スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリデー終了

前回にも書きましたが、今週の火曜はこちらNZは祝日でした。
そして、ほとんどの小中高学校はその火曜までが長い長いスクールホリデー(夏休み)でした。ということで、今週水曜から、新学期、そして新学年となったようです。

なわけで、モニさんが行っていたミュージックのクラスなんかも今までお休みだったわけですが(休みのときこそやってくれればいいのにぃ~)目出度く再開しました
週に2日は図書館のストーリータイム、後の2日はミュージック&ダンスの会にできるだけ参加するようにしていますが、今日は念願のメインリーミュージック再開第一日の日でした。
同じ日に出産して、病室も一緒だったトレーシーもここに来ているので今日は久しぶりに会えるかな?と楽しみにして行きましたが、彼女は来ていませんでした。残念

でも、新しいお友達ができました。なんと!ドイツ人です!
かなりお若い、めちゃくちゃかわいい子なんですが、まだ英語が片言みたいで、そういう人を見かけるとついつい親近感で近寄りたくなっちゃうんですよねぇ。
彼女の赤ちゃんはまだ4ヶ月でモニさんとはちょっと離れてるし、彼女自身も、バスで来てるそうなので、毎週来れるとは限らないみたいですが、なるべく来る!と言っていたので、これから仲良くなれたらいいなぁ、なんて思いました。
私、義母(同じく人)の愚痴をちょこちょこ書いちゃってますが、やっぱり日本人の私から見て、ドイツ人ってなんだか近い存在なんですよねぇ。


もう一つ、今日の出来事。
とうとう始めました!冷やし中華!(古いっ)

Trade Me(トレードミー)デビューしました。遅っ。こちらNZではとっても人気のインターネットオークションサイトなんですが、なんと私は今まで買ったことも売ったこともなかったんです。それが今日とうとう、ログインし、商品を載せてみました。
そしたら一時間後に初めての質問が!!!

「引き取りってことだけど、場所(自宅)はどの辺?そしていくらぐらいで売りたいの?」

とのこと。取引開始値は$20に設定したのですが、いくらぐらいまで上がるのか想像もつきません。
しかもこんな質問されて、どんな回答を普通するべきなのかもわかりません。率直に答えるべき?それともじらすべき?うううう~~~~、迷っていると、横から旦那が$45ぐらい?なんて返事打っちゃってました

家にはジャンクが山ほどあるんです。小金集めにもいいですが、ゴミを処理したいというのもあって始めてみました。
いったい、このゴミたちがいくらになるのか????
スポンサーサイト
コメント

ストーリー・タイムとかって「出来れば」参加したいけど、そうそう毎回行けないんだよね~。わかるわかる!!でも行くと新しい友達とか出来ていいよね。でも英語がダメな私はKIWIの奥様方相手には話しかけられても単語でしか答えられず、結局「See you!」と帰っていくしかなく、、、。あー、英語もっとしゃべらなきゃ!!
Tread me、見るの面白いよね。旦那が一時期ハマってた。「あの商品はいくらで売れたんだろう!?」とかって、しょっちゅうのぞいてたわ。
ゴミ達、高く売れるといいねえ~。

祝・ホリデー終了! 祝・Trade Meデビュー!
うちも教会のエアロビが再開したから早速行ってきたよ。
2ヶ月ぶり。ほんと休み長すぎ。
ホリデー終わったし、車のあるうちにいろいろいっとかないとね。
Trade Meは、買ってばっかりでまだ一度も売ったこと無いの。
うちにも大量にゴミあるから処分したい。
うまく不用品処分できたらコツを教えてね!

Trade Me、始めたんですね。結構売れますよね。私も旦那も読み終わった小説とか売っています。あと、家の中の使わないものとか・・・先ほどもテーブルの足のみがなんと40ドルで売れました。こんなもの買う人いるのかなぁ?って疑問に思うようなものも沢山売れますよね。結構、ここでうちら夫婦は小銭を稼いでいます。
モニやんさん他のママさんたちを見習わないといけません。私、まだ子供を一度もストーリータイムやミュージックのクラスに連れて行ったことないんです。ダメ母です。

今日はありがとうございました!
またぜひ誘ってくださいね~

いよいよホリデーも終わって子どものプログラムも再開しだしましたね。新しいお友達ができてよかったですね!きっとそのママさんもモニやんさんがいて心強いと思います。わたしもいつかメインリーミュージックもプレイグループも行きたいと思いつつ、まだ行けていません・・・

初Trade Me,売れるといいですね~!

ちはるさま★
そうなんですよねぇ。私が行く気満々でも出かけに寝ちゃった、とかそんなことも起こるので、急に行けなくなっちゃうこともあります。
あと私の場合、車がないので必然的に歩きになるんですよぉ。よって雨降ると一貫の終わりですv-406
Trade Meはなんかハマりそうですよね。私も一日に何度もチェックしそうぉ~。

★かいかいママさま★
やっと終わったね、ホリデー。長かったよねぇ?1歳児でコレだよ?幼稚園・小学生ぐらいになるとほんと「早くホリデー終われ~」ってもっともっと待ち遠しいみたいね。先が思いやられるよ。ふぅ~。
ジャンク処理法(Trade Me利用法)はこちらがお聞きしたいぐらいですぅ。まだ支払い方法とか受け渡し方法とか想像もつかない私ですから。

★ijiwarupyさま★
Trade Me King(Queenか)ですね!これからいろいろアドバイスお願いします。
Story TimeやMainly Musicは、そんな焦らなくていいと思いますよ。特にijiwarupyさんはお友達が多いからそういうところに行かなくても人に会えてるし。子供もまだなんだか訳わかってない時期ですし、あと半年ぐらい、二人目が落ち着いた頃からでもいいと思いますよ!

★Daiyaさま★
こちらこそ久しぶりにお会いできて楽しかったです!またしようね!

新しいお友達ができるのって嬉しいですよね。でも続けていくことが結構大変。特にこちらでは引越しされる方多いから。先日もせっかく近所にお友達になった人が引っ越ししちゃって。
Trade Meー、売れるかなぁ?ちょっとドキドキ。

いろんなコミュに参加できて、モニさんもモニやんもお友達がいっぱいできていいね

やっぱり、赤ちゃんは赤ちゃん同士一緒に遊べる方がいいよね♪

★mi-koさま★
そうなんだよねぇ。
日本に帰ったときに思いました。
一部屋に家族全員いるのに、一番小さい甥っ子を追い掛け回してるんです。やっぱり自分のサイズに一番近い人間に親近感が沸くのでしょうか?
これからも頑張ってそういうのに参加して私の、だけじゃなく、モニさんのお友達も増やしていかねば!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。