み焼きだなんて、さすが関西のお方ですね。
関東(見栄をはっちゃいました。北関東)出身の私のBBQで、これぞという物、、何だろう。。
焼きオニギリ?田舎臭い?あっ、この前知り合いのKIWI宅でのBBQで勝手に餃子焼きました。かなり評判良かったですよぉ~!!


 こんにちは。お好み焼きやらフィグ入りのチキンおいしいそう!!
うちのだんなは全然料理しない人なので
羨ましい!!
最近、PCの調子悪くて。。固まるんだ。
どうやらね、日本語の辞書が一杯らしい。
で、色々と調べてやったんだけど
解決してない!もうWORDは使えず
他のにしたずら・・・困るよね。
PCトラブルってさ。

素敵な連休の過ごし方ですね☆
私は4連休だったにも関わらずこれといって何も(><)
アボンデールマーケットと、シルビアパークに行ったくらい。知ってます?シルビアパーク内の映画館の話。世界一大きいスクリーンがあったり、NZでは初、ビーンズクッション借りてくつろぎモードで見れるって映画館。丁度行ったときに、観ても良いかなぁと思ってた映画の時間が合わなく、先にウロウロお店見て回ったら、案の定、人ごみが嫌いな旦那は「疲れた、クラクラする」といいだし、お昼だけ食べて戻ってきちゃいました(><)

私も?料理は実験!派です。レシピ見て作る方がいまいちうまくいかないたちです。が、、、いちじくをつかうとはやりますな。ドライを使いました?NZきてからドライフルーツもちょっとだけオイシイと思いはじめました。フルーツチャトニーとかも。これらを使ったいいレシピがあったら教えてもらいたいものです。うちの旦那がもちろん?好物なので。

ところで、こちらで白鳥をみることのほうが難しいですよね??

チキンおいしそ。
イチジク大好きだけど、お料理に使うなんて、さすが旦那さんだね。
bbqお疲れ様でしたー。
なんか出だしバタバタしたけど、最後はまったりできてよかったね。

★アロハママさま★ ええぇ~!うちも日曜に行ったんですよぉ。アソコではいつも誰かしらに会うんだけど、今回は会わなかったなぁ~なんて思っていたらニアミスだったんだね? 旦那さん、修行に来ます(笑)?結構厳しい先生ですので気を付けて!マイ包丁持参でね。 関東のBBQかぁ?おせんべいでも、焼く(笑)?餃子はガイズィンさんに受けるかもね!

★バチさま★ 今回は成功だったけど、たまにとんでもないシロモノまで試食させられるのは恐怖!バチんとこはバチが料理上手だからいいよぉ。うちは私がダメ子だからさぁ。 パソコントラブルは焦るねぇ?早く直りますように・・・。

★いっくんさま★ 映画館が完成したのは聞いてたけど、そんな大層な代物とは知りませんでした!でも子持ちの私にはもうこの先何年も行けそうにありませんが(涙)。 ガイズィンさんの料理のアイデアって時々越し抜かし、だよね?もう慣れたしおいしいとさえ思えるようになったけど、チキンとアプリコットとか、ビーフとタマリロ、ラムとミント、とかさぁ~。今回のイチジクはフレッシュ物でした。うまかったでぇ~。

★かいかいママさま★ チキンの材料聞いてみたら、イチジクとチリとガーリックとブルーチーズみたいでした。ここにブルーチーズってもの浮かばないアイデアだわぁ、私には。 BBQどうもね!まったり、本当にまったりしたよねぇ~。特に誰かさんが誰かさんの膝の上で。エヘ。

おいしそー、
旦那さんこんな凝った料理が作れるなんて・・・
羨ましいです・・・

テレビコマーシャルが流れないのは
面白いですね!

食欲の秋、と読んでびっくりしましたが、
NZは今秋なんですね。

★なおさま★ 旦那と結婚することに決めた決め手の一つが、彼が料理好きなことだったんですよ。そんだけ私が料理が嫌いってことなんですけどね(笑)。南半球はそうなんです、今はもう秋~♪ですよぉ~。八百屋さんでは柿が見られるようになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

