スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初節句

私としたことがすっかり『初節句』を忘れていました。
気づかせてくれたAさん、ありがとぉ~!

モニさんの誕生日は3月13日。
予定日は2月25日だったので、去年の今頃は産まれた後に雛人形を飾ってあげられるかな?なんて思ってました、が間に合いませんでした
それでも日本の父から産後すぐに(産まれて来たら男の子だった!ってこともあるので生まれるまで待ってたそうです)雛人形が送られて来ました。
航空便で送るのに大きかったり重たいものは送りずらいので、軽くて小さいもの、とわざわざ色々探してくれたようです。

岐阜の飛騨の方で蚕が有名らしく、とっても珍しい蚕でできた雛人形です。
カサもなく、リビングのテレビの上にちょうど乗っかるサイズです。組み立ても簡単だし、なにしろ変わっててかわいい
お父さん、ありがとう!今年が初節句らしいです。ちゃんと飾ってますよ!
278
歯磨きしながらですみません。
前髪切りました

*)あ~ちゃん、見てる?もし見てたらおじいちゃんに言っといてね。

********************************

最近のブーム。
箱に入ったりかぶったりすること。

今日もお庭でプールに入った後、ガレージの中まで裸のままハイハイで移動し、こうやって洗濯機の中へ入っちゃいます。
何がおもしろいのでしょう

277
スポンサーサイト
コメント

いや~~ん、モニちゃんたらお尻丸出しですよー。
そっか、箱に入るのがブームなのね。
うちにちょうどそういう人向けのハウスみたいのがあるから、今度遊びに来てくれたら出してみよう。
そして初節句おめでとうe-477
ちょうどいいサイズのお雛さんだね。
それにかわいい!
おじいちゃん素敵なの送ってくれたね!

素敵なお雛様。
おじいちゃんの愛情が伝わってきます。

モニちゃん、お尻丸見えですよ!!
かわいすぎです!!

 初節句おめでとう。
順調に健やかに美しく育ってね。
お尻だしてかわいいねぇ。
お雛様もかわいい。お父さんありがとだね
ご馳走作ってお祝いしてあげてね。

この雛人形メチャメチャかわいい!豪華な割にはちょうど良いサイズだし。良かったですね~。
お嬢さんオケツ出してどうしちゃったの~!?

素敵な5段飾りだね~♪
蚕の繭でできてるんだ~?
うちはお内裏様とお雛様だけの小さな陶器の
お雛様ですが・・・
まだ出してない!!
覚えているうちに、出しておかないと!!

ちなみに、実家の方は
4月3日までお雛様を出す風習なので
まだ1ヶ月以上出しておける!?

 かわいいお雛さん。素敵なの、お爺ちゃんに選んでもらって良かったですね。お父さんと一緒にお雛さんの前で写真、というのも素敵。私も赤ん坊の頃、お雛さんを前に写真っていうのあるけど、父も母も写ってないんですよね。まぁ、今になってからこう言っても遅いけど、あったらあったで記念になるし、このお写真見ていいなって思いました。

★かいかいママさま★
おもちゃ箱とか、中のおもちゃで遊ぶ前にまず箱で遊んでたりもします。
本当は後ろから撮った写真あったんだけど、それはさすがにNGかなぁ~、と。
かいかいも5月に節句だね♪

★ijiwarupyさま★
100%全部じゃないけど、鉢植えとかも蚕でできてるんです。かなり手が込んでてかわいいですよぉ。エヘ。
お尻、赤ちゃんだから出してもいいよね?ツルンプリンってしてて赤ちゃんのお尻はかわいいね♪

★バチさま★
なんとか一年無事に過ごすことができました。こうやって毎年確認するための行事なのかもしれないですね。
お料理、そうだった!何を作るのかなぁ?桃の節句って??

★ちはるさま★
プチでかわいいですよぉ。
大きいのもらって置く場所ないしウチは(汗)ちょうど良かったです♪
洋服着てる写真にすればよかったんだけど、またこの裸体で洗濯機に頭から突っ込む姿がウケたのでついつい撮ってしまいました。

★lunarさま★
バタバタ子育てしてるとつい、忘れちゃうねぇ!私もほんと気がつかないでいたよ。
四国も4月3日が節句なの?京都の人もそう言ってたなぁ。うちの実家もそうなの。だから出すの遅れたけど4月までの一ヵ月ちょっと飾っておきまぁ~す。

★たましろうさま★
たまたまこの雛人形がテレビ台の上に飾ってあるので、モニさん一人では高さ的に写真に収まらず、抱っこってことになったんだけど、そうだねぇ、父親と一緒ってのがまたおつだったかもぉ。
ちなみに、私とモニさんって写真ってなかなか撮らないなぁ。撮ってもここには載せたくないけど(恥)。

モニちゃんの箱入り娘姿?なんてキュートなんでしょう~!今にも洗濯機の中に落ちそうな瞬間が見ていてハラハラドキドキ・・・ポストカードになりそうな写真ですね。何にでもはいりたくなっちゃうお年頃なんだねー。

お雛様、とってもかわいらしいです!繭玉人形のお雛様、初めて見ました。軽いし場所もとらないし、本当にステキ!モニちゃん、初節句おめでとう~

日本の文化も大切にしていて素敵ですね☆
しかも5段だなんて!モニカ姫、うらやましいぞぉ。

当たり前だけど、大きくなってきてるね!!
そしてかんなりかわいいんですけどぉ。

うちのだんながたまに「おれのけつはまるで赤ちゃんのようだ」なんていうことがあるの、、、(><)冗談にもほどがあるってもので堪えがたいのでこの写真みせてあげよーっと。素敵な尻写真ありがとぉ!

★Daiyaさま★
思い出させてくれてありがとうね!気が付いたら3月3日過ぎてたv-399なんてことになってたかも。ありがとさんです。v-435
そっか、箱ブームも箱入りって言っちゃうと響きがいいね♪

★いっくんさま★
おっきくなったでしょう?驚異的だよね、赤ちゃんの一年の成長ってね。
旦那様のお尻が美尻とは気が付きませんで失礼しました(笑)。では今度、v-4112人を並べて比べてみるってのはどうでしょう

お知り丸出しのモニちゃん、かわいすぎます!
こんな赤裸々写真、流出しちゃっていいんですか??
NZのみんなの写真見てますが、モニちゃんがわたしの中では一番成長してます!

★hinanoさま★
ヌード写真、いかがなものかと思ったんだけど、とりあえず顔が出てないしいいかなぁ(笑)と。真後ろからの写真もあってそっちの方がかわいいデキだったんだけど、さすがに遠慮しました。
hinanoさんと初めて会ったとき11週だったもんね。って言ったら新生児、だったんだもんね。
身動きもせずあんまり泣きもせず、仙人みたいだの大人しくていい子だのと褒められて(?)ましたが、そんな彼女も今では(遠い目)・・・。
Hinaちゃんもずいぶんとお姉ちゃんらしくなったんだろうね!今度の出張の時は絶対意地でも着いてきてね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。