

日本帰国 ~東京編?~

1月11日
今日は、お泊りさせてもらっている友達の家に短大の同級生が集まってくれます。年末年始の里帰りを終えて地方に戻った友達もいるので、東京近辺の子だけでしたが。その子供達です。
なんか不思議だなぁ、昔は一緒にバカやってたのになぁ。
223

昨日築地で買えなかった包丁。
包丁ってドイツ製か日本製が世界で有名らしいんです。
どうしてもどうしても買って帰りたいダディ。
お泊りさせてもらっているお友達の旦那さんが色々調べてくれ、浅草の合羽橋(カッパバシ)に行けば好みの包丁に巡り合えるかも、ってことで、午後は友達のHとその息子トミー2歳9ヶ月と一緒に合羽橋へ。

外人さんじゃなくても観光の名所、浅草。浅草寺。雷門。
まさか!?だけど、その雷門に横目も振らず、横切ってスタスタと歩いて向かうは合羽橋。

224 225

ダディに一人で集中して見せてあげたかったので、私たちは街をプラプラ。喫茶店でコーヒー飲んだり。
そのお陰か念願かなって、欲しいものが見つかりました!しかも2本も。
色々調べてくれたHの旦那さん(番長)、浅草まで車で乗せて行ってくれたN夫婦、ありがとう~!

今晩は日本最後の夜なので、友達宅の近くの居酒屋へ。
うちらがおごろうと思って行ったのに、逆におごられてしまい、本当にかたじけない。
226
H・番長・トミー お世話様!そしてご馳走様!
7月に産まれる2子目、楽しみですね!

1月12日
いよいよ今日がラストの日。
午前中、友達のHがダディの髪の毛を切って(剃って)くれました。その後、近くの土手を散歩。お昼を食べてからいよいよ出発です。
飛行機は午後6時半。チェックインは4時半までにすればいいので時間にゆとりがあります。
Hが成田まで車で送ってくれることになりました。その前に、最後に観光を。成田山に行って参拝してみました。
227 228 229
230 231

とうとう最後です。
日本よさようなら!
お世話になった家族、友達ありがとう!


コメント

久々の日本楽しんだみたいだね~~
旦那さんも包丁買えてよかった!
そっか、日本の包丁はドイツと並んで有名なのか。
Jamie Oliverのも日本のっぽい。
そして家庭用除雪機にもびっくり。
同じ日本でもいろいろと発見があるね。

モニちゃんもいろんな人に会えていろんなところに出かけて、いい経験になったでしょうね。

★かいかいママさま★
自己満足の日記を読んで下さってありがとう(笑)。
ブログっていいね、こうやって残しておけるから。思い出が薄くなっていかないもんね。

除雪機、スゴイでしょう?!
50万円ぐらいするらしいよ。
全ての家であるわけじゃないみたいです。
うちは父が趣味とエクササイズ代わりにやってるみたいです。

モニさん、お陰様でいろんな経験ができました。
もう忘れてるんだろうけど(泣)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

