

4/8(8分の4)

です!海です!

帰国してから今日で8日経ちますが、数えてみたらなんと、この8日で4回も海に行きました。
うちら夫婦は海好きなんです。知り合ったのも海辺でしたし。

最近は日が長くて夜の8時半とかまで薄明るいので、旦那が仕事から帰った後の平日にも出かけたりしてます。
先週の日曜は北へ車で20分ぐらいのところのMilfordのビーチへ。
232
まだまだシティからこの近距離だと、
ビーチ沿いに沢山家があるし人も多いです。
あんまりゆっくりはできません。

月曜は近所の車で5分ぐらいのところのPt Chevalierのビーチ。
木曜は1時間ぐらいかけて北西のShelly Beach。
そして今日は北東へ1時間ちょっとぐらいのところにあるPakiri Beachへ。

236 235
カモメを追い掛け回すモニさん

233 234
Pakiri Beachの近く、Leigh(アレ?スペルあってる?リーです)
に住んでいる友達カップルの家にも寄って来ました。
なんと素敵な家!
自宅のデッキからの風景です。
いるかも時々見えるそうです。


ビーチへは11時ぐらいから3時ぐらいは日差しが強いのでなるべくこの時間帯は避けて行ってますが、今日は週末だったのでちょっと早目に行くことになりました。
そしたら案の定、帰宅後、親子3人とも腕が真っ赤になってました。
日焼け止めも塗ってたし、今日は曇ってたんですけどやっぱりNZの日差しはあなどれません。
コメント

毎日夕方はビーチでのんびり・・・
とってもすてきなNZらしい過ごし方されててうらやましいです。(うちはパパさんが帰ってくるのが9時頃なので。。。)
Leighのあたりのビーチはやっぱりきれいなんですね~今度Pakiri beach、ぜひ行ってみたいです。

モニちゃん、髪の毛が伸びてとっても女の子らしくなりましたね~きれいな海を見て、モニちゃんも気持ちよかっただろうな!

 日本の旅レポご苦労様。
楽しませてもらったよ。雪少ないっていうけど
やっぱり降ってるのね。寒そう!
カッパ橋で包丁とは、ダディはやっぱりシェフだね!で、一気に夏になってモニさん。
すっかり女の子だね。赤ちゃんっていうより
お子ちゃんになってきてるぅ!もうすぐ
一歳だもんね。ガンガン写真撮って載せてね
楽しみにしてます。
こっちも暑くて、昨日今日22度以上ある。
明日から一気に冬になるらしい。欧州上の方は嵐だもんね。

すごいねー、二日に1回海?
モニちゃんも将来サーファーだね!?
リー綺麗だよねー。
あそこに住んでるなんて、お友達超うらやましい!

★Daiyaさま★
旦那さん、帰りが遅いんですね。大変ですね。
夜の子育てお一人で大変でしょうが頑張って下さい。
Pakiri Beachは特になにもないビーチですが、キャンピング場はあります。
モニさん、そうですね、髪の毛伸びたからちょっと女の子らしく見えるようになったのかもしんないですね。
この調子で、もう男の子には間違われないようになって欲しいです。

★バチさま★
旅日記、読んでくれてありがとう!
そうね、去年に比べれば暖冬だし雪は全然少なかったみたいだけど、
やっぱり東北の冬だもんね、寒かったです。
それより何?そっちは20度なんの?
なんか南半球のこっちとかわらないんですけど(笑)。

★かいかいママ★
そうだね、2日に一回ってことだ!
実は昨日、旦那はサーフィンしたんだけど、
そのボードの上に乗せてみよう、って思ってたの。
でもちょっと寒くなってきたから断念しました。
でも今日プールでブギボーに乗ったぞ!
リーは何にもないけどそれがいいって感じだよね?
でもだいぶ住宅増えて来てたよ~。
NZの自然が壊れていくぅ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

