スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rocket Park

毎日、あ、暑いです。と言っても北半球のみなさん、30℃は超えませんのでたかが知れてる暑さですが。
問題は紫外線なんです。オゾンホールの真下のNZですから。

なので、極力午前10時~午後4時ぐらいまでは外では遊ばないようにしています。
今日は午後4時半から公園へ出かけました。

Rocket Park(ロケットパーク)

家から歩いて30分ぐらいのところにあるのですが、結構有名な公園です。
その名の通り
268
ロケットがあるのでした。

遊具の下がコンクリートじゃなく、ウッドチップや芝生になってるだけでもありがたいのですが、ここはプラスチックというかゴムというかのマットが引いてあって、弾力性があります。少々転んでも全然痛く有りません。まだまだハイハイのモニさんにはうってつけです。
恐れずに色々やらせてみました。

267 271
こういう段差がある所はひたすらドコまでも上へ上へ上がります。

269 270
あ~、こういう顔されちゃうと、親としてはたまりません。
「行きたいところ、どこでも連れて行ってあげるよ」と言ってしまいそうです。



帰り道、こんなのを見つけました。
これでも「花」だそうです。
ほうずきみたいに中が空洞になってるそうです。
何ていう名前なんでしょうか?
272
スポンサーサイト
コメント

こんな楽しそうな公園が近くにあるなんていいですね。
うちの徒歩圏内の公園はかなりしょぼい・・・。
だから車で公園行ってます。
モニちゃんのブランコの笑顔かわい~。
ほんと親じゃなくてもたまりません!

いい公園があるんだね~。でも徒歩30分かあ~、、、運動嫌いの私には無理かもしれない(笑)下がマットレスになってるなんて素晴らしい!!そんな公園見たことないもん。今度連れて行ってみようかな。
これ花~!?ほおずきみたいに中にトマトみたいなボールが入ってるの?

こんなところあったんだね
子供天国な公園だよねぇ

だけど、ニュージーは子供にとって
すごくいい環境だよ
まず芝生がいいしね
小さな子供が遊べそうな遊具がおいて
ある公園いっぱいだしね

モニさんは特にお外好きっぽそうだからうってつけだね!

モニちゃん楽しそう!
けど時間帯が難しいよね。
ほんと昼間は紫外線強すぎだし。
Rocket Park有名だから行ってみたかったんだー。
オークランドのいい公園1位に選ばれたんだよね?
ウッドチップは1個ずつ拾って食べようとするから、ゴムみたいなとこがいい。
今度行ってみよう!

あ、ここだよ~いい公園っていうんで
表彰されてたの。ふうん徒歩30分ぐらいのところ
にあるのね♪

そうそう、日焼け止めのボトルにも書いてあるよね。日が高い時間帯の外出は控えるようにって。
でもそれじゃあうちは、精神衛生上よろしくないので(お互いに)
あまり気にしないようにしてまーす。
なるべく影が多いところにいるように
してるけどね(私は)。
なので・・・地黒プラス日焼けで真っ黒に
なっちゃってるポン子なのでした♪
モニちゃんはハーフちゃんなだけあって
肌が弱いと思うので、ポン子以上に
気にしてあげないといけないと思いますが(笑)

今日気がついたの!ごめんね!らんこちゃんお誕生日おめでとう!!息子と同じ日なのにすっかりおくれてしまった~。
NZの公園は素敵ね。広いし遊具が可愛い!うちの近所の公園は中学生がビンを割ったりエアガンで遊んだりして危険なので、あまり子供はよりつかなくなっちゃったよ。日本は治安がいいって言うけど細かいところでどうかな~って所ね。

ロケットパーク、とっても楽しそう!引っ越す前はよく通りかかっていて寄ってみたいなあと思っていた公園です。そっか、いい公園1位なんだ。納得です。
下がゴムのマットっていうのがいいですよね!うちは遊具よりウッドチップの方が気になるみたいでそれでばかり遊んでいます。
モニちゃん、ブランコとっても楽しそう!ほんと、こんなかわいい笑顔されるとどこでも行っちゃうよ~となりますねえ。わたしも今度行ってみようかな~

ロケットパークいいですね、うちのこも喜びそう!モニちゃんの笑顔超カワイイ!!
最後の写真の花ですが、うちのフラットの敷地内にもあって、Swan Plantというそうです。何とかいう種類のアゲハチョウがここから育つらしく、春先にこいつにはすっごい気持ち悪い青虫ついてて横を通る時怖かったです(私虫が大の苦手)。

ロケットパークなんて素敵な公園があるんですね。
旦那に聞いても知らなかった。。キウイなのにぃ~。
モニちゃんの笑顔素敵ですね。
本当に、こんな笑顔されちゃうと、どこでも連れて行きたくなりますね。親の喜びですね。

私もこのお花を見た時、「何?これ花?葉っぱ?」って思いました。不思議な花ですよね。
家も(車が届いたらですけど)今度ロケットパークに行ってみます!

ロケットパーク、いいですね。うちも是非今度!といいたいところですが、やっぱり気になるのは『紫外線』! 
午前中も午後も夕方くらいまできっついですよね。
でも、モニちゃんのあの笑顔を見たら、そんなこと言ってられずにどこでもつれていきたくなってしまいますよね。
子供の笑顔ってパワー一杯ですね。

★hinanoさま★
歩いて行ける距離ですが片道30分ぐらいかかるので、
着いた時にはすでにちょっぴり疲れてたりします(笑)。
子供の笑顔はやっぱり何物にも変えられないですね。

★ちはるさま★
徒歩30分は十分すぎるぐらい準備運動になります(笑)。でも私、歩くの嫌いじゃないんだ。ペーパードライバー歴長かったので。
下がね、マットみたいなのは結構あるみたいよ。安心できていいよね!
ほおづきもどきは中に何入ってるのかなぁ?わかんないや。さらに気になってきた!

★mi-koさま★
海外に住んでいるNZの人で、子供ができたのをきっかけにNZに戻って来た、って言う人結構多いみたいです。
やっぱり子育ての環境は恵まれてるみたいです。私もそれは実感してます。
でも児童手当とか今では日本もかなりもらえるようになって来てるし、育児休暇も取りやすくなってきてるみたいだし、日本も捨てたモンじゃないね!

★かいかいママ★
ねぇ~、やっぱりここ有名みたいだよねぇ。
いざ行ってみるとやっぱりよさがわかったよぉ。
うちもウッドチップ食べまくりだから、このマットでとっても助かった!今度一緒に行こうね!

★lunarさま★
表彰までされた公園とは知らなかった!
そう、身体障害者(車椅子)「専用」のブランコまであったよ。「専用」って書いてあるのに普通の子達が乗ってたので、正義の味方のダディ(汗)はやっぱり子供達を怒っていた・・・。
日焼け、怖いよね、やっぱり。私に似て地黒だったらよかったんだけど、ピンク色だから危険度大です。気をつけます。

★くみりんさま★
もううれしくない誕生日なので忘れてもらった方がありがたかったりします(笑)。息子さんはお仕事頑張ってる?
日本の公園ってそうだよね、そんなイメージあるよねぇ?しかもすぐ隣が民家、とかさぁ。
そういうの考えるとやっぱりNZの公園は数が多いし、遊具も安全なものだし、点検もキチンとされてると思うなぁ。

★Daiyaさま★
私も以前は毎日通勤で通ってたところだったんですよぉ。子を持つ前は無縁のところだから横目で見てただけだけどねぇ。
いいところです。帆を張って日陰も作ってあるし、ベンチもあるので、大人も座って待っていられますよ!

★norisukeさま★
なんで”swan”って言うんだろうね?名前教えてくれてありがとう!
そう、写真撮ってたらその家のおばぁちゃん出てきて、毛虫を見せてくれたよ(汗)。
キレイなアゲハになるって言ってたけど、やっぱり毛虫(幼虫)はキモイね。

★アロハママさま★
キウイでもお子さんがいない人なら無縁なんでしょうね、きっと公園なんて。うちの旦那も今でこそ知ってるけど知らなかったと思うよ。
ちょうどアロハママさんのお宅とうちの中間ぐらいかもしれません。今度一緒に行きましょうね!車、いつ来るんですか?

★ijiwarupyさま★
ウチは家が狭いので一日家にいると間が持たず、午前中はMusicやらStoryの会に出かけ、夕方日が弱くなってきてからまた活動開始、なんてパターンになってます、最近。
夏は楽しいですが、日差しだけが困りますね。

ロケットパーク、そのあたりを通るたびに立ち寄りたいなあと思いながら、憧れのままで終っています。
もっと涼しくなったら一緒に行こうね。
カヤコはこのあいだ遊具から落ちました・・。
頭に3箇所たんこぶ作って・・・。私の不注意以外の何者でもないです。
夫には言えないよー。

★カヤコママさま★
えぇ~~!大丈夫ぅ~~??
旦那さんに言えないって、たんこぶは隠れるところだったの?でも大事に至らなくてよかったよね。
子育てにはそういった事故も付き物だね。ないに越したことないけどさ、完全になくすることは不可能だと思う。元気出していこう!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。