

日本帰国 ~東京編?~

1月10日
昨日から東京の友達の家にお邪魔しています。東京観光をしてからNZへ帰ります。
地下鉄一日券を買いました。たったの1000円です。
ダディは料理が好きなので、食べ物と包丁には目がないです。ってことで築地へGO!

214
朝の通勤ラッシュ時には痴漢対策の女性専用車があるそうです


215 216
いろんな小さい食品店、特にお魚のお店が並ぶ築地。かなり独特な日本の雰囲気で、興奮しまくりのダディです。
この大トロ40000円です。おいしいんだろうなぁ~。

218 217

219
12時直前にこのお店に入りました。会社員のお昼ラッシュの前でギリギリ席が取れました。
築地でランチ。3食丼。トロ・いくら・ウニがたっぷり入った丼で900円。安くておいしい!
モニさんがグズり始めてしまい、丼の写真が撮れなかったのが残念。

お天気がとってもよかったので、その後は銀座まで歩いて行ってみました。
東京で働いていた頃、よくおつかいで通った道、懐かしすぎる
220 221

歌舞伎座前で      銀座和光

地下鉄一日券を使わないともったいないんで、今度は私が行きたかったところへ。
きっとなんてことない単なるビルなんだろうな、とは思うけど、なんだか行ってみたいとこ。
それは・・・六本木ヒルズ。

222
やっぱり、なんてことない単なるビルでした
とりあえず行ってみることに価値がある、ということで。

そしてどうしてももう一度、築地の包丁屋が気になるダディ。また築地へと戻ったのでした・・・。しかし、値切ってはみたものの、100%欲しい形のものではない、値段も納得いかない、ということで、今日は買わずに帰宅。


コメント

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1167910038/

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

