スポンサーサイト


買っちゃった♪

冬の日本から帰って来てのこのNZ、気温は30℃も行かないのにとても暑く感じます。
帰国早々近所のスーパーで、あの子供用のビニールの小さいプールが$19.95で売ってあるのを見かけました。

買いたい!

と思ったんだけど、車にダディとモニさんを置いて来ていたので気が気じゃなくて、後ろ髪を引かれる思いだったけど買わずに帰りました。
その後、いろんなママ友達のお宅にあるのを見て、やっぱり買いたい!と思い、5軒ほどお店を見て周りました。
でも、私の欲しかった小さいタイプ、3~5人ぐらい入れる丸いタイプは、価格も手ごろなのでもうすでにどこも売り切れ
その一回り上のサイズだと、一気に$70ドルとかしちゃいます。そこまで出せない・・・。

最後の頼みの綱、ウェアハウス(量販店)に月曜、行ってみました。そしたら、水用品はもうすでに30%OFFになってます!
これはもう大き過ぎても買うしかないでしょう!と心に決め、どれがいいか物色していたら、なんと、こんないいのが見つかりました!

247

ショボイけど滑り台付き。
ホースを繋げばこの手前のお花はシャワーになります。
最大のポイントは$68が30%Offでなんと$47.60

こんな小細工が付いているので、本当は3歳児以上用らしいです。
でも左手奥の枠が別枠になっているので、そこにだけお水を貯めて早速モニさんを入れてみました。

うちのお庭はうなぎの寝床みたいで、細長くて狭いんです。
このプール置いたら両端パンパンです。大きなお庭のお宅が羨ましい。ま、いつか将来、大きなところに引っ越してあげるから、しばしここで我慢してください、モニさん。


さて、そんなこんな水遊びをした後は、大人の私でもそうですが、激疲れます。ミルクを飲ませ、コットに入れて2秒、コトンと寝ました。

が!

最近、寝相、というか、寝姿がアクロバティックなんです。
こんな格好で寝て疲れは取れるんでしょうか?謎です。



248246
このしばらく後に起き上がって     タコのぬいぐるみの上へ
スポンサーサイト
コメント

すごーーい、このプール。プチディズニーランドのようです。お花もシャワーになるなんて、、、子供達がシャワー&滑り台の取り合いをしそう。。
30パーセントオフは、うれしいですね。
写真のモニちゃんも、ずぶ濡れだけど、すごく楽しそう!!

家も、クリスマスプレゼントに屋根付きプールを買ってあげましたが、私たちは、どこでやるつもりだったのかしら。。庭なんてない家では、当然出番なんてありません。涙。今度、お友達ママの家持参で行ってしまおうかしら。。。でも、迷惑かもしれませんね。

あと、モニちゃんの寝ている姿、、体柔らかいですね。。腕が逆向いてしまってる。
多分、すごーーく疲れていたんでしょうね。。笑。

いいですね~、このプール!!豪華!しかも大きいから長い間使えそうですね~。私も欲しくなっちゃった。
モニカちゃんの寝相、すごいねえ~。こんな格好で本当に寝てるのーーー!?って感じだけど、顔はメチャ気持ち良さそう、、、。

モニやんのプール好きは知ってるよ。。。
可愛かったねー☆
凄いプールね。見たい!!!
明日ね!

 わぁ、素敵なプール買ったね~。お花がシャワーになるっていうの、いいじゃない。モニちゃんも手なんか挙げちゃって嬉しそう。
 ウチの子の寝相もそうです。身体冷やすから、おくるみの布でもかけてやりたいんだけど、少したつとゴロンとして大の字なんてるし。足なんかしびれないのかな、とも思うんですけどね。

うわぁ~ こんなプールがあるんだねぇ
いまの子ってほんといいなぁ
ミニ遊園地って感じ♪
しかし、私もモニさんみたく爆睡してみたいわ(眠りがあさくってね・・・)
この本気寝がうらやましかったりするし(笑)

なんと豪華な!
これはすごいよ!!
しかも小さい方があるから、人数少ないときはそっちだけ水入れたらいいもんね。
こんだけいろいろ遊べるとモニちゃんほんと楽しそう。
うちのもプール好きになってくれたらいいなー。

そいで、この寝相、大爆笑ですよ!!
このまま大人になったら将来の旦那さん大変だね(笑)

うわぁ、豪華なプール。
うちも買いたいけど、置く場所がないんだよね。バルコニーで使うとなると大きいは買えないし。
でも、モニちゃんの寝相には笑ったわ。
かなりのアクロバットですよね。

★アロハママさま★
ねぇ~!かわいいでしょう?
しかも30%Offとか見たら買わなきゃって購買意欲刺激されちゃいますよね?
NZの短い夏、用がなくなるのが早そうなのでガンガン使って行きたいです。
是非、入りにいらして下さい。
あ、その際はせっかくですがプールはご持参無用です(笑)。

★ちはるさま★
そうなんです。本当は3歳児以上に適してるらしので、短くてもあと5年は使ってやる!って意気込みです。ただし、あのウェアハウス製なので来年あたりもう使い物にならなくなってるかも・・・(笑)。

★モン・カドさま★
今日は来てくれてありがとう。楽しかったよ♪リタのv-294ナッピーは処分しておくから。
また来てね!今度はプール入る?

★たましろうさま★
そう、あのお花がシャワーになるのがおもしろいなぁ~って思ったのでした。でもまだ1歳児には必要ないかもなのでソレは来年からデビューします。
寝相、そう、多分しびれるからまたちょっとすると動くのかもしれないね。

★mi-koさま★
そうだね、身長70センチちょいのモニさんにはあれでも遊園地ぐらいに見えちゃうかもですね!考えたらクリスマスプレゼント買ってあげてなかったのでこれをそれにします。
熟睡してるときは口をポカ~ンと開けてるんですよね。私もmi-koさん同様、口開けてヨダレ垂らして爆睡してみたい!!

★かいかいママ★
きっとかいかい、今度はご機嫌でプール入ってくれるかも。お風呂が好きなんだからきっと水は好きなはず!リベンジ!

寝相、将来の旦那、、、で思い出したんですけど、私も寝相悪かったんでした(汗)。

★ijiwarupyさま★
うちも庭って言っても本当に気持ち程度なので、あんなの置いたらそれこそ足の踏み場もないってやつなんです。でも気持ち外ってことで勘弁してもらってます。
ハルちゃんは寝相いいですか?

すごい~!こんなプールがあるなんて!
これはちびっ子大喜びですね~わたしも入りたいです(笑)特に滑り台・・・モニちゃんもとってもうれしそう。まだまだ大活躍してくれそうですね!

そして、この寝方!モニちゃんがタコさんになったみたいに腕も足もぐにゃっとなってますね~ でも、すっごく気持ちよさそう!夢の中でも水遊びしてたのかな?

やっほー。夏のNZ、うらやましすぎるぞー!!
モニやん誕生日おめでとうさん。お互いまた一つオバハンになったね。再会する時にお互い驚いちゃうだろうなぁ。そのときが楽しみ。

まあまあゴージャスなプールじゃありませんか!
モニやんも一緒に楽しんだんかなあ?
うちも庭だけは自慢できる広さなので、プールのひとつやふたつ、あってもいいんだけどなー。
日本から帰ってきたばかりで、すっかり夏を楽しむことを忘れてしまってます。
しかし、ゴムプールってケッコウ高いんだね、ショック!

★Daiyaさま★
滑り台はお花のシャワーから水がプシャーってかかるとすべる、ってデザインになってるみたいなんですが、さすがに10ヵ月児には早いので今年はシャワーなしにしてます。でも今日はその滑り台を下からズリズリすべりながら上がろうとして遊んでました。

★とりさま★
そしてあんたは今どこなの?もうデン帰ったの?再会いつできるんだろうねぇ~?最後に会ったのって考えたら98年?ギョッ!

★カヤコママさま★
そりゃあ私も楽しみましたよ!あんな笑顔で動き回ってる愛娘見たらカメラバシャバシャですよ(笑)。
ねぇ~、ゴムプール高いよねぇ?日本だったら1000円ぐらいで買えそうなシンプルなやつても70ドルとかだったよぉ。
NZの夏は短いんだから、早めに楽しんで下さいな。

97年4月だわよん。

★とりさま★
違うよぉ~!
97年4月にインで98年アウトだったから、98年の4月にシドニーで会ったんだと思うけどぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

