スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高ぁ~い!

いつもモニさんを連れて行っていたCommunity Centreでの音楽とダンスのクラスが、とうてい歩いては行けないところに場所が変更になってしまいました。
週の予定が一つ減ってしまった・・・。

と悲しんでいると、近所の中国人のママ友達アイビーが「水曜に徒歩15分のところでいいクラスがあるのよ!私行ってるんだけど見に来てみたら!」と誘ってくれたので、早速行ってみました。

すっごぉ~い!!
トランポリンとか鉄棒とか平均台とかジャングルジムとか子供用のがあって、ちゃんとプロのトレーナーが2人いて、遊び方を教えてくれるんです!
逆上がりとかもやっちゃってるし、1歳児が!(補助つきです)

もちろん、3~8ヵ月/はいはいクラス/あんよクラス/2歳児/3歳児ってな感じで年齢で時間帯が分けてあって、一クラス45分づつです。


これはいい

しかも、アイビーが言うには年間で99ドルなんですって!
もう入るしかないでしょう!

と意気込んで、係りの人に申し込み用紙をもらって、来週用紙とお金を持って来ます、来週からお願いします、と帰宅しました。

ウキウキ気分で申し込み用紙を見てみると・・・。
1ターム(3ヶ月。しかもホリデー中は休みなので9回。)で99ドルですよ!一日っていうか45分で11ドルですよ。大人の最低賃金(時給)より高いんですけど。

これを高いと思うか?安いと思うか?


我が家では、たいへん高いと思います。残念ですが、入れませんサヨナラ、アイビー。

ってか、ってか、アイビーわかってんのかな?誤解してんのかな?教えてあげた方がいいでしょうか?


************************


ということで、いつものように、『無料』の図書館のStory Timeに行って来ました。いつも読み聞かせ、歌やダンスが終わるとお絵かきとか工作の時間があります。
今日は塗り絵でした。そろそろやらせてみようかな?とちょうど思っていたので挑戦してみました。

記念すべき初作品です。
279
非常に残念。
画伯の色使いがこの画像ではわかりづらいっ!
スポンサーサイト
コメント

残念!モニ画伯の初作品、よくわからない・・。
にしても、1歳児で逆上がり!可能なの?
やらしてみたい!と思ったら、普通の習い事ってことだったのね。
時々行ってるMUSIC & MOVEMENT $3でもちと高いなあと思ってしまうわたし。
とても入れませんわ。

年間$99でも、うちじゃ却下されちゃう(苦
1セッション$11か。。。
習い事ってそんなもん?
でもモニちゃんにはうってつけのアクティビティだよね。
こういう感じのでもっと安いのがあるといいのにね!

模様替え、とーってもかわいい!
こういうの大好きです。

99ドル、確かに高いね~、、、。モニカちゃんが楽しんでたなら良いかもしれないけど、別に体操のやり方教えてもらわなくてもねえ、、、。もっと大きくなってからの方がやりがいがあるかもね♪
この絵、なにがなんだか、、、?見えないよーーー!

高いですね~。習い事させたいけど、値段で断念しちゃいますよね。
本当に、もっと安い所があればいいのに!
モニちゃんの絵、、良くわからないや。
初作品、大事な記念ですね。

モニさんもあと少しで1歳か。早い!どう?出産の時の大変さとかまだ覚えてる?どういうもんなんでしょうか?
離れてるけどブログで成長記録が見れるから本当に嬉しいわ♪これからも続けてねー。

うちもまだ習い事らしきことは始めていません。
プレイグループは1回ごとにお金払ったり、年会費払ったりしてますが、1ターム99ドルはセレブよね。
無料だったり安いところでも探せばいいクラスはあると思うので、小さいうちはそれで十分かなって思ってしまいます。

 99ドル、あと1ドルで100ドルっていうところがミソのような気がします。近くにトイライブラリーがあって、こりゃ便利。買わなくてもいいじゃん、と思ったら年間費75ドルだし、安いのか高いのか子供のことってわかりませんね。
 モニ画伯の塗り絵、お誕生日会で展示してください~。そしたら良く見れるし、嬉しいな。

一年間じゃなくて、1タームでの料金だったんですね。それだと確かに高すぎる!小学生の習い事と同じ料金になっちゃいますよね。プロのトレーナーがいて、みんなすごい技とかをやっちゃってるなんて、安かったらとっても魅力的、なんですけどね・・・

画伯の初作品!それは記念すべき作品ですね。じかに見たいなあ~モニちゃんも楽しかったかな。ぬりえの道具は何だったのでしょうか?

こんにちはー!
遊びに来てみました!
ニュージーにお住まいなんですね!
大変そうだけど、楽しそう!!

私は小学校の頃、父の仕事の関係で
サンフランシスコに住んでいたことがあって、
国際結婚したい!
と思っていたのですが、
今は純和風の旦那と仲良くやっております。

ニュージーランドやオーストラリアは
教育が進んでいるイメージです。

どうなんでしょうか?
またちょくちょく遊びに来ますねー!

★カヤコママさま★
この写真、デジカメで読み込んだところまではまだ画像がよかったんだけど、ブログに載せた段階で全然みえなくなっちゃった。残念。
でもいいんです。親ばかの自己満ですから(泣)。
私も日頃、無料かせいぜい2ドルのところにしか行ってないので、10ドル以上ってのは迷わず却下、でした。

★かいかいママさま★
99ドルもね、前もって申し込めば、なの。来週から参加だと、13.50ドルになるそうです。ますます無理ぃ~!
模様替え、やっとしました。
今までのデザインはピンクチックでなんか私らしくないなぁ~って思ってたので、やっと替えられて満足です♪

★ちはるさま★
多分モニさんにやらせたらスンゴイ楽しむシステムのものだったと思うんだけど、申し訳ない、親がこんなに貧乏なもので参加させてあげることができなかった・・・(涙)。
絵、全然見えないよね(笑)。でもさ、マジ、親バカだね。アルバムにちゃんと保管してます、もう。記念モノ、私にとっては♪

★アロハママさま★
値段を気にせずなんでもやらせてあげられる家庭だったらモニさんももっと幸せだったろうなぁ、と改めて考えさせられました。
こんな紙切れでも大切な記念品になりました。親バカ、まっしぐら。

★とりさま★
早いねぇ。もう一年だもんね。
あの痛みってさ、みんな経産婦は言うけど、痛いのは覚えてるんだけど、どんなんって説明できなくなっちゃったんだよねぇ。恐ろしいことかも。
今の時代、本当に便利よね。覚えてる?10年前のワーホリの頃のこと?メールアドレスなんか持ってる人いなくてみんな『出合帳』持ち歩いてたもんねぇ。

★hinanoさま★
「セレブ」。まさしくそんな感じでした、他のママさん達。
新顔(とくにアジア人だから?)には話もかけない、っていうか目も見てくれなかったねぇ。お金持ちになると人ってああなっちゃうのかなぁ?
それに比べ、2ドルの教会のとかに来てるママさん達は、人種に寄らずにドンドン話かけてくれるから、やっぱり私もこっちで行きます!モニさんまだ小さいし、こういうので十分です!って負け惜しみ(笑)?

★たましろうさま★
そう、そのアイビーからトイライブラリーも教えてもらったの。でも彼女は年会費40ドルって言ってたんだ。なんで彼女の言うことは違うんだろう?場所によるのかな?それともまたタームでも違うのか?
まあどっちでもいいです。それさえも入れませんから、我が家は。
画伯の作品は、やっぱり生で!

★Daiyaさま★
子供の習い事の料金の相場がわからなかったんだけど、それでも45分で11ドルは高いな、と思いました。
塗り絵の道具はクレヨンでした。凛ちゃんが上手に使っていたので、うちもやらせてあげようと思ったのですが、うちはまだ手にしたものはすぐ口にin、なので、強引に手を握って塗らせたんです。ってことは、私の作品かぁ?

★なおさん★
遊びにいらしてくれてありがとう!
なおさんは帰国子女なんですね!
どれぐらいアメリカに住まれてたんですか?
今でも英語はガンガン、ですか?
私はかれこれ6年NZにいますが、30過ぎてからの脳ミソではなかなか英語は上達しません(泣)。
NZは教育が進んでいる、イメージ、ですか?
これまた初耳です。でも、いいイメージなので、保留にしておきます(笑)。
プレゼント、どうしますか?

サンフランシスコは2年弱なので
一応帰国子女ですが、微妙です。

6年ですか!?
外国に住むのはすごく楽しそうだけど大変そうですね!!

英語は日常会話くらいです。
学生の頃オーストラリアに日本語教師アシスタントで行きましたよー
NZがよかったんですけど料金が・・・
(ロードオブザリングを見て行きたくなりました)

教育が進んでるイメージなのは
このときにちょっと調べたからなんです。

ま、保留ってことで(笑)

誕生日プレゼントも・・・・
とりあえず保留で・・・・

★なおさん★
小学生の頃でしたらスポンジのように英語を吸収していたんでしょうね!
なんとも羨ましい!

オーストラリアに行かれてたんですか?
これまた奇遇ですね。私は旦那とシドニーで会ったんですよねぇ。1997年ですが(大昔)。

誕生日プレゼント、なんかうちはなさそうな気がします。
NZはなかなか気の利いたもの売ってないし、高いんですよぉ(泣)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。