スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験

午前中、先週産まれたお友達のYさんの赤ちゃんを見に行って来ました。
2子目のご出産ということで、余裕の自宅・水中出産をされたそうです。陣痛が始ってから産まれるまで、なんとたったの4時間!す・ば・ら・し・ぃ~~~

私はヘタレなので、とてもそんなことはできません。
尊敬の眼差しです

とにかく、生後7日の赤ちゃん。当たり前だけど、小さすぎました。あんなに小さいのに頑張ってお乳飲んで。感動のあまり言葉が出なくなっちゃいました。とにかく、かわいい!これにつきます!
おめでとう、Yさん!そして子育て頑張ってね!

239
鼻筋が通って黒目の大きい、かわいい赤ちゃんでした。
将来べっぴんさんになること間違いなし!

そして午後からは、またしてもビーチに行きました。
オークランド市内から南東にあるMaraetai Beachです。結構近いんだけど今まで行ったことなかったんです。
アイランダー(島国の人たち)の住む地区の近くらしく、ビーチで泳いだりBBQしたりしているのはほとんどアイランダーの人。
お父ちゃんがギターをならし、それに合わせ歌う娘。
大きな椰子の木。
なんか、ほんとうに南の国にでも来た様な錯覚を起してしまいました。
ある意味、パスポートなしでタヒチに行っちゃった、みたいな

そこでモニさんは、今日は二つ、初体験をしました。

?
240
『木登り』
ほとんど支えなくても一人でバランスとって
座っていたそうです。あ、親バカ。
指は今ブームの「1歳」(人差し指を立てる)です。

?
241 242
『海で泳ぐ』
来週からキャンプに行くので、
今日は徹底的にアウトドア対応可能かどうかの試験です。
合格でした
ダディのハゲ頭とフサフサの胸毛、ご了承下さい。


その後は、近くにあった公園内のウォーキングコースをハイキングです。

さて問題です。
ダディの指と指の間にあるのは何でしょう?
243
スポンサーサイト
コメント

お友達、ご自宅で、しかも水中出産、それもたった4時間!?すばらしいですね~やっぱり自分の家、そして水中ってリラックスできるんでしょうね。赤ちゃん、産まれたてという感じでふわっとしてて天使ですね!みんなこんな時期があったんですよね~遠い昔のことのようだなあ。。。すくすく大きくなってくださいね。
Yさん、おめでとうございます!

またまたステキなビーチのよう!南国風なんてこれまた行ってみたいです。モニちゃん、アウトドアーできっと感性豊かな子になりますね!赤ちゃんのときから見るものってきっと頭のどこかで覚えていると思います。いいパパとママをもって幸せだね!
キャンプ、気をつけて楽しんで来てくださいね~☆
(ダディが持ってるのはスカイタワー!?)

モニちゃんおっきくなったねー!かわいい♪
一星のBirthday Partyの招待状ちゃんと届いたかな??キャンプに行くみたいだけど、忙しかったらこれなくてもOKだよーそしたらまた別でお茶でもしましょう♪
来週の木曜日の件は、けっこうその日どたばたしてる日で行けるかわからないんだけど、また連絡するんね~!

水中出産ってすごく興味があります。痛みはどうなんでしょうか!?写真、キレイなところですね~。今度私も行ってみよう。モニカちゃん大きくなりましたね~。もう「キッズ」って感じ。ダディの指の間は、、、みみず!?

お友達、4時間なんて。。。すばらしいですね。
でも、短い時間になればなるほど痛みは倍増だそうです。でも、短い時間にこしたことないですもんね。
すごくかわいい赤ちゃんですね。

素敵なビーチみたいですね。今度行ってみよーっと。
それに、モニカちゃん、木登りして一人でちゃんと座っていたなんてすごい!
海でも泳いだなんて、すごいなー。
ダディも楽しそうに、海で遊んであげてますね。
家の旦那も負けないくらい胸毛すごいですよー。

キャンプ、楽しん来てくださいね。



モニちゃんもう海水浴デビューすごいね!
やっぱりアウトドア派のパパママを持つといいなー。
うちみたいに引きこもってる親父じゃダメだよね。

指の間はスカイタワー、じゃない?
ダディが背負ってるやつ、実はうちも欲しいなーと思ってたの。
普通のおんぶ紐より楽なんでしょ?
女の人でも普通に背負えるかな。

ミクシーにリンクしてくれたんですねー。
実は待ってました!
モニちゃんすっごく大きくなっててびっくりしました。
だって、私の印象では新生児ちゃんだったんだもの。
そう、ちょうど一枚目の赤ちゃんみたいな。
うちは昨日プールに連れて行ったら、全くお気に召さなかったみたいでひとつも笑顔を見せませんでした・・・。
新品の浮き輪にも興味なしでがっくり。

水中出産・・・すごいね。しかもそんな短時間で。羨ましいです。
へたれの私はエピデュラルなしではやってけないので、次回も水中出産は無理でしょう。

モニちゃん、いっつもどこかに連れて行ってもらっていいね。海水浴、楽しんでるみたい。木登りも。
うちは旦那の気が向かないと出かけないからさ。旦那さんが使っているあのおんぶするもの、便利?うちもほしいなぁって思ってるんだけど。

★Daiyaさま★
第一子の出産は病院でされたそうなんですが、あんまりいい思い出がなかったそうで、自宅出産を選択したそうです。上のお子さんにも瞬間を見せてあげたい、っていうのも理由の一つだったみたいです。
ただ、自宅だと、ジッと寝ていられないのが難点って言ってました。ついつい動いてしまうそうです。それは困った!

うちの旦那は家にいられない人なんです。アウトドア派、というとよく聞こえますが、ジッとしていられない集中力のない人、でもあります(泣)。

★Mamikoさま★
招待状届いたよ~。ありがとう~!
キャンプは来週末からだし、もちろん誕生会、お邪魔するよぉ~。楽しみぃ。
木曜は無理しないで、来れるようだったら来てねん。

★ちはるさま★
水中出産はやっぱり痛みがかなり楽になるそうですよぉ。私も興味はあるけど、やるとしても病院で、だなぁ。エピ絶対いるもんねぇ。
あ、ちはるちゃんはどうしたの?

★アロハのママさま★
え~~!短時間だと痛み倍増なのぉ~!それも嫌だなぁ(笑)。

アロハさんの旦那さんも胸毛豊富なの?うちは今朝、裸でモニさんを抱っこしてたら毛をわしづかみされて、5本も抜かれて悲鳴あげてました(爆笑)。それをそのまま頭に植毛できたらいいのねぇ、ってヒドイ妻と思わないでね、自分でこういう冗談言う人なんだぁ。

★かいかいママ★
アウトドア派。いい響き♪
なんだけどぉ~、ほんと家にいられない人なの。
ほら、あるでしょう?今日は家でマッタリしていたい、とか。全然無理。だから週末が恐怖の時期もあった。朝から時間追われてる気分で。もう慣れたけどねぇ。

あのリュック、いいよ!
それ自体でちょっと重さあるけどね。
日本にも持ってきてもらったんだ。じゃないと、私がおんぶ紐でおんぶのハメだったから、それは恐怖でしょう?
それと、夏は体にピッタリだと暑いしね。お薦めです。

★hinanoさま★
そうだよねぇ、久しぶりだよねぇ。見に来てくれてありがとう!
そうだったね。初めてあった時、モニさんはたしか11週とかだった気がする。ヒナちゃんは7ヶ月半、だったかなぁ?早いねぇ、時間経つのってさぁ。

プール、お気に召さなかったんだぁ。残念。
でも、笑顔がないだけで、泣かなかったんだったら、まずまずってこと、かな?次回にご期待!

★ijiwarupyさま★
え~、意外~。ijiwarupyさんもヘタレなの?とっても根性がある九州女って気がしてました。じゃあ、今回も思いっきりエピで!

リュック、お薦めですよ。
ただNZはたいがいのところはバギーで行けるでしょう?日本は難しいところが結構あったけど、NZはバスだって電車だってスーパーだってバギーで行けるからね。ただ、トレッキングとかで山とか海辺とか歩くことが多いなら持ってた方が楽かもしれないです。

★みなさん★
くだらないクイズの答えを考えてくれた方、ありがとうございます。
お2人ほど正解者がおりましたが、予感どおり、スカイタワー(オークランドの東京タワーみたいなものです)でぇ~す。

前回コメントしたんだけど、たぶんできてないだろうなぁ・・・私のパソコンが調子悪くてコメントのときにフリースしてしまったの

お友達の赤ちゃん、生まれたてなのに髪の毛がすごくふさふさしてるねぇ
顔立ちもすごくはっきりしてるし

それに、写真の木を見たらニュージーだなぁって思いました

早く、行きたいよ~~

そうそう、だんなさんの胸毛なんてうちのに比べたら超かわいいよ
うちも頭がちょっとね、あれなんだけど(うちは結構気にしてるから禁句笑)そのぶん全身サルのように毛でおおわれているから、この季節剃ってます

胸は自分でだけど、背中とか私がやるよ  もち、胸はバリカンで薄く短くして適当にはのこしてるんだ
全そりはゲイにまちがえられるから気をつけないとね
(しょっちゅう、ゲイに声かけられるから)

だけど、モニさん水もこわがらず、木にも一人でお座りできて、バランス感覚がいいんだろうね

そして答えは発表されましたが、だんなさんの指のなかにあるのはスカイタワーだと思ったよ~~あたり!
ほんとに思ってたからズルじゃないもんねぇ♪

モニちゃんすごい!海で泳げるなんて!!ノアは今日もびびって砂浜も歩かず海にも足さえ入れられませんでした・・・。

★mi-koさま★
うん、やっぱり届いてなかったよぉ~。
パソコン調子悪いこと多かったけど、新しいの買うんだよね?私まで嬉しいような(笑)。
木、見てNZ思い出したでしょう?あと一ヵ月の辛抱だよ。再会楽しみだね♪
アンディも胸毛君なんだぁ。そういや眉毛とかもシッカリしてる顔立ちだもんね。剃ってるってのにはビックリしたけど(笑)。

★norisukeさま★
ノア君は苦手なものがわかり易い!あのピンクのハリネズミみたいなボールもダメだったもんね!そう考えると、モニさんは何でもオッケーっていうより、何にも反応なし?なのかも(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。