スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い切って公開

16日(金)の夜から始ったアレルギーらしい反応もスッカリ治まり、今度は「何でそんなに食べるん?」ってぐらい食欲が増したモニさんです。
ひとまず安心です。

うちのGP(お医者)はとっても慎重派なので、すぐにパッチテスト(アレルギー反応のテスト)をやってくれず、非ヒスタミンを処方してくれ、それを飲ませながらフォーミュラ(粉ミルク。牛の。)を飲ませ、その反応を見ましょう、ってことで、先週一週間、その実験をさせられてました。
でもいまいち意味不明な実験で、原因なんかわかりゃあしません。
すっかり良くなってるし、もういいや、って感じになってきました。

喉もと過ぎれば熱さなんたら

です。

ってか、GPが煮え切らないので自己判断で「牛乳にアレルギーあった」と決めてしまいました。勝手。
で、まだ牛乳をあげるには早すぎたんだけど、きっともう少ししてからあげたら大丈夫なのかも、と判断しました。勝手。


295
一番ヒドイ顔の時は親の私でも見ることもできないぐらいお岩だったので写真は撮れませんでしたが、全身にジンマシンが出てる上に、顔はこんなに腫れていたモニさんです。耳もかゆくてボリボリ泣きながら掻いてるところです。
今はもう良くなったので載せる勇気が出ました。



296
相変わらずアトピーっぽい湿疹はアゴや首なんかに出てますが、お陰様で今はこんなに普通になりました♪
え?変わんない??


**********    ***********    ******
この週末は、お友達と沢山遊べたモニさんでした。
お友達とおもちゃの取り合いをしたり、
大人には意味不明な会話(?)をしたり、
叩きあい(笑)をしたり、
ボーイフレンドとファーストキッスをしたり

ずいぶんと出来ることが増え、つくづく成長したなぁ、と感慨深くなったりしました。
数日前からは、手をバイバイと振る時に「ばいばぁ~い」と言うこともできるようになりました。単語も少しづつ出てきてるようです。

今日は6歳のお友達とも会いました。もちろんバイリンガルです。
二本目の乳歯が抜けかけてるそうで、そんな説明をうちのダディーに丁寧にしてくれました。もち、英語で。で、私には日本語で。ありがとう(汗)。
で、「歯がグラグラする」とか、そんな意味なのかなぁ?「抜けそう」って意味かなぁ?私には聞いたこともない英単語の連発です。
私達が行った時に塗り絵をしていたのですが、「塗り絵」さえも私は英語で何というか知らなかったことに気が付きました。

今までには無縁だった子供用の英単語を、こうやって子供の成長と一緒に私もこれから覚えて行くんだぁ。はて?覚えるキャパシティがまだ私の脳ミソに残ってるのか?
とっても不安に思った一日でもありました。


スポンサーサイト
コメント

治まってよかったね。ジンマシン。
かわいそうに、かわいいお顔が腫れてて
痒そうよとっても。パッチテストくらい
してくれてもいいのにね。まぁ母親のほうが感覚的に医者よりわかるって事もあるだろうから、牛乳気をつけてあげてね。

え、結局原因良くわからなかったんだ。。1週間もかけて調べてもらったのにね、、
パッチテストの方が早いし良かった気がするよね。

でも、モニちゃんが良くなって、食欲も出て来てよかったね、やっぱり、モリモリ食べてる我が子を見てるとうれしいよね。
モニちゃんも、キスをしたりと色々するようになったね。親の知らない間に、毎日子供は新しい事を覚えていっているんだよねぇ。。

かわいそうだったね~、、、。でも治って良かった!原因が知りたいよねー。スッキリしない感じだもんね。
でも2枚目の写真はメチャメチャ元気そう!

ほんとだね、ほっぺたが赤くなって少しはれてる感じだね。
カヤもパッと見はきれいになったように思えるけど、よーく見るとあるある。
太ももとか相変わらず意味不明は乾燥地帯があるよ。
でもとりあえず山は越したっ。
お互いコマメなスキンケアに励みましょ。

おはようございます。
あー、ほんとだ、腫れてますね。
でもよくなってよかった。
2枚目の写真はいい顔してますねー!

6歳でバイリンガル!?
すごいー!
幼稚園やら、学校が英語でも日本語を話せるのがすごいですね!
脳が柔軟だー
羨ましい!!

あの小顔のモニちゃんのお顔が腫れてかわいそう・・・、しかしGPは行くだけ無駄といつも思ってしまいます、子供は別としてもそんなに適当なのにちゃんとお金とるし。
とにかくおさまってよかったし、食欲も出てきて良かったです!

私も昔オーペアしてた時の子供達(当時7歳・5歳)に英語ダメだと思われ日本語でしか会話してもらえませんでした(汗)。

2枚目のモニちゃんいい笑顔してるぅ!かわゆい。
それで、今後も検査は続くんですか?

この日記を読んで私も辞書ひっぱりだしてきました。
まぁすぐ忘れる事間違いなしなんですけどね。。。トホ

モニちゃんの腫れてたときの顔、耳まで掻いちゃってつらそうでかわいそうだねぇ。。。
でも今はすっかり元気になってるし、もりもり食べてるからほんとによかった~~

私も「塗り絵」知らない。。。
もちろん歯がぐらぐら、とかも。
でもさ、妊娠中だって、「陣痛」とか今まで絶対使わなかった単語覚えたんだし、ちょっとずつ母も賢くなっていくのよ、きっと。
使わないと忘れかけなんだけどね。。。

実はね、ポン子がアレルギーのパッチテスト
を受ける羽目に・・・!
1ヶ月ぐらい、朝晩咳が止まらなくってさ~。
それで、喘息かハウスダストアレルギーの
疑いが浮上したわけ。
先週木曜のプレイセンター後にGP行って
翌日には、テストしてきた~。
結果はGPから郵送されるらしいけど、
見た感じ、何のアレルギーもなかった模様です。
どうやら、咳は風邪から来ているのか?
・・・モニちゃん、ポン子から風邪もらってない!?

しかしすっごく簡単なテストだったよ。
慎重だからって・・・変わったGPよね!?
そういうのは、白黒はっきりさせたい!
っていうのが親心でしょうに・・・。
早く判明すれば、対処法もサクッと決まる
のにねぇ・・・。

★バチさま★ ねぇ?痒そうでしょう?ああいう湿疹って見てるとこっちまで痒くなるから怖いよね? そう、医者より母親の直感、ソレあるかもです。でも、最近その直感がかなり鈍い(笑)。

★アロハママさま★ 原因不明のまま保留です。今度また症状出たら真剣に調べてくれるかもぉ、NZの医者は。 今日もモリモリ食べてました。驚くぐらい。こんなに食欲にムラがある子も珍しいんじゃないかなぁ?ずううっと食べない子よりいいけど、この差に親の私が振り回されてます。

★ちはるさま★ 一枚目は病人の顔してるでしょう?二枚目はかなり笑顔。なんでこんなに笑ったのか覚えてない。

★なおさま★ 二枚目、いい顔してますよね?私もお気になんですよぉ。うふっ。 バイリンガル。2歳半ぐらいでもうすでに、みたいです。恐ろしいです子供の脳ミソって。

★norisukeさま★ そう!GPってぼったくりよねぇ?私も以前、一度GPに紹介されたスペシャリストにコンタクトしたら断られたから別のスペシャリストを紹介して、って出戻ったら、それでまた50ドル取られたもんねっ! どうやって「この人には英語。この人には日本語。」って区別してるんだろうね、子供って?見た目?それともちょっとでも日本語話してるの聞いたらその人には日本語対応ってスイッチが入るのかな? 

★いっくんさま★ かわいいっしょ?あ、親ばか(笑)。検査はもう終わりっていうか、もうGP行かないから進みません。こんな親も親(笑)? 辞書で調べた?ね?気になるでしょう?でも使わないと忘れるよねぇ?

★かいかいママさま★ お陰様で今日も食欲200%増。エンゲル係数上がるのでお控え下さい、ってぐらい。 「陣痛」。そうだよね。妊娠出産にまつわる単語、かなり覚えたんだけど、半分ぐらい忘れてるねぇ!骨盤ってなんだっけ?とかさ。ちなみに「塗り絵」はシンプルに「coloring」で、「歯がぐらぐらする」は「wobbly/wobbling」らしいです。

★lunarさま★ え~!!あのポン子が喘息?それは大変!と思いきや、大丈夫そうなのね?よかったぁ。季節の変わり目ってのもあるかもね。お大事に、風邪はもらってきてないです。ご安心を。「パッチテストやってよぉ~!」って懇願したんだけど「順番があるからね」ってまず実験することを薦められたの。変わったGPなんだわぁ。でも、数人の人に、逆にしない方が親は楽って話も。アレコレ多少でも反応でちゃうと、アレ食べさせない方がいいだのなんだか過剰反応しちゃうこともあるって。ってことで、今回はパッチテスト保留にします。

モニちゃん、すっかりよくなっていてよかったです!あのかわいい顔や耳まで湿疹ではれちゃったなんて・・・やっぱりちゃんと原因がわかると安心ですよね。パッチテストができるといいんだけど・・・とにかく腫れもひいてよかったですね!食欲も倍増だそうで、ほんと一安心だなあ~^^

モニさんよくなってよかったねぇ
痒いのがずっとつづくと大人でもイライラしてきて、イヤになっちゃうもんね

子供のアレルギーはいまや先進国の子供達の共通の悩みではないでしょうか

昔、病院で働いていたとき、3歳までの子供の70%以上が卵アレルギーをもって
いたので当時びっくりしました
(処方する薬にアレルギー反応をおこさないように事前にちゃんとお母さんに聞くのです)

大きくなるにしたがって、治る子がほとんどだったけどもね

モニさんも、大きくなって体力がついてきだしたら自然になんともなくなるんじゃないかなぁ
そうなるといいね


★Daiyaさま★ うちの姪っ子はヒドイ卵アレルギーらしいんだけど、ジンマシンが出ると、耳の穴の中やまぶたの裏まで出るそうです。聞いただけで湿疹出てきそうでしょう?それに比べればまだマシな方だったのかなぁ?

★mi-koさま★ そう!痒いのって意外とあなどれないでしょう?一回掻き出すとどこまでも痒くなるし! で、アレ?mi-koさんは病院で働いてたこともあるの?看護婦さんじゃぁないよね?色んな経歴の持ち主だわっ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。