スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Easter!

明後日の金曜からEaster Holidayが始ります。
全世界、一緒なんでしょうか??(日本などを除く)

「Easterの説明をせよ

と言われたら未だにハッキリ説明できないのですが
数年後に我が子に「何?」と聞かれる日も迫っておりますので、
追々勉強したいと思います。追々ね。



さて、水曜の今日は、「Making music with Mary」の日です。
その名の通り、Maryさんと45分間歌ったり踊ったり、
その後にはモーニングティー付き。2ドルの寄付。
子供だけじゃなく、保護者の誕生日でも手作りのケーキをくれます。

Mainly Musicと同じようなものですが、このMaryさんって方が、
なんとも素朴で素敵な方なので、遠い教会に引っ越されても
頑張って通っております。

このお方、これぞ”クリスチャン”って感じのお方で、本当に心が清いお方です。
彼女自身、だいたいいつも同じ洋服着てます。
本当に本当に質素に暮らしてそうです。
なのにこうやって子供達に夢を与えています。
今日なんかは、Easter Bunnyにちなんで、本物のウサギを2匹連れてきてくれました!

決して利益を求めてやっているわけではありません。
というよりもむしろ、お金、足りてるのかなぁ?
と心配になるぐらいです。

こちらはこういったホリデー期間に入ると、
こういう子供向けの音楽の会なんかも全てお休みに入ります。
このMaryさんのクラスも3週間お休みです。

そして今日は、イースターなので、みんなにプレゼントがありました。
  ↓
297

右は子供用、左は親用です。
イースターエッグや手作りのクッキーなんかが入ってました。




私なんかはいつも、おいしいこと、得すること、ばかりを求めて生活してますが、

MaryさんはTakeは最小限に、そしてGiveは最大限に生きてます。

今日は本当に自分が卑しく思えました。



Maryさんに心を洗われ、一日一善にアパートの敷地内のゴミ拾いでもしよう、
と思い立ちそそくさとやっていると、今度は隣人に野菜をもらいました。

これじゃあまた Take じゃ~~~~ん
Give がしたかったんだよぉ~~~~~私はぁ。



追伸)ご心配かけましたモニさんのTeethingですが、昨晩で落ち着いたようです。2晩ブランデーのお世話になりました。
 一言言えるのは、”ブランデー、効きます


スポンサーサイト
コメント

ハッピーイースター!
って私はあんまりぴんとこないんだけど。。
今年はホットクロスバンでも食べようかな。
Maryさん素敵な方だねぇ。
そしてそのMaryさんを見習おうってモニやんも偉いわ♪
モニちゃんの歯、落ち着いてきたみたいでよかったぁ。
しかしブランデーとは驚いた!
うちも買っとかないと^^

Maryさん良い人そう~!見習わなきゃね。
ところで、それ何時からどこでやってるの?マリモっちの家から遠くなったって事はウチからは近いのか!?それとももっと遠くなったのか!?行ってみたいな~。
今からでもゴミ拾い、遅くないんじゃないかしらぁ~?

 こういう素晴らしい人と接するだけで、自分もハッピーな気分になりますよね。私もこうありたいなぁ、なんて。
モニちゃん、良かったね。ブランデーの効きめ大だったね。今日、うちのたまきちの10本目の歯を確認しました。やっぱり食い意地張ってるからだと思います。

モニちゃんのteething、落ち着いたんですね。よかったよかった~^^(ブランデー効果、すごいですね!)

Maryさんのとこへわたしも行ってみたいなあ。遅ればせながらわたしも今日初めてMainlyMusicに行ったのですが、テープに会わせて体を動かす30分間でさくっと終わりました。きっとMaryさんは本当に子どもと音楽が好きな方なんでしょうね。きれいに包まれたイースターのお菓子たち・・・すてきです。
そして、その日にすぐゴミ拾いを実行したモニやんさんも尊敬ですよ~!わたしも見習わなくちゃ・・・

イースターですか。
さすがに日本にはまだ入っていません。
外国の食品が売っているスーパーなどでは
卵型のチョコレートが売っていましたが。
アメリカにいた頃はターキーを食べた記憶があります。

子供がいると、イベントが更に楽しいですよね!

ところで、アパートの掃除・・・
十分GIVEできてますよ!

★かいかいママさま★ ホットクロスバン、食べた?私、初めて作ってみたら”ホットクロスビスケット”になってしまった(汗)。でも味は美味しかったのよ♪ ブランデーにはビックリだよね?でも効いたよぉ~。熟睡してたもん。あ、やっぱり酔ってた?

★ちはるさま★ うちから遠くなって、そしてさらにちはる豪邸より遠くなったのでした。Blockhousebayなのよ。毎週水曜の朝9時半からです。ちょっと早いね。 ゴミ拾い、そんなに言うなら今度一緒にしようね~~~~~。ゴミ袋、ちはるちゃんの分も準備して待ってるよぉ~~~。

★たましろうさま★ そうなんですよねぇ、こういう清い心の方に会うといろいろ考えさせられて勉強になります。 たまちゃんは歯生えるの早いよねぇ!歯と食い意地ってやっぱり関係あるのかなぁ?うちは逆で食欲ない方だもんねぇ。

★Daiyaさま★ あら?そちらのMainly Musicはそんなにそっけないんですか?人数が多いのかな?うちの方はとってもアットホームで、終わったあとに子供→大人のMorning Teaがあって、その後おもちゃの時間で子供達が自由に遊ぶ時間があって、その間大人たちはしゃべりまくりです♪1時間半ぐらいいつもねばってます(笑)。 Maryさんは本当に子供が好きなんだと思います。「○○ちゃんは前回が10回目の参加でした~!」とか、子供達に賞状をくれたりするんですよ!70回、とか多い子には本とかのプレゼントまで!子供を喜ばせることが本当に好きなんだと思う。

★なおさま★ 日本ではイースターって認知度低いですよね?ハロウィンとかは結構知られてますけど。ハロウィンの時は近所の子供達がお菓子をねだり(?)に訪れますよ! 掃除の件、慰めてくれてありがとう!これからもいろいろ私でできるGIVEを見つけて行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。